【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「大歓迎!」「光栄なこと」天皇、皇后両陛下がフィリピンをご訪問へ 海外の反応




「大歓迎!」「光栄なこと」天皇、皇后両陛下がフィリピンをご訪問へ 海外の反応

20150604132741ab7s.jpg


天皇、皇后両陛下が戦後初めてフィリピンを訪問する予定となったというこちらのニュースに、フィリピンの方々からを中心にコメントが寄せられていたようなのでご紹介。


天皇、皇后両陛下、来年初めにフィリピンをご訪問 戦後初めて

菅義偉官房長官は13日午前の閣議後の記者会見で、平成28年にフィリピンとの国交正常化60周年を迎えるため天皇、皇后両陛下が来年初めにもフィリピンを訪問する方向で調整していることを明らかにした。天皇、皇后両陛下のフィリピン訪問は戦後、初めてとなる。

 菅氏は記者会見で、「日本とフィリピンは長年にわたり、幅広い分野で協力関係を進展させている」と述べ、両国関係の緊密化に期待を示した。

 天皇、皇后両陛下の訪問については、今年6月のアキノ大統領来日時などの機会に、フィリピン側から「両陛下に対し、ご訪問の招待があった」と説明した。

http://www.sankei.com/politics/news/151013/plt1510130020-n1.html



以下、海外の反応。(フィリピンの方々からのコメントがほとんどのようです)



とある外国人

ようこそフィリピンへ!



とある外国人

ワオ!



とある外国人 

これはとても光栄なことだね。



とある外国人 

天皇陛下ようこそフィリピンへ。フィリピンより愛をこめて。



とある外国人

お二人が健康であることを祈る。



とある外国人 

皇后様に会いたい。。



とある外国人

Yurushiko onengaishimasu:) (原文ママ)



とある外国人 

みんなお願いだから日本の皇室の礼儀作法を勉強してね。例えば天皇陛下の影の上に立つとかは禁止だ。天皇陛下が訪れることはとても名誉なことなんだから、そこで国の名誉を傷つけないように!



とある外国人

フィリピンにとってとても光栄なことだね。



とある外国人 

フィリピンはとても危険なところだ。気をつけて下さい。



とある外国人

ようこそフィリピンへ!でも気をつけて下さい・・



とある外国人

大歓迎だよ!天皇陛下と皇后様に会えるのを楽しみにしているよ!



とある外国人

自分も日本に行きたい!



とある外国人

両陛下が私たちの大統領を歓迎してくれた時のことをとても光栄に思うよ。
WW2でのフィリピンの戦没者を悼むお言葉をかけてくれたことにも感動した。
日本とフィリピンの関係は最高。両陛下がフィリピンにいる間に見ることができたら素晴しいことだね。

参考
海外「両陛下に感謝します」 比大統領と両陛下の懇談にフィリピンから喜びの声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1563.html


とある外国人 

ようこそフィリピンへ!



とある外国人

フィリピンへようこそ!そしてありがとう!



コメント元
https://www.facebook.com/JapanToday 他




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年10月14日 12:35 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(31)


かつては反日感情の多かったフィリピン。

戦後の日本の関係改善の努力とそれを受け入れたかの地の人たちによって今があるのですね。

両陛下、とうぞお気をつけて。
いってらっしゃいませ。
[ 2015/10/14 13:00 ] [ 編集 ]
>例えば天皇陛下の影の上に立つとかは禁止だ。
今じゃ日本人ですら気にしない人が増えてるってのに、
少々仰々しいとは言え、この知識と配慮は嬉しいね

前は陛下のことを語るなら「畏くも」から始めたモンだ
[ 2015/10/14 13:08 ] [ 編集 ]
両陛下が安全であるように
ゆるしこお願いします
[ 2015/10/14 13:12 ] [ 編集 ]
近年、日本とフィリピンでは中国の覇権的な海洋進出という点で利害関係が一致
してるからお互い協力し合おういう思惑が生まれているよね

更にフィリピンに向けて日本が新造する小型巡視艇供与の話もあるから日本に
対する好感度もアップしてるんだと思うよ
[ 2015/10/14 13:15 ] [ 編集 ]
フィリピンといえばすごい反日だったけど、変われば変わるもんだ。
外務省はダメだって言われるけど、チャイナスクール周辺が極悪で、東南アジア担当はまともなのかね。
[ 2015/10/14 13:32 ] [ 編集 ]
もう忘れてる人多いのかな。
日本人がフィリピンへ売春ツアーを組んで押し寄せた時期があった。
今の韓国のように。
その時期は対日感情悪化してたよ。
[ 2015/10/14 14:00 ] [ 編集 ]
陛下!手土産はボルテスVのDVDボックスがいいですよ!
[ 2015/10/14 14:03 ] [ 編集 ]
無事に訪問終われば、フィリピンへの日本人観光客が増えるね
[ 2015/10/14 14:13 ] [ 編集 ]
アメリカはフィリピンに向かってコレでもかってくらい
民間人に向けて艦砲射撃をしたし、空爆もしたからね、
戦後統治下で必死に日本下げのプロパガンダしたんだよ
そりゃ反日にもなるだろうさ。
[ 2015/10/14 14:21 ] [ 編集 ]
ロラとか云う嘘吐き売春婦とか~、アメ公がやった鉄道爆破で物資補給寸断を日本のせいにしたりとか~。
戦争博物館には嘘資料が並べられてて、未だに日本を貶めてるけど?
そんな所に行って頂きたくないわ。
[ 2015/10/14 14:43 ] [ 編集 ]
大局でしょ、フィリピンが経済発展して反日国となるなら
反日を政治利用する愚民国家なら、その時はそんな程度の国と
みるしかない。そうは思えない。そう信じたい。
[ 2015/10/14 14:55 ] [ 編集 ]
中国工作員が狙っているかもしれない、万全の警備をお願いします
[ 2015/10/14 15:00 ] [ 編集 ]
お二人で行かれるのか~
とにかく安全に安全に
どうかお気をつけて!
[ 2015/10/14 15:23 ] [ 編集 ]
フィリピンと戦争したわけじゃないからね。
彼らは日米の戦争に巻き込まれただけ。
[ 2015/10/14 15:30 ] [ 編集 ]
天照大神に連なる天皇陛下自身が輝いておられるのに陰なんかあるわけないだろ~(白目
[ 2015/10/14 15:33 ] [ 編集 ]
安保法制も成立したし、そろそろ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピンと
共同安全保障に関する条約でも結ぶのかね。
[ 2015/10/14 15:48 ] [ 編集 ]
フィリピンh朝鮮人が多いから心配
[ 2015/10/14 16:06 ] [ 編集 ]
手厚くもてなせよ
世界で唯一のエンペラーやぞ
[ 2015/10/14 16:25 ] [ 編集 ]
nanasi
フィリピン過激派「ヤッター!」
フィリピン警察 「過激派壊滅作戦開始!」
[ 2015/10/14 16:38 ] [ 編集 ]
(*^。^*)
フィリピン同志諸君 キムチ人の掃除よろしくたのむよ  

[ 2015/10/14 16:49 ] [ 編集 ]
ご高齢なのに、パラオだのフィリピンだの、大変でいらっしゃるね。
無事でいらっしゃいますように。
日本とフィリピンの関係がますますよくなることを願う。
[ 2015/10/14 17:06 ] [ 編集 ]
今の治安だと危険すぎる。
IS支持者が誘拐してる最中だろ。
[ 2015/10/14 18:30 ] [ 編集 ]
バブル時代あたりまでの東南アジアへの売春ツアーは凄かったもんな
自分も何度か「いかにも」って感じのツアー一行を見かけたことあるわ
50~70代くらいの男ばっかりのツアーでみんなニヤニヤしてて下品な成金的な格好して(本人たちはイケてると思ってる的な)
ハイどうみても売春ツアーですって丸出しだった

今はそこまで露骨なのは見ないけど少人数で目立たないように行ってるよな
日本人の恥
[ 2015/10/14 19:12 ] [ 編集 ]
長旅が、お体に負担をかけなければいいが。

元気で日本にお帰りになられることをせつにお祈り申し上げます。
[ 2015/10/14 19:29 ] [ 編集 ]
マニラ市街戦はほんとに誰得の悲劇だったね…
今は仲良くてなによりです。
[ 2015/10/14 20:13 ] [ 編集 ]
 
おまえら糞団塊の売春ツアーの思い出話は要らん。
[ 2015/10/14 22:13 ] [ 編集 ]
中韓が大騒ぎしそう
ついでに台湾にも訪問すれば中韓は発狂するだろうなw
[ 2015/10/15 02:08 ] [ 編集 ]
団塊からバブル当たりの世代は売春大好きなクズ共ってことか
在日と一緒に朝鮮に送ってやれ
[ 2015/10/15 13:02 ] [ 編集 ]
勝手なもんだな。80年代、散々反日してた癖に。フィリピン人
特亜に次いで嫌いだわ
[ 2015/10/15 18:46 ] [ 編集 ]
時間は流れ世は移り変わってるのに
特定の時点で時間が流れない人たちが居る・・
[ 2015/10/16 05:27 ] [ 編集 ]
フィリピンに発展を期待するよ
君たちは日本もアメリカも見方さ
中国共産党は世界の悪党だ
[ 2016/01/29 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ