【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「これ考えた人天才・・」日本でお馴染みのとある容器を外国人絶賛!?




外国人「これ考えた人天才・・」日本でお馴染みのとある容器を外国人絶賛!?

pv01 394


今回は日本では御馴染みのとある容器が海外掲示板で話題になっていたのでご紹介です。

元スレ 海外掲示板
「日本のケチャップとマスタードのかけ方が超イケてる!」
https://www.reddit.com/r/food/comments/3mbm0n/xpost_japans_ketchup_and_mustard_game_is_on_point/
ezgif.gif


コンビニ等ではおなじみのケチャップとマスタードの容器。ケチャップやマスタードなど2種類のソースを同時に出せるものは、日本独自のものだそうです。


以下は海外の反応。



とある外国人 

これは素晴しすぎる・・・



とある外国人 

なんという時代がやってきたんだ。。



とある外国人 

日本にはクールなものがあるんだね。



とある外国人 

素晴しい!なんでアメリカでもこれにしないんだ!?



とある外国人 

未来がやってきた・・・



とある外国人

オーマイガー・・奴らは俺達の数年先を行ってやがる・・


とある外国人 

しかもマスタードのクオリティーもよさそう。。ちゃんと種も入ってるようだし。


とある外国人 

バターとマーマレードのパターンもあるよ。

TU6dcjS.gif


とある外国人 

これ台湾で使ったことあるよ。実際に使ってみてもこのとおりクールだったよ。



とある外国人 

バターとジャムのバージョンもあるよね。これ考えた人は天才だな・・



とある外国人 

いいけど。マスタードよりケチャップがもっとほしいんだけど。


とある外国人

マスタードが嫌いな人もいるしな。だから別々していると思うんだよね。


とある外国人 

これって10年くらい前からあるものだよね。でも日本以外で見た事無いなぁ・・



とある外国人 

ケチャップだけ欲しかったらどうすんだ?


とある外国人 

片一方だけ絞ればいいだろ・・・


とある外国人 

なんでホットドックにケチャップなんかつけるの?



とある外国人

素晴しいコンセプトだけど、ケチャップはホットドックにつけないだろ。


とある外国人 

結構合うし、旨いよ。


とある外国人 

ホットドックにケチャップをつけるのを嫌がる人が結構いるのはなんでだ?


とある外国人
 

なんでアメリカはこんなにもダメダメなんだよ・・・



とある外国人

俺達は素晴しい時代に生きているな。。








【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年09月27日 11:39 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(55)


>とある外国人 
>ケチャップだけ欲しかったらどうすんだ?


>とある外国人 
>片一方だけ絞ればいいだろ・・・

うーーん何てアホな会話だ
外人の頭は筋肉でできてんだな



[ 2015/09/27 11:52 ] [ 編集 ]
>これって10年くらい前からあるものだよね。

いや10年どころか、90年代には既にあったぞw
[ 2015/09/27 11:56 ] [ 編集 ]
そもそもこれアメリカにパテントあったはず
[ 2015/09/27 11:57 ] [ 編集 ]
これのソースとマヨネーズのやつがあるんだが、
タコ焼き買うとそれをつけてくる店があるんだが、
ソースだけつけたくても、マヨネーズが強制的に混ざるんだが、、

だ れ が タコ焼きにマヨネーズつけてもいいと許可したぁぁああ??!!!

とキレそうになる
[ 2015/09/27 11:58 ] [ 編集 ]
>ホットドックにケチャップをつけるのを嫌がる人が結構いるのはなんでだ?
おそらく、その人のいる所で使われているケチャップは甘いのだろう。
[ 2015/09/27 11:59 ] [ 編集 ]
たこ焼き屋で言えば良いんじゃなかろうか
[ 2015/09/27 12:06 ] [ 編集 ]
容器には袋が2つあるんだから、両方とも同じものにしてもいいし、
別のものにしてもいい、導入するときに考えればいいこと。
それよりこの容器の利点は手を汚さずに徹底的に最後まで搾りだせること。
[ 2015/09/27 12:24 ] [ 編集 ]
~が嫌いな人

…子供の頃はこんなこと言ってたわ。
「つきもんはつきもん」なんだと好きになったら理解できるんだよね。
[ 2015/09/27 12:25 ] [ 編集 ]
ケチャップだけのやつもあるに決まってるじゃん
[ 2015/09/27 12:32 ] [ 編集 ]
他の国にないのは特許のせいかな
[ 2015/09/27 12:34 ] [ 編集 ]
これ数年前に別のまとめサイトで観たわ
最近 古いネタの使い回しが激しいね
[ 2015/09/27 12:36 ] [ 編集 ]
これ「ディスペン パック」な.
昔,ワイも感動して「一体誰が作ったんやろ?」とコンビニに聞いたりしたが分からず.ネットで調べたことがある.

米国で発明されたが, モノにならず.(袋の強度加減が難しいそうな)
日本人が持ち帰り 研究の末 やっと実用となったもの.
[ 2015/09/27 12:39 ] [ 編集 ]
またこれかよ
[ 2015/09/27 12:45 ] [ 編集 ]
ホットドックにケチャップをつけるのを嫌がる人がいるのは
ケチャップの味が国によっては全然違うからだったはず
[ 2015/09/27 13:16 ] [ 編集 ]
アメリカの発明だろコレ
[ 2015/09/27 14:06 ] [ 編集 ]
ケチャップもマヨネーズも日本とで全然評価が違うよね
奴らはどんなに不味いの食ってるんだ
[ 2015/09/27 14:17 ] [ 編集 ]
刺身用にわさび×醤油のパターンはないのか?
からし×マヨネーズはないのか?
コーヒー用にミルク×ガムシロップは?
[ 2015/09/27 15:00 ] [ 編集 ]
 
20年以上前にもうあったような気がするけど・・・。
[ 2015/09/27 15:17 ] [ 編集 ]
元々はアメリカ人が特許をもってたと聞いた事があるけど、実際どうなんだろう…?

ケチャップとマスタードだけにソースが見つからない
[ 2015/09/27 16:20 ] [ 編集 ]
マスタードだけつけたいんだよなぁ。
[ 2015/09/27 17:23 ] [ 編集 ]
発明はアメリカ、実用化は日本といういつものパターン
[ 2015/09/27 17:48 ] [ 編集 ]
最初使ったときは、飛び散るんじゃないかと恐る恐るだったのを憶えてるw

[ 2015/09/27 17:51 ] [ 編集 ]
これで2液混合接着剤を作ってくれんかな?
[ 2015/09/27 18:24 ] [ 編集 ]
ディスペンパックジャパン
https://ja.wikipedia.org/wiki/ディスペンパックジャパン

>1983年にアメリカのサンフォード・レッドモンド社によって考案された。
>その後日本における独占実施権を取得した三菱商事等が設立したディスペンパックジャパン社によって、
>二液タイプが1989年に考案された(実用新案)。
[ 2015/09/27 18:49 ] [ 編集 ]
オーストラリアにはあります
[ 2015/09/27 19:16 ] [ 編集 ]
>ケチャップもマヨネーズも日本とで全然評価が違うよね
>奴らはどんなに不味いの食ってるんだ
日本は何でも日本人に合わせて魔改造(美味く)するから
クレープとかベルギーワッフルとかカレーとか元々のものとは別もんだぜ?

アメリカには「ファットフリーと」か言って脂肪分抜いた牛乳とか売ってるからな
脂肪分を抜くのはもちろん「健康」=「肥満対策」のため
だから日本に来て「なんて美味い牛乳なんだ!」とかってびっくりしてたりする
[ 2015/09/27 19:40 ] [ 編集 ]
ホットドックにケチャップつけないなら何をつけるの???
[ 2015/09/27 21:11 ] [ 編集 ]
こんなの今まで一度も見たこと無いわ。
[ 2015/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
俺、ドトールのジャーマンドッグ、ケチャップのみで注文するわw
[ 2015/09/28 01:23 ] [ 編集 ]
>こんなの今まで一度も見たこと無いわ。

外人なのかこの世に生のない人なのか
皇族の中にはご存知でない方もいらっしゃるかもしれないが
[ 2015/09/28 01:24 ] [ 編集 ]
コッペパンと一緒に給食で出てたな。バターとジャム、もしくは蜂蜜で。
[ 2015/09/28 01:31 ] [ 編集 ]
日本位だからな、コンビニがあそこまで普及してるのは。
[ 2015/09/28 03:38 ] [ 編集 ]
10年前というより25年前位から有るよな?
[ 2015/09/28 03:51 ] [ 編集 ]
アメリカで発明し日本で実用化って多すぎw
ウォシュレットも実は医療用(痔の患者用)向けにアメリカが発明した
[ 2015/09/28 05:19 ] [ 編集 ]
>アメリカには「ファットフリーと」か言って脂肪分抜いた牛乳とか売ってるからな

引きこもってないで、一度スーパーに行ってみろ。加工乳なんて日本でもいくらでも売ってる。
[ 2015/09/28 10:17 ] [ 編集 ]
"ファットフリー"
それって脱脂粉乳と一緒なんじゃ・・・
[ 2015/09/28 13:54 ] [ 編集 ]
>アメリカの発明だろコレ

ディスペンパックが話題になってる訳ではなく
日本で考案された2液混合が注目されている
[ 2015/09/28 13:57 ] [ 編集 ]
在日が韓国起源だと言い張ってたな
[ 2015/09/28 14:10 ] [ 編集 ]
>二液タイプが1989年に考案された(実用新案)。
1989年か
東京ドームが出来た(1988年だそうだ)時
そこで初めて手にした記憶があるが
1年後だったか
[ 2015/09/28 17:57 ] [ 編集 ]
これだろうなと思ったが、数年前にも同じような記事読んだことあるから、さすがにないかと思って開いたらこれだった。
[ 2015/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
>とある外国人
>ケチャップだけ欲しかったらどうすんだ?

お前らの国にもケチャップだけ入った袋があるだろ?
なぜそっちも常備されてると思わないのか・・・
[ 2015/09/29 04:26 ] [ 編集 ]
×ホットドック
○ホットドッグ
[ 2015/09/29 07:13 ] [ 編集 ]
通は塩
[ 2015/09/29 13:30 ] [ 編集 ]
野暮な事良い為さんな
好きなように食うのが ”粋” ってもんよ
[ 2015/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
これ「ビュー」って出始める瞬間が妙に気持ちいいんだよな
[ 2015/09/30 08:06 ] [ 編集 ]
ナポリタンといい欧米のケチャップの評価が低いのは『不味い』から
欧米人のイメージするケチャップはトンカツソースからスパイシー成分を除いて粘土を混ぜたような感じ
[ 2015/10/01 06:18 ] [ 編集 ]
へぇー、アメリカとかじゃマスタードのみだったりするのか?

ちなみに自分はマスタードもケチャップもかけない、嫌いだから。ハンバーガーもチーズの塩味だけで十分。あとマヨネーズが一番嫌い。
[ 2015/10/04 10:44 ] [ 編集 ]
あっちだとケチャップもマスタードも容器がデカいからな。
それ故にかけ過ぎたりもしてファ☆ク! とかなるらしいから
両方程良くかけたい人にとっては素晴らしいそうだ。
[ 2015/10/11 07:50 ] [ 編集 ]
ウォシュレットだ?
それを言ったらファックスだって電子レンジだって実用化したのは日本なんだが

そんなことよりも俺もホットドックはマスタードのみで食う。
ケチャップよりはタルタルやマヨ使った方がまし。
[ 2015/10/16 20:58 ] [ 編集 ]
この容器に関する記事は以前も見たことがあるけど発明したのはアメリカだそうだ。
広く実用化したのは日本だけど
[ 2015/10/18 09:07 ] [ 編集 ]
一液タイプがアメリカで発明されて
それを買い取った日本企業がその後
二液タイプを発明って事でいいのかな?
[ 2015/10/25 14:11 ] [ 編集 ]
ホットドックにケチャップつけないやつがいることに衝撃受けた 美味しくないだろつけなきゃ
[ 2015/11/01 02:36 ] [ 編集 ]
悪いが絶賛されたくらいで調子に乗る程度の器じゃ
日本人の古くからの侍魂を受け継いでるとは言えない。
侍は褒められたくらいじゃ満足しないもんだよ。
クンフーが足りないね。
[ 2015/11/04 13:50 ] [ 編集 ]
★アメリカは発展する事を拒んでる国だろが
[ 2015/11/19 05:14 ] [ 編集 ]
ディスペンパックって元はアメリカ企業じゃなかったか?
[ 2016/08/09 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ