【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  ラグビー日本代表が世界に衝撃!南アフリカから歴史的大金星!海外の反応




ラグビー日本代表が世界に衝撃!南アフリカから歴史的大金星!海外の反応

_85644181_japan_celebrate6.jpg


ラグビー・ワールドカップの初戦を迎えたラグビー日本代表が、初戦の相手、W杯2度優勝の強豪南アフリカを破る快挙を成し遂げました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です^^

世界に衝撃!エディーJ、V候補の南アから歴史的大金星

ラグビー・イングランドW杯1次リーグB組(19日、日本34-32南アフリカ、ブライトン)1次リーグB組は8大会連続出場で初の8強を狙う日本が、初戦でW杯2度優勝の南アフリカと対戦した。FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=の先制PGや主将のFLリーチ マイケル(26)=東芝=のトライなどで善戦し34-32で大金星を挙げた。日本は勝ち点4。4トライと7点差以内で負けた南アフリカも勝ち点2を得た。

 エディー・ジャパンの4年間の思いが初戦で爆発した。後半28分、左ラインアウトからとっておきのサインプレー。ライン参加したWTB松島からFB五郎丸にパスが通ると、もう南アフリカの選手は誰もいなかった。ゴールも決まり29-29の同点とした。南アのPGで突き放されたが、終了寸前、スクラムからWTBヘスケスが逆転トライ。24年ぶりのW杯2勝目を、W杯優勝2度の強豪から奪ってみせた。

 「日本が真剣にラグビーをやっていることを証明しにきた。世界に尊敬される試合を見せたい」。エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、55)の思いをフィフティーンがグラウンドで体現した。サイズとパワーでW杯優勝2度を誇る南アフリカに劣るが、公約通りにスピード勝負。テンポの速い6次攻撃に相手が反則を犯し五郎丸が先制PGを決めたのが前半7分。W杯優勝2度の強豪との初対戦で、最初にスコアを奪ったのも桜のジャージーだった。

 肉弾戦でも渡り合う。FLブロードハーストが密集で相手からボールをもぎ取る。SO小野とHO堀江は2人がかりのタックルで、2メートル近い相手をなぎ倒した。3-7の前半29分にはモールを押し込んでFLリーチ主将が歴史的トライだ。

 パワーに臆せず、ボールを手にすれば素早く動かし、果敢に攻めた。日本サポーターも大挙詰めかけたスタジアム。タッチキックをクイックスローインで展開する日本の攻撃的なスタイルに口笛が飛び、南アがFWの近場を攻めるとブーイングが起こる。突き放されかけては五郎丸のPGで追いすがる、一進一退の展開が最後まで続いた。

 南アの4トライは2つがラインアウトからモールを押し込まれ、2つはタックルミスから。だがミッドフィールドでは南アへタックルを決め続けていた。

 「8強」を誓うフィフティーンの野望が近づいた。23日の次戦はスコットランドが相手。大金星で自信をつかんだ日本はさらに世界を驚かせる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000006-sanspo-spo



ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=1ghArmsJjQM


現地の映像(最後のトライの瞬間)

https://www.youtube.com/watch?v=WRc8q2c_l74


コメント元
http://www.theguardian.com/sport/2015/sep/19/rugby-world-cup-biggest-shock-japan-south-africa 他


以下、海外の反応。



とある外国人 

日本おめでとう!信じられない結果だよ!



とある外国人

これは最高のゲームだったよ!



とある外国人

こんなことありかよ!?
日本よくやった、エディーおめでとう。


エディー・ジョーンズ:ラグビー日本代表ヘッドコーチ


とある外国人 

信じられない!おめでとう日本!

だが信じられん・・


とある外国人 

ハイライトを見たけど、これは凄いね。
特に最後の10分は信じられない。



とある外国人 

このゲームを見た後泣いちゃったよ。日本の信じられないパフォーマンスだった。アップセット中のアップセットだよ。



とある外国人

ワオ!日本凄い!ワールドカップ優勝しちゃえ!



とある外国人 

予想どおり(笑)日本よくやったぞ!



とある外国人 

スコットランドと戦うときの予想がどうなるか楽しみ。

プールBの国
南アフリカ共和国 (3)
サモア (8)
スコットランド (10)
日本 (13)
アメリカ合衆国(18)

とある外国人 

日本はどんどん良くなってるね。2013年にウェールズを倒したのを見たけど、あれはまぐれじゃなかった。
この結果がそれを証明しているよ。イタリアは既にラグビー大国の一員だけど、日本もそうなるかもね。



とある外国人 

素晴しい結果だ。日本よくやった!



とある外国人 

一度もラグビーを見た事がない奥さんが、最後の日本のトライの時は、喜びで泣き叫んでいたよ。
自分もサッカーファンなんだけど、この2日間でちょっとラグビーファンになってきた。アメージングだったよ日本!


とある外国人 

ラグビーの試合は真に美しい試合だぞ。


とある外国人 

グレートだね。アップセットはいつ見てもいいもんだ。
日本チームの何人かは本当の日本人だし。



とある外国人 

凄いゲームだったな。日本にとって素晴しい結果だよ。



とある外国人 

これは凄いw



とある外国人 

南アフリカはいい奴だな。2019年の日本開催のワールドカップを満員にするために勝たせてあげるとは。。



とある外国人 

五郎丸が南アフリカを粉砕したね。



とある外国人 

南アフリカに勝つなんて日本凄いよ!今大会はマイナーチームの大会となることを祈る。



とある外国人 

日本代表がお気に入りのチームになったよ。これこそがラグビーだ!


関連記事
「ラグビー日本代表の”世紀の番狂わせ”を目撃した海外サポーターのリアクションが凄かった! (09/21)」
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-110.html





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年09月20日 10:21 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(98)


一方 日本では無関心であった
バトミントンやラグビー バレー 卓球 などで買っても 根
[ 2015/09/20 11:05 ] [ 編集 ]
だな、ネットでこの手の記事を見るまでこんな話題は全く知らなかった
[ 2015/09/20 11:09 ] [ 編集 ]
昔のサッカーもそうだけど、ファンはいるよ
渋谷でニワカがバカ騒ぎしなければ無関心っていう思考停止した人が語っても 根
[ 2015/09/20 11:11 ] [ 編集 ]
ラグビーはあまり知らないけど。
最後の同点じゃなく・・・勝ちに行ったプレーには
感動した。
[ 2015/09/20 11:18 ] [ 編集 ]
やったぜ。
これは誇りに思っていい
おめでとう
[ 2015/09/20 11:18 ] [ 編集 ]
さて電通や博報堂が何かに利用してくるぞ
[ 2015/09/20 11:22 ] [ 編集 ]
○○ジャパン

さて何にする?会議中
[ 2015/09/20 11:24 ] [ 編集 ]
アホがおる
[ 2015/09/20 11:30 ] [ 編集 ]
 
>○○ジャパン
>さて何にする?会議中

すでにbrave blossomsという愛称がありますが
[ 2015/09/20 11:40 ] [ 編集 ]
ねぇねぇ
ラグビー初めて見たけど
ラグビープレイヤーって走る猥褻物だよね
試合中エロ過ぎてそれどころじゃなかった
どうしてくれるの
[ 2015/09/20 11:42 ] [ 編集 ]
キャプテン翼でファンが増えたとはいえJリーグ作る前は長年ラグビーの方がメジャースポーツだったな
ここまで強くなるとは思わなかった
[ 2015/09/20 11:42 ] [ 編集 ]
勘違い、記憶違いかも知らんけど五郎丸って姓は現在数件しか存在しない珍名さんじゃなかったっけか。
水軍か何か海絡みの家系だったような。
[ 2015/09/20 11:48 ] [ 編集 ]
>さて電通や博報堂が何かに利用してくるぞ

次のワールドカップが日本なのに世間の人はほとんど知らない
これを宣伝に利用しないなんてバカだし、世界中の注目が集まるのにどんどん盛り上げてくれないとヤバイだろ
[ 2015/09/20 12:20 ] [ 編集 ]
俺もルール分からんから、イマイチ感動にブレーキが掛かっちゃう
水着ギャル?か何かが分かりやすくラグビーのルール説明する動画に
ラグビー協会の人が怒ってたけど、サ
ああでもしないと、日本人はラグビーのルールを知らないままだし

[ 2015/09/20 12:23 ] [ 編集 ]
NHK見ろよ 何カ月も前からラグビー押ししてるよ
[ 2015/09/20 12:42 ] [ 編集 ]
勝てば報道が増えて人気出る
ラグビーも同じ
[ 2015/09/20 12:47 ] [ 編集 ]
NHKが積極的に取り上げる理由は2019年が日本開催だからでしょ。
それはそうと、12年ほど前の大会ではイギリスだか欧州メディアに笑われてたな。
自国で人気のあるからといって、他国を笑う感性が理解できん。
[ 2015/09/20 13:04 ] [ 編集 ]
少なくともラグビーは本番でとんでもない相手に勝った、一方アレは散々ちやほやされといて本大会で一勝もできなかった。ラグビーおめでとう!努力が報われたね!早く口だけのスポーツを抜いてほしい
[ 2015/09/20 13:06 ] [ 編集 ]
大金星おめでとう!次の試合もがんばです!
いつか日本人だけでも勝てるようになって欲しい!
[ 2015/09/20 13:13 ] [ 編集 ]
おめでとう。
凄いよ!

お笑いの「ラグビー芸人」とかっていうゴミが出てくるのか・・・・ハァ・・・
結果出した奴ならまだしも、サークルレベルの自称「ラグビー部員」は出てくんな!
[ 2015/09/20 13:43 ] [ 編集 ]
15点差以内くらいで負けるなら上出来と思いながら見始めたのに
前半から良い感じで、これはイケるかもと
でもまさか勝ちは難しいと思ってラスト10分、勝てる、いや勝つぞと応援
ラストワンプレーでのトライには大興奮と涙と・・・
凄い、凄過ぎるよ
[ 2015/09/20 14:19 ] [ 編集 ]
    
日本じゃ大手スポンサーの居る野球とサッカーくらいしかニュースにしないもんなあ
この手のネット記事はほんとたすかる

日本チームおめでとう!
[ 2015/09/20 14:20 ] [ 編集 ]
>日本チームの何人かは本当の日本人だし。

3分の2は日本人だろ
[ 2015/09/20 14:24 ] [ 編集 ]
他の翻訳まとめではコメ欄へ沸きまくってたから、
あらかじめ書いとくが、ラグビーは国際公式ルールで、

1,出生地が該当国である。
2,両親、祖父母のうち一人が該当国出身である。
3,該当国で3年以上、継続して居住している。

の、どれかを満たしてさえいればナショナルチーム代表として
出場できると定められてる特異なスポーツ競技だから。
人数制限も別に無い。だから他のスポーツのように選手の国籍を
云々してもあんまり意味がないのよ。
他のスポーツでは完全アウトな全員外国籍チームもやろうと思えば可。
[ 2015/09/20 14:25 ] [ 編集 ]
外国人入ってる日本代表だし勝つかもしれないとは思ってた。こういう言い方は好きじゃないが、日本生まれの選手だけだったら勝てないだろうと思う。フィジカルに圧倒的な差がある以上、日本人だけでサッカーは世界で勝てないし、ラグビーはもっと無理。正直喜べない。
[ 2015/09/20 14:33 ] [ 編集 ]
すごいね。
34-32なんて、漫画みたいなスコアw
[ 2015/09/20 14:35 ] [ 編集 ]
>とある外国人
>グレートだね。アップセットはいつ見てもいいもんだ。
>日本チームの何人かは本当の日本人だし。
彼は何を言ってるんだ?
[ 2015/09/20 14:37 ] [ 編集 ]
>外国人入ってる日本代表だし勝つかもしれないとは思ってた。
いや…昔から入ってるが
[ 2015/09/20 14:38 ] [ 編集 ]
さっきまでやってた録画なら端にファウルの解説が入るようになってたしルールを広めようという取り組みはしてるだろ。あとはこれを機に視聴者や競技者が増えるかだ
[ 2015/09/20 14:59 ] [ 編集 ]
 
日本代表に外国人選手がいる事をやたら気にしている人がいるけど
ニュージーランドやオーストラリアといった強豪代表チームですら「外国人選手」がいるんだよなぁ。
ちなみに、南アフリカ代表にも外国人選手がいる。
[ 2015/09/20 15:01 ] [ 編集 ]
ヨーロッパにサッカーでも黒人選手がいるのに何言ってんだ。
[ 2015/09/20 15:29 ] [ 編集 ]
マオリ族、サモア等、ポリネシアは体がデカく、白人のチームにも居る。
オーストラリア、ニュージー、南アフリカなんか元々白人は居なかったんだから、
外国人選手とか言ったらおかしくなる。

外国どうこう言ってるのは特ア。
[ 2015/09/20 15:44 ] [ 編集 ]
>とある外国人
>グレートだね。アップセットはいつ見てもいいもんだ。
>日本チームの何人かは本当の日本人だし。

日本国籍じゃなくても日本にゆかりがあるだけで
代表になれるから、助っ人だけで固めることもできるのに
本当の日本人もプレーしてるから偉いね、ってか
[ 2015/09/20 15:46 ] [ 編集 ]
サッカーで日本代表がブラジルに勝つくらいかと思ってたらレベルが違うみたいね
桐谷美玲が吉田沙保里勝つくらいすごいって記事があってワロタw
[ 2015/09/20 16:10 ] [ 編集 ]
南アフリカが日本を小馬鹿にしたPVを作ってたって聞いたんだけど
詳細知ってる人いますか?
[ 2015/09/20 16:21 ] [ 編集 ]
日本の選手でイングランドなりオーストラリア、ニュージーランドのクラブチームにチームに行って、3年後代表に選ばれる選手がいるかな?正直疑問だね。
なんだかんだ言って日本は外人部隊の力で勝った。オールブラックスやワラビーズに外国籍選手がいるって言うけど、その選手は主力なの?
[ 2015/09/20 17:14 ] [ 編集 ]
また東亜人が火病おこして
サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚サカ豚
やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚やき豚
荒らすスレ
[ 2015/09/20 17:16 ] [ 編集 ]
ルール解らないとか、ネットニュースで知ったとか、お前ら中学生か。
NHK BSで生中継してたし、高校の体育でラグビーしたろう。
[ 2015/09/20 17:16 ] [ 編集 ]
アップセットはサッカーで言うところのジャイアントキリングと一緒で「大物食い」や「大番狂わせ」みたいな感じだね。
いや~しかし泣いた。
震えた。
こんなハンドリングスキル高かったっけ?と思うくらい素晴らしい試合だった。
[ 2015/09/20 17:24 ] [ 編集 ]
見てろ。東京五輪でコソコソ逃げてる森がドヤ顔で出てくるぞ。

しかし、やっと日本ラグビーに良い風が吹いてきたね。なでしこ優勝の時みたく。
昔から一般人は花園や神戸製鋼の存在は知っていても試合まではあまり観てないからね。
[ 2015/09/20 17:33 ] [ 編集 ]
サッカーは単純ルールだから馬鹿なやつほどサッカーにのめりこむって聞いたけど、ばか者にはやっぱりラグビーって人気がないんだな。
[ 2015/09/20 17:46 ] [ 編集 ]
キムチ面倒臭っ

自分が嫌韓増やしてる事に気づけよ
[ 2015/09/20 18:21 ] [ 編集 ]
ロスタイムを含む残り10分間はペナルティも出来ないしボールを奪われるのも許されない状況だった
何度かあった同点に追いつくペナルティキックを選ばず、あくまでもトライを目指す日本に対して観客の誰しもが熱狂したし、南アの最後の得点が手堅いペナルティキックと消極的だったのも対照的に誰しもが日本を応援したのだろう
ルールが難しく危険なイメージでラグビーは日本で不人気だけど、ルールをしっかり覚えれば初老の人でも楽しめるんだ
これを期にラグビー人気が高まることを切に願うわ
[ 2015/09/20 18:26 ] [ 編集 ]
最後ロスタイムは感動した
[ 2015/09/20 18:35 ] [ 編集 ]
途中までは歴史的な大健闘だと思ってたからなw
[ 2015/09/20 18:41 ] [ 編集 ]
両チームともフェアな闘いだったことも感動の一助となってる
誰が見ても美しく劇的な試合だった
スポーツの素晴らしさが凝縮された一戦だったよ
[ 2015/09/20 19:08 ] [ 編集 ]
シューイチで特集してたの見たけど
あのコーチと練習風景良いなww
頑張って欲しいわ
[ 2015/09/20 19:34 ] [ 編集 ]
サッカーJリーグができる以前、ラグビーブームの時期が日本にはあった。
なので中高年にはファンが多い。森がラグビーをアピールするのはそういう下地があるから。
[ 2015/09/20 19:44 ] [ 編集 ]
えーもん見せてもらって感動しました
ありがとうね
[ 2015/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
危険だからラグビーに否定的だったけど感動した!!
これから人気が出そうだね。
[ 2015/09/20 20:05 ] [ 編集 ]
正直こういう事言いたくはないが・・・高校の体育でラグビーっていつの話?
少なくとも20年前の某教育有名県では皆無だったんだが・・・

その親の世代の男はこの試合の話題結構盛り上がってた
[ 2015/09/20 20:17 ] [ 編集 ]
南アはあの大チャンスにPKを選んでしまったのが仇になったね(南ア最後の得点)
しかし日本より現地の熱狂ぶりが凄いんだよ
参考:https://www.youtube.com/watch?v=f8SMs527jJA
これは日本に賭けてボロ儲けした奴が結構いるなw
[ 2015/09/20 20:27 ] [ 編集 ]
ジャニタレはラグビー盛り上げてみろよ
サッカーや女子バレーに擦り寄るばかりじゃなくてさ
[ 2015/09/20 20:54 ] [ 編集 ]
ザイニチチョーセンジンと野球脳とごく一部のサッカー脳が能書き垂れてのさばっているのが今の日本
次のスコットランド戦が滅茶苦茶大きい。もし勝てば日本の魂は本物だと認めてくれる
[ 2015/09/20 21:16 ] [ 編集 ]
最後のスクラムを選択した時は
なにやってんだ!と思ったけど
一気にパスを通した時は絶叫して、トライで涙が出たよ。
次も頑張って欲しいわ。
[ 2015/09/20 22:12 ] [ 編集 ]
PKもらって、かなり確度の高い位置からだったから蹴れば入ってた。
それなら同点で負けはない(かも知れない)
そこで日本はスクラムを選択!負けててゲームは残り5分ほどなのにスクラム!
これにはまいったよ。「ぜったい勝つ!」「引き分けじゃなく勝つ!」
って言う強い心を感じた。

成功して勝ったから大英断と言われるだろうが、負けてたらぼろくそなのは
間違いない決断だった。しかしそれができる日本チームはすごい!
[ 2015/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
引き分けでも十分すぎるほどの番狂わせなのに、あそこで勝ちにいくんだもな。
さすがマンガの国だぜw
[ 2015/09/20 22:22 ] [ 編集 ]
凄い試合だった。日本代表選手達よ、偉大な勝利おめでとう!
今の監督さんになってから強くなってきているとは知っていたが、
まさか南アに勝つほどとは、いやはや凄い!
[ 2015/09/20 22:49 ] [ 編集 ]
何やらすごいことをやらかしたらしいというのはわかるんだが、ラグビーに興味がないのでどれくらいすごいことなのかがわからん

誰かガンダムにたとえて教えてくれ
[ 2015/09/20 23:08 ] [ 編集 ]
フィジカルがもろに影響するスポーツなのに、外国人選手が数人入ったぐらいで勝てると思ってる奴はスポーツあんまりした事ない奴だろ
[ 2015/09/20 23:47 ] [ 編集 ]
普段は全くラグビーを観ていないのだけれど
最後の10分間は本当にすごかった
[ 2015/09/20 23:48 ] [ 編集 ]
アップセットって番狂わせって意味よ
マンノウォーつう化け物サラブレットに土をつけた馬の名前が
「アップセット」
で、そのままそれが俗語になった
[ 2015/09/21 00:38 ] [ 編集 ]
結果を出せない競技を叩くために、結果を出した競技を褒める。
こういうアホは結果が出てない時からラグビーを応援していた人にとって不快だろうね・・・
ラグビーニワカのひとりとして申し訳無い気持ちになる。
[ 2015/09/21 00:49 ] [ 編集 ]
名無し
次も次もって、そんな甘くねぇだろ。
南アの幾人もの選手が、この後すぐ日本でプレーするのが決定してる為に若干スマートに戦おうと
してくれたのが一番大きな勝因。2番目は要所でのミスキック連発。3番目が笛が独特で通常南ア有利に
なるのに、モノに出来ないどころか一時退場者まで出してしまった。
[ 2015/09/21 01:11 ] [ 編集 ]
大金星を上げたって事くらいしか伝わってない人もいるようで残念
それ以上に劇的な試合だったことも分かってほしい
[ 2015/09/21 01:19 ] [ 編集 ]
この勝利にあやかり、サッカー日本代表のユニフォームもラグビーと同じデザインと基調色にすべき。
[ 2015/09/21 01:44 ] [ 編集 ]
>大金星を上げたって事くらいしか伝わってない人もいるようで残念
それ以上の事は知りたいと思った人が知ればいいんだよ、あまり劇的な待遇の変化は
スポーツ環境にとっても選手にとっても良くないぞ
何となく凄い番狂わせがあると聞いて、何となく見てみたらなんとなく感動したな、これくらいでいい
[ 2015/09/21 01:54 ] [ 編集 ]
ラグビーこの年になって初めてしっかり見たわ
やってることすべてが泥臭くて痛そうでスマートじゃなくてかっこ悪いのな

ちょー感動しためっちゃかっこ良かった
[ 2015/09/21 03:09 ] [ 編集 ]
明らかにイギリス人な警備員が手を振り回して喜んでるからな。
[ 2015/09/21 03:09 ] [ 編集 ]
ガンダムで例えるとウッディ大尉がファンファンでシャアのスゴックを落とした

サッカーで例えたらリビア、グアテマラ、カタールあたりがアルゼンチン、ドイツ、ブラジルあたりを破った

野球で例えたら今年のホークスに地区大会毎年1回戦敗退の高校生チームが勝った

ゲームで例えたらマリオにオプーナが勝った

それほどの出来事
頼むから外国人がどうこうとかラグビーのことを名前しかしらない程度のバカはコメントをかかないでくれ、本当にすごいことなんだ。
上の例えがまったく過剰じゃないぐらいにすごいことなんだ
[ 2015/09/21 03:16 ] [ 編集 ]
外国人はおさんが30年前に現役だった頃からいたんだぞ
大東文化のラトゥにタックルする時、どんだけ怖かった事かw
ラトゥなんて今じゃ大八木さんなんかより日本語上手いんだぞ
[ 2015/09/21 03:51 ] [ 編集 ]
恥ずかしながらルールも知らなければ見るのもこれが初めてだったけど
とりあえず得点ルールだけ調べてつべでダイジェストっぽいのを探して見た。
ド素人なので真の意味で感動したとはいえないんだけど、思わず見入って
最終的に3回も(部分的には10回くらいw)見返してしまったよ。
日本代表の選手、関係者の皆様おめでとう!

大野選手はTVやネットで何度かみかけてたので顔を知ってたんだけど
プロフィール見たら出身地がうちの県で二度びっくりしたw
有名人が少ない県だからこうやって活躍する人がいると本当に嬉しいわ。
[ 2015/09/21 05:48 ] [ 編集 ]
朝鮮人は人間のクズ
特亜のクズどもはこういう時には両極端に分かれるね。
日本を貶めようとするヤツ。
日本にスリ寄りアジアの誇りとかぬかすヤツ。
たまには自分で戦って勝利を掴めよ、特亜人種のカスども!。
[ 2015/09/21 09:57 ] [ 編集 ]
イギリスのお客さんも喜んでくれてるから嬉しい。
分からないのはランキング13位の日本が何故最弱扱いされるのか?
[ 2015/09/21 10:31 ] [ 編集 ]
ワールドカップ最多失点記録保持者の国が24年間も未勝利なのに弱小だと思わない方が変
[ 2015/09/21 11:06 ] [ 編集 ]
>朝鮮人は人間のクズ

200%同意!

[ 2015/09/21 11:08 ] [ 編集 ]
<ラグビー国外出生者人数>
 サモア13人      全員ニュージーランド
 ウェールズ12人   トンガ1 豪1 英10 (Walker負傷離脱で英国生まれのMoriarty追加招集)
 スコットランド11人  英3 南ア2 NZ2 米1 蘭1 西1 ジンバブエ1
 日本11人       トンガ2 NZ7 豪1 南ア1
 フランス10人     南ア3 フィジー1 コンゴ1 NZ1 ベルギー1 象牙1 ブルキナファソ1 アルジェリア1
 イタリア9人      アルゼンチン4 豪州2 南ア2 フィジー1
 オーストラリア9人  NZ4 フィジー2 ジンバブエ1 パプアN1 サウジ1
 ニュージーランド5人 豪2 米領サモア1 フィジー1 トンガ1
 イングランド3人    南ア1 NZ1 豪1
[ 2015/09/21 12:10 ] [ 編集 ]
何人が日本人とか・・・もうそんな時代じゃないんだよなー
ほとんどの国が白人・黒人入り混じってるのになぜ日本だけこだわり続けなきゃいかんのかよくわからん。
日本代表は日本代表。ここのトレーニング・戦術で戦ってる以上それは変わらない。
よその国で白人しかダメとか黒人しかダメとかあまり聞いたことないけどなー
[ 2015/09/21 14:52 ] [ 編集 ]
にわかファンが増え五郎丸のツイッターフォロワーが一気にアップww 彼は海外チーム移籍かな 
[ 2015/09/21 16:33 ] [ 編集 ]
日本代表なのに外国人が居ちゃ駄目でしょ´д` ;
だからラグビーは思い入れか無いんだよ!
[ 2015/09/21 16:40 ] [ 編集 ]
ラグビーの国際大会では、全チームが公平に外国人入れられます。
金、人種、国籍と言った要素で勝利が買えるなら、日本は過去ここまで負けてませんし
米国がランク19位で、ニュージランドがランク1位であることの説明ができません。
コレでOK。
[ 2015/09/21 16:57 ] [ 編集 ]
キンボシ・オオキイだ!
[ 2015/09/21 17:00 ] [ 編集 ]
  
もうユーミンの歌はいらないっ!
[ 2015/09/21 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 18:09 ] [ 編集 ]
スクラムは専門のコーチ入れてたし、堀江選手は南アフリカ相手なら押せるとも言っていたようで、それが実証された。凄い!
一時の代表は、弱小の挙句知名度も低い癖にチームバスとかおこがましいは!って、ナショナルチームが電車移動なんて時期もあったそうで、それも最近の話。
ここ最近の調子の良さは耳にしていたが、もっとメディアに取り上げられていいのに。

しかし、Jリーグ創世記にラクビー協会に御意見伺った日には踏ん反り返っていたらしいから、サッカー協会と今のサッカー代表の立ち位置は、当時の関係者達の執念の賜物。
これを否定するのは、視野の狭い浅薄な連中の戯言としか思えんな。
[ 2015/09/21 18:23 ] [ 編集 ]
しらんぷりゴロツキ
外国人が入っても代表チームとして認められるのは基本中の基本だろ?
そんなことも知らないか知らないふりしてケチをつける奴はホントのゴロツキだな。高校卒業いや中学卒業の知識もないふりだ。ゴミは出ていきなさい。
[ 2015/09/21 20:48 ] [ 編集 ]
エディさんが来てから確実に強くなっていったのは知ってたけど…。
凄いよ!!
ありがとう!!!
[ 2015/09/21 23:53 ] [ 編集 ]
オールジャパン
色んな例えが出てきますが😃アジアではチャンピオンの日本、階級制があれば紛れもなく強い🙌が、ラグビーは無差別級なのでボクシングで言えば今回の南アフリカ戦は具志堅さんとアリさんが15ラウンドポイントで抜きつ抜かれつを続け最後に具志堅さんがアリさんからダウンを奪った感じのあり得ないような感動をくれた試合でした。柔力剛を制すというよりはお互い素晴らしいチームの小が大を制すと言う感じでしょうか?世界中のラグビーファンに感動を与えたメイクドラマでした。南アフリカのファンですら認める好ゲームでした。ラグビー万歳です
[ 2015/09/22 00:06 ] [ 編集 ]
>分からないのはランキング13位の日本が何故最弱扱いされるのか?

日本が強くなったのは、この4年間の賜物。
過去ワールドカップ大会全ての本戦に出場していて、1勝しかできていない為に
ワールドカップ最低勝率国であったから、最弱と言われても仕方がない。
[ 2015/09/22 06:41 ] [ 編集 ]
2019年 ラグビーワールドカップ 日本
>○○ジャパン
>さて何にする?会議中

★チェリーボーイズ だけは止めてくれ。
[ 2015/09/23 01:19 ] [ 編集 ]
がんばれニッポン
最近のカナダ戦には2つの引き分けでいい勝負。
他は惨敗に近い。
ラグビーがいかに番狂わせの起きにくいゲームかは、過去の対戦ランキングを見ても明白。
力の差は歴然。
日本ラグビー、ランクアップして頂戴。
[ 2015/09/23 01:23 ] [ 編集 ]
>誰かガンダムにたとえて教えてくれ


クリスチーナのアレックスにでさえ死んで引き分けるのがやっとだったバーニィがアムロのガンダムに単身ザクで挑んで勝った挙句、ドヤ顔で生き残るようなもん。
[ 2015/09/23 02:36 ] [ 編集 ]
>2019年ラグビーワールドカップ日本
海外では、brave blossomsになってるよ。

ニュージーランド:all blacks
南アメリカ:springboks
ウェールズ:red dragons

と比較してもひけをとらなくなっちゃったかも。
[ 2015/09/23 03:08 ] [ 編集 ]
俺の高校(県立)では体育の授業でラグビーを4時間やったぞ。
それ以外にもやり投げ、円盤投げを含む10種競技とかもやった。
20年前だけど普通の地方進学校(東大京大に毎年1~2名合格の)だよ。
学校によって違うんじゃないか?
隣の山あいの高校ではスキーを体育の授業でしたと言ってたぞ。
もっと広く世の中を知るべきだな。
[ 2015/09/23 11:53 ] [ 編集 ]
ふむふむ。国内と海外の温度差がすごいですな
[ 2015/09/23 19:48 ] [ 編集 ]
新日鉄釜石、神戸製鋼の黄金時代にラグビーのルールを覚えた人は多いはず!

ステップでタックルをかわして独走するのはサッカーのドリブル○人抜きより興奮するし
モールやラックでゴリゴリ押し込むのは相撲よりも力が入る
あとみんなガチムチだし
[ 2015/09/24 17:39 ] [ 編集 ]
創造者エロヒム!
極近々百%の確率でイスラエルの核暴発(マサダ計画)で
イスラエルは完全自滅し結果世界核戦争が起き人類は99・5%の
確率で自己破滅するでしょう。
滅亡回避の良策は深呼吸を三回し世界の人々の為に
「愛と平和の瞑想」を一分間毎日して下さい。
戦争反対のデモも大切ですがこの瞑想はそれよりも
数百万倍の効果と抑止力があります。この瞑想を率先実行している
世界で唯一の平和団体ラエリアン・ムーブメントに
違い立場を乗り越えて参集参加することが貴方を助けることになります。
[ 2015/09/25 22:16 ] [ 編集 ]
※2個↑
すまん。こんなことを言うのは無粋どころか糞だと思うんだがどうしても吐き出したい。
その黄金期の日本代表こそ最底辺だった。
能力じゃない。やる気すらなかった。
あの145-17という屈辱的な負け方は粘りすらない連中の負け方だった。
ラグビーの人気が無くなっていったのはそれ以降だと思う。
だからこそ今回は本当に胸が熱くなった。
[ 2015/11/04 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ