【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「日本のコンビニ便利すぎ!」”日本のコンビニではこんなものも売っている”海外の反応




「日本のコンビニ便利すぎ!」”日本のコンビニではこんなものも売っている”海外の反応

crazy-conbini-items-top-2.png


今回は日本のコンビニで買える意外なものを取り上げた海外記事に対する外国人の反応をご紹介。なぜこんなものが売ってるの?と思うようなものでも、いざという時にコンビニで売っていて役に立つことがありますが、記事ではそんな商品5つが紹介されています。


参考
「これをコンビニで買うとは思いもしなかったけど、意外と人気な5つのもの」
http://en.rocketnews24.com/2015/09/09/five-things-youd-never-expect-to-buy-at-a-convenience-store-but-are-actually-really-popular/

こちらがその5つの商品


1.DVD




2.ネクタイ

img59656794.jpg



3.お墓参り用品




4.花束


5.紙袋

lapping-14.jpg

コメント元
http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/five-things-youd-never-expect-to-buy-at-a-convenience-store-but-are-actually-popular 他


以下、海外の反応。



とある外国人

コンビニエンス・ストアにネクタイが売ってるのか??それは面白い



とある外国人 

コンビニで花を売ってるなんて見た事ないよ!



とある外国人 

私も日本のコンビニに行ったときはその品揃えに驚いたよ。



とある外国人 

日本のコンビニは名前が示す役割(コンビニエンス:便利)をしっかりはたしているね!



とある外国人 

自分のうちの近くのコンビニではフルーツを売ってるよ。よく買うけど、味も全然悪くないよ。



とある外国人 

最近では座って弁当を食べれたりするよね。コーヒーも素晴しい。



とある外国人 

自分は靴下を忘れたときに、コンビニにあって助かったことがあるよ。



とある外国人

日本のコンビニには何度も行ったよ。大好きだ!



とある外国人 

ローソンに100均にセブンに自販機・・日本ってホント最高。



とある外国人 

エロ本も24時間あるよw無料で見れることもあるw



とある外国人 

コンビニで見つけた意外なものか・・それなら可愛いレジの女の子だなw



とある外国人 

日本のコンビニで意外だったことは、少なくとも新宿だと、店員がほとんど中国人、韓国人、インド人であるということ。しかも彼らは日本語がとてもうまい。



とある外国人 

日本のコンビニがアメリカのコンビニを上回っているものは食べ物の質。日本ではコンビニの食べ物だけで生きていける。



とある外国人 

日本のコンビニで一番良いのはお菓子でしょ!



とある外国人 

ローソンにはなんでもあるよね。ローソン最高。



とある外国人

ローソンが恋しいよ・・・



とある外国人 

夜遅くに公共料金を払えるのはとても便利だよね。深夜にローソンに行くのは楽しすぎるしね^^



とある外国人 

コンビニは素晴しいけど、頭痛薬がないのが残念。日本でそんな不便なことがあるなんて驚きだったよ。



とある外国人 

ミニストップは座って食べれるテーブルがあって素晴しいよ。もっと店舗を増やして欲しいくらいだ。他のコンビニもそれをマネしだしているけどね。



とある外国人 

24時間コンドームを売っていることに、俺は何度も助けられたよ。。





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年09月14日 22:17 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(25)


エマージェンシー的な意味でコンビニは救いの神だと思ってた
だから値段が高いのはしょうがないと思ってた
しかし、セブンイレブンが出来たら下手なスーパーより安い値段の品もあってちょっと怖い
[ 2015/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
ミニストップはイオングループなので要注意ね。
店内販売の弁当やおにぎりなど原材料の仕入れ先は中華や朝鮮なのがほとんど、トップバリュー商品の製造元も中華や朝鮮が多い。
反日サントリーや在日企業のロッテの製品がやたらと多い事にも注目。
[ 2015/09/14 23:59 ] [ 編集 ]
最近はローソン+とかで薬も売ってる
[ 2015/09/15 01:03 ] [ 編集 ]
パンツはよくお世話になってる
[ 2015/09/15 01:11 ] [ 編集 ]
コンビニの食品は実際お世話になってるが、所詮コンビニだよ。便利っていうだけ。
以前に比べりゃ美味しくなってるのは事実だが、工場でベルトコンベアに乗って作られた食品に変わりはない。
人間が調理した料理には適わないよ・・・ただしヘボ調理人は論外。
[ 2015/09/15 01:13 ] [ 編集 ]
頭痛薬はほんと置いてほしいよ
法律で置けないんだよね
[ 2015/09/15 01:36 ] [ 編集 ]
不祝儀袋があるのはホント助かる
突然のことだし買い置き出来ないし
[ 2015/09/15 04:14 ] [ 編集 ]
最近ではで弁当やらお菓子まで売ってるドラッグストアあるから、

24時間営業になったら脆弱なコンビには潰れるね。
[ 2015/09/15 04:20 ] [ 編集 ]
地域性や季節を陳列に反映してるからこそのコンビニエンス
当然墓が近くにあればこその品揃えというのもある
[ 2015/09/15 05:27 ] [ 編集 ]
南東北のコンビニではこの時期、芋煮会用の薪とか並ぶらしいぞ
[ 2015/09/15 06:32 ] [ 編集 ]
あの狭い店舗にまあ色々有るからとりあえずコンビニで探すよねw
[ 2015/09/15 08:11 ] [ 編集 ]
最近はドラッグストアと合体してるコンビニもよく見かけるようになったから薬入手もコンビニエント。
[ 2015/09/15 08:38 ] [ 編集 ]
写真の花は、仏壇・墓参り用の花。
ま、買った人間がどう飾ろうと勝手だがw
[ 2015/09/15 08:52 ] [ 編集 ]
> ローソンに行ったらお花を売ってた!

自宅に生けたようだけど、菊だから墓参り用かも‥
[ 2015/09/15 11:45 ] [ 編集 ]
多分お墓参り用の花だよねw

でもお正月用と言われたら、そう見えなくもないw
[ 2015/09/15 14:54 ] [ 編集 ]
愛は・・・愛は売ってないんですか?
[ 2015/09/15 21:42 ] [ 編集 ]
自前のコーヒーを売りたいのかコップつきのインスタントコーヒーをいつの間にかどこにも置かなくなったな。
用途が違うのに残念なことだ。
[ 2015/09/16 13:32 ] [ 編集 ]
>>自前のコーヒーを売りたいのかコップつきのインスタントコーヒーをいつの間にかどこにも置かなくなったな。

用途が違うというかコンビニにおいての商品としての考え方が違うと思う。
ドリップパックやインスタントより売れないから切られただけじゃないの?
コンビニは売れ行き悪いとあっという間に切られるよ。
もし売れるとコンビニ側が見込んだならドリップパックみたいに各社のPB商品のものを作ってくると思うし、自社PBでなくとも棚のスペースを裂いて置く価値があるほど売り上げが上がってるなら入荷されるよ。
生産中止してたりしない限りは店の発注者が取捨選択するもんだし。
コンビニにおいてコップ付インスタントコーヒーのライバルは同じ棚に置いてある別商品だと思うよ。
売れないもの並べるより売れるもの並べるのは当たり前。
一人でも頻繁に買ってるリピーターがいるなら入荷し続けるけどね。
[ 2015/09/17 01:33 ] [ 編集 ]
>>愛は・・・愛は売ってないんですか?

形のないものは後には残らないことを前提とするなら、例えば500円分の愛なら500円の価値しかない訳で、500円分使用されると消滅すると考える。
1万円でも3万円でも同じこと。
金で買える愛はその価値以上でも以下でもない。
[ 2015/09/18 14:51 ] [ 編集 ]
>>愛は・・・愛は売ってないんですか?
愛はコンビニでも買えるけれど、もう少し探そうよ
[ 2015/09/18 15:48 ] [ 編集 ]
昔バイトしてたコンビニはドンペリとかコロナの葉巻きとかコーンパイプとか売ってたわ
[ 2015/09/18 21:24 ] [ 編集 ]
金で買えない最高のものを手にいれた
コンビニで女の子を手にいれた。

今は俺の奥さんになっている www
[ 2015/09/20 18:13 ] [ 編集 ]
コンビニでも薬を扱えるように業界は政府に働きかけてるけど、今年は見送りになった。
当然ドラッグストアが対抗してるからね。
いろいろ調整が大変なんだろう。
[ 2015/10/04 15:47 ] [ 編集 ]
東京のコンビニ店員の中韓系やインド人店員は
慣れないと日本語の存外な上手さに少しビビるのはマジ話。
[ 2015/10/04 16:16 ] [ 編集 ]
何で日本のコンビニの話題になるとローソン好き外人が多いんだ?
セブンは自国にもあるから?
[ 2015/10/05 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ