【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「うしろ、うしろ!」日本でネット生配信中に火事が発生 外国人の反応



「うしろ、うしろ!」日本でネット生配信中に火事が発生 外国人の反応

2VW5vPl.jpg

日本人の男性がネット動画を生配信している最中、オイルマッチが原因で出火し、室内に炎が上がるという事件が発生。その一部始終を捉えた動画が、外国人の間でも注目も集めていたようなのでご紹介です。


https://www.youtube.com/watch?v=c_orOT3Prwg#t=4m54s



以下、外国人の反応。



とある外国人 

ワオ・・・



とある外国人 

これをライブ中継してたの?・・・



とある外国人 

なぜ彼は燃料を注ぐんだw全ての行動が間違ってるw

とにかく誰も怪我が無かったことを祈ろう・・


とある外国人 

びっくりする程バカだな・・



とある外国人 

日本版ミスタービーンかよ。。



とある外国人

なんで彼はあんなに行動が遅いの?



とある外国人 

どこかの時点で建物から逃げるという賢明な判断をくださないといけない。



とある外国人 

彼は大丈夫だったのかなぁ・・


今日5日(月)付の新聞で小さな記事になっているのがネットにアップされました。記事によると住宅の一部が焼け、配信者の男性と家族がやけどを負ったとのこと。幸い、全焼ではなくボヤで済み、亡くなる方もいなかった報道をネット経由で目にしてほっとした人も多かったようです。
https://netatopi.jp/article/1000967.html



とある外国人 

こんなバカな人が自分と同じアパートに住んでいたらと思うとゾッとする。。



とある外国人 

うしろ!うしろ!



とある外国人

なんでダンボールで消そうとするんだよ。。彼は何度も間違った判断をしているよな。。



とある外国人 

なんで彼は消火器を使わないの?


とある外国人 

たぶん無かったんだろ。誰かがコメントで「今すぐアマゾンで消火器買え!」って言ってたし・・


とある外国人 

なんてバカなんだ。。
少なくとも彼は消火器を置いておくべきだということを学んだだろう・・


とある外国人 

ゴミを片付けることもね。。


とある外国人

いつか消えるんだろうと思ってたけど・・・



とある外国人

日本の災害や木造建築物の多さや建物が密集していることを考えると、火の消し方はちゃんと教えないといけないな。。


とある外国人 

やってるけどね。。子供にも消火器の使い方を教えているよ。


とある外国人 

これじゃあ保険もおりないだろうな・・



コメント元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3ng4it/bet_this_is_going_to_be_all_over_the_news_here/




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年10月05日 22:20 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(63)


なにこれ?ニコ生?
結局、消防車呼んだのかな?
[ 2015/10/05 22:36 ] [ 編集 ]
こいつ自分で火種増やしてるんだよなぁ
[ 2015/10/05 22:55 ] [ 編集 ]
蓋開いてるし、オイルが棒から箱に付くし、どう考えても販売されてることが信じられない商品。
消防法の検査通れないでしょ?
[ 2015/10/05 22:57 ] [ 編集 ]
  
近年まれに見る大馬鹿だが同情もするわ・・・
無知とは恐ろしい・・・
[ 2015/10/05 23:00 ] [ 編集 ]
こんなけ世界中で有名になったなら

自分で動画上げて、馬鹿な自分のために家の修理代を出してくださいって
頭丸めて土下座動画でも足してユーチューブに乗せたら

広告料と寄付金で修理代ぐらいすぐに集まるんじゃね
[ 2015/10/05 23:01 ] [ 編集 ]
もはや、わざとやっているんではないかと疑うレベルなのだが
[ 2015/10/05 23:09 ] [ 編集 ]
>「今すぐアマゾンで消火器買え!」

こういうブラックジョークは嫌いじゃない
無事だったから言える事だが
[ 2015/10/05 23:12 ] [ 編集 ]
見ててイライラする程の馬鹿!いい歳して小学生並みの知能だろ
[ 2015/10/05 23:24 ] [ 編集 ]
しょんべん、しょんんべん!!
てコメントは無かったんだろうな
[ 2015/10/05 23:25 ] [ 編集 ]
>なにこれ?ニコ生?
ニコ生ではないみたいね
kululuLIVEとかいうサイトらしい
[ 2015/10/05 23:32 ] [ 編集 ]
あ、kululuLIVEじゃなくkukuluLIVEだったみたい
[ 2015/10/05 23:35 ] [ 編集 ]
>>こんなバカな人が自分と同じアパートに住んでいたらと思うとゾッとする。

これ
アパートに限らず、日本みたいに密集してる国だと
こんなバカが隣にいたら考えるだけで恐ろしい。
[ 2015/10/05 23:38 ] [ 編集 ]
火種を手で持ててるだからそのまま風呂場に持って行けよって思うな。
かなりの馬鹿だ。
[ 2015/10/05 23:39 ] [ 編集 ]
これ、欠陥商品だよ
オイルマッチの本体が燃えてたろ
あんまり、アホアホ言ってやらないで欲しい
[ 2015/10/05 23:40 ] [ 編集 ]
40歳の火事手伝い
ネットでアマギフ乞食
やばいなこのおっさん
[ 2015/10/06 00:00 ] [ 編集 ]
とりあえず布団使うのはいいけど叩いちゃダメだんだよな。あれじゃ火種は周りに飛ぶわ空気送ってやってるようなもんだから悪化する。布団はダメになるがとにかく被せて広がりを抑えてる間に一回で大量の水は無理なんだろうからバスタオルでも濡らして被せるのがベスト。まぁテンパってたら厳しいわな
[ 2015/10/06 00:00 ] [ 編集 ]
なんで新聞とか布団とか火にくべてんのよ?
布団を使うなら、バフバフやってんじゃなくて
上から掛けて酸素を遮断でしょ?アホの見本だわw
スタートから咥えタバコで危険予知能力ゼロだがな
[ 2015/10/06 00:09 ] [ 編集 ]
ノーベル賞受賞した日本人とニコ生で小火起こした日本人と、日本人は幅広いんですよ
[ 2015/10/06 00:10 ] [ 編集 ]
不謹慎ながら

>うしろ、うしろ…

>うわあぁぁぁ…

にワロタ、リアルドリフだわ
[ 2015/10/06 00:15 ] [ 編集 ]
動きの遅さ、判断の間違い、全てにイライラするわ
こんな奴が同じマンションだったらと思うと・・・・・
[ 2015/10/06 00:15 ] [ 編集 ]
「うぉぉぉーうしろーうしろー」
ゆっくりが可愛いw
[ 2015/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
※これ、欠陥商品だよ
オイルマッチの本体が燃えてたろ
あんまり、アホアホ言ってやらないで欲しい

オイルが本体にかかってるから燃えたんじゃない?
手についたオイル、ティッシュで拭いてたし。
[ 2015/10/06 00:36 ] [ 編集 ]
アパート主の立場から本当に入居審査の大切さが身に染みる
[ 2015/10/06 00:41 ] [ 編集 ]
>これ、欠陥商品だよ
>オイルマッチの本体が燃えてたろ

本体が燃えたのは、こぼしたオイルが付いてたから

まぁどっちにしろ、火をつけるときに蓋ができない構造なのはおかしいんだけど
[ 2015/10/06 00:46 ] [ 編集 ]
よく見るとゴミ袋の底が溶けて運べなくなったのだろ
火は怖い
[ 2015/10/06 00:53 ] [ 編集 ]
火事手伝いw
このオイルマッチのアマゾンのレビューが凄い
[ 2015/10/06 00:58 ] [ 編集 ]
パニックになったんだろ
[ 2015/10/06 01:09 ] [ 編集 ]
まあしかし、これってある意味貴重な教育映像だな。全国の学校で使うべきかも知れん、タバコがらみではあるが。
[ 2015/10/06 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 01:53 ] [ 編集 ]
こういうの見とくと、実際になった時に冷静になれる
[ 2015/10/06 01:58 ] [ 編集 ]
咥えタバコしながらオイルまみれになってたのに全然関係ないところからの出火でちょっと笑ってしまった。
火災保険降りないだろうな・・・
[ 2015/10/06 02:01 ] [ 編集 ]
ニコ生への風評被害やめろや
[ 2015/10/06 02:04 ] [ 編集 ]
Youtubeの再生数すごいことになっとるな。30分以内に書き込んでる外人の数もえらいことに。
[ 2015/10/06 02:25 ] [ 編集 ]
火で遊ぶの絶対ダメ
怖すぎる
[ 2015/10/06 03:06 ] [ 編集 ]
小さな火でも対応誤ると、あっと言う間に手が付けられなくのが良く分かったよ
お陰様で消火器が爆売れしてるみたいだね
[ 2015/10/06 03:50 ] [ 編集 ]
>蓋開いてるし、オイルが棒から箱に付くし、どう考えても販売されてることが信じられない商品。

あれは完全にオイル入れ過ぎ、ジッポでも入れ過ぎるとふき取ってもジワジワと外に漏れ出して
着火すれば同じように全体に燃えるよ
[ 2015/10/06 04:18 ] [ 編集 ]
恐ろしすぎて動画途中までしか見れんかった^^;
[ 2015/10/06 04:27 ] [ 編集 ]
この動画の5:10は本当になんなの気持ち悪い
[ 2015/10/06 05:18 ] [ 編集 ]
問題はマッチの方をゴミ袋に入れた方だろ本体は消化できてるのだから
マッチ感覚で消えたからぽいなんだろうか
オイルつきティッシュの上に捨てたのですぐ引火した
[ 2015/10/06 05:27 ] [ 編集 ]
合成音声のツッコミはつYouTubeにアップロードした人が入れたのかな?
この配信は視聴者に録画アップロードされちゃったから恥ずかしい過去としてずっと残っちゃうのか
確実にご近所の人に見られただろうな
[ 2015/10/06 05:27 ] [ 編集 ]
世界よ!これが日本人だっ!
[ 2015/10/06 06:14 ] [ 編集 ]
ツッコミは自動読み上げの声だよ。
後から入れたんじゃ、ウシロ〜、後ろ?の会話出来ないでしょ。

まぁ、タバコ咥えながらってのが危機感無さ過ぎ。
出火した直後余り慌てていないように見えたが
見た目以上に相当テンパっていたんだろう。
でなきゃあの対応は無いよね。
死者が出なくて何より。
出ていたらこんなコメもしないだろうし。
[ 2015/10/06 06:56 ] [ 編集 ]
大馬鹿だな。

たばこくわえながらやってる顔が馬鹿にしか見えない。

正直、馬鹿が馬鹿やってる馬鹿の画だな。
[ 2015/10/06 08:13 ] [ 編集 ]
まぁ、酷いとは思うが、目糞鼻糞な奴も多いと思うぞ?
自分が思ってる程頭も体も咄嗟に動かんからな?
お前らもちゃんと消化器くらいは準備しとけ?
[ 2015/10/06 09:01 ] [ 編集 ]
くわえ煙草でオイルで遊ぶか?ガソリンスタンドでも平気でタバコ吸いだしそうな奴だな。
やってる事は、全て間違い。動作が遅すぎる。
40代のニートだって?(T▽T)

家事などもした事ないんだろうな、毎日コンロ前に立って料理してると
火元は気を付けるし料理中も気を付けるし、何よりマッチは一度水に浸けるだろ?
判断力が凄まじいレベルで低いよな。
起こるべくして起こったとしか…命に別状が無くて何より。
だがこんな馬鹿な輩のせいで、近隣に延焼等していたら○したくなるな。
[ 2015/10/06 09:16 ] [ 編集 ]
馬鹿はしんでも治らない たぶんコイツはまた事件を起こす
[ 2015/10/06 09:43 ] [ 編集 ]
咥えタバコなんかで生とか5000年早いわ!
チンタラポンタラ火消しかぃ
無人島池
[ 2015/10/06 12:56 ] [ 編集 ]
 
オイルを拭いたティッシュの入ったゴミ袋に
火がついた物入れればそりゃ燃えるよね
[ 2015/10/06 13:06 ] [ 編集 ]
馬鹿を馬鹿にするのは簡単だけど、馬鹿にするだけでなく、ちゃんとそこから学べよ。
ただマッチに火を点ける程度のつもりが、予想以上に火を噴いて引火たら、誰しもパニックになってもおかしくない。
日頃から訓練してない奴が、いざ緊急時に冷静に対処できる事などありえん。
[ 2015/10/06 14:16 ] [ 編集 ]
最初から最後まで全ての段階において、何もかもが間違った判断で成り立っているね。
つーかパニくりすぎ。
一番早く消すなら、ふとんをかぶせて酸欠にして火勢を削いでから、しかる後風呂場でバケツに水を入れて持ってくる、ふとんをはがして火種に水をかける。

何かを代用、何かを犠牲にして大過を回避する判断が出来なかったんだろうね。
見縊って勿体無いものは使いたくなかった行動が裏目裏目に展開している。
[ 2015/10/06 14:21 ] [ 編集 ]
火のつくものをパソコンや本が置いてある場所でいじること自体
すでに馬鹿の証明
煙草吸うならコンクリのベランダか水がたっぷりある台所で吸え
[ 2015/10/06 14:28 ] [ 編集 ]
喫煙者って火を扱ってる自覚ないよな。
ゴミ袋に簡単に捨ててるのは吸殻とかもそんな風に捨ててたんだろうな。
乾いた布団でパフパフやってるのは火を起こしてるようにしか見えん。
[ 2015/10/06 14:54 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも喫煙者でひとくくりにすんなよ
レッテル貼りが好きな奴らと変わらんぞ
[ 2015/10/06 15:29 ] [ 編集 ]
一番最初に布団を使えばよかったのに。

誰かが書いているように、そのまま風呂場や台所に持って行ってもよかったね。
二階ならベランダとか。
[ 2015/10/06 15:40 ] [ 編集 ]
そもそも、火をつけるなってのはおいといてその後の正しい対処としては、
1.火種を風呂場などに移動、それに失敗したら燃えやすい物から火種を離す
2.水を持ってくる
3.火種が小さければ火種を水の中に投入、大きくなってれば服や布団などを被せ上から水かける
4.消えるまで水追加か運べれば風呂場などに移動
って感じかな
[ 2015/10/06 16:07 ] [ 編集 ]
布団を被せるって、昔の煎餅布団のような重いものはともかく、最近の羽布団みたいなものだとちょっと効果が疑われる。
仮にその時は消化出来たと思っても、その後布団から出火したりとかいう話もあるし。
理想はバスタオルを濡らして被せるのがいいと思うけど、服やタオルでも何枚か使えばいける。
[ 2015/10/06 16:24 ] [ 編集 ]
日本人初のダーウィン賞決定だね。
[ 2015/10/06 16:50 ] [ 編集 ]
せっかく日本人がノーベル賞受賞したのに、
同じ日に登場したこのアホなおっさんのせいで相殺されたような気がする。
[ 2015/10/06 16:51 ] [ 編集 ]
ナイスファイアwww
[ 2015/10/06 17:57 ] [ 編集 ]
先にゴミ袋引っ繰り返して上から椅子倒して空気を遮断するかと思った、布団で風送ってどうすんの・・・
マッチの使い方もヘッタクソだし咥え煙草でオイル使うしガキの頃どんな遊びして知恵付けたんだこの人。
[ 2015/10/06 18:26 ] [ 編集 ]
>蓋開いてるし、オイルが棒から箱に付くし、どう考えても販売されてることが信じられない商品。

昔からある定番商品で欠陥商品じゃない
使い方が根本的に間違っているんだ
取説くらい読むか、せめて使い方をネットで調べりゃいいのに
使い方のわからない道具で火遊びするなってこと
あと、消火の仕方も最悪
なんで火をそのままにして水汲みに行くかね?
バカ丸出し
[ 2015/10/06 20:00 ] [ 編集 ]
油使ってるなら、水は悪手じゃね?
水かけると油広がるし、化学災害の時は砂や土で消すんじゃなかった?
[ 2015/10/07 08:32 ] [ 編集 ]
洗面器(バケツ)の水は三回くらいに分けてかけましょう、
水が思い通りにかからない場合があるからです。
ある程度、火が小さくなったら水を手ですくって細かく消火、
最後に燃えカスをバケツに入れて水道水に浸して鎮火。

二人いたなら一人は水汲み一人は消火と分業出来たらよかった、
まあパニックになるとそれどころじゃないが。
[ 2015/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ