【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  外国人「日本人って俺たちのどんなところが奇妙だと思っているんだ?」




外国人「日本人って俺たちのどんなところが奇妙だと思っているんだ?」


8P8heS2.jpg



海外掲示板にて、「日本人から見て外国のどんなところが奇妙に映るのか」というスレが立てられていました。
肝心の日本人があまりいなかったようですが、外国人の方々が体験談からいろいろとコメントしていたようです。


元スレ 海外掲示板
「日本の人って外国のどんなものを奇妙だと思うの?」
https://www.reddit.com/r/japan/comments/606g1r/what_do_people_in_japan_find_weird_about_the_rest/



スレ主さん

よく日本や日本人が奇妙だと言う記事や写真やスレを見るけど、それって日本から見たら、日本以外の国が奇妙に見える事もあるということだと思うんだ。でもそういう記事は見たことがない。自分が日本語を読めないからかもしれないが。。
だから日本人からすると、外国のどんなものが奇妙だったり驚きだったりショッキングだったりするのかを聞いてみたい。






Anonymousさん

外国はガイジンだらけだということ



Anonymousさん

俺がクリスマスにケーキを食べないことに、本気で驚いてた。


Anonymousさん

俺の友達は俺たちがクリスマスにケンタッキーには行かないことに驚いてたよw


Anonymousさん

一応言っておくけど、俺的にはケンタッキーでもかまわないぞ



Anonymousさん


公共の場で怒鳴りあう。くそ丁寧な接客をしない店員。デブがスパッツでメインストリートを歩くこと。



Anonymousさん

高校の時の友達に家族全員髪の毛の色が違うと言ったら、超驚かれた。
それと、いろんな人種がいるけど、みんな同じニュージーランド人だということ。
英語のアクセントにはいろいろ種類があって、どれが正解でどれが間違いるなんてことはないという事。

日本の田舎の高校生には多様性というものにあまり馴染みがないようだ。


Anonymousさん

日本語以外の言語にも訛りがあることを女子高生に説明したことがある。



Anonymousさん


外国人は血液型を知らないことかな。
日本人は考えることなくスラッと言えるからね。
日本人にとっては誕生日や身長、体重と同じレベルの話だよ。


Anonymousさん

でもプラスかマイナスかは知らないんだよね。
ただ疑似科学で性格が決まると言われているから知ってるんだよ。
事故のときなんかに助かるからではないよ。


Anonymousさん

履歴書にまで書くからね!



Anonymousさん


8時間労働が普通だということ


Anonymousさん

25日間の休暇を取りたいと言ったときも驚かれた。。



Anonymousさん


全ての外国人がブロンドヘアで青い目をしているわけじゃないということ。
自分は髪も目も黒いけど、日本人からはブロンドと青い目がきれいと言われるw



Anonymousさん

西洋人に対して:
おしゃれじゃない、時間どうりにやらない、汚い、全てがデカイ、店員が超無礼、店員が異常にフレンドリー、人の紹介がなくても他人と打ち解ける。
他のアジアに対して:
おしゃれじゃない、汚い、超無礼、うるさい、信頼できない。



Anonymousさん


アメリカ人が室内で靴を履くこと。
これは俺もステレオタイプの話だと思ってた(カナダ人でこれやったら殺されるレベル)。
でもアメリカの映画やテレビを見てたら本当にやってる。。


Anonymousさん

自分もカナダ人だけど、理解ができないよ。
みんな靴を脱いでドアの近くに置いておくもんね。


Anonymousさん

アメリカ人だが、俺は室内で靴を履いたことはないし、そんな人は周りにいないよ。だからそれがステレオタイプになってると聞くとちょっと驚く。。


Anonymousさん

アメリカでも地域によるね。特定の地域では室内でも靴を履くのが普通のことだよ。



Anonymousさん

ブドウは丸ごと食う。



Anonymousさん

女性が結婚しても仕事をやめない。


Anonymousさん

これだね。日本女性には”子供を産む人”で満足している人が多くて驚く。
働き続けたり勉強したりって願望がないんだよね。


Anonymousさん


俺は白人の男だが、働きたいという願望はない。。



Anonymousさん


政治の話に純粋に興味があるということ。


Anonymousさん

自分が政治のシステムや政治家の話をすると、「政治の勉強をしてるの?」って聞かれるよ(してないけど)
日本の政治についてもいろいろ聞きたいけど、あまり興味を持ってる人がいないから残念だ。



Anonymousさん

夫が料理したり、掃除をすること



Anonymousさん

なんで外国人は違う匂いがするのか



Anonymousさん

耳垢のこと言うの忘れてた!
日本人のはカサカサだけど、外国人はべっとり


Anonymousさん

うちの奥さんは日本人だけど、まったく逆。



Anonymousさん

多くの人が2カ国語以上を流暢に話せるということ。



Anonymousさん

生の人参をまるごとピーナッツバターにつけて食ったら驚かれた。
リンゴを皮付きで食べた時も。生で魚を食べるのにはまったく驚かないのにね。。



Anonymousさん

外でリンゴを丸かじりしたら、日本人に「外国っぽい」って笑われた。。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年03月21日 08:35 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(34)


銃所持、マリファナ等の使用、タトゥー入れる事、宗教、行き過ぎた人権団体、環境保護団体、動物愛護団体、捕鯨等の反対、死刑制度が無い事、死刑は反対するくせに警官の射殺はOKなところ。などたくさんある。
[ 2017/03/21 09:01 ] [ 編集 ]
机やテーブルの上に足を乗せること、しかも土足。
食器を洗剤で洗って濯がないこと。
泡風呂に入って、身体を流さないでそのままタオルでふくこと。
堅気の人間なのに入れ墨をいれること。
立派な台所を自慢してる料理のできない主婦が多いこと。
だいたい、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドのことだけどね。他の外国でも当てはまる事もあるかも。これは理解できない。変だとおもうわ。
[ 2017/03/21 09:28 ] [ 編集 ]
想像力が養われる教育をやっていると自慢して、日本の詰め込み教育を否定する癖に、
なぜ外国人は、皆同じ回答しかしないのか?って不思議に思ってるよ。
暗算も凄い遅いし、2ケタの計算でも間違ってることが多い。
想像力が豊かなら、アニメなんかも簡単に作れるだろうにさ。
西洋人は、夢が無いんだよ。政治の話ばかりして。

あと西洋の常識的な発言ってのが、間違いだらけなんだけど。
科学とか知らないの?って思う。
ちなみに、環境破壊をやっても平然としている事かな。
あれだけ、欧米は自然がどうのとか言うくせに、個人の行動では違うのに驚くよ。
[ 2017/03/21 10:22 ] [ 編集 ]
>生の人参をまるごとピーナッツバターにつけて食ったら驚かれた。
>リンゴを皮付きで食べた時も。生で魚を食べるのにはまったく驚かないのにね。。

調理の過程を経ないことに驚くかもね
生魚でも生野菜でも調理はするからね
[ 2017/03/21 10:24 ] [ 編集 ]
公共心のなさ
[ 2017/03/21 10:54 ] [ 編集 ]
人権人権うるさいのに、差別による射札事件を起こすところ。
[ 2017/03/21 11:03 ] [ 編集 ]
自分達の常識は自分達の国でしか通用しないって事を理解してない事
日本人は自分達の為に動いて当然、と思ってる事

後、日本に居る間は毎日風呂に入れ
[ 2017/03/21 12:05 ] [ 編集 ]
日本人から見れば欧米人も結構不潔&不衛生だよ。
白人の女だって顔の毛や腕の毛なんかそのままだし、
よく下の毛の処理が・・・なんて言われるけど
衛生観念では日本人の女の子の方がずっとしっかりしてるよ。
[ 2017/03/21 12:52 ] [ 編集 ]
思考
[ 2017/03/21 12:55 ] [ 編集 ]
リンゴは誰かに出すんじゃなく一人で食う時は洗うだけで皮もそのまま食うよ
[ 2017/03/21 13:09 ] [ 編集 ]
下半身の毛の処理。手入れするのはいいと思うがとくに一般人男性やゲイが「つるつるが礼儀だ」と毛のある外国人に諭すことが奇妙。ネットが普及するまでは誰もがジャングルだったじゃないか。毛があるだけで「無理」みたいな環境を作ってしまうのもどうかと思うよ・・・
50過ぎのおっさんたちがみな胸毛はあるのに下半身はツルツルで、ちょっと怖い。
[ 2017/03/21 13:53 ] [ 編集 ]
人参をまるごとピーナッツバター・・・・・・・・・・
[ 2017/03/21 14:39 ] [ 編集 ]
アメリカ大陸にいる白人について・・・

・黒人を自分たちで無理やり連れて来といて差別していること。
・そもそも白人たちもモンゴロイドだったネイティブアメリカンを
  押しのけて住んでる<移民>である自覚がないこと
・(そういうことをしてきた)<移民>であることを誇り 過 ぎ て る こと

が主に不思議。現状を恥に思わないの?鏡見ないのかな?
[ 2017/03/21 14:43 ] [ 編集 ]
外国人というか…
要は、他人様の家(日本)にお邪魔してからに、その家(日本)の風習を尊重しようとしないような図々しい人間に驚き、そして嫌ってるだけ
外国人嫌いということはないが、外国人には図々しい人間が多過ぎ
特に隣の家
[ 2017/03/21 14:50 ] [ 編集 ]
一応言っておくけど、俺的にはケンタッキーでもかまわないぞ

↑ちょっと面白かった
[ 2017/03/21 14:55 ] [ 編集 ]
所詮は一方の風習を他方の目から批判するだけってのばかりだな
[ 2017/03/21 15:02 ] [ 編集 ]
変なヤツらが「日本人は変だな」と言っている矛盾に気がついていないこと。
たまたま自分が見た「日本」または「日本人」を一般的な日本や日本人に拡大して吹聴しているところ。
[ 2017/03/21 15:07 ] [ 編集 ]
神から自然を管理するように人間が作られたという一神教的世界観。日本的価値観とは真逆だ。
[ 2017/03/21 15:53 ] [ 編集 ]
 
>自分達の常識は自分達の国でしか通用しないって事を理解してない事

これは日本人にも言えるな
とくに警察官の質や現地法について、見てて危なっかしいほどゆるい考えの観光客が多い
[ 2017/03/21 16:06 ] [ 編集 ]
>2017/03/21 12:52
>白人の女だって顔の毛や腕の毛なんかそのままだし

顔/腕の毛を生やしたままにしておく事が不衛生だという
思考が全く理解出来んな 。 それは美意識の違いだろう
[ 2017/03/21 16:38 ] [ 編集 ]
>時間どうりにやらない
>店員が異常にフレンドリー
時間どおりに
異様に(異常なほど)
な。管理人日本語できなくて大丈夫かよ
[ 2017/03/21 17:23 ] [ 編集 ]
血液型診断なるものを信じてるやつもいるがそれはあくまで副次的なもの
あとRhマイナスの場合は大抵親とかが念入りに話をしたりするだろうし本人も知ってるだろ
[ 2017/03/21 17:26 ] [ 編集 ]
人権保護や差別を無くすや動物愛護という考え方は悪くないが、異常なまでの愛護や人権や差別じゃない事まで差別だと騒ぎ立てる過剰反応な所が意味不明w
そんだけ騒ぎ立てる癖に差別しまくる人間の集合体だってのも笑えるくらい意味不明。
綺麗事を並べ立てる癖に言動が伴わないのが大得意なのが外国人だと思うわ。
[ 2017/03/21 20:05 ] [ 編集 ]
 
・足を組んで椅子にふんぞり返る。
・すぐ家族の自慢話をする。
・アメリカの美少女コンテスト。
・生意気な子供。
・話し声がうるさい。
・物を雑に扱うこと。ヲタクでさえ乱雑に扱ってて驚いた。
・相手の国や文化を知りもしないで勝手に決めつける。
・外国の文化や習慣に平気で口を出す。
・自分たちの事は棚に上げて他国を批判する。
・イルカやクジラを神様のように扱うこと。昔は獲りまくってたくせに。
・男女平等とか人権とを言ってないと精神が保てない。
・多文化共生とか多様性とかいう気持ち悪い観念。
・アニメの暴力シーンや肌の露出を規制するくせに、映画やドラマではそれ以上の描写が許されてること。
・男女が人前で平気でベタベタすること。
・自分たちの非は絶対に認めない。
・自己主張が強く、他人の気持ちを考えない言動。
[ 2017/03/21 20:45 ] [ 編集 ]
自分たちと風習が違うことに、いちいち奇妙だ変わってるというところかな。
[ 2017/03/21 22:15 ] [ 編集 ]
ほんと日本人で良かったよな。
島国でよかったよ
[ 2017/03/21 22:35 ] [ 編集 ]
クジラだイルカだ言いながら牛豚鶏の肉食ってるところかな
あと自分達の考えが標準で、当てはまらない考えは奇妙だとか言いだすところ。
[ 2017/03/21 22:52 ] [ 編集 ]
リンゴは普通に丸かじりするよ
木から熟したやつを取ってすぐ食うのが一番美味い
[ 2017/03/21 22:57 ] [ 編集 ]
すぐに「神」が言葉に出て来ること
[ 2017/03/22 01:47 ] [ 編集 ]
>全ての外国人がブロンドヘアで青い目をしているわけじゃないということ。


でも実際に
青い目、緑色の目
を生で見ると凄い。
皆さん、生で、見た事ありますか?

ブルーの目を実際に見た時は驚きと同時に

綺麗

と思ったわ。
黒い瞳しか知らない日本人には衝撃的w。
[ 2017/03/22 04:24 ] [ 編集 ]
「白人の価値観が世界の基準」だと思い込んでるところ、かな。
[ 2017/03/22 13:32 ] [ 編集 ]
日本とは違うなと思ってもそれを奇妙とは思わないなぁ
[ 2017/03/22 15:28 ] [ 編集 ]
外国語の訛りとか髪と目の色とか、ここには無いけど四季の事とかは逆に日本に対してのステレオタイプなんじゃないかと思うわ

もしくは社交辞令で驚いてあげてるのを鵜呑みにしてるだけ


[ 2017/03/22 17:13 ] [ 編集 ]
同性愛が多いこと
子供に欲情する事
ヤギとナニする事
[ 2017/03/23 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ