【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  外国人「日本で今住んでるところの良い点と悪い点を教えてくれ」




外国人「日本で今住んでるところの良い点と悪い点を教えてくれ」

140803 Random J blog PHOTO Japan 2013 II #1



海外掲示板にて、外国人が今住んでいるところ(都市)の良い点と悪い点を挙げるスレが立てられていたのでご紹介です。
外国人の目には日本の都市がどのように見ているのでしょうか。


元スレ 海外掲示板
「今日本に住んでいるところの良いところと悪いところってなに?」
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3on7u4/the_pros_and_cons_of_where_you_live_in_japan/


とあるスレ主

日本の他の都市と比べて、今住んでいるところの気に入っている点と気に入っていない点を挙げてみて。




とある外国人 

東京に住んでる。

良い点
顧客がたくさんいてビジネスが上手くいく。
初めての人や興味深い人にいつでも出会える。
欲しいものはなんでも手に入る。
東京という都市。

悪い点
みんなビジネスで生き残るために必死。
名前も顔もない人々に心を壊される。
嫌な出来事がたくさん。
東京という都市

とある外国人 

心を壊されるって怖すぎるだろ・・・


とある外国人

同じく東京
良いところ:世界一の大都市。仕事もたくさん。
悪いところ:家賃が高い。大きすぎる。電車。仕事とプライベートのバランスがおかしくなる。


とある外国人

大阪

良い点:大都市だけど東京程は混んでないし、人がフレンドリー。京都、奈良、神戸にも1時間程度で行ける。
悪い点:なし

とある外国人

似たような感じだね。でも東京にたくさん行きたいところがあるのに、新幹線のチケットが高すぎるところが残念。でも3時間あれば行けるし、そこまで悪くないかな、大阪大好き。


とある外国人 

大阪の良いところは、食べものが最高なところ。
悪いところは全体的にきたない。

とある外国人 

汚いところも特徴として、人によっては良いところだけどね。


とある外国人 

ロンドンやニューヨークに比べると断然きれいだ。


とある外国人
 

京都は驚く程に美しいところだけど、観光客だらけ。
ここに住んでいても日本人には観光客だと思われる。

とある外国人

日本のどこに住んでいてもカメラをぶら下げていれば観光客になる。。


とある外国人

香川県の高松

良いとところ:交通機関が便利。ちょうど良いサイズの都市。本州にも簡単にアクセスできる。景観、人、物価、気候も良い。自然災害も少ないし、観光名所もある。

悪いところ:小さくて、だんだんやることがなくなる。食べ物がいつでも最高とは言い難い。(うどんとスイーツは除く)



とある外国人 

札幌
良い点
格子状に道が広がっていて、案内が楽。
美しい山に囲まれ、市街のどこからでも眺めれる。
世界最高のラーメン(味噌ラーメン最高!)

悪い点
クソ寒い
東京の友達に会うためには飛行機に乗らないといけない。



とある外国人

千葉のとある都市に住んでる。

良いところ
東京に近いけど、近すぎずゴミゴミした感じが無い。
リラックスできる田舎にも近い。
電車がたくさん通ってる。
東京ではないこと。

悪いところ
自分の理想よりはゴミゴミしてる
有名なユルキャラがいない
みんな東京で働くために住んでいて、地元愛がない
渋谷、新宿、横浜に行くときに時間がかかる


とある外国人

和歌山

良いとこ
バイクでツーリングするには素晴しい道がたくさん
大阪、京都、奈良に近い
ビーチにも近い

悪いとこ
お年寄りがたくさん
ドライバーの質
英語がぜんぜん通じない


とある外国人 

大阪に住むものとしては、和歌山が台風をブロックしてくれることに感謝している(笑)



とある外国人 

静岡県の浜松
良いとこ:ビーチとビッチ

悪いとこ:冬以外はだいたい暑い



とある外国人

秋田のちょっと田舎な都市

良いとこ:お年寄りばかりで、嫌な事をされることがない。きりたんぽ美味い。東京に住んでたころに比べると生活費が安い。

悪いとこ:電車がほとんど来ない。お年寄りばかりで刺激がない。英語使えない。病院がない。やることがない。コストコまで3.5km。


とある外国人

婚前旅行で秋田に行ったけど、田沢湖はとても美しかったよ。素晴しい温泉リゾートもあって食べ物も最高だったよ^^


とある外国人 

広島
良いとこ
・大都市だから、いろんなお店がたくさんある。でも大きすぎず、地域の一体感もある。物価も安い。
・美しいこと。宮島、湖、平和公園などの美しい場所。ビーチや山もちょっとドライブすれば行ける。
・東京にはない、大阪にも勝る、地元へのプライドがある。プロ野球チームは弱いけど、みんな大好きだし、応援していて楽しい。

悪いとこ
・夜の町があまりない。タコベル、バーガーキングがない。地域の人以外と接する機会がない。
・ビジネスチャンスが少ない


とある外国人 

名古屋
良いとこ
・日本の中心に位置するからどこへでも簡単に安く行ける。
・他の地域の人ほど厳しくない。家賃も安い。
・東京や大阪にあるものはほとんどある。
悪いとこ
・東京ほど仕事はない。(英語の先生は除いて)
・日本に来た新しいものは、こっちに来るまで時間がかかる。
・観光地ではない


とある外国人

良いとこ:新幹線
悪いとこ:新幹線





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年10月14日 17:43 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(42)


東京はメインの繁華街へ行かなければそこまでゴミゴミしてないけどな‥
23区内でも場所による
[ 2015/10/14 18:09 ] [ 編集 ]
>和歌山
>悪いとこ
>英語がぜんぜん通じない

まさに害人
[ 2015/10/14 18:12 ] [ 編集 ]
新幹線は、あと5000円下げるべき。
格安航空券との整合性がない。
[ 2015/10/14 18:13 ] [ 編集 ]
きりたんぽ美味しい でちょっとだけ笑った。
[ 2015/10/14 18:13 ] [ 編集 ]
名古屋、広島レベルの都市でも仕事やビジネスチャンスないんだな‥
[ 2015/10/14 18:20 ] [ 編集 ]
大阪人だけどよく行くバーで飲んでる外国人を見かけたら積極的にカタコト英語で話しかけるようにしてる
学んだことはカタコトでも余裕でコミュニケーションはとれること、そして英語が分からない人も結構いることだ(どの国の人かすら分からない)
[ 2015/10/14 18:22 ] [ 編集 ]
やっぱり静岡はビッチなんだな(笑)
[ 2015/10/14 18:30 ] [ 編集 ]
↑意味わからん事するなよw
[ 2015/10/14 18:30 ] [ 編集 ]
ビーチとビッチってw
ビーチでナンパして成功率が高かったんだろうなw
[ 2015/10/14 18:35 ] [ 編集 ]
カープディスりにワロタ
今年優勝出来るチャンスだって言われてたのにあの有様だからしゃーないけど
[ 2015/10/14 18:56 ] [ 編集 ]
千葉にゆるキャラがいないって・・・ふなっしーがいるじゃないか・・・
[ 2015/10/14 19:15 ] [ 編集 ]
 
自分が台湾や米国に住んでいた頃は
台湾も米国もボロクソに貶していた。
元々自分の意思で行ったわけじゃなかったし。
でも帰ってきたらコロッと親米・親台に様変わり。
但し、米国のインディアナ州だけは今も大嫌い。
[ 2015/10/14 19:19 ] [ 編集 ]
「悪いところ」として「有名なユルキャラがいない」を挙げるたあ、
このヒトどんだけ「ニッポンの現在」に寄り添ってるんだよwww
[ 2015/10/14 19:20 ] [ 編集 ]
千葉に有名なゆるキャラがいないんだったら日本に有名なゆるキャラはいないな
[ 2015/10/14 19:33 ] [ 編集 ]
ふなっしーは船橋市のゆるキャラだから、船橋市以外の千葉に住んでいて
有名なゆるキャラがいないって言っているじゃないかな?
[ 2015/10/14 19:37 ] [ 編集 ]
秋田にコストコなんてないよどこの並行世界の秋田だ
[ 2015/10/14 19:56 ] [ 編集 ]
ゴミ害寺院が増えてきて

治安が糞悪くなった
[ 2015/10/14 20:01 ] [ 編集 ]
>有名なユルキャラがいない

千葉には俺ガイルだろ!!
うん、何言ってんだ俺
[ 2015/10/14 20:22 ] [ 編集 ]
プロ野球チームは弱いけど

すまぬ・・・
[ 2015/10/14 20:25 ] [ 編集 ]
>千葉には俺ガイルだろ!!

あれは・・・ユルくない
[ 2015/10/14 20:39 ] [ 編集 ]
外国人なあ。来るのはいいけど、期待してるのは
日本企業で働く行儀のいい外人というよりも、日本で起業して投資を呼び込み雇用を生み出し法人税を払ってくれる
そんなアイディアを持った外人なんだよな。
アイディアもなくただ日本が好きで英語助手だけなんてさ
[ 2015/10/14 21:29 ] [ 編集 ]
>有名なユルキャラがいない

和んだw
[ 2015/10/14 21:31 ] [ 編集 ]
日本人が外国に行っても日本語が通じることを期待しないのに何故日本に来て英語が通じないのが不満なのか?
[ 2015/10/14 21:53 ] [ 編集 ]
(うどんとスイーツは除く)
香川県民はうどん食ってれば満足できるから不満に感じないんだよなぁ…
[ 2015/10/14 23:01 ] [ 編集 ]
これって、日本人でも同じじゃない?
[ 2015/10/14 23:15 ] [ 編集 ]
>>日本人でも同じじゃないか…

つまりスレに書いた外国人の方々は…日本語で会話の意思疎通は別としても
既に日本人化し始めてるという事かと。
恐らくですが自国へ帰ると日本と故郷の国とのギャップに相当に
苦しまれるかも知れませんな。
[ 2015/10/15 00:30 ] [ 編集 ]
相変わらず大阪は外人に人気なんだな。
まぁ物事はっきり言ってフレンドリーだから気質的に合うのは分かる。
自分は稼ぎたいから東京の方が良いけど。
[ 2015/10/15 00:46 ] [ 編集 ]
新潟の小出に住めよ
[ 2015/10/15 01:10 ] [ 編集 ]
>名前も顔もない人々に心を壊される。

お前らが悪い
[ 2015/10/15 02:32 ] [ 編集 ]
 
タコベルとかバーガーキングとか英語が通じない


とか、こういう外国人ってアホだと思う。住んでる国が日本だって理解出来てない。
[ 2015/10/15 04:27 ] [ 編集 ]
関西にはあえて乗っかってやろうという感覚があるんだよ
ボケに対してツッこむおもしろさを知ってるから
自分が楽しむためであって他者を楽しませるためじゃない

そこを勘違いすると痛い目にあう
[ 2015/10/15 07:20 ] [ 編集 ]
はーん?日本に悪い所なんかあるわけないだろ
日本は全てがすばらしいんだよ!
[ 2015/10/15 09:42 ] [ 編集 ]
興味深い。
大半の意見が現地人の認識と
合致しているのではなかろうか?
[ 2015/10/15 10:38 ] [ 編集 ]
別に個人の感想に目くじらたてなくてもいいじゃない
嫌いなのに数十年居座って反日活動してる外人もいるんだし
[ 2015/10/15 11:36 ] [ 編集 ]
ゴミ害人が寄生しに着てる
[ 2015/10/15 12:43 ] [ 編集 ]
大阪が東京より優れてる点は、観光客に人気の京都奈良神戸へのアクセスが良い事と、家賃相場が4割ほど安い事。
[ 2015/10/15 13:39 ] [ 編集 ]
害人という言葉を使ってるやつが、日本人じゃないという噂。
本当かもしれない。
[ 2015/10/15 18:29 ] [ 編集 ]
>京都奈良神戸へのアクセス

間違ってる
京都奈良和歌山へのアクセスとしたほうがいい
実際、和歌山には関西随一のグンマー並の秘境があって熊野古道、高野山とスバらしい場所がある
神戸はまあ電鉄会社によって作り上げられた観光地だから
[ 2015/10/16 00:48 ] [ 編集 ]
大阪 悪いところは全体的にきたない。

まあ、日本の痰壷やさかい仕方ないんちゃうん?
[ 2015/10/16 04:51 ] [ 編集 ]
電車がほとんど来ない。お年寄りばかりで刺激がない。病院がない。やることがない
秋田ww
[ 2015/10/16 14:54 ] [ 編集 ]
>>新潟の小出に住めよ

親戚の家があるから年に何回か行くが、田んぼしかないじゃん。
コンビニはセブンイレブンしか見たことない。

あののんびりとした雰囲気は大好きだが、住むとなると不便かな。
[ 2015/10/29 04:32 ] [ 編集 ]
東京は病むね。冷酷密集匿名ゾーン
[ 2016/07/25 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ