【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  ラグビー日本代表のスコットランド戦はどうなる?海外の反応




ラグビー日本代表のスコットランド戦はどうなる?海外の反応


20150921-OHT1I50125-T.jpg


ラグビーワールドカップの初戦で南アフリカに勝利し、最高のスタートを切った日本代表。第2戦の強豪スコットランド戦は初のベスト8進出へ向けて大一番となります。今回はこの一戦について予想する海外ファンのコメントをご紹介。
実績的にはスコットランド有利ですが、日本の初戦の戦いに予想は難しいものになったようです。

スコットランド戦は先発6人入れ替え「最も重要なゲーム」とジョーンズHC

ラグビー日本代表のジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)は21日、ワールドカップ(W杯)イングランド大会1次リーグB組で、日本の第2戦となる23日のスコットランド戦に臨む登録メンバーを発表し、先発15人にはフランカーのリーチ主将(東芝)、FB五郎丸(ヤマハ発動機)らが名を連ねた。

 南アフリカを破った初戦から中3日で臨むため、先発メンバーは6人を入れ替え、WTBに福岡(筑波大)が入った。ジョーンズHCは「W杯の中で最も重要なゲーム。試合は準備万端で迎えたい」と話した。

 日本戦が今大会初戦となるスコットランドは世界ランキング12位で、日本は11位。

http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20150921-OHT1T50203.html



CPbF32pWoAAIUdQ.png

CPbmI0UWwAAPEx6.png


以下はこの試合についての海外の反応。



とある外国人

60%の確率でスコットランドの勝ちかな。

日本に勝って欲しいんだけどね・・(フィジー)



とある外国人 

中3日は日本にとってかなり厳しいはずだよ。(アイルランド)


とある外国人 

そうだな。だからうちは彼らへの好意で、強く押さないようにしたんだ・・(南アフリカ)



とある外国人 

日本のキープレイヤーがいるね。だが中3日っていうのは日本にはかなりキツいと思う。



とある外国人

この試合は勝たないといけないな。一番の心配はヘッドコーチが戦術家モードになって、スローなゲームでポゼッションを失う展開になることだ。。(スコットランド)


とある外国人 

自分はこの試合に関しては自信を持っているよ。日本をバカにするわけではないが、南アフリカのパフォーマンスが最悪だったと思う。集中してミスをせず、自分達を信じれば勝てる。(スコットランド)


とある外国人 

君のように自信が持てると嬉しいよ。。この試合はかなり際どい試合になるはず。(スコットランド)


とある外国人 

あの勝利の後で日本を低く評価することはできないよ。
過信が最も大きな問題。スコットランドが一番避けないといけない問題だ。(フランス)



とある外国人 
スコットランドにとってはこれが初戦で良い準備が出来てるでしょ。日本は南アフリカと戦ってから4日しかないんだ。これはかなり厳しいよ。自分はスコットランドの勝ちを予想している。一位でこのグループを突破すると見ているよ。(フランス)



とある外国人 

日本が大好きだけど、強敵を相手に中3日というのは厳しい。

スコットランドはこの試合を勝たないといけないね。でも勝つべき試合をサモアに切り替えて、得失点を計算しながら戦うのも作戦のうちだね。



とある外国人

スコットランドの運命を分ける一戦だね。自分は接戦でスコットランドの勝利か、40点を取っての大勝になると思う。
だが確かにサモアに確実に勝つというのも良い手だね。(スコットランド)


とある外国人 

もちろんスコットランドを応援するけど、賭けるのは日本にしようかな。南アフリカのオッズは凄かったらしいしね。どちらが勝っても嬉しいパターンだw(スコットランド)



とある外国人 

俺達は戦う前に日本を見れて幸運だった。知らずに日本と対戦したら南アフリカのように少し慢心があったかもしれないが、あの試合を見た後だから全力でのぞめるだろう。(スコットランド)



とある外国人 

あんな試合をした日本と次に当たるなんてかわいそうなチームだ・・


とある外国人

日本の勝利には大興奮したけど、一時的で終わってしまうことだってあるんだよ。
自分ならやはりスコットランドに賭けるね。日本は勢いがあるからハードな試合になるだろうけどね。(オーストラリア)



とある外国人
 

日本はスタメンが6人入れ替わってるね。これってベストチームにどのくらい近いの?(スコットランド)


とある外国人 

これはベストの布陣の一つだね。ウイングの福岡堅樹は日本で一番速い選手だ。(日本)


エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、55)がニューフェース、現役大学生の福岡を左WTBに抜てきした。
 「まだかわいらしい大学生だが、2年前も2トライ。1対1で抜ける選手だ」
 2013年11月9日。相手の本拠地エディンバラで対戦した際に同じ左WTBとして起用。福岡は50メートル5秒台の俊足で後半2分、11分と左サイドを駆け抜けた。最後は17-42と完敗したが、2つのトライ(ゴール)で一時は17-18と肉薄。敵将から「日本にはあんなにいいWTBがいる」と唯一、称賛された。
http://www.sanspo.com/rugby/news/20150922/jap15092205020001-n2.html



とある外国人 

↑南アフリカ戦はベストじゃなかったの?(スコットランド)



とある外国人 

↑南アフリカ戦もベストの一つだと思う。何がベストかは戦術によるよ。一番の違いは福岡だ。フィジカルがないけど、凄い選手だ。(日本)



とある外国人 

スコットランドはここ10年で最高のチームだと思うよ。このチームが駄目なら未来はない。


とにかく日本代表の疲れがまだ回復してないことを祈ろう・・・(スコットランド)





(スコットランド戦は日本時間2015年9月23日(水)22時30分キックオフ)







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2015年09月22日 22:34 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(45)


頑張って欲しいけど
一世一代の試合をした後の反動は往々にして出るものだからな
それでも勝ったなら完全に本物と言えるんだろうな
[ 2015/09/22 22:49 ] [ 編集 ]
スコットランドにはいつも善戦しているイメージがある。
初めてボードの国に勝った時も相手はスコットランドだったから期待せざるを得ない。
[ 2015/09/22 22:56 ] [ 編集 ]
ちょっと前だったら100%スコットランドの勝ちだろって感じだったろうに
あの一戦で評価上がったなあ、まあ油断せず磐石でこられたらそうそう勝てないだろうが
大物食いする力はけっこう前からあると思ってる
[ 2015/09/22 23:02 ] [ 編集 ]
ラグビーにまぐれ勝ちということはないそうだから、日本の地力はスコットランドと互角に渡り合えるくらいには高いと思う
ただし疲れがあるからな
それが心配だ
[ 2015/09/22 23:03 ] [ 編集 ]
勝ち点1でもいいから取りたいな
[ 2015/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
ラグビー全く知らないニワカなんだが、中3日の疲労度と、W杯初戦という緊張感と、どちらが不利に働く可能性が高いの?
やっぱり疲労度?
[ 2015/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
これはプレッシャーが凄かろうな…
自分達のペースを崩さずにベストを尽くして欲しい。
[ 2015/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
あいてが「スットコランド」だったら余裕で勝てるのかもしれないね。
[ 2015/09/22 23:13 ] [ 編集 ]
山王に勝った湘北状態にはならないで欲しいな
[ 2015/09/22 23:15 ] [ 編集 ]
おいおい日本がスットコドッコイなんぞに負けるわけないだろ?
[ 2015/09/22 23:16 ] [ 編集 ]
もう日本をナメてかからないだろうから普通に負けると思うで。でも出来れば4トライはほしい
[ 2015/09/22 23:23 ] [ 編集 ]
>ラグビー全く知らないニワカなんだが、中3日の疲労度と、W杯初戦という緊張感と、どちらが不利に働く可能性が高いの?

その答えは代表選手にしか分からんwwww
ラグビーファンでも答えられないだろ
[ 2015/09/22 23:30 ] [ 編集 ]
>ラグビー全く知らないニワカなんだが、中3日の疲労度と、W杯初戦という緊張感と、どちらが不利に働く可能性が高いの?

疲労はマイナス要因にしかならないけど、緊張感やプレッシャーはメンタルコントロール次第ではプラス要因にすることが出来る
まあその時ならないとわからんけどね
[ 2015/09/22 23:53 ] [ 編集 ]
>ラグビー全く知らないニワカなんだが、中3日の疲労度と、W杯初戦という緊張感と、どちらが不利に働く可能性が高いの?

>その答えは代表選手にしか分からんwwww
ラグビーファンでも答えられないだろ

むぅ、そうか。
バカな質問してすまんかった。
レスありがとう。
[ 2015/09/22 23:54 ] [ 編集 ]
>疲労はマイナス要因にしかならないけど、緊張感やプレッシャーはメンタルコントロール次第ではプラス要因にすることが出来る
>まあその時ならないとわからんけどね

そうかぁ。
普段野球しか見ていない奴からすると、どうしても試合勘の方を重要視しがちなんだけど、流石に強度が違うよなぁ。
レス、サンクスです。
[ 2015/09/22 23:58 ] [ 編集 ]
世界一過酷な練習を重ねてきた選手達を信じるしかないな
[ 2015/09/22 23:59 ] [ 編集 ]
まず日本はスコットランドに数十年勝ったことがない。
疲労度も考えたら40点差以上の大敗しても不思議じゃない試合になる。
勝てたら30年に一度の奇跡だよw
100年に一度の奇跡の後だから期待は大きいだろうけど
[ 2015/09/23 00:03 ] [ 編集 ]
スコットランドは世代交代で若い選手が多いから波に乗ると強いだろうな
しかし、ほぼ半分の12人がW杯初めてだから初戦の緊張感はハンパじゃないだろう
いまや世間の注目度も高いから一旦崩れると日本が一気に引き離す展開もあり得ると思う
そしてサモア、もし日本がスコットランドに勝てば次節日本戦は絶対負けられない
今プレッシャー掛ってるのは日本より南アフリカ、スコットランド、サモアだと思う

[ 2015/09/23 00:06 ] [ 編集 ]
パッと見た目でサッカーより疲れそうだよなあ
[ 2015/09/23 00:13 ] [ 編集 ]
でもラグビーにまぐれはないんだろ?
南アに勝てたってことは今の日本ってそれに近い実力があるんじゃないの?
[ 2015/09/23 00:23 ] [ 編集 ]
>ラグビー全く知らないニワカ~
う~ん、疲労度に関しては高校ラグビーの監督がシード取れるのと取れないのでは雲泥の差って言ってたのはちょっと参考になるかも?(1試合やると「痛む」って表現でしたね~シードだと決勝まで1試合少ない、同じ力のチームでも「1試合分の痛み」は大きいって)
サッカーよりもフィジカルコンタクト多いから疲労というより怪我ですな…(指先とかちょっとの怪我でも体より辛いでしょ?しかもあのボールw)
普通に考えれば緊張より痛みの方が不利だし、相手はホーム同然だからきつい試合になるでしょうね…
まあ、良い試合ならおk
[ 2015/09/23 00:29 ] [ 編集 ]
アンフェアな日程はやめろ。
[ 2015/09/23 00:32 ] [ 編集 ]
ほんと不思議な日程の組み方だよな。同グループなのになんでスコットランドが初戦なんだろって思ったが、5チームごとで戦ってるから仕方ないのか。
[ 2015/09/23 00:37 ] [ 編集 ]
>う~ん、疲労度に関しては〜

なるほど、とてもわかりやすい説明、ありがとうございます。
この前の試合でも、血だらけでしたもんね。
うん、たかだか3日で回復するわけないですわw
[ 2015/09/23 00:40 ] [ 編集 ]
まあ日本も2戦目と3戦目の間は空くからね
そもそもがそういう日程の組み方。
あの試合見た後だからスコットランドも気を抜くようなことはないだろうし
日本にとってハードな試合になるだろうなあ
でもがんばって欲しい。日本から応援してるぞー
[ 2015/09/23 00:56 ] [ 編集 ]
善戦して欲しい!勝って欲しい!

応援してます!

[ 2015/09/23 01:08 ] [ 編集 ]
イギリス人は、どんなスポーツでも日本に勝つって必ず言うw
女子サッカーWCの時も言ってたもん。
まぁ、日本を見下して慢心してくれてる方がいいね。
[ 2015/09/23 01:09 ] [ 編集 ]
ラグビー全く知らなかった俺も今回の試合の動画には感銘を受けた
ラグビーと言えばトライして点数の取り合いする競技位の知識しか無かったが試合を見て愕然としたよ。
トライって簡単には出来ないもんなんだね。
ボールを前に進めるのがこんなにも難しい競技なんだって事を今回の試合動画見て知ってしまったから最後のトライは本当に感動した。
[ 2015/09/23 01:18 ] [ 編集 ]
中3日と初戦。サッカー以上に疲労するラグビー。昔と違い交代枠があるが日本不利かな。
それと、どんなスポーツでもジャンケンと同じで相性の良い悪い相手がいる。
大昔の知識だから、今は知らないが、フランス、アイルランド、日本はBKでつなぐ見てて楽しい印象。
NZ、オーストラリア、南アフリカ、イングランドはパワー重視。フィジー、サモアはランニングラグビー。スコットランドは大昔は凄いキッカーが居た記憶しかないw
昔とはルールも戦術も変わりすぎて別の競技w
低いタックルと運動量を武器に頑張ってくれ、ジャパン!
[ 2015/09/23 01:18 ] [ 編集 ]
>でもラグビーにまぐれはないんだろ?
>南アに勝てたってことは今の日本ってそれに近い実力があるんじゃないの?

俺はそう信じてる。
もちろん、コンディション的に不利かもしれない。
でもきっと良い試合をしてくれる、それだけの力があるはずと信じて観るつもり。
[ 2015/09/23 01:24 ] [ 編集 ]
4年間地獄の練習に耐え抜いた日本代表を信じるのみ

一戦一戦全力を出しきれば、自ずと結果はついてくる

GO FOR IT !!! JAPAN!!!!!!!!!!!!!
[ 2015/09/23 01:38 ] [ 編集 ]
誰だったか忘れたけど、「10分しか出てないのにかなりのダメージがある、回復に集中せねば」みたいなこと言ってたな
あの激しさで中3日じゃ普通は3分の1も回復しないよ
でも日本代表の選手たちは超人だから回復力も普通じゃないはず。南アフリカを破った実力と勢いでなんとかしてくれると信じてる
[ 2015/09/23 01:41 ] [ 編集 ]
世界の期待値が跳ね上がりまくってて笑った
[ 2015/09/23 02:28 ] [ 編集 ]
昨日までルールすらまともに知らなかった日本人が一斉にラグビー通になってて笑うw
[ 2015/09/23 03:02 ] [ 編集 ]
日本はずっと日本人だけで挑み、負け続けた
だが、外国人を大量に入れたら、いきなり南アフリカに勝った
つまり、日本は強くなった
昔の弱かった日本とは、全く別だ
俺は、日本がこのワールドカップを優勝すると予想する
[ 2015/09/23 05:08 ] [ 編集 ]
スコットランド戦では中村俊輔が蹴る
[ 2015/09/23 06:21 ] [ 編集 ]
日本ラグビーの夜明け
日本チームにはあの全力で戦った南ア戦から中三日というハンデがある。
その為の6人入れ替えなんだと思うけど・・。
戦術面ではやはり、かなり変化せざるを得ないんだろうね。
スコットランドも世界ランクの上位に食い込むほどの強敵だよ。
ちょっと怖いね、でもひょっとしてもう一番。
日本のラガーマンのミラクルが又見てみたい。
[ 2015/09/23 07:27 ] [ 編集 ]
どうしてもスラムダンクの山王戦後を思い浮かべてしまう。
南アに勝利した日本は次のスコットランド戦で嘘のようにあっさり負けた
[ 2015/09/23 08:39 ] [ 編集 ]
ワールドカップクラスで、楽に勝てる相手など一組もいない。

どのスポーツでも同じこと。

あとは、選手次第。勝ちたいという思いが強いチームが最後は勝つ。
[ 2015/09/23 08:51 ] [ 編集 ]
番狂わせは起きないスポーツ と言いながら南アに勝った日本が強いとはならないのはこれまで信じられた物理法則に当てはまらない現象が発見されたときのようなもんか
日本は自分の立ち位置を再定義する時期なんだな
[ 2015/09/23 09:46 ] [ 編集 ]
ラグビーって血とかとめないんだね。そんなことをしていたらゲームにならないのかもしれないけれども。
サッカーとかだと血液系の病気とかを心配して必ず、止血してからでないとゲームに戻れないけれど。
[ 2015/09/23 11:18 ] [ 編集 ]
>>スコットランドはここ10年で最高のチームだと思うよ。
今年のシックスネイションズで全敗だったのにその自信はどこから来るのだろうか

5チームでグループ戦やってるから、日程に差が生じるのはしょうがないし、発言力のない弱小国が不利な日程になるのもしょうがないね
[ 2015/09/23 11:38 ] [ 編集 ]
ランキング的には勝ってしまっているところが泣ける
色んな意味で
[ 2015/09/23 12:07 ] [ 編集 ]
>日本はずっと日本人だけで挑み、負け続けた
>だが、外国人を大量に入れたら、いきなり南アフリカに勝った

あのー、もう10年以上前から外国籍選手投入してますし、こんところ監督もずっと外国人ですしw
ほとんど関係ねーですわ
外国籍大量投入で勝てんなら5~6年前からいきなり強くなってないとおかしいです
[ 2015/09/23 15:31 ] [ 編集 ]
南アフリカに勝利からルール知ったニワカだけど、ラグビー記事のコメって勉強になる。
変な罵り合い無いし。

楽しく読ませて貰ってます。
コメント漁りながらスコットランド戦応援します!
[ 2015/09/23 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ