【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  海外「ルール知らないけど欲しい!!」日本の全自動麻雀卓に外国人が興味津々




海外「ルール知らないけど欲しい!!」日本の全自動麻雀卓に外国人が興味津々




ma-jan_tsumo_man.png



渡辺製作所が1976年に開発した「パイセッター」が元祖と言われる全自動麻雀卓。
現在も進化を続ける日本の全自動麻雀卓が海外掲示板で取り上げられ、外国人の注目を集めていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「自動麻雀卓」
https://www.reddit.com/r/gifs/comments/7btaiv/automatic_mahjong_table/



Automatic Mahjong Table




Anonymous from unknown

このテーブルってとてもクールだよね。
見てるとまたマージャンをやりたくなる。
一度やったことがあるんだけど、こういうテーブルでやって、本当に面白かったよ。



Anonymous from unknown

マージャンを覚えたくなる。。



Anonymous from unknown

超クールだね!



Anonymous from unknown

このテーブルが欲しいからマージャン習いたいw



Anonymous from unknown

マージャンってずっと習いたかったんだよな



Anonymous from unknown

ワイルドスピードの東京ドリフトで一番クールだったシーン




Anonymous from unknown

ここな

RzCiR0U-2.jpg



Anonymous from unknown

あれって何をやってるのか分からなかったんだよな!
この掲示板があってよかった!



Anonymous from unknown

どうやら2セットあるようだね。
一つは最初から準備されていたようだ。

”AOTOMO Automaitc Japanese Mahjong Table - How it works”

https://www.youtube.com/watch?v=_xxncOUKL9o&feature=youtu.be




Anonymous from unknown

牌の向きを揃えるためにマグネットを使っているようだね。



Anonymous from unknown

ワオ、これいくらなんだ??



Anonymous from unknown

一番安いので1200ドルだね。



Anonymous from unknown

これはなんてゲームなんだ?



Anonymous from unknown

マージャンというものだよ。
アジアのタイルでやるジンラミーみたいなもの

ジン・ラミー(英語: gin rummy、単にジンとも呼ばれる)は簡単な2人用のカードゲームである。コントラクトブリッジ、ポーカーと並ぶ世界三大カードゲームの一つ。




Anonymous from unknown

中国人のおばちゃん以外に麻雀やる人なんているの?



Anonymous from unknown

日本では若い人でもやってるし、この前はラスベガスでトーナメントもあったよ



Anonymous from unknown

西洋人は知らないかもしれないが、俺はずっとこれでやってきた



Anonymous from unknown

中国でプレイしたのが懐かしいね。
とても安くできるんだよ。



Anonymous from unknown

チャイナタウンに行けばこれの広告であふれているよね。



Anonymous from unknown

鷲巣マージャンをやってない = アマチュア





Anonymous from unknown

麻雀卓がこんなに人気になるとはね!
俺の全自動麻雀卓をアップすればよかったよ!



Anonymous from unknown

マージャンのルールは知らないが、これはほしい・・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月10日 18:07 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(36)


ドライビング・ミス・デイジー見て米のおばちゃんも麻雀やるのかと思ってたけど
実際には普及してないのかね
[ 2017/11/10 18:42 ] [ 編集 ]
全自動卓なんかあったら徹マン確定。
[ 2017/11/10 18:46 ] [ 編集 ]
麻雀は負けると血を抜かれるってことだけ知ってる
[ 2017/11/10 18:48 ] [ 編集 ]
麻雀には、アメリカ発の役もあるのに...
[ 2017/11/10 18:54 ] [ 編集 ]
液晶のタッチパネルにすれば麻雀以外にも使える万能卓が出来上がる。
[ 2017/11/10 19:12 ] [ 編集 ]
ルールは知らなくても役だけ知ってればTVゲームで出来る。
[ 2017/11/10 19:17 ] [ 編集 ]
なお日本産は輸出してないから全部中国ロシア産の卓にシェア奪われてる模様
[ 2017/11/10 19:22 ] [ 編集 ]
ななし
西洋に意外と早い時期から普及しているよ。
アガサ・クリスティの探偵ポワロに、一次世界大戦すぐあと、イギリス田舎の舞台で、
隣近所の奥さんたちが楽しんでた。
[ 2017/11/10 19:23 ] [ 編集 ]
青い牌入れたののに何故茶色が出て来るのよ。
[ 2017/11/10 19:43 ] [ 編集 ]
高校生の時買おうか本気で悩んでた
[ 2017/11/10 19:43 ] [ 編集 ]
ほしいけど10万するんだよな
[ 2017/11/10 19:49 ] [ 編集 ]
真・雀鬼観とけ
[ 2017/11/10 19:50 ] [ 編集 ]


全自動麻雀卓なんてもんは、絶対に買ってはいけないものリストNO1!!! 絶対に!

数十万する新品でも故障ばっかりだよ!何回買い換えても似たようなもん!

自分で修理できない人はやめておけ

善意の忠告だからね!









[ 2017/11/10 20:05 ] [ 編集 ]
緑一色はアメリカ人発の役満
これマメな!
[ 2017/11/10 20:13 ] [ 編集 ]
高校のときルール知らずリア充の輪に入れなかった記憶
わからないままここまで来た
[ 2017/11/10 20:38 ] [ 編集 ]
牌が詰まる程度ならいいが・・故障が多いんだよな~
[ 2017/11/10 20:39 ] [ 編集 ]
リーチのある麻雀は日本発の麻雀
[ 2017/11/10 20:59 ] [ 編集 ]
友人との麻雀ならいいけど
職場の同僚との麻雀は止めとけ。出世できなくなるからな。
徹マンなんかすると話題は上司や同僚の悪口ばかりになり、
必ず洩れたり告げ口されたりするからな。
[ 2017/11/10 21:03 ] [ 編集 ]
終わるまで20年くらい掛かりそう
[ 2017/11/10 21:06 ] [ 編集 ]
ジン・ラミーって知らないな。コントラクトブリッジはセブンブリッジの事かな、トランプで一番、麻雀に近そうだけど。
[ 2017/11/10 21:49 ] [ 編集 ]
「むこうぶち」で全自動雀卓でも筋殺しができていた
すごい!
[ 2017/11/10 23:04 ] [ 編集 ]
自動卓なんざ買っても置くスペースないからやめとけ
一卓でも椅子やらなんやらで結構スペース取るんで一部屋丸ごと使い潰す気じゃないと設置出来ないし、音がうるさいから防音室でもなきゃ家の中におけない
田舎の実家にあったが、庭が広いからプレハブ小屋で管理してたわ
ついでに故障率割と高い
普通に手積みでやるための麻雀牌買った方が便利だし、自動卓でやりたいなら安いセット雀荘見つけろ
まともに環境整えるために12万じゃ全然足りないからな

>緑一色はアメリカ人発の役満
アメリカ産の役と言えばチートイツもだな
[ 2017/11/11 02:03 ] [ 編集 ]
雀荘でやるから楽しいのよ。
好きもの食いいながら
ビール飲みながら
タバコふかしながら
点数は現金。
夜が明けるまで。
それはそれは不健康で健全ではない昭和の娯楽。
[ 2017/11/11 02:42 ] [ 編集 ]
麻雀は強い人が絶対に勝つ訳でもないから楽しいのだ。
でもやっぱり回数多くやると弱い奴はカモw
[ 2017/11/11 05:44 ] [ 編集 ]
小学生からやり始めて、今まで麻雀で負けたことが無いんですけど。
[ 2017/11/11 09:02 ] [ 編集 ]
麻雀を知っているものからすると西洋のゲームなんて圧倒的に面白さでは物足りない。麻雀は覚えないといけないルールは多いけどやっていくうちにそれこそが面白味であると分かる。
[ 2017/11/11 11:11 ] [ 編集 ]
>友人との麻雀ならいいけど
職場の同僚との麻雀は止めとけ。11/10 21:03


カネを賭ける事自体で、友情関係、に軽い損傷が出来てしまう様な。
俺は麻雀に詳しく無い初心者。

『なんでカネ賭けるの?』
友達『カネ賭け無いと面白くない。カネ賭ければ本気で覚えるの早いぞ。強くなるよ。』
と言われた。

俺はみんなと酒を飲み合い、話す事が好きなんだなぁ、と思った。
カネが絡んで
本気顔
の友達は見たくないw。
[ 2017/11/11 11:13 ] [ 編集 ]
東南アジアには
華僑
出身の経営してる安宿、ホテルが多い。
英語が出来なくても、麻雀を知ってると誘われるよ。
♪トントン
お前日本人だろ麻雀やらないか?
と誘われるよw。
ドラ
の数え方が違うんだよ確か。
殺し合い
には成らないけどw。
[ 2017/11/11 11:23 ] [ 編集 ]
ドンジャラの卓だしてよ!
[ 2017/11/11 12:27 ] [ 編集 ]
これは間違いなくレゴで作る人が登場する、キットカット!
[ 2017/11/11 13:40 ] [ 編集 ]
むしろ ”全自動レゴ卓” を開発したら海外でも売れるんじゃないか?
一回の容量制限はあるが、スリットに放り込んだら同じ形状と色で揃えてくれる ”卓” な。
[ 2017/11/11 15:27 ] [ 編集 ]
全自動の配は嫌い
クルクル回るから
[ 2017/11/11 17:56 ] [ 編集 ]
イカサマ
もひとつの技、芸だったのになぁ。
[ 2017/11/12 00:01 ] [ 編集 ]
やたら捨牌の色だの流れだのを読むのにうるさい自称強い人が
出会頭事故でビギナーに振り込んだ時、顔真っ赤にしてウダウダいうのが最高におもろい
[ 2017/11/12 08:42 ] [ 編集 ]
1920~1960年代までアメリカも麻雀大国だったんだぜ。
まぁその後の米ソ冷戦で色々無くなったみたいだけど。
[ 2017/11/12 16:39 ] [ 編集 ]
このマシーンのせいでイカサマは出来なくなったんじゃないのかな?
[ 2017/11/14 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ