【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  訪日外国人観光客数が早くも過去最高となる1342万人を突破!海外の反応




訪日外国人観光客数が早くも過去最高となる1342万人を突破!海外の反応

2015091601001657.jpg
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015091601001544.html


円安やビザの緩和政策、日本の魅力への評価などを背景に増える外国人観光客数が、今年は9月10日時点で過去最高となった去年の1342万人という数字に達したそうです。
今回はこのニュースに対する外国人の反応をご紹介。この記録に貢献してくれた外国人の方々からのコメントが多かったようです。


年間訪日客はや最高、9月10日時点1342万人 1900万人届く勢い

観光庁の田村明比古長官は16日の記者会見で、2015年の訪日客数が10日時点で1342万4000人になり、過去最高だった14年(1341万3400人)を上回ったと発表した。田村長官は通年の見通しについて「何も起こらなければ、1900万人に届く勢いだ」と述べた。政府が掲げる「20年までに年間2000万人」という目標の達成が早くも現実味を帯びてきた。

 日本政府観光局の推計では、1~8月に日本を訪れた外国人は前年同期比49%増の1287万5400人だった。8月の増加率は64%。統計を取り始めた1964年以降では東日本大震災の反動が出た2012年3~5月、重症急性呼吸器症候群(SARS)の影響から回復した04年5月を除いて最大になった。

 国・地域別でみると、1位は中国の334万7000人(2.2倍)、2位は韓国の255万4100人(44%増)、3位は台湾の246万8300人(30%増)。円安で日本での滞在や買い物が割安になっていることに加え、中国の場合は日本と中国を結ぶ航空路線が拡充されたことが寄与した。従来は富裕層が中心だったが、中間層にも訪日客の裾野が広がっているという。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H2U_W5A910C1EE8000/



以下はこのニュースに対する海外の反応です。



とある外国人 

9回目。日本最高。



とある外国人

その一人が私だw今年は2回も日本に行ったよ^^



とある外国人 

10月に行くよ^^



とある外国人 

行きたいけど多分無理。。



とある外国人 

自分もその一人になりたいよ・・・



とある外国人 

神戸に行ったけど、素晴しい人達のいる素晴しい場所だったよ!



とある外国人

45%が日本を憎む2つの国から来た人という。。



とある外国人 

多くが中国、香港、台湾なんだろね。



とある外国人 

イギリスから行った俺もいるよ!



とある外国人 

外国人がかなり日本経済に貢献しているようだね。



とある外国人 

日本は俺にとって母国みたいなもんだからね。行かないなんて有り得ない。



とある外国人 

ほとんどが中国人でしょ。。



とある外国人 

日本の円は安いすぎるからね。フィリピン・ペソの方が強いくらい


とある外国人 

長く生きている人間にとっては125円は別に安くないけどね。自分は1ドル=360円の時代を知っているから。


とある外国人 

スペインからだけど今年4回目の日本に行ったよ!でもまだこれで終わりじゃない!



とある外国人 

今年初めて日本に行ったよ。そして2回目はもう予約済み



とある外国人

今年は2度日本に行ったよ。3度目のために節約しないと・・



とある外国人 

日本のビザがおりることを祈らなきゃ。。



とある外国人 

初めて行ったけど、絶対に最初で最後にはならないわね・・・



コメント元
https://www.facebook.com/JapanToday 他




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年09月17日 21:27 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(72)


統合失調・精神分裂・逆噴射な人は来ないで下さいね。
[ 2015/09/17 22:14 ] [ 編集 ]
急に増えたな
ようつべあたりでよくある日本紹介動画のおかげ?
[ 2015/09/17 22:19 ] [ 編集 ]
数年前まで一千万人なんて夢だったのに、すごいもんだな…
福島がなければとっくに二千万人いってたのかもね
[ 2015/09/17 22:21 ] [ 編集 ]
>ほとんどが中国人でしょ。。

同じ事思ったけど意外とそうでもないんだな
確かに増加率は異常という他ないレベルだが
[ 2015/09/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントにあるようにリピーターが多いのなら嬉しいね。
その人たちから評判を聞いて今後さらにお客さんが増えるだろう。
[ 2015/09/17 22:26 ] [ 編集 ]
増えたなあ、キャリーバックゴロゴロ転がす外人さん
みんな楽しそうでなにより
[ 2015/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
おれも1ドル125円でも安いと思えないんだよな。
[ 2015/09/17 22:33 ] [ 編集 ]
夏ツーリングキャンプしてたら今年は外人とよく遭遇したな
[ 2015/09/17 22:35 ] [ 編集 ]
ある時期、日本人観光客はロンドン・パリを目指した。
最近はそれほど聞かない。
東京オリンピックまでは何とか話題が持ちそうでも、
はたしてその後も、外国人観光客を惹き付ける日本で居続けられるのか?
外国人観光客へのもてなしの心が、度を過ぎた迎合を招き、
日本らしさを失ってしまうのではないかと心配だ。
[ 2015/09/17 22:41 ] [ 編集 ]
職場の近くでよく見るんだが、どこにでもあるような閑静な住宅街に幾つか酒造会社があって、それを見に来ているようだ。
それもアジア人よりも白人や黒人を多く見る。
こちらとしてはわざわざ見に来る価値があるのか分からない単なる日常なんだが、喜んでもらえているとしたら何よりだ。
[ 2015/09/17 22:56 ] [ 編集 ]
一位中国っても、半分前後は香港+マカオのみなさんだから。
日本のマスゴミ、必ずミスリードを誘うように加算して記事書くから騙されんように。
総務省の元統計資料ではちゃんと別計算になってる。
[ 2015/09/17 23:01 ] [ 編集 ]
京都在住だが、ここ数年は本当にどこ行っても外国人観光客が居る。
やはり中国台湾の人が一番多いが、白人も英語圏非英語圏を問わず多い。
最近は東南アジア系の人もちらほらと。

ついでに京都は何故か訪日数では中国語圏に次いで多いはずの韓国人は全然見かけなかったりもする。
京都市の統計でも訪問外国人観光客の3%程度らしい。
[ 2015/09/17 23:04 ] [ 編集 ]
ガイコクジンと一くくりにしてしまうのは良くないね。
外国人 と 害国人 が正解。

害国人:日本で犯罪を働く連中。支那人、朝鮮人、その他。
[ 2015/09/17 23:14 ] [ 編集 ]
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)

実例3

メディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
最悪なのはトイレ。
順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。

実例4

日本のスーパーなんかで中華がワイワイ騒いでいるのは窃盗をごまかすためでもあるらしい。
要は集団万引き。
並ばず騒ぐのを印象づけて「中国人はこういうものだ」と思わせておけば犯罪もごまかしやすいようで、取引先のスーパーではブランドバッグ3点と食料品をかなりやられたと嘆いていた。
もちろんマスゴミは報道していませんね。
[ 2015/09/17 23:16 ] [ 編集 ]
神社と絵馬と朝鮮人

08/22(木) 13:51 Z4akpq8o
10年ほど前に気付いた事
旅行先の観光地で神社の絵馬を眺めていたところ、他人が奉納した絵馬の上から韓国語で何やら書きなぐってある物をいくつも発見した
油性のペンで奉納者の願い事を塗り潰したり矢印付きで何かを書き込んだり酷いものである
落書きは絵馬だけにとどまらず門扉や鳥居、仏像に至るまで書いてあったり、中には鋭利な刃物と思しき物で韓国語を彫り込んであるものさえ発見した
複数の神社や寺院で見付けたのでそれぞれの関係者に聞くと韓国人であることは間違いないようである
中には絵馬を強引に引きちぎって持ち去ろうとしたり、ライター等で焦がしたりする者も珍しくないようで、この10年ほどで極端に増えているのだとか
国の内外を問わず観光地で悪質な悪ふざけをする日本人の話もよく見聞きするので日本人が精練潔白だとは言わないが、やはり連中とは相容れられないと思わざるを得ない
[ 2015/09/17 23:17 ] [ 編集 ]
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
[ 2015/09/17 23:17 ] [ 編集 ]
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
[ 2015/09/17 23:18 ] [ 編集 ]
雁屋哲の正体(美味しんぼ原作者)

美味しんぼ原作者の 雁屋哲 は反日思想の在日が数多く在籍する「のりこえねっと」の共同代表の一人です。
[ 2015/09/17 23:18 ] [ 編集 ]
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
[ 2015/09/17 23:18 ] [ 編集 ]
札幌に住んでるけど本当に毎日のように沢山の旅行者を見るようになったわ
通勤客に紛れてスーツケース引っ張ってる外国人は珍しくなくなった
十年くらい前は外国人なんて殆ど歩いてなかったのに
[ 2015/09/17 23:25 ] [ 編集 ]
YOUTUBEが一番寄与していると思うわ
インターネットサマサマ
観光に頼らないともうやってけないからなー
[ 2015/09/17 23:34 ] [ 編集 ]
名無し
何がそんなんにいいのかねえ。
わからん。
[ 2015/09/18 00:23 ] [ 編集 ]
観光収入が入る代償にパリのようになると理解しなきゃね
[ 2015/09/18 00:28 ] [ 編集 ]
>とある外国人
>45%が日本を憎む2つの国から来た人という。。

ここが悩ましいというか、困ったところで、、その二つの国だけ規制できないものか…?

[ 2015/09/18 00:47 ] [ 編集 ]
量より質の時代でしょ 特亜は禁止して!
[ 2015/09/18 00:54 ] [ 編集 ]
私は地方の観光地在住ですが、
別に中国人もマナーは悪くないよ。
おそらく東京は「1回目」の中国人が多くて、民度も低いだろうけど、
地方では3回目4期目の訪日客だから、それなりに日本をわかっている。
こういう観光客は大事にしないとね。
[ 2015/09/18 00:59 ] [ 編集 ]
うぜえよ
外人に良い顔しようとする日本人もうぜえ
おまえら身近な日本人をおもてなししろよ
[ 2015/09/18 01:11 ] [ 編集 ]
静岡空港は搭乗者数が増えないので中国便を減らすと言ってたけどね
記事にある中間層は犯罪率が高いし、富裕層限定にして欲しい
[ 2015/09/18 01:23 ] [ 編集 ]
観光じゃなくて
不法滞在が目的の人が多いんじゃないの
[ 2015/09/18 03:04 ] [ 編集 ]
>外国人がかなり日本経済に貢献しているようだね。
GDP比で0.3~0.5%くらいでしょ
円安が理由で来る観光客は富裕層じゃないだろうからね
日本人が海外旅行で使ってる方が全然多いって
外国人呼び込むより日本人に国内旅行に呼び戻した方がよほど経済効果あるしトラブルも増えなくていいのに
ムダ金つぎ込んで海外にアピール
[ 2015/09/18 04:40 ] [ 編集 ]
東京五輪のために“グローバルスタンダード”とやらに合わせて、結果 日本の良いところを、ロードローラーでそうするように海外と同じ平べったさにして魅力を削ぐようなことをしなけりゃ、五輪以降も持つだろうね。
[ 2015/09/18 04:53 ] [ 編集 ]
犯罪もめっちゃ増えてるし

日本人は弱虫だから泣き寝入りしてるからね
[ 2015/09/18 05:34 ] [ 編集 ]
外務省は大鳳会(おおとりかい)



層化の牙城 どうせ日本はなくなる
[ 2015/09/18 06:13 ] [ 編集 ]
京都在住だが、最近は観光名所周辺だけじゃなくて、住宅しかない地味な通りでも外国人観光客が歩き回ってるね
犬(柴犬)の散歩してるとよく写真撮られたりするようになった

[ 2015/09/18 07:44 ] [ 編集 ]
人口の割合比率でなら台湾が圧倒的な1位ですね。
[ 2015/09/18 07:48 ] [ 編集 ]
イタリア・スペインetcも過去最高の記録更新中。
[ 2015/09/18 07:51 ] [ 編集 ]
昨年、韓国に行ってきたけど本当にガッカリだったよ。

歴史的建造物がほとんど無くて、めぼしい観光地もほとんど無い。ガイドに載ってたとこに行ったけど、ひと目見て近年作られた復元なのがモロバレ(しかも造りが凄く雑)で、本当に酷かった。
※焼失した南大門は行ってないけど、あれも再建されたが酷い出来だというニュースを最近聞いて「やっぱりな」と納得してしまったw

あと、ショックだったのが、首都のソウルがビックリするくらい汚かった事。
経済発展してると聞いてたから、買い物とか、日本の裏道探検みたいにいろいろ巡るのをちょっと期待してたのに、表通りを一本裏道入っただけで本当にスラム街みたいだった。

道路もボコボコで、街自体が何だか臭いし、これが本当に首都なのか?と疑うくらい汚くて・・・・。

何より一番嫌だったのが、韓国のトイレはトイレットペーパーが流せないので、使用した後の紙を捨てるゴミ箱が設置してあるとこ。ド田舎だけでなく、首都のソウルですらみんなそう。
ゲロ吐きそうになるくらい臭いし、本当に何もかもが汚くて不潔!

申し訳無いけど、韓国みたいに汚い後進国は、自分には絶対に無理だと悟った。

素直に国内旅行してれば良かったよ・・・
[ 2015/09/18 08:15 ] [ 編集 ]
誰とは云わんが、あちこちに同じコピペするのやめとけ。読み飽きたべ
[ 2015/09/18 09:52 ] [ 編集 ]
本当に不思議だ。
別に英語圏でも無いのになぁ。
[ 2015/09/18 10:14 ] [ 編集 ]
>ある時期、日本人観光客はロンドン・パリを目指した。
>最近はそれほど聞かない。

この20年間だけを見ても、移民の増加やイスラム教徒増加が原因で
肌で感じられる安心安全や、その土地らしさというのが確実に失われているね
円安のせいだけじゃないと思う
[ 2015/09/18 11:59 ] [ 編集 ]
外国旅行したこともあるけど国内旅行のほうが見所も食事も多様性もある
日本人ですらそう思えるんだから外国人にしたらものすごく楽しいだろう
[ 2015/09/18 13:01 ] [ 編集 ]
中国人と韓国人は来るな!

人の国に散々嫌がらせをしておいて、どの足で遊びに来てんのよ!!
[ 2015/09/18 14:14 ] [ 編集 ]
一度来た人が何度も来てくれるなんて感激~^^
[ 2015/09/18 14:52 ] [ 編集 ]
日本企業が大量の韓国人を採用する予定みたいだけど、勘弁してもらいたいな、更なる在日韓国人犯罪が怖い!
[ 2015/09/18 15:32 ] [ 編集 ]
訪日外国人は、帰国してるのかな?不法滞在者もかなりいると思います。
[ 2015/09/18 15:35 ] [ 編集 ]
中国のバブルの金を日本に環流してるのが
観光客だったり爆買いなわけで
しっかり稼がせてもらえばいいんでないの?

あとね。外交・防衛的にも一般人が観光してるのはいいんだよ。
観光してる富裕層は抗日で熱狂したり戦争しようなんて思わないし。
[ 2015/09/18 15:39 ] [ 編集 ]
朝鮮中国は基本要らないよ
中国はお金だけ落としてさっさと帰れ
はよ朝鮮ははよビザ復活(実質ほとんど不許可で)
中国人は犯罪、不法滞在と日本を汚染支配する帰化が増えて迷惑なだけ
官邸メールと入管への通報をこれからも続けるよ
[ 2015/09/18 16:23 ] [ 編集 ]
 
とにかく日本がやらなければいけない事は、犯罪棄民集団の在日ゴキブリの一掃だよ。


  まずは 在日ゴキブリの犯罪の手段 通名という"偽名"を禁止する事から!



     通名の禁止を実現しよう!!!!

 
[ 2015/09/18 17:04 ] [ 編集 ]
1位中国に抜かれたか
[ 2015/09/18 19:14 ] [ 編集 ]
観光ではないが長崎の大瀬戸町に支那コロがたむろしてる
ドラッグストアに集団で訪れなぜか耳にはヘッドセット
たぶん連携してやらかしてるんだろう
じっと見ているとにらみ返してくるがそのまま見ているとコソコソ逃げる
万引きなら店の問題だがそれ以上の犯罪も疑われる状況
[ 2015/09/18 20:21 ] [ 編集 ]
犯罪者と

インフラただ乗り害人おおすぎぃ
[ 2015/09/18 20:41 ] [ 編集 ]
ありがとうありがとう
観光客は犯罪少ないだろ移民とは違うし
感謝の気持ちを忘れたら日本人として失格だぞ
[ 2015/09/18 21:52 ] [ 編集 ]
日本人でもまだまだ見てない・行きたいところ・食べたいもの・参加したいお祭りなどいくらでもある。
伝統的なものから先端技術まで本当にいろいろな魅力にあふれた国だと思う。
外国人がリピーターになるのは無理もない。
[ 2015/09/18 22:25 ] [ 編集 ]
アメリカに住んでるんだけど、日本はいい国だよ。
まず飯がうまい…。
年に3回出張で日本に行くんだけど、まじ楽しみ。
[ 2015/09/18 23:49 ] [ 編集 ]
この前まで、1000万人を目指します!って言ってたのに、すごいね~
円が下がってきたから「いまの内に行かなければ!」って人も多いんだろうね。
集団で来る中国人は買い占めていくからすごいわ。でも中国人観光客は中国共産党が「日本へ行くな」と発表するとピタッっと来なくなるから中国人観光客には依存したくない。
[ 2015/09/19 01:38 ] [ 編集 ]
うちの県も異常なくらい外国人が増えた
でもこういう海外の反応でうちの県が褒められてるところみたことないから
用が済んだらさっさと帰れとか思わなくなった
[ 2015/09/19 05:35 ] [ 編集 ]
今年は中韓を除いても1千万人を越えそうな勢いなんだな
[ 2015/09/19 08:41 ] [ 編集 ]
 外国人達よ、今年でわかったろうから、夏来るのはやめとけ。

いやしかし本当に増えた。成田行きの飛行機だってのに随分外国人乗ってるなーと思ってたら、ぞろぞろと降りてくるんだもん。中継じゃなくて本当に来たんだ!と驚いた。
[ 2015/09/19 09:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 10:21 ] [ 編集 ]
樱花美雪
DrugJapan精力剤、媚薬通信販売
オープンキャンペーン
ED治療正規品バイアグラ、シアリス、早漏防止精力剤最大50%OFF
送料0+おまけ商品1個+コンドーム1箱
DrugJapanから検索してください
[ 2015/09/19 15:31 ] [ 編集 ]
猛暑の後は長雨だったからなあ
その間に来日していた観光客の皆さんは大変だったはず
天候不順で予定が狂ってしまった皆さんも懲りずにまたいらして下さいね



※※特亜と反日連中は下鮮にでも行けよ
[ 2015/09/19 16:29 ] [ 編集 ]
韓国から輸入されている代表的な食材の一部です。
各種雑誌、NHKや民放の情報バラエティ番組などで健康効果を強調し、繰り返し取り上げている食材はその生産地に注意しましょう。
またイオングループは積極的に韓国から食材を輸入している事を知っておくべきです。

野菜や果物:ザクロ、マンゴー、トマト(ジュースやピューレなどに加工)、栗(甘露煮に多い)、パプリカ、唐辛子、しょうが
魚介類:牡蛎、ヒラメ(一匹あたりの寄生虫量が基準値超えの報告)
油脂類:えごま油
菓子類:MarketO[マーケットオー](セブンイレブンなどで売られている菓子。レトロ調なモノトーン写真で女子を中心に買わせるのが目的。チョコレートブラウニーやビスケットなどがある)
加工食品:キムチ(寄生虫の卵、刻まれたカエルやネズミの頭などの混入報告多数)、深夜通販のダイエット食品(K-cosmeブランドはその名の通り朝鮮の会社)、トマト系ダイエット食品、ザクロジュース、マンゴージュース、マンゴーピューレ、しょうが茶、とうもろこし茶
その他:ペットフード(シリアルタイプ、缶詰とも)

大切な家族の体内に直接入る物ですから自分の目で確認して信頼できる物を選びたいですね。

要注意番組:ためしてガッテン、世界一受けたい授業、各社ワイドショー
[ 2015/09/19 16:52 ] [ 編集 ]
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)

実例3

メディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
最悪なのはトイレ。
順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。

実例4

日本のスーパーなんかで中華がワイワイ騒いでいるのは窃盗をごまかすためでもあるらしい。
要は集団万引き。
並ばず騒ぐのを印象づけて「中国人はこういうものだ」と思わせておけば犯罪もごまかしやすいようで、取引先のスーパーではブランドバッグ3点と食料品をかなりやられたと嘆いていた。
もちろんマスゴミは報道していませんね。
[ 2015/09/19 16:53 ] [ 編集 ]
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
[ 2015/09/19 16:54 ] [ 編集 ]
>急に増えたな
>ようつべあたりでよくある日本紹介動画のおかげ?

んな訳ねーだろ
ビザを緩和したんだよ
ニュースぐらいチェックしろよ

サブカルが間接的要因になっているのは事実だが
[ 2015/09/19 18:44 ] [ 編集 ]
なんだこのコメント欄は、たまげたなぁ

>何も起こらなければ

フラグ立てんな。イヤマジで…
[ 2015/09/21 03:55 ] [ 編集 ]
俺が見かけるのは週6人平均ってとこ。それもモノレールで。まあ時時間帯なんだろうけど。
[ 2015/09/21 14:08 ] [ 編集 ]
京都の哲学の道は、かつては人いなくて
近所のおっさん1人2人が釣りしてるような場所だったって言っても
外国人は信じてくれないだろうな
お寺の境内も子供たちの遊び場だったのに
拝観料を払わないと入れないようになってしまった
観光で食べているんだから文句は言えないのかもしれないけど
生まれた街が変わっていくのがちょっと悲しいかも
[ 2015/09/23 02:08 ] [ 編集 ]
最近はいかにも成金っぽい中国人だけじゃなく、かなりカジュアルな人たちも増えてきたね
被り物したイスラム教徒もわらわら
一見して日本人じゃないのが分かるのでどうも警戒してしてしまうが…
[ 2015/09/25 07:43 ] [ 編集 ]
当然中国人も含め、ありがたいことです(あと逆転円安に導いてくれた自民党政権にも)。
分断国家の方は…(自粛)
[ 2015/10/11 19:18 ] [ 編集 ]
正直どこ行っても中国人の団体が居るのはさすがに萎える
露骨にマナーのなってないのは見てないからまだマシかな
[ 2015/10/29 00:06 ] [ 編集 ]
特亜からはご遠慮願いたいな
犯罪率が上昇しとる
ルールも常識もない土人や基地外がきたら
日本人や他の外国人に迷惑
[ 2016/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ