【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  外国人「何度見ても凄い!日本の餅つき名人のアンビリーバボーな神業!」




外国人「何度見ても凄い!日本の餅つき名人のアンビリーバボーな神業!」

78108741_c697402bb0.jpg


元スレ 海外掲示板
「日本の餅つき名人。本当にアンビリーバボー・・」
https://www.reddit.com/r/food/comments/3o87rn/mochi_makers_in_japan_really_unbelievable/


View post on imgur.com



以下、海外の反応




とある外国人

達人だ・・



とある外国人

魅了されてしまった・・・



とある外国人

ワオ!これは凄すぎる!



とある外国人 

週に一度は病院に行ってるんじゃないの?・・・



とある外国人 

一打をリピートしてると思ったが違うのか・・・



とある外国人

音声付きの方がインパクトあるだろ

https://www.youtube.com/watch?v=olTuSpJTL2g



とある外国人


http://gfycat.com/FluidBarrenCalf

とある外国人 

これは今夜見たものの中で一番面白いwたぶん最後のところが良いんだなw


とある外国人 

死ぬ程笑えるよなw


とある外国人

アマチュアだとどんな感じになるのかなぁ?



とある外国人

日本人はどんなものでもゲームに変えてしまう・・・



とある外国人 

もの凄い信頼関係なんだろうな。。



とある外国人

これって奈良で実際に見たものと同じかな。

mochi.jpg

とある外国人 

自分も奈良で見たよ。絶対同じ人だね。


とある外国人

これ何度スレが立つんだよ・・



とある外国人

これ何度もスレが立てられてるけど、それだけのインパクトがあるよな。



とある外国人 

「すいません、モチの中に指が入ってますけど・・・」


とある外国人

「五本集めてみてね^^」



とある外国人

自分も毎年おばあちゃんと一緒にこれをやるけど、スピードは10万分の1くらいだねwもっと頑張らないと


とある外国人

やってるとこアップしてくれよ^^



とある外国人
 

凄いチームワークだね!







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年10月11日 19:44 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(27)


>五本集めてみてね^^

集まったら、何か貰えるのか?
[ 2015/10/11 20:18 ] [ 編集 ]
つばが飛びまくり
[ 2015/10/11 20:25 ] [ 編集 ]
あれはリズムに合わせてるんだよね。
[ 2015/10/11 20:36 ] [ 編集 ]
途中餅触ってるだけで意味ないように思えるが、一応水付けてるのかな?
[ 2015/10/11 20:37 ] [ 編集 ]
スローで見ると、
杵 寸止めだなァ。
[ 2015/10/11 20:44 ] [ 編集 ]
コメが外国人みたいだねw
10代かな?
[ 2015/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
早送りじゃなくてマジなの?
[ 2015/10/11 20:54 ] [ 編集 ]
この奈良の店の客寄せのパフォーマンスみたいなものなんだが、
美味しくつくことは二の次で、とにかく水が入りすぎているのと、つきすぎてるので
餅が柔らかくなりすぎて、手で持つと垂れて来そうなくらいなんだよ。
2度食べたいとは思わない。
ま、観光客相手の商売ですよ。

[ 2015/10/11 21:10 ] [ 編集 ]
餅飯殿商店街の餅屋か
[ 2015/10/11 21:20 ] [ 編集 ]
餅は全く衝かずに捏ねるだけで餅にしてしまう人もいるから必ず衝かなきゃいけないってことはない
こういうのは本当に客寄せ以外の意味はないパフォーマンスで純粋に餅の仕上がりだけを考えればむしろやらん方がいいもの
すごいとは思うけど感心はしない
[ 2015/10/11 22:22 ] [ 編集 ]
>スローで見ると、
>杵 寸止めだなァ。

もうとっくに衝きあがっている餅を使ったパフォーマンスだから本当に衝く必要はないんだよ
仕上げですらなく、冷める前の短い時間にあれをやって客を喜ばせているだけ
[ 2015/10/11 22:33 ] [ 編集 ]
>>冷める前の短い時間にあれをやって客を喜ばせているだけ

アッハッハ、なるほどな。
でも「餅の仕上がりだけを考えればむしろやらん方がいいもの

ってのはどういうこと?
さまし時間の余興に何かもんだいでもあるのか?
[ 2015/10/12 00:19 ] [ 編集 ]
くまモンのGIFすげー笑える
[ 2015/10/12 02:40 ] [ 編集 ]
アマチュアのケースをご覧になりたい方は
ドリフの餅つきコントでもご覧になるとわかると思います
[ 2015/10/12 03:20 ] [ 編集 ]
今は機械が主流、便利すぎて
正月に餅つきもしなければ、玄関に国旗すらあげなくなった
[ 2015/10/12 03:59 ] [ 編集 ]
>自分も毎年おばあちゃんと一緒にこれをやるけど、スピードは10万分の1くらいだね

動画のリズムが1秒に10回だとした場合、その10万分の1ということは、
10000秒=2時間46分40秒に1回のリズムでやってるということになる。
1日に8回半しかつけないから、たぶん1ヶ月ぐらいやらないと喰えない。
[ 2015/10/12 08:24 ] [ 編集 ]
>でも「餅の仕上がりだけを考えればむしろやらん方がいいもの」
>ってのはどういうこと?
>さまし時間の余興に何かもんだいでもあるのか?

水が付きすぎちゃうんだよ
たとえ形だけのパフォーマンスでも杵と餅がくっつかないようにしようとしたらどうしても水をつけなきゃいけない
そうすると餅に余計な水分が含まれてしまうんだ
[ 2015/10/12 09:07 ] [ 編集 ]
ショーなんだから、科学的に分析しようなんてヤボ。
[ 2015/10/12 14:22 ] [ 編集 ]
振り下ろす勢いと重力でつくものだから、早くても意味がないんじゃ・・・
と思ったけど、なるほどパフォーマンスなのね。

昨日今日伝統ができた(パクッた)どこぞの国とは違うから、さすがだわ。
[ 2015/10/12 14:24 ] [ 編集 ]
単に「餅つき」と考えれば無用のパフォーマンスだと思うが、やっぱり凄い。
生で見てみたい。
[ 2015/10/12 15:42 ] [ 編集 ]
ケチなんぞつけてるヒマはないぞ。
一刻も早く「競技餅つき連盟」を組織し、五輪も視野にいれて普及をはからねばならん。
[ 2015/10/12 16:11 ] [ 編集 ]
くまモン!!!
落ち込んでるのもw
[ 2015/10/12 18:11 ] [ 編集 ]
>一刻も早く「競技餅つき連盟」を組織し、五輪も視野にいれて普及をはからねばならん。

何を競う競技か知らないが・・・もしも餅の出来を競う競技なら、ここで話題になっているようなパフォーマンスは全く出る幕ないぞ?
下手すると、杵を一度も振らない選手が多数派になってしまう可能性すらある。
[ 2015/10/13 21:04 ] [ 編集 ]
>つばが飛びまくり

おにぎりだとかハンバーグや餃子は手で触れるから菌が〜って食えないのか
ラーメン屋だって作る過程で汗が飛び交ってる気もするが
日本人として情けない
[ 2015/10/13 23:37 ] [ 編集 ]
これは目の前でみたら買っちゃうな。 うまいまずいじゃなくて雰囲気でおいしくなる

ジャグリングみたいなもんだよ 雰囲気を無視して味がどうのという奴は他所の所へいけばいい
[ 2015/10/15 00:44 ] [ 編集 ]
ちなみにこのパフォーマンスについては
「餅を作るうえでやる必要はないがお客さんが喜んでくれるからやっている」
みたいなことを、本人が昔TV番組(NHKだったと思う)で紹介されたとき言っていた
[ 2015/10/15 06:56 ] [ 編集 ]
いや「大道芸」なんで・・
[ 2015/10/16 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ