【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「このホテルが日本にあると想像できる?」日本のとあるホテルに対する海外反応



外国人「このホテルが日本にあると想像できる?」日本のとあるホテルに対する海外反応


日本とは思えないちょっと変わったホテルが海外記事で紹介されていたのでご紹介。

そのホテルというのがこの和歌山にある「とれとれハウスヴィレッジ」。別荘感覚で楽しめるリゾート型宿泊施設で、その部屋はこんな不思議なドーム型になっているようです。


screenhunter_266-sep-07-16-47.jpg


IMG_1518.jpg


部屋の様子

P2010020.jpg


参考
【和歌山】絶対行きたい‼とれとれヴィレッジって何!?
http://matome.naver.jp/odai/2141137101994404001


とれとれヴィレッジホームページ
http://www.toretore-village.com


このホテルを紹介していたのはこの記事
「この奇妙なバブル・ハウスが日本にあるなんて思いもしないだろう。」
http://www.japantoday.com/category/travel/view/youd-never-guess-this-strange-bubble-house-village-is-located-in-japan
http://en.rocketnews24.com/2015/09/08/youd-never-guess-this-strange-bubble-house-village-is-located-in-japan/



以下は海外の反応。




とある外国人 

これは確実に行きたい所リストに入りだね!



とある外国人

これはいいね。



とある外国人 

こんなとこだったら喜んで泊まりたいよ^^



とある外国人 

これ欲しいかも。。



とある外国人 

オーマイガー・・なんて素晴しいの!



とある外国人 

別にこれが日本にあっても驚きではないね。日本は奇妙なものと素晴しいもので溢れる場所だからね^^



とある外国人 

台風の時は安全かもね。。



とある外国人 

地震対策?



とある外国人 

この形とコンクリートでの補強があれば、大きな地震がきても壊れないと聞いたことがある。とても良いアイディアだと思うよ。



とある外国人 

ここ行ったけど、アメージングな光景だった。

bgMGSEI.jpg


とある外国人 

最近ここに泊まったよ。どのあたりの部屋だったかはっきり分からないけどねwこの形状のせいで音が変なふうに聞こえるんだ。
この近くで美味しい鰹が食べられるのは最高だよ。



とある外国人 

最初に頭に浮かんだのはドラゴンボールだ。

capsule_sample.jpg


とある外国人 

自分もそれ思ったw亀仙人の家だったかな?


とある外国人 

ドイツ人だけど、これ見たとき日本だろうなって思ったよ。。



とある外国人

これは石川県の南の方にもあるよね。いつも小松空港に行くときにこれの工場を見るよ。この家は工場で作って好きなところにトラックで運んでくれるらしいんだ。誰でも買えるよ。



とある外国人 

どこに車を停めてるのかな?もしかしてカプセルにしまってるの?



とある外国人 

受付のところやお店の横に駐車場があるらしいね。



とある外国人 

日本では全てが可能なんだね・・・





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年09月16日 18:40 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(41)


 
見た瞬間ナメック星を思い浮かべたけど
ポイポイカプセルの家のが近いか
[ 2015/09/16 18:52 ] [ 編集 ]

「ホイポイ」な
[ 2015/09/16 19:00 ] [ 編集 ]
むしろ初期のブルマやウーロンと旅してた時に行く村だよな。

ナメック星や西の都ではない。
[ 2015/09/16 19:11 ] [ 編集 ]
耳から出す奴だろ
[ 2015/09/16 19:29 ] [ 編集 ]
ドラゴボを連想した外人も多いみたいだね
[ 2015/09/16 19:37 ] [ 編集 ]
この家、10tの加重にも耐える特殊な発泡スチロールで耐震基準クリアしたとかで話題になったよね
[ 2015/09/16 19:44 ] [ 編集 ]
これ阿蘇に結構昔からあるファームビレッジと同じものか
最近他にもできてきてるのかな?
[ 2015/09/16 19:48 ] [ 編集 ]
それそれ、阿蘇のそっちかと思った。
[ 2015/09/16 20:28 ] [ 編集 ]
異世界の光景だな。
[ 2015/09/16 20:44 ] [ 編集 ]
何これモバイルなの?
[ 2015/09/16 21:23 ] [ 編集 ]
入る家はできたあとは小さいカプセルに収納するだけだ
[ 2015/09/16 21:33 ] [ 編集 ]
ちょっとしたトゥルッリだな
[ 2015/09/16 21:51 ] [ 編集 ]
なんちゃってトゥルッリやね。
[ 2015/09/16 21:59 ] [ 編集 ]
一度部屋を出てしまうと、どこが自分の家か分からなくなりそうな・・・
[ 2015/09/16 23:24 ] [ 編集 ]
和歌山か。これってもしかして村にペンション村作って村おこししようぜって
言い出した爺さんが村人から集めた資金を横領して過疎ってたところ?
[ 2015/09/16 23:29 ] [ 編集 ]
新興宗教の施設かと思ったわ
[ 2015/09/16 23:47 ] [ 編集 ]
阿蘇ファームランドかと思った
[ 2015/09/17 00:04 ] [ 編集 ]
確かに阿蘇ファームランドもこの形式だね
このスチーロールのパッケージかなり売れてるのか?
[ 2015/09/17 01:24 ] [ 編集 ]
バックミンスター・フラーのジオデシック・ドームほど、思弁的ではないようだな。
[ 2015/09/17 06:40 ] [ 編集 ]
.
阿蘇に行った時同じものを見た。
遠くから見ると蛾の卵みたいで気持ち悪いぞ。
[ 2015/09/17 07:54 ] [ 編集 ]
ここ以外でもたまに商業施設とかで見かけるね。他にも色んな形があるらしい。
一般住宅にも使用できてコストが安いらしい。無論保温性が高いから冷房必須だけどその冷房も普通の住宅の10分の1程度のコストで効く。

円形だから耐震性能は高めだろうね。
ただ販売元があまりに商売下手なのと、住宅ローン申請がネック。
[ 2015/09/17 08:16 ] [ 編集 ]
阿蘇の方のは2年前に「空から日本を見てみよう+」で見たわ。
[ 2015/09/17 08:34 ] [ 編集 ]
ホイポイカプセル
[ 2015/09/17 10:27 ] [ 編集 ]
「保温性が高い」というより、遮熱性が高い。
あと、軽く丸く、しかも素材そのものが頑丈なので耐震性が高い。
ちなみに防火性も高い。値段も建築費も安い。建築も頑張れば業者に頼まなくても出来る。

いいコトづくしだが、難点は、実際に実物見ると結構安っぽく見えるところだ。
個人宅に使うには勇気がいる。
[ 2015/09/17 11:45 ] [ 編集 ]
別荘にはいいが自宅がこのデザインってのはちょっとな
もっといろんなデザインできると良いけど
[ 2015/09/17 12:31 ] [ 編集 ]
自分も、ドラゴンボールのカプセルでできるやつを思い出した。
[ 2015/09/17 13:39 ] [ 編集 ]
とれとれ市場の近くのやつでしょ?
この夏見つけて来年泊まろうと思ってたのに宣伝しないでほしいなあ
[ 2015/09/17 13:41 ] [ 編集 ]
コレ、近所に展示ハウスがあるわ
「こんなもん売れるの???」ってずっと思ってたけど、ちょっとは需要あって良かった
[ 2015/09/17 15:50 ] [ 編集 ]
阿蘇ファームビレッジと同じのあるんか初めて知った
[ 2015/09/17 17:57 ] [ 編集 ]
阿蘇ファームビレッジ、韓国人に大人気なんだが....?他にもあるのか!
[ 2015/09/17 18:31 ] [ 編集 ]
発泡スチロール製の癖にやたら坪単価高い家・・・
[ 2015/09/17 19:53 ] [ 編集 ]
アメリカにこういう別棟のホテルなんてたくさんあるじゃないか。
[ 2015/09/17 20:30 ] [ 編集 ]
パーツを規格化して各パーツの価格を下げる努力をしているのに坪単価が結構高い
パーツを規格化したせいでデザインの自由度が低下している
自分ち用に検討したことあったけど、割高感がぬぐいきれなかった
アイディアは悪くないし、発泡スチロールという素材も魅力的なんだけどね
[ 2015/09/18 00:58 ] [ 編集 ]
ペット可なら行きたい
[ 2015/09/18 12:53 ] [ 編集 ]
ホンマに鳥山さんに許可とってカプセル風にすりゃよかったのに
集英社も絡んでくるから無理かな
[ 2015/09/18 19:06 ] [ 編集 ]
ポイポイカプセルでも間違いじゃないけど、ドラゴンボールの以前の作品なんだよな。
[ 2015/09/18 22:57 ] [ 編集 ]
天井が無駄に高そう
[ 2015/09/19 00:48 ] [ 編集 ]
内装が普通すぎてがっかり
もう少し捻りがあれば是非行きたいんだがなぁ
[ 2015/09/19 18:38 ] [ 編集 ]
夜には暗そうな街並みだな
[ 2015/09/21 12:39 ] [ 編集 ]
阿蘇にもあるよ。
[ 2015/09/21 17:06 ] [ 編集 ]
阿蘇ファームランドの宿泊施設で大昔から存在するね、
通称僕らは、ほら穴と呼んでるよ。
[ 2016/05/23 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ