【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  外国人「日本に住むとどのくらいホームシックのなるものなの?」



外国人「日本に住むとどのくらいホームシックのなるものなの?」

homesick1.jpeg

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n80


海外掲示板にて、日本への留学を考えている外国人のスレ主から、経験者に対し、日本でどのくらいホームシックになるかを尋ねるスレがたてられていたので翻訳してみました。

海外掲示板にて
「みんなはどのくらいホームシックになる?」
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/37d99y/how_homesick_do_you_all_get/?


スレ主

日本での1年間の留学のために、もうすぐ飛行機のチケットを買う所なんだけど、両親が、2月の自分の誕生日の時に数週間帰ってこられるように往復のチケットを買うように説得してくるんだ。でも自分としてはその時期の休みには、日本で旅行をしたり友達と遊んだりする方がいいような気がするんだ。6ヶ月後に自分がどんな風に感じるのかがわからないし、バイトもしているかもしれない。そこで経験者の人達にどのくらいホームシックになるものなのか意見を聞いてみたい。

以下、外国人の反応。




外国人のコメント 

去年はクリスマスに母国に帰ったけど、1週間後には飽きちゃって大阪に帰りたくなったよ。。

スレ主のコメント 

う〜ん、そうなのか・・・
外国人のコメント 

2年半いてまったくだったよ。1年半前に仕事でカナダに戻ったけど、日本へのホームシックになったよ。自分の国もいいけど、やっぱり日本での生活がいいね。

スレ主のコメント 

自分もそう思うんだよね。出来る限り日本にいるべきだって思うんだ。インターンシップの面接もスカイプやメールでできるしね・・
外国人のコメント +12

自分は5年間いて一度もアメリカに帰らなかったよ。今はアメリカにいるけど、来年また日本に行く予定だ。アメリカに帰って来た時から日本へのホームシックになったくらい。どれだけアメリカにいる家族や友達と近いか、日本の友達や街とどれだけ近くなれるか、それによるんじゃないかな。ただ、寂しくなったとしても今はネットですぐに顔を見て話せる時代だよ^^

外国人のコメント +8

一年しかいないならアメリカに一回戻るのは時間と金の無駄だよ。
数年間いるなら別の話しだけどね。

外国人のコメント +9

家族とアメリカの給料が恋しいよ・・・

外国人のコメント 

初めて日本に来た時は2年半いたかな。確かにホームシックやカルチャーショックはあったけど、それは最初だけで、数ヶ月後には日本を離れたいとも思わなかったよ。自分はずっと日本にいることをお勧めする。君が言ったように自由に普段できないことをやるべきだよ。

外国人のコメント 

毎日ホームシックさ・・・

外国人のコメント 
↑日本の女性が好きじゃないんだね ;)


外国人のコメント 

俺には石の心臓と鉄の意思があるから問題なかった。時間を考えて使い、本物の男となれ。

外国人のコメント 

ホームシックにはならいね。自分の国に帰った時に日本が恋しくなるくらい。。
でも医療の面では母国が恋しくなる。悲しいかな、ほとんどの日本のドクターは駄目だ。母国で治療を受けた方が断然早く治る。。

動画主のコメント 

自分は今10ヶ月くらい日本でインターンシップをしているけど、ホームシックになったのは最初の1週間だけだったよ。でも人と会って会社で働きだしたらそれも消えてなくなったよ。週末には旅行をしたりして本当に良い経験をしているよ。もうすぐインターンシップが終わるけど、帰りたくないよ。。

外国人のコメント 

まったくホームシックなんてない。
実際自分の国に帰ってしばらくたつと日本のハイテクトイレやコンビニの礼儀正しいレジ、日本のちゃんとした接客、静かで清潔で銃で撃たれることのない安全な街、効率的な交通機関、そんなものがある日本がめちゃくちゃ恋しくなったよ。

外国人のコメント 

1年なんて早い。君が思っているよりも早く過ぎ去ってしまうよ・・・








【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年05月28日 21:30 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(38)


しばしば『日本に帰る予定』とかいう表現を見つけると、日本って凄いなぁ、とつくづく思う。
日本に『行く』じゃなく『帰る』って感覚で馴染むのかょ……
そして、そんな『外国人が馴染む』日本は、移民が少ない国だからこそ、ってのも面白い。
[ 2015/05/28 22:03 ] [ 編集 ]
実際日本にいれば特別な存在になれるしね
居心地いいんだろうなと思うよ
[ 2015/05/28 22:12 ] [ 編集 ]
>家族とアメリカの給料が恋しいよ・・・

無理すんな、迷わず帰れ!

[ 2015/05/28 22:12 ] [ 編集 ]
自分はカナダに留学してたけどホームシックにはならなかったな
国というよりもその人の性格的な問題が強い気がする。
[ 2015/05/28 22:25 ] [ 編集 ]
>母国で治療を受けた方が断然早く治る。。
強い薬を飲まされてるんだろうね、怖いね
[ 2015/05/28 22:28 ] [ 編集 ]
海外旅行行くと大体6時間くらいでホームシックになる
[ 2015/05/28 22:53 ] [ 編集 ]
>強い薬を飲まされてるんだろうね、怖いね

そういうことなのか!ホントに怖いね
[ 2015/05/28 23:06 ] [ 編集 ]
>両親が、2月の自分の誕生日の時に数週間帰ってこられるように往復のチケットを買うように説得してくるんだ。

このスレ主はなにか勘違いしてるような気がする。
どういう説得の仕方をしていようが、両親が実際に心配しているのは、スレ主がホームシックになることなんかではないだろw
[ 2015/05/28 23:13 ] [ 編集 ]
在日なんて強制連行されたとかいうくせに全く帰る気がない
[ 2015/05/29 00:00 ] [ 編集 ]
大学生時代、実家から数百km離れた大学で一人暮らししてる人は大勢居たけど
誰一人ホームシックになんてなりゃしなかったし、実家に帰りたがる人も居なかったね
俺も実家からは600kmくらい離れてたけど、むしろ実家に帰りたくなんてなかったくらいだよ
長期休暇はやっぱり大学の友人達とワイワイ遊んで過ごしたいわけでさ
[ 2015/05/29 00:28 ] [ 編集 ]
そりゃあ人によるし、場合によるよね
どちらにせよ、1年なんてあっという間だろうけど

p.s.
アンテナサイトに来ててホッとしました
暑くなってきましたが、管理人さんも健康に気を付けて頑張ってください
[ 2015/05/29 00:33 ] [ 編集 ]
>動画主のコメント

誰やねん
[ 2015/05/29 00:36 ] [ 編集 ]
>俺には石の心臓と鉄の意思があるから問題なかった。時間を考えて使い、本物の男となれ。
こういうマッチョいコメント日本ではもう見られないから割りと好き
[ 2015/05/29 00:42 ] [ 編集 ]
日本の医療は良く言えば「大事を取る」、悪く言えば「様子見で薬漬け」。効かない薬で反応を見て、効果がなければ徐々に強くしていく。事故は起き難いし、体の負担も少ないが、時間がかかる。リスクを気にしない人は外国でもいいんじゃないか?
ただ、日本の医者は薬の出し過ぎってのはある。コストが増えるだけのが多いんだよ
[ 2015/05/29 01:37 ] [ 編集 ]
静岡に帰りたい
[ 2015/05/29 01:40 ] [ 編集 ]
ホームシックになるのは実家のペットを無性にヨシヨシしたくなる時くらいだな。
特に海外に行くと、毎日新しい発見があってホームシックどころではない。
[ 2015/05/29 02:05 ] [ 編集 ]
これは「両親が寂しいだけ」なんだってコトにみんな気づけってw
[ 2015/05/29 03:13 ] [ 編集 ]
俺は、まずホームシックって子供だけがなるもんだと思ってたわ。体大きいのに精神的に子供なんだな
[ 2015/05/29 05:29 ] [ 編集 ]
>ほとんどの日本のドクターは駄目だ

これは正しいな
治療を先延ばしすることしか考えていない
[ 2015/05/29 07:24 ] [ 編集 ]
いや、薬は弱いにこしたことない。
人間には本来自分で自分を治そうと言う働きをするけど薬ばかり飲んでると薬に頼るようになって働きが弱くなってくる。
現代人は仕事とかの関係上風邪でもすぐに薬飲んだりするけどさ。
知り合いのテニスコーチやってた人がテニスで元製薬会社の社長やってたおじいさんと知り合ってな。そんなに長生きで元気そうなのはやっぱりいい薬があるからなんですかときいたら、
誰があんなもん飲むかと言われたってさ。
睡眠導入材大量に飲んでうつになった人も見たし。
[ 2015/05/29 08:56 ] [ 編集 ]
いいよなあ。
外国人は日本では安全がほとんど保障されてるようなもんだし、
気楽にこれる感じがうらやましいわ。
平和ボケした日本人が海外生活するとなると、
本気でホームシックにかかりそうだ。
[ 2015/05/29 09:18 ] [ 編集 ]
医者のレベルはマジで低いと思う
ポンコツしかいない
[ 2015/05/29 09:51 ] [ 編集 ]
>銃で撃たれることのない安全な街

いやちょ・・・
なにそれこわい
[ 2015/05/29 10:18 ] [ 編集 ]
Let's be 平和ボケ together!!!
[ 2015/05/29 11:35 ] [ 編集 ]
でもどんなに快適な国でも、言語の壁は厚いと思うんだよな。
日本に馴染める外国人っていうのは、それなりに頭脳のあるエリートくらいだと思う。
自分なんてアメリカで三週間くらいでホームシックにかかったからな…。英語ワカラン
[ 2015/05/29 12:57 ] [ 編集 ]
今はさ、外国にいても自国のニュースはいくらでも知る事が出来るし、
自国の人とも話せるから
そんなにホームシックになるかなあ
[ 2015/05/29 23:08 ] [ 編集 ]
なんでろくに日本を知らないのに住もうとするんだ?こういう外人は日本のルール守らないうえに差別差別騒ぐからこないでほしい
[ 2015/05/31 10:51 ] [ 編集 ]
↑まぁ日本人と外国人は感覚が違うからね
ネット以前は日本人は海外旅行行く時は必ずといっていいほど旅行先の辞書を持っていったものだけど、そんなことしてるの日本人ぐらいだけだろうし
[ 2015/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
>>ほとんどの日本のドクターは駄目だ。母国で治療を受けた方が断然早く治る。。
これにはつい最近身を持って苦しんだよ……
熱と頭痛と吐き気に襲われて病院にかかったけど症状の特定が出来ないと言われて解熱鎮痛剤だけ渡されてあとは寝てた。
抗生物質があればもうちょい治りが早かった気がする
[ 2015/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
下から二個めの方の母国が心配なんすけど
[ 2015/06/05 19:02 ] [ 編集 ]
安全感
昔半年ほど米国にいたが住んでる内に周りの危険度が何となく判って来てその付近は近付かなくなった。車は安全ボックスでちょっと暗くなったり早朝や貧民街等は自転車や徒歩はヤバイ・・学園内や郊外も同じ。
[ 2015/06/08 04:20 ] [ 編集 ]
> 医者のレベルはマジで低いと思う
> ポンコツしかいない

ポンコツ医者にしかかかれない自分を晒してるわけだが、そこのところはどう思うんだろうな。
ちなみに自分は二度だけ大したことのない医者にあったことがあるが、大したことがないというのが判ったのは結局普段から良質な医師に恵まれているからだ。大したことがないといってもポンコツという程ではなく、こちらの病態が難しかったというのもあったし。
[ 2015/06/08 18:04 ] [ 編集 ]
名無し
長く住んでいると2,3年で 母国の価値観の 崩壊が起こる

今後の人生を決める決断の時

良く考えて決めてくれ

日本の刑務所にも、あらゆる犯罪者が入っているぞ
[ 2015/06/11 19:17 ] [ 編集 ]
日本に住んでるアメリカ人、あとそこらへんの白いのと黒いのは行儀が悪いのが多い。
[ 2015/06/21 08:31 ] [ 編集 ]
親元をはなれひとり暮らししてるが友達すらいないのにホームシックにならない…旅行の度なると思ってるのにならない
でも不便なとこに行くとさすがにホームシックになると思う…
結論:親とはメールもできるし便利かどうかのが案外重要かも…
[ 2015/06/27 22:03 ] [ 編集 ]
日本出たことないから撃たれるかもって考えたこともないなぁ…これが文化の違いなのか
平和ボケできるって幸せだなぁ…
[ 2015/06/27 22:11 ] [ 編集 ]
↑海外に十数ヶ国行ったけど
北欧は治安良かったけど、あとは中々・・・
荷物には常に気をつけなければイケないし、夜間も遅くなどは
命の危険にさらされる様な所もあるし。日本って本当に良い国
[ 2015/07/26 17:11 ] [ 編集 ]
海外旅行して三日目くらいにホームシックになったw
なんか急に寂しくなって家族が恋しくなったんだよね
無理だけど外国人の立場で日本を訪れて日本文化と日本人に触れてみたい
新幹線とかウォシュレットのトイレにhooooow!とはしゃいでみたい
[ 2015/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ