【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  外国人「まだ日本には期待していい」ラグビー日本代表、スコットランド戦 海外の反応




外国人「まだ日本には期待していい」ラグビー日本代表、スコットランド戦 海外の反応

201509230015_001_m.jpg

ラグビーワールドカップの2戦目で強豪スコットランドと対戦した日本代表。前半は1トライ、五郎丸選手の見事タックルで相手のチャンスを防ぐなど、見せ場を作りましたが、後半失速、10対45で敗れました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介。
南アフリカを破り期待が高かっただけに残念な結果となりましたが、まだまだチャンスがあるベスト8入りを期待したいところです。

日本、スコットランドに敗れる…初の大会2勝ならず、1勝1敗に

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第4日は23日、英国西部グロスターなどで行われ、世界ランキング11位の日本は1次リーグB組の第2戦で同12位のスコットランドに10―45で敗れ、1勝1敗となった。W杯史上初の1大会2勝は次戦以降に持ち越しとなった。

 歴史的な勝利を挙げた19日の南アフリカ戦から中3日での試合。南ア戦からスタメン6人を入れ替えて、過去W杯4位の実績を持つ強豪スコットランドに挑んだ日本は序盤、ミスや反則が目立ち、前半3分にペナルティーゴール(PG)で先制を許すと、同12分にもPGを決められてしまう。

 同15分には日本は敵陣深い位置でのラインアウトからモールを押し込んでトライ。FB五郎丸がコンバージョンゴールを決めて7―6と逆転したが、18分、20分とPGを決められ、再び追う展開に。23分にはWTB松島がシンビン(10分間の一時退場)となり、1人少ない状況となったが、敵陣に攻め込み、前半終了間際のピンチをしのいで7―12で折り返した。

 後半、日本はNo・8マフィーの突進からチャンスをつかむ。マフィーは負傷退場となったものの、五郎丸がPGを決めて2点差。しかし、48分、56分にトライを許し、64分には敵陣に攻め込みながらターンオーバーを許してWTBシーモアに独走トライ。さらに70分にもトライを奪われるなど失点を重ねた。

 日本は各組上位2チームが進出できる決勝トーナメントを目指し、10月3日の第3戦でサモア、同11日の最終第4戦で米国と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000143-spnannex-spo




https://www.youtube.com/watch?v=zRHYog51Gv0



以下、海外の反応


【前半の日本のトライ】


とある外国人 

イエス!日本のトライだ!


とある外国人 

なんて美しいトライだ!


とある外国人

また番狂わせあるぞ!



とある外国人 

日本大好きだぁ!!



とある外国人 

美しい。これこそが伝統的なラグビーだ。



とある外国人 

日本がまたやってくれるぞ!!



とある外国人 

今日も勝ってしまえ!



【前半終了間際のスコットランドのトライのチャンスを五郎丸のタックルが防ぐ】


とある外国人 

五郎丸!なんてタックルだ!



とある外国人 

なんてタックルだよwww



とある外国人 

なんてディフェンスだ!



とある外国人 

トライ・セーバーだ!



とある外国人

素晴しいタックルだ!



とある外国人 

とてつもないタックルだよ・・・



とある外国人 

これは大きく試合を左右するプレーだな。



とある外国人 

この試合は日本が勝つ



とある外国人 

彼はどこのチームでプレーしているんだ?是非うちのチームに迎えたい・・・



【後半立て続けにスコットランドのトライを許す】


とある外国人 

ゲームオーバーだな・・日本は燃料切れだ。。



とある外国人 

日本はミスが多すぎた。スコットランドにチャンスを与え過ぎ・・



とある外国人

体力の差が出たね。スコットランドのプレーも素晴しいが。



とある外国人 

日本は輝きを見せたが、最後まで試合を優位に進めることはなかったね。



とある外国人 

日本は今回も勇敢に戦ったけど、決めきれなかったね。スコットランドのディフェンスも良かった。



とある外国人 

ああっ・・がっかり・・



とある外国人 

スコットランドは素晴しかった。勝つべくして勝った。


【試合後】

とある外国人

日本はマフィを失ったのがとても痛かったね。その後彼らはゲームのコントロールを失った。

(マフィ選手は後半怪我により交代)



とある外国人 

日本はアメリカとサモアに勝ったらまだベスト8のチャンスがあるの?

とある外国人 

チャンスはあるけど、ボーナスポイントを取らないといけないね。
南アフリカはこの後全勝するだろうから、かなり接戦になるだろうね。

ボーナスポイント:予選リーグでは勝ち点の他、1試合で4トライ以上あげると1ポイント、7点差以内の敗戦で1ポイントを獲得することができる。

とある外国人 

チャンスはある。でもスコットランドが南アフリカに勝つ必要があるね。



とある外国人 

日本のファンはまだまだ期待していいと思う。次の試合まで10日の休みがある。
グループを抜けるには最高の機会だよ。



とある外国人 

ブーーー 
でもスコットランドはフェアに戦ったね。後半は強く見えたよ。



とある外国人 

日本にはちょっと運がなかったね。パスのタイミングといいマフィを欠いたことといいね。



とある外国人 

それでも日本の未来は明るい。技術のある選手が多くて、見ていて楽しい。この試合もあんなにミスが出なければ、ここまでの点差にはならなかっただろう。



あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年09月24日 00:48 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(18)


好意的なコメだけ拾ったのか、ほんとに日本ラグビーのファンが多いのか
[ 2015/09/24 03:23 ] [ 編集 ]
審判がなぁ~中立国が裁くべきじゃないの
なんで隣国に裁かすかね
[ 2015/09/24 04:14 ] [ 編集 ]
にしてもこの日程もうちょっとどうにかならんものかw
中2日の後に中9日・・?
[ 2015/09/24 05:31 ] [ 編集 ]
あんなにミスが出なければ、って、いやぁそのミスが多発したことが問題なんでねえ……
あと審判については本当にそう。スポーツマンシップに欠ける国の連中はそもそもスポーツ大会への参加資格を認めないでもらいたい。
[ 2015/09/24 05:56 ] [ 編集 ]
相手は初戦で日本は中3日だっけ?
[ 2015/09/24 06:13 ] [ 編集 ]
審判の中立性と日程に疑問が残った
それでも最後は地力の差があったな
[ 2015/09/24 06:17 ] [ 編集 ]
サッカーでブラジルに勝った時のような奇跡だろ。
監督さんが言ってるようにフィジカルを底上げする練習を徹底したってのはわかる。
が、帰化人があれだけ居るのはなんか納得できん
[ 2015/09/24 07:50 ] [ 編集 ]
五郎丸が外した時、この流れはいけないなぁ、と思ったら案の定。
ミスで流れをあちら側からこちら側に持ってこれなかった。
[ 2015/09/24 08:11 ] [ 編集 ]
>が、帰化人があれだけ居るのはなんか納得できん

まだこんな寝ぼけたこと書いてる人いんのかww
アホかチョンかチャンかって感じ
ラグビーの場合、代表選手の条件付けが他のスポーツと違うんで、帰化なんか必要ないんだってば
どこのチームも外国籍だらけ
半分以上が外国籍選手のチームもざらよ?
日本は少ないほう
[ 2015/09/24 10:23 ] [ 編集 ]
そもそもW杯で審判出来る人がいる国が少ないんだよ
世界的に、サッカーよりも競技人口が少ないから
[ 2015/09/24 12:45 ] [ 編集 ]
>が、帰化人があれだけ居るのはなんか納得できん

未だにこんなヤツがいるんだ?
「帰化人が~」なんて言ってたら相撲なんかどうするの?
既に国技じゃないとでも言うのか?
サッカーはどうなの?
ラモスをはじめ帰化して日本人になった選手達が
日本を背負って戦ってくれたじゃないか?
彼らの血や汗や心も踏み躙るのか?
こんな事を言う人間の方が日本人じゃ無いのでは?
[ 2015/09/24 14:08 ] [ 編集 ]
まあ、実際どんな気持ちで日本を背負ってるかわからないよね
所属なんてどこでもいいとか思ってる選手もいるわけだし
サッカーで言うクラブチーム間の移動にしか思ってないよ
 
ただし、リーチは日本を背負い、日本の魂を感じる
ほかの外人は知らん
[ 2015/09/24 14:31 ] [ 編集 ]
猫ひろし!猫ひろし!
[ 2015/09/24 15:29 ] [ 編集 ]
ラグビーって敵にパスする競技だったんですね
[ 2015/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
外国人戦士たちが君が代を斉唱する映像を見せられて胸熱
[ 2015/09/24 17:26 ] [ 編集 ]
>>が、帰化人があれだけ居るのはなんか納得できん

こんだけ報道されてるんだから、この大会が日本"人"代表の大会じゃないって理解しろよ
どこの国の協会でエントリーするかだけで国籍は関係ないんだよ
[ 2015/09/24 18:49 ] [ 編集 ]
そもそも、リーグ戦で参加国を奇数にすんなよw
[ 2015/09/27 03:01 ] [ 編集 ]
広告のお問い合わせ
【海外の反応】翻訳したらこうなった+運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

info@ad-vanceedge.com
[ 2015/09/30 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ