【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  アメリカ人「浸水した日本の地下道は、アメリカのプールよりもきれいなようだ・・・」




アメリカ人「浸水した日本の地下道は、アメリカのプールよりもきれいなようだ・・・」

sTS3O0031.jpg
http://weblog.city.hamamatsu-szo.ed.jp/nakagawa-e/index.php?e=531


今回は中国で話題となったという、先日の豪雨による浜松駅の浸水の様子をとらえた写真が、アメリカの掲示板でも紹介され話題となっていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「日本の洪水の水は、おそらく近くのプールの水と同じくらいきれいだ・・・」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3kngb7/japanese_flood_water_probably_as_clear_as_my/


0NNzLMP.jpg


以下、海外の反応。




とある外国人

本当に、ほとんどのここのプールよりきれいだろ・・・



とある外国人 

国がきれいすぎて洪水の水は濁ることさえできないのか・・・



とある外国人 

日本では洪水でさえ清潔。。アメリカとは正反対。。



とある外国人 

もう一枚写真があるよ

COXE6M5UEAEzBau.jpg



とある外国人 

しかも地面がプールの底に似てるしw



とある外国人

プールに似過ぎだろww



とある外国人 

水がきれいというよりは、この場所が綺麗すぎるということだよね。公共の場所の清潔さという点で日本に近づく事のできる国は世界に存在しない。


とある外国人

シンガポールはどう?



とある外国人 

シンガポールは唾を吐いたり、ガムを捨てると罰金がある国。それにたくさんお金がある小さな国だし、監視カメラだらけで日本とは事情が違うね。



とある外国人 

↑罰金だけじゃなく、ガムなんかは販売禁止になってたりする。。



とある外国人 

マジでプールなのか洪水なのかわからん・・・


とある外国人 

壁に広告がなかったら本当にわからないよな・・



とある外国人

泳ぎたくはないけどね。日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから・・



とある外国人 

ニューヨークの地下鉄が浸水したらどうなるのか・・


とある外国人 

こうなるな。ハリケーン・サンディーの時だ

new-york-hurricane-sandy-flooding-subway.jpg




とある外国人
 

サメが泳いでいるのを期待してしまった



とある外国人

これは中国のニュースで紹介されたやつだよね?

関連
台湾「大和民族はやっぱり凄い!」 水没した日本の地下道の様子に賞賛の声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1664.html



とある外国人 

中国だったらどうなったことか・・・



とある外国人 

超きれいな洪水を見るために日本に行こうぜ!



とある外国人 

くそっ!なぜなんでも日本の方がいいんだよ!?






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年09月13日 12:12 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(51)


毎日丁寧に掃除してるってことだよな…清掃員さん乙です!
[ 2015/09/13 12:39 ] [ 編集 ]
綺麗なもんだな
雨水のみだからかな?
なんにしても道路が綺麗でないとこうはならんよな
[ 2015/09/13 12:51 ] [ 編集 ]
俺が死んだらこの国も終わり。

いや世界が終わる。

不変の真実だぜ!
[ 2015/09/13 12:58 ] [ 編集 ]
しかし、流石に奇麗すぎるな
他の浸水した画像みてみても、どこの駅もやはり濁るもんな
なにか条件が重なったんだろうか
[ 2015/09/13 13:06 ] [ 編集 ]
さすがにここだけたまたまでしょ?
[ 2015/09/13 13:11 ] [ 編集 ]
ただの横断用地下道だからこうなっただけで
地下鉄とかなら線路に地面の部分があるからにごる
[ 2015/09/13 13:21 ] [ 編集 ]
そうだよな、土が含まれればイヤでもにごるよなー
[ 2015/09/13 13:33 ] [ 編集 ]
洪水じゃなくて、雨水が流れ込んだだけの話なような。
回りが土じゃなければそんなに濁ることもないし。
ゴミが浮いてないのはさすがだけど。
[ 2015/09/13 13:57 ] [ 編集 ]
水道管が破裂して水道水だけでこうなったんじゃないの?
さすがに雨水だとこうはいかないよ
[ 2015/09/13 14:42 ] [ 編集 ]
コンクリートやアスファルトで土を隠せばどこだって濁らないと思う
[ 2015/09/13 14:54 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから

そんな風に思われてるのか
じゃあ嘘つきや挙動不審な連中も気をつけなきゃな
目が泳いでる
[ 2015/09/13 15:04 ] [ 編集 ]
タマミン
海外を考えるとゴミすら浮いていないってのも凄いけどね
[ 2015/09/13 15:05 ] [ 編集 ]
日本だって汚いから 気軽に入っちゃ駄目だよ(--;
[ 2015/09/13 15:18 ] [ 編集 ]
この水も汚いんだがなぁ
[ 2015/09/13 15:25 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから

いちいち、クジラやイルカ漁の事を混ぜて来るのがうぜぇ。
[ 2015/09/13 15:35 ] [ 編集 ]
77743
韓国人はこの水を飲みます。
 
 
[ 2015/09/13 16:45 ] [ 編集 ]
一番綺麗に写ってる写真が掲載されていない謎
[ 2015/09/13 18:00 ] [ 編集 ]
たまたまでしょう。どこの地下道でもこのレベルがあたりまえとはいいにくいと思うけど。
[ 2015/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
こんなの偶然だよ、東京や日本全体が綺麗すぎるとか思い込まないでくれ
日本に来て現実味て失望されたくない・・繁華街なんかゴミだらけだよ
[ 2015/09/13 18:27 ] [ 編集 ]
本当によく反省する国
日本は他国より少しだけ反省の習慣や伝統があるから、その積み重ねが大きな結果を生む。
水がきれいなら溺れる人間を助けやすいという反省が過去にあったのだろう。
他国をけなすだけの国は反省の伝統がないから国民の命を救えない。大事なのは民度なのだ。
[ 2015/09/13 19:31 ] [ 編集 ]
外人だったら泳いで遊んでるんだろうなw
[ 2015/09/13 20:06 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから
つまんねぇジョークだ頭悪そう
[ 2015/09/13 20:34 ] [ 編集 ]
ほんとに綺麗
清掃員の方には頭あがらないな
[ 2015/09/13 21:39 ] [ 編集 ]
いいものってなんだよ。災害ッて事忘れてる。
[ 2015/09/13 23:02 ] [ 編集 ]
綺麗すぎる

まー、都市部は土がないから、梅田の時も水は濁ってなかったけどな
[ 2015/09/13 23:29 ] [ 編集 ]
一方、反対側の通路では酔っ払いがションベンしてるという・・・。
[ 2015/09/13 23:33 ] [ 編集 ]
ほんときれいだね。確かになんでだろな
[ 2015/09/13 23:47 ] [ 編集 ]
大急ぎで汚してくるニダ!
[ 2015/09/14 00:11 ] [ 編集 ]
可哀想に。。
中国と混同される台湾が不憫でならない…。
[ 2015/09/14 00:13 ] [ 編集 ]
雨水が排水量を超えてたまっているからだけなんですけどね。
あんまりハードルあげられると困るんですよねw
日本にも汚いところありますから。
新大久保とかね。
[ 2015/09/14 02:21 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから

これに噛み付く奴いるけど中国人のことを「四足なら机と椅子以外なんでも食べる」というジョークの日本版だから笑って受け流す余裕を持てよ
[ 2015/09/14 07:37 ] [ 編集 ]
単純に雨水だけだから、日本の排水関連が「雨水」「汚水」「上水」に大抵の場所が区分されてるから。
外国は恐らく「排水」が全部一緒だから溢れた時汚くなる。

[ 2015/09/14 08:26 ] [ 編集 ]
>>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから

無学過ぎな外人に何かを言おうとする気力も無い。
だって馬鹿で無学としか言い様がないのだもの。
日本は海洋国家だから、海の幸を大切にするのは当たり前だし。
学のないDQN外人には「教えない」「助けない」「関わらない」が基本だと思うし。
[ 2015/09/14 08:28 ] [ 編集 ]
台湾で話題になったのは知ってたが、中国でも?って思ったら台湾だった。
台湾と中国は別の国やぞ。
[ 2015/09/14 08:34 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから

 あぁ、蛸でも鯨でも食べるよ、

俺の嫁は、俺の目が泳いでると言って噛み付いてくるんだ。ハッハッハ
[ 2015/09/14 09:58 ] [ 編集 ]
浜松のは洪水じゃなくて雨水だからねw
[ 2015/09/14 11:29 ] [ 編集 ]
普段歩く場所に水がたまって泳げる状態になってるのってファンタジー感があって好きだなぁ
[ 2015/09/14 13:46 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから
おう!海洋国家だからな、毒魚のふぐも美味しく頂くぞw
う み へ び も う ま い ぞ -
[ 2015/09/14 15:45 ] [ 編集 ]
地下鉄の清掃を深夜に定期的にやってるからキレイなんだぜ
夏は入り口全部閉めて清掃やるから超絶暑いんだぜ
お願いだから地下鉄でもマナー守ってキレイを心がけてな

元・地下鉄清掃員より
[ 2015/09/14 16:58 ] [ 編集 ]
>日本人は泳ぐものは何でも食べちゃうから
お堀を全裸で泳ぐ酔いどれイギリス人は流石に無理だけどな!
[ 2015/09/14 17:56 ] [ 編集 ]
この駅は入り口など水が流れ込む前のところににフィルターがあってゴミを濾しとってるんだと
掃除の手間を省いて復旧を迅速にするためかね
[ 2015/09/14 19:01 ] [ 編集 ]
地面固めてるからというのが最大の理由じゃないか。
泥と水が触れ合う場所がない。
[ 2015/09/14 19:10 ] [ 編集 ]
ここの地下道、広く吹き抜けになってる場所が何箇所かあって、
そこから直接入った雨水の量が多いから綺麗なんじゃないかね。
[ 2015/09/14 22:07 ] [ 編集 ]
土砂とか自然なものが少ないからとも言えるよね。正に人工の施設
俺は田舎が好きだね
[ 2015/09/15 02:50 ] [ 編集 ]
まるで日本人の心をそのまま反映しているようですね棒
[ 2015/09/16 04:43 ] [ 編集 ]
下水が冠水したら目も当てられないけどね
[ 2015/09/16 07:12 ] [ 編集 ]
コンクリートジャングルで土がないんだもの。
そこに水が流れてもキレイなままでしょ。
それだけ人工的っていえるから手放しで喜べないと思うんだよね。
[ 2015/09/16 13:24 ] [ 編集 ]
過大評価されると困る。
他の国よりほんの少し綺麗なだけだと思ってほしいな。
来て失望されるのが一番辛い。
[ 2015/09/16 21:46 ] [ 編集 ]
都会だからむき出しの土(地面)がないんじゃあないかな?
だからこそ洪水になりやすいのかも。
[ 2015/10/04 18:42 ] [ 編集 ]
>あぁ、蛸でも鯨でも食べるよ、

>俺の嫁は、俺の目が泳いでると言って噛み付いてくるんだ。ハッハッハ

なかなか上手くて俺も笑った。ハッハッハ
[ 2015/10/12 05:12 ] [ 編集 ]
まさか!
臭いがキツくて締まりのない脂の塊が泳いでいても食べないよ!
[ 2015/11/04 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ