【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  海外「これは東京に行っちゃうな」東京のキャッチフレーズ紹介動画が外国人に人気




海外「これは東京に行っちゃうな」東京のキャッチフレーズ紹介動画が外国人に人気



tokyo-header-dg1015.jpg



東京都が今年、東京の魅力を効果的に海外へ発信するためのキャッチフレーズ(”Tokyo Tokyo Old meets New”)とアイコン(下)を作成しました。
そのメッセージ「江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の魅力」を表現した紹介映像が海外掲示板で人気を集めていたのでご紹介です。。

07_01.gif

アイコンとキャッチフレーズに込められたメッセージ

Tokyoを異なる文字で繰り返し、東京のイメージを印象づけるデザイン。筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現している。そうした部分をOld meets Newでも重ねて強調。伝統の部分は墨で、先進性は未来へ拡がる青い空をイメージしたブルーで表現している。また、東京の新しい観光名所である渋谷のスクランブル交差点をイメージした「落款」をデザインして付けてある。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/04/28/07_01.html



元スレ
https://imgur.com/gallery/eTkneqA

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=HBnt706JbCs


An ad promoting Tokyo




以下は海外の反応



Anonymous from unknown

クールだね!



Anonymous from unknown

これって結構良いコマーシャルだね



Anonymous from unknown

ワーオ!!



Anonymous from unknown

素晴らしい宣伝になってるね



Anonymous from unknown

東京は確かに伝統とテクノロジーが共存する場所だよね



Anonymous from unknown

これは素晴らしいね。
俺には無理だが、金がある人は東京に行っちゃうだろう。



Anonymous from unknown

東京は人間とロボットが住む国なんだね



Anonymous from unknown

トワイライトより素敵なラブストーリーだった。



Anonymous from unknown

アニメみたいだね^^



Anonymous from unknown

これはなんてアニメだ⁉︎



Anonymous from unknown

こういうアニメを作ってほしい。。



Anonymous from unknown

最後に彼女の顔にスプレーするかと思った・・



Anonymous from unknown

”Tokyo Tokyo”って”New York, New York”
みたいなものか?



Anonymous from unknown

”Tokyo Tokyo”っていうスシ屋がある



Anonymous from unknown

この映画見たい



Anonymous from unknown

これ本当に良い動画だね



Anonymous from unknown

日本には2度行ったことがある。
東京、筑波、白石蔵王、いつも興味深いものが見つかる。
次は京都に行かないとね^^



Anonymous from unknown

東京(日本)に行くのが大好きなんだよね。
お金の問題と日本に関するニュースのせいでしばらく日本に行ってないけど。。



Anonymous from unknown

またいつか東京に行かないとね^^



Anonymous from unknown

俺の心は東京に置いて来たよ・・





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月12日 22:37 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(17)


>日本に関するニュースでしばらく行ってない
は?日本の何のニュースなの?
別に来なくてもいいけど(特に屍萎・超賤)
[ 2017/11/12 23:15 ] [ 編集 ]
ホント予告とか短編映像は得意なんだよ…。本番とか長編になるとフワ〜っとしちゃうけど。
[ 2017/11/12 23:22 ] [ 編集 ]
日本に関するニュースのせいでしばらく日本に行ってないけどっていうのは気になるね。支那半島系なら頭が放射脳だからだろうね。
[ 2017/11/12 23:36 ] [ 編集 ]
日本に関するニュースって、あれだろ?北の豚将軍絡みだろ?
[ 2017/11/12 23:57 ] [ 編集 ]
>”Tokyo Tokyo”って”New York, New York”
>みたいなものか?
理解できないならコメントしなければいいのに。
[ 2017/11/13 00:36 ] [ 編集 ]
筆の「O」の文字は、人は真ん丸に書いてるが、実際のロゴは違う、ロボットアームは文字の左右端に届かない。フェイク動画じゃなくて、ちゃんとやってほしかった。
[ 2017/11/13 00:40 ] [ 編集 ]
音楽だっさ・・・
[ 2017/11/13 01:38 ] [ 編集 ]
>音楽だっさ・・・

そうなんだ、音楽に詳しくないけど、私はいいと思ったけどな。
東京人としては、古い東京と新しい東京が共存しているのが、
わかりやすく表現できてるな と。
[ 2017/11/13 05:04 ] [ 編集 ]
んー?
音楽ダサいかね?
可もなく不可もなく普通だろ
[ 2017/11/13 08:12 ] [ 編集 ]
いいね

音無しで観たから音楽のことはわからんけど
[ 2017/11/13 09:03 ] [ 編集 ]
この書道女子が気になる。
[ 2017/11/13 09:28 ] [ 編集 ]
落款が渋谷のスクランブル交差点横断歩道になっていることはさすがに気づかんか。
[ 2017/11/13 11:06 ] [ 編集 ]
なぜ白石蔵王に?
[ 2017/11/13 13:40 ] [ 編集 ]
スキーじゃないの?
[ 2017/11/13 14:19 ] [ 編集 ]
思ったよりよかった。

女の子が袴なのがいい。
[ 2017/11/14 02:23 ] [ 編集 ]
小さい文字はソニーのキュリオとかホンダのアシモの新型で書いたなら完璧。
開会式でやってくれないかな。
[ 2017/11/14 08:56 ] [ 編集 ]
蔵王にはお狐様の団体がw

[ 2017/11/14 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ