【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本の夏に食べるお気に入りの料理を教えてくれ」




外国人「日本の夏に食べるお気に入りの料理を教えてくれ」

すいか

海外掲示板にて、日本に住む外国人達が、日本で夏に食べるお気に入りの料理をあげるスレが立てられていたのでご紹介です。

元スレ 海外掲示板
「日本で夏に食べるお気に入りの食べ物はなに?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/36vkl5/redditors_of_japan_what_is_your_favourite_meal/


以下、外国人の反応


– やっぱりビールだな。


– ざるそば


– 冷たいソバだね。

Re イエス!暑い時の冷たいソバは最強だ。


– 夏だろうとなんだろうと博多の豚骨ラーメンだ。


– どんな時でもココイチのカレーが最高だ!それか焼き肉!


– 冷やし中華かな。それか冷たいそうめん。

Re 冷やし中華は俺も言おうと思ってたよ!

Re 流しそうめんは友達と争いながら食べるととても楽しいよ。ビールだけじゃものたりない。


– きゅうりと味噌


– 冷麺だね。冷たい麺にトマトやキュウリやハムなんかを乗せて少し酸っぱいソースがかかったものだ。

Re 冷やし中華じゃなくて?日本式の方が韓国式冷麺よりも人気があると思うよ。君が住んでいるのが岩手県じゃなければね。

Re ↑自分にとっては冷麺の方が美味しいけどね。冷やし中華は具が中国スタイルになって脂っぽくなる。冷麺の具の方が冷たい料理としては適していると思うよ。


– かき氷


– ざるうどんでしょ。


– もう出てるけど、冷たいソバとビールだね。


– いつだってステーキが最高さ


– 冷たいのカキ氷は完璧です。(原文ママ)


– 冬も夏もラーメンだよwラーメンバカなんだねwその後はビールだ。


– 大盛りのそうめん


– 焼き茄子だろ!茄子フォーエバー!


– 外で食べるなら冷たいソバだね。家ではお湯も沸かさないから、冷や奴とキュウリ。。



あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年05月23日 14:04 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(30)


つい麺類になりがちだけどね、夏バテしない様にしっかり食べましょう

p.s.
管理人さんも,暑さに負けずに頑張ってください、とても良いブログなので応援してます
[ 2015/05/23 15:26 ] [ 編集 ]
>冷たいソバ

冷たいツバに見えた
[ 2015/05/23 15:52 ] [ 編集 ]
キュウリと味噌って...最高やん...
トマトとかキュウリとか、瑞々しい野菜が染みるよね。
[ 2015/05/23 16:08 ] [ 編集 ]
ブログ引越ししてたんですね、再登録させていただきました。
[ 2015/05/23 17:33 ] [ 編集 ]
引越し&いつも更新おつかれさまです
フィード登録しなおして読みに来ます
チョイスがほのぼの&おもしろ系で息抜きできて好き
前のブログもよく見ていたけど表示が妙に重かった
こちらは軽くて快適ですね
[ 2015/05/23 18:11 ] [ 編集 ]
デイリーメールに載ってた、
AKBの蝉のやつがあかんかったんかな?
ドルオタは避けた方がいいのかもね
頑張って
[ 2015/05/23 20:52 ] [ 編集 ]
移転乙
&ファミレスで出される冷たいスパゲティに一票
[ 2015/05/23 22:52 ] [ 編集 ]
管理人さん、お疲れさまです。

前のサイトは実はちょっと重かったのですが、とても軽くなりました。
(単に記事の量がまだ少ないからかもですが・・・)


夏野菜がどれも好き。
トマト・ナス・きゅうり・・・etc
[ 2015/05/24 00:10 ] [ 編集 ]
海の家で食うすんげー貧相なラーメンが何故か旨かったりする。
[ 2015/05/24 00:43 ] [ 編集 ]
またいっちょかみのゴキブリ民族わいてるのか
[ 2015/05/24 04:35 ] [ 編集 ]
夏だろうとなんだろうと博多の豚骨ラーメンだ。

↑この外国人が好きだw
[ 2015/05/24 07:35 ] [ 編集 ]
ブログ引っ越し作業お疲れ様です
また楽しませてもらいます

しかし、新しいブログのスタイルで残念なことが一つあります
この形式ではもう「レスは真下にぶら下げろ」と言えないことであります
[ 2015/05/24 08:53 ] [ 編集 ]
管理人さん引っ越しお疲れ様です
FC2なら、よほどぶっ飛んだ記事でも載せないかぎり
警告出されるような事態にはならないと思います
これからは嫌がらせを気にせずのびのびと記事書いちゃってくださいね^^
[ 2015/05/24 13:37 ] [ 編集 ]
>FC2なら、よほどぶっ飛んだ記事でも載せないかぎり
>警告出されるような事態にはならないと思います

前回のあれはただの嫌がらせで記事には何も問題なかったです…
[ 2015/05/24 19:58 ] [ 編集 ]
海外の人は枝豆でビール飲まないのかな…?
[ 2015/05/24 21:08 ] [ 編集 ]
ソーメンチャンプルー…
沖縄生活が長すぎたかな…
[ 2015/05/25 18:03 ] [ 編集 ]
 
色々あるけど夏野菜を使ったカレーは絶品だと思う
[ 2015/06/01 22:16 ] [ 編集 ]
きゅうりと味噌同意しすぎて…こいつ本当に外国人か?
味噌マヨに七味は正義
[ 2015/06/03 15:25 ] [ 編集 ]
スイカが入ってないな。
少し前に日本のケンタッキーのカーネル・サンダース人形がスイカを持ってて差別的~、という海外感想があったけど、やはりスイカは政治的に扱いが難しいのかな?
[ 2015/06/07 22:09 ] [ 編集 ]
国産生姜を摩り下ろして、小ネギをぱらり。
冷奴を毎日三度三度頂かないと夏は乗り切れない。
あと麦茶。
[ 2015/06/08 17:57 ] [ 編集 ]
鯵の刺身と岩ガキで日本酒じゃないの?_?
[ 2015/06/08 21:20 ] [ 編集 ]
枝豆によく冷えたビール
御造りに良く冷えた純米大吟醸
[ 2015/06/10 20:18 ] [ 編集 ]
今年こそ久しぶりに祭りや宵宮の屋台の焼きとうもろこし食いてぇ…
…と思ってから既に何年経ったかな?
気が付くと行けないままシーズンが終わってる

嶽きみがブランド化されてて無駄に高級感が付いちゃったのがちょっと寂しい
[ 2015/06/10 21:51 ] [ 編集 ]
まあ 気にいったら楽しんでくださいというしかない。日本人は日本で楽しんでいます。無理に海外の人にあわせてもらわなくても結構です。
[ 2015/06/11 00:34 ] [ 編集 ]
外国の人はソバの美味しさ本当にわかってるの?
自分は子供の頃キライで大人になって好きになった。

わかるんだとしたら、外人さんの味覚もスゴいね。
[ 2015/06/11 01:20 ] [ 編集 ]
冷麺と冷やし中華は同じ意味で使われる事も多々ある
ただ、冷やし中華を見て冷麺だと言っても
冷麺を見て冷やし中華だとは決して言わない
[ 2015/06/13 14:47 ] [ 編集 ]
枝豆だと思ったら出てなくてびっくりした
[ 2015/06/14 20:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 22:28 ] [ 編集 ]
そもそも文中の冷麺は、盛岡冷麺の事だと思うの。
[ 2015/06/20 15:20 ] [ 編集 ]
冷やしざるそばとビールとか…よく訓練されているなぁ。
いや、すごく旨いのは否定しないけど。
好みの風味を付けたつゆに潜らせたそばを一すすりして、
飲み込んだらそばの味が消えないうちにギンギンに冷えたビールを流し込む…贅沢な夏だ。
[ 2015/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ