【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  海外「だから信頼できるんだ!」日本車に施された小さな工夫が紹介され話題に




海外「だから信頼できるんだ!」日本車に施された小さな工夫が紹介され話題に



72a5a66b002ab4e823da48eced973375--honda-civic--honda-acura.jpg



海外掲示板にて、ホンダの車「シビック」に多くの人が気がついていないと思われる、車に乗る人のことを考えた、とある工夫がされていると紹介している動画が注目されていました。

その動画がこちら


元スレ 海外掲示板
「おそらく誰も知らなかったであろうシビック(2005)の機能」
https://www.reddit.com/r/videos/comments/6za112/my_2005_honda_civic_has_a_feature_that_i_am/




https://www.youtube.com/watch?v=BdV0dkx2oik



動画ではシビックのダッシュボードに付いている小物入れのようなもの紹介しています。
車に取り付けられた状態からは見ることが出来ませんが、この小物入れには傾けると蓋にロックがかかるようになる部品が横についています。
動画主は、坂道を登る時に中に入っているものが落ちないようにするための工夫ではないかと語っています。



以下はこの動画に対する海外の反応



Anonymous from unknown

なるほど〜



Anonymous from unknown

クールだね



Anonymous from unknown

これは知らなかった・・・・



Anonymous from unknown

これを考えた人は天才だね



Anonymous from unknown

彼らは顧客のために凄く考えてるよ。



Anonymous from unknown

この車持ってたけど、まったく気がつかなかったwww



Anonymous from unknown

俺の車についてるものが注目を集めていて嬉しいw



Anonymous from unknown

こんな機能があったなんてね。
知れてよかったよ。



Anonymous from unknown

Civicオーナーとして感謝するよ。
この機能は特に必要ないけどw



Anonymous from unknown

坂を登る時にCDを取りたくなったらどうなるの??



Anonymous from unknown

坂で車を停めてたらダメじゃん。。



Anonymous from unknown

これってたぶん坂じゃなく、加速の時のためのものだと思う。



Anonymous from unknown

そうだね。俺の車は加速が凄いんだけど、いろんなものが飛び出てくる。
こういうドアがあれば最高だね!



Anonymous from unknown

Civicにそんな加速力があるのか??



Anonymous from unknown

君は半分正しい。これは追突されて急加速した時のためにあるものだよ。
俺はエンジニアではないけど、ホンダで働いている。
俺たちは事故の時に何かが飛び出さないことに関しては熱心なんだ。



Anonymous from unknown

ホンダのエンジニアだけど、これで正しい。



Anonymous from unknown

事故の時のためのものだと思ったよ。
事故の時っていろんなものが飛び出して危険だからね。



Anonymous from unknown

拳銃を入れとく場所としていいな。
加速した時や坂を登る時に落ちたら怖い。



Anonymous from unknown

ピッツバーグを運転する時はとても役にたつ機能だな。



Anonymous from unknown

12年間もホンダの人以外これを誰も知らなかったのか・・



Anonymous from unknown

世界はこういう工夫で溢れているというのに、ネット世代は今頃になって気がつくんだな。。



Anonymous from unknown

テーブルが傷だらけなのが気になったが、動画を見ていると理由がわかった



Anonymous from unknown

良いけど、この人がなんかウザい。。



Anonymous from unknown

シートベルトにも同じ機能がある。
だからぶつかった時にロックされる。



Anonymous from unknown

興味深いね。
中古でこの車を買ったらこの入れ物はついてなかったけど・・



Anonymous from unknown

昔持ってたシビックが恋しくなるね。。



Anonymous from unknown

これが信頼できる車というものだ。




(動画主は坂道を登る時のためと言っていましたが、ホンダの従業員と名乗る人の言う追突された時のため、というのが正しそうですね。)





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年09月11日 20:18 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(24)


普通にラッチを設けるよかコスト・信頼性に優れているとは思えない
[ 2017/09/11 20:40 ] [ 編集 ]
ホンダの工夫を紹介する前に、カメラを固定する工夫をしろよw
[ 2017/09/11 21:28 ] [ 編集 ]
>>普通にラッチを設けるよかコスト・信頼性に優れているとは思えない
実際にテストして選択した結果がこれなんだから、素人の君が思うよりも優れているのだろう。
[ 2017/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
撮影の仕方がゴミクズ過ぎ。頭おかしいわ
[ 2017/09/11 21:35 ] [ 編集 ]
シビック高くなっちゃったね。若者のクルマだったのはいつ頃までかなあ。ワンダー?グランド?
[ 2017/09/11 21:48 ] [ 編集 ]
カメラを置いて撮影するかなんか喋れよ
動画だけじゃ全然伝わらねーぞ
[ 2017/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
手持ちカメラだとうまく説明できないYO!っていう動画
[ 2017/09/11 21:53 ] [ 編集 ]
しかし扱いが雑だねえ
[ 2017/09/11 21:55 ] [ 編集 ]
扱いの雑さとカメラのブレで全然動画の内容に集中できないw
[ 2017/09/11 23:01 ] [ 編集 ]
追突されても傾かないと思うんだが。
[ 2017/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
坂というか、加速した時に鍵がかかる仕組み。
[ 2017/09/11 23:48 ] [ 編集 ]
あ、既に本コメに書いてあったわ
[ 2017/09/11 23:50 ] [ 編集 ]
外人の雑さが良く説明されている動画。
[ 2017/09/11 23:52 ] [ 編集 ]
ダッシュボードだけじゃない
エアバッグへの電源は確保できるか 座席への衝撃を逃せるか ドアは開くか
ほとんどの物が様々なケースにおける衝突による不備に備えている
皆が思っているよりずっと多い人数の人達がそれぞれ分担して毎日頭を抱えている
[ 2017/09/11 23:54 ] [ 編集 ]
>追突されても傾かないと思うんだが。

これがゆとりか・・・
[ 2017/09/12 00:48 ] [ 編集 ]
ようつべのコメでもこのガサツぶりが叩かれていて草
[ 2017/09/12 04:38 ] [ 編集 ]
ホンダシビックサイズが搭載されてるんだぞ
[ 2017/09/12 09:31 ] [ 編集 ]
>実際にテストして選択した結果がこれなんだから、素人の君が思うよりも優れているのだろう。

留め具やラッチを付けた方が低コストで確実
凝ったつくりで付加価値を生み出す手法だよ「おおすげえ」ってなるじゃん
[ 2017/09/12 12:37 ] [ 編集 ]
だからって、適当な外国人労働者みたいに安く使われる気はないからな
[ 2017/09/12 15:25 ] [ 編集 ]
もっと丁寧に扱えよ
外国人ってプレゼントの包装はバリバリ破るし、もの置く時は叩きつけるし
がさつなんだよね
物を大切にしない
[ 2017/09/12 16:15 ] [ 編集 ]
ホンダの営業マンって宗教がかってて嫌い。
未だトヨタの見え透いた殿様商売のほうがマシ。
[ 2017/09/12 23:21 ] [ 編集 ]
メーカーのアンチって
巨人阪神ファンみたいでキモい
常に叩いてそう
[ 2017/09/13 09:32 ] [ 編集 ]
   今治発アベ疑獄 加計学園に土地を無償譲渡!

加計キャンパス建設 元外務副大臣逢沢一郎の親族会社が受注

43億円の市有地を首相のお友達「加計孝太郎」に無償譲渡。 アベ疑獄「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を威圧 首相の意向か。
安倍晋三のお友達からむしり取られる愛媛県民と今治市民はたまったものではない。 無償譲渡の市有地を加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし、菅良二市長。
加計学園の理事長と安倍首相が癒着か! 「長年のお友達」加計晃太郎・理事長へ46億の土地を無償提供
順正学園と安倍首相が吉備大学でも癒着か!約35億円がタダに!?



椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議
東京五輪-森友学園-慰安婦-平成31年-衆議院議員選挙-水原希子-青林-アパ-高須ナチス-南京-中国-韓国-統一教会-UNITE
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
happy science 清水 幸福の科学 パヨク cult 杉田水脈 大川隆法 tony marano 蓮見都志子 トクマ 幸福実現党 trump abe j-nsc racist
森田健作-古川俊治-黒岩祐治-菅義偉-安倍晋三-竹中平蔵-高木邦格-原英史-八代尚宏-教育再生実行会議
アベ疑獄-癒着-補助金垂れ流し-口利き-成田市-加重収賄-国際医療福祉大学-利益誘導-カルト-犯人-戸籍-蓮舫-国籍
[ 2017/09/17 22:58 ] [ 編集 ]
↑ところどころに「慰安婦」「水原希子」「韓国」「パヨク」を混ぜれば
 韓国人のコメントに見えないだろうと思ったの?
[ 2017/10/02 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ