【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「素晴しいニュース」日本代表の活躍でラグビー熱が高まる日本の状況を海外ファンも歓迎



「素晴しいニュース」日本代表の活躍でラグビー熱が高まる日本の状況を海外ファンも歓迎

Rugby tv   


ラグビーW杯イングランド大会、日本代表は優勝候補の南アフリカを破るなどの大活躍で世界の注目を集めています。日本でもサモア戦のテレビの視聴率が19・3%を記録するなど、大きな注目を集めており、こういった、当初注目度の低かったラグビーW杯が日本で盛り上がりを見せている様子をイギリス紙が伝えており、イギリス人らからコメントを集めていたのでご紹介します。

参考

ラグビーW杯サモア撃破の視聴率は19・3%!瞬間最高25・2%

ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組 日本26―5サモア(2015年10月3日 ミルトンキーンズ)

 3日に日本テレビで生放送されたラグビーW杯「日本×サモア」(後10・15)が平均19・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが5日、分かった。占拠率(シェア=該当局の視聴率が放送全体の視聴率に占める割合)は35・7%。瞬間最高視聴率は深夜0時23分、25分の25・2%。試合終了直前と勝利が決まった場面だった。

 9月23日の同局「日本×スコットランド」(後10・15)の平均15・0%、瞬間最高20・3%を上回った。

 世界ランキング12位の日本は1次リーグB組第3戦でサモアを26―5で破り、W杯史上初めて1大会で2勝を挙げた。前半から攻勢に出て優位に試合を進め、負ければ敗退の可能性が高まった一戦で勝ち点を8に伸ばして決勝トーナメント進出に望みをつないだ。

 2011年のニュージーランド大会は9月10日、土曜日の午後2時台の放送だった「日本×フランス」の平均3・5%が最高。同局は「今年は桁違いに注目度が上がっています」と分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000083-spnannex-ent




以下、海外の反応。



とある外国人 

素晴しいね。確かに今回の日本は見ていて楽しいよ。



とある外国人

そうだろうね。日本は見ていて本当に面白いんだもん。



とある外国人

日本ありがとう。こんなニュースが見れて嬉しく思うよ。



とある外国人 

日本いいよね。ジャイアントキリングはサッカーに比べてかなり珍しいことだから、称賛すべきことだよ。



とある外国人

日本人は次のワールドカップを喜んで開催してくれるだろうね。



とある外国人

スコットランドは次の試合(サモア戦)、自分達以外の全ての人が負けることを望んでいるという状況がどんなものか分かるだろう。イングランドが感じたようにね。。

(スコットランドがサモアに負けると日本の突破の可能性が高まります)


とあるスコットランド人 

日本戦で経験済みだから大丈夫。。


とある外国人

ワールドカップを自国開催する前に日本がうまくやっているのがとても嬉しいよ。今大会の出来や、今後の成長を考えると予選でグループリーグで敗退する”2番目”のホスト国にはならないと思うよ。

(イングランドが今大会で初めてグループリーグで敗退したホスト国となりました。)



とある外国人

日本の活躍はとてつもないことだよ。ラグビー界にとっても素晴しいことだね!



とある外国人 

日本に住んでいた時、彼らが「相撲レスラーがラグビーをすればいい」ってジョークを言ってたのを思い出した。
彼らがラグビーに興味を持ってくれたならとても嬉しいよ。問題はこれがいつまで続くかだね。


とある外国人

次のワールドカップは日本開催だし、今回のことを考えると、少なくともそれまでは盛り上がるんじゃないかな。



とある外国人

日本の人達へ。日本のいろいろな文化や今まで会った日本の人達は大好きなんだけど、この現象の背後にあるナショナリズムについてもちょっと考えて欲しいと思う。女子サッカーやラグビーが結果を出したら急にその競技が好きになることといい、大きな人権問題であるのに、難民をまったく受け入れない姿勢といい。ナショナリズムが強すぎると思う。

とある外国人 

スポーツに関してはどの国も同じようなもんでしょ。難民の問題は分かるけど、それはここではまったく関係がない。


とある外国人 

日本代表はラグビーはこうあるべきというプレーをしている。スピードと技術があり、勇敢さとパワーも備えている。
日本が南アフリカの後、数日でスコットランドと対戦するという日程は本当に残念なことだったね。


とある外国人

イングランドを除いてどこのチームも中3、4日での試合があるよ。もちろん良くはないことだけど、日程的にも難しいんだ。


とある外国人

南アフリカとサモアに勝ったのに、自力で抜けることができないって厳しすぎないか?死の組とはどこだったのか・・


とある外国人

スケジュール的にも厳しいし。。


とある外国人 

スコットランドにボコられたのが問題だな


とある外国人 

尊敬と感謝を日本の友人達に送りたい。自分も子供も日本代表が大好きだ。勇敢で、団結し、魂を持つこのチームは最高だ。



とある外国人

日本が準決勝に行ってくることを祈ろう!



コメント元
http://www.theguardian.com/sport/2015/oct/06/japans-rugby-world-cup-success-breaks-world-tv-viewing-record





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年10月07日 09:18 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(29)


難民関係無ぇ~
[ 2015/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
なんでも政治に絡めたがるヤツはどこにでもいるからなぁ

そして、そういう奴は決まって他人の話を聞かない
だからスルーするしかないんだ
[ 2015/10/07 19:17 ] [ 編集 ]
古参ファンとしてはこの状態に戸惑ってる
ただひたむきに頑張ってる選手たちを一人でも多くの人が見てくれるのは嬉しい
[ 2015/10/07 20:46 ] [ 編集 ]
南アフリカ対スコットランド戦の試合で南アフリカのユニフォーム着て、日本のハチマキ巻いてる南アフリカのサポーター3人組が写っていたけど、あれどういう意味だったのかなぁ。一緒に準決勝行こうぜ!って意味かな?と思って感動した。
[ 2015/10/07 22:37 ] [ 編集 ]
昔は人気あったもんねー。
バブルが弾けて、実業団を抱えてた製鉄所がヤラれて、そのまま下火。
このチャンスを逃す手は無いと思うよ。ニワカを染め上げる気で頑張って欲しいねw

難民は受け入れたい国が受け入れたら良いじゃん。
ただでさえ災害多いのに、面倒事が増えるのは御免だ。
[ 2015/10/07 22:40 ] [ 編集 ]
難民関係ないし!wしかもその難民ってのは自称難民で実数は謎。
W杯前に神がかってるね。中3日は異常。前半でもうバテてたらしいw
次から日程何とかしてけれー。日本もサモアも頑張れー!
[ 2015/10/08 00:51 ] [ 編集 ]
スコットランドのラガーマンが言うには「中3日は辛い。ラガーマンなら分かる」
と言って日本のサポーターを慰めておりましたー。
[ 2015/10/08 01:02 ] [ 編集 ]
オーストラリアに負けたイングランドが外国人から「デブ、古い、遅い、退屈」って辛辣なコメントされてて胸が傷んだ。
[ 2015/10/08 01:07 ] [ 編集 ]
そもそも難民の問題を世界の問題として捉えることが無理があるだろう?
白人国家が中東で対立を煽ることをしたから今の様に難民が溢れる状況になったんだよ。
原因は自分達にあるのに原因と全く関係ない日本を批難するのはお門違いだぜ!
[ 2015/10/08 01:11 ] [ 編集 ]
『ニワカを染め上げる』
なんて考えるんだ、ラグビーファンって、、、
[ 2015/10/08 01:57 ] [ 編集 ]
ルールがわからないんだよな
ボールを前に投げてはいけないくらいしか知らない
なのに蹴るのはいいの?みたいな
[ 2015/10/08 01:59 ] [ 編集 ]
昭和の終わりころはサッカーよりラグビーのほうが人気があったかもしれない。
社会人代表と学生代表できめる日本選手権は国立競技場がいっぱいになっていた。
1月15日成人の日と決まっていた。
年寄りは知ってるよ。
[ 2015/10/08 02:15 ] [ 編集 ]
難民問題に日本を巻き込むな馬鹿w

日本は昔からある程度のラグビー人気あります。

スコットランドが、サモアに負けることはほぼないだろう。負ければ、トーナメントに出場できないのは、スコットランドなのだから、死に物狂いでサモアを倒しに来るだろう。

ただ、今回の日本代表の試合は見ていて面白かった。ありがとうと言いたい。
[ 2015/10/08 03:03 ] [ 編集 ]
「スクール ウォーズ」ってドラマが大人気な位、昔はラグビーが大人気だった。
実業団を抱える企業の業績悪化とマスメディアの偏向報道でこうなってしまっている。
俗に言う、世論誘導だな。「ソース顔」「しょうゆ顔」から始まり
草食系男子は~と、ラグビー等の体を鍛えるスポーツを尽く野蛮だ臭いだと
TVで叩いたんだよ。
乗っ取られているとも知らず、世論誘導に乗ってしまって今の体たらく。

難民問題は、すでに隣国の難民を60万人 帰化人入れると200万人受け入れてる
お蔭で無茶苦茶だ。
[ 2015/10/08 13:17 ] [ 編集 ]
難民は受け入れたい国が受け入れればいいだろ。
なんで他人に押し付けるんだ?

日本人には人権はないのか?
日本人が一人でも殺されたらどう責任を取るんだ?

サッカーやラグビーが強くなったら注目して、何が悪いんだろう?
選手も、強くなることで注目を集め、応援してくれる人が増えることを望んでいるんじゃないの?
[ 2015/10/08 15:38 ] [ 編集 ]
ナショナリズムとやらをドヤ顔で云々する奴は、国境というものを無くしてから言って欲しいもんだ。
スポーツの多くが国家代表戦を行ってる。そこで愛国心を抱くのも発揮するのも、何らの問題も引き起こさないと思うが。
愛国心というものが戦争に利用された時だけでいい。矮小化して問題視するような話ではない。
[ 2015/10/08 15:41 ] [ 編集 ]
難民問題は日本が起こした問題ではないので
難民を生み出した国がケツ拭いてください
[ 2015/10/08 17:05 ] [ 編集 ]
日本でサッカーのプロリーグが始まる前は、むしろサッカーよりラグビーのほうが人気があった。


>難民をまったく受け入れない姿勢といい。ナショナリズムが強すぎると思う。

ナショナリズムが強いからというより、難民がでた原因は欧米の責任が大きいことと、難民を受け入れた結果の欧米を反面教師にしてるから。
[ 2015/10/08 18:57 ] [ 編集 ]
日本のあり方は日本人が決めるよ 難民に関してもそう
その決定が気に入らなくて文句いうのはまさにそれが人種差別そのものだね
それぞれの国にはそれぞれのあり方がある
紛争に責任がある国と受け入れたい国がそうすればいい 日本は日本のやり方でやる
[ 2015/10/08 20:15 ] [ 編集 ]
難民問題wwww
一番中東をひっかきまわしてる奴らが何言ってるんだよ。
[ 2015/10/08 20:55 ] [ 編集 ]
日本には関係ない。そっちの責任なんだから擦り付けるな、そして日本はもうパンパン。分かってる事だろ
[ 2015/10/08 21:05 ] [ 編集 ]
元々日本はイギリスの影響でラグビー王国だったんだ
アメリカの影響で野球がごり押しされて昭和まではその流れが強かっただけ
結構ラガーマン繋がりで成り立ってる組織って多いよな
[ 2015/10/09 05:48 ] [ 編集 ]
スポーツに政治を絡めて書き込んでるのは どこの人なの?
[ 2015/10/09 09:08 ] [ 編集 ]
難民の件、口だけええカッコして他者に尻拭いさせんな!
言い出した者が責任もって最後までやりきれ!
[ 2015/10/09 09:51 ] [ 編集 ]
韓国経済破綻したら韓国難民が日本に押し寄せるぞ
[ 2015/10/09 13:34 ] [ 編集 ]
昔は、人気も話題もラグビー>>>>>>>>>>>サッカーで、結構人気のあるスポーツだったんだけどな
サッカーはJリーグとサッカー人口を増やすために色々やったけど、ラグビーは社会人チームが景気が悪いためどんどん縮小して話題にもあがらなくなった
[ 2015/10/10 07:35 ] [ 編集 ]
昔は、人気も話題もラグビー>サッカーで、結構人気のあるスポーツだったんだけどな
サッカーはJリーグとサッカー人口を増やすために色々やったけど、ラグビーは社会人チームが景気が悪いためどんどん縮小して話題にもあがらなくなった
[ 2015/10/10 07:35 ] [ 編集 ]
ラグビーが昔からそれなりに人気があったのはおいといて
弱小だった競技が国際舞台で活躍してその結果競技人口が増えて
人気競技になるってよくあることなんじゃねえの?
別にナショナリズムもクソもないよね?
[ 2015/10/11 06:17 ] [ 編集 ]
スコット勝ってアメリカ戦は、消化試合になってしまったなぁ
サモアはガンバッたが、しょうもないファールが多過ぎたよ
特にトライを取り消されたファールは論外。あんなの日本の小学生プレーヤーでもヤラんわ
セルフコントロール出来ない選手が多すぎた
[ 2015/10/11 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ