【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「クロップへの愛がにじみ出ていた試合」クロップ最終戦の香川を海外称賛




「クロップへの愛がにじみ出ていた試合」クロップ最終戦の香川を海外称賛

E9A699E5B79D2015DFPE6B1BAE58B9DE883B8E381A8E383A9E38383E38397.jpg

クロップ監督の最終戦となったドイツ国内杯決勝を残念ながら勝利で飾れなかったドルトムント。しかしながら、この試合に先発した香川選手のプレーぶりには海外で称賛の声が集まっていたようです。今回はこの試合の香川選手に対する反応をご紹介です。


香川がチーム最高点の評価…独杯逃すも先制弾演出で「力強かった」

DFBポカール決勝が30日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはヴォルフスブルクに、1-3で敗れ優勝を逃した。

 ドイツ紙は、同試合に出場した選手の採点(最高点1、最低点6)と寸評を発表。『Westdeutsche Allgemeine』紙と『Ruhr Nachrichten』紙は、開始5分の先制点をアシストし、フル出場も果たした香川に、それぞれチーム最高点をつけている。

 香川の採点と寸評は以下のとおり。

■『Westdeutsche Allgemeine』紙

採点:2

寸評:「いつものように、ボールに対して根気よくプャーをかけ、この時間帯には珍しくボールを持っても力強かった。オーバメヤンの先制点をアシストすると(5分)、再び精確なパスでロイスの1000パーセントのチャンス(18分)、オーバメヤンの好機(43分)を演出した。自身のシュートでは運がなく、ロイスの横パスに完全にタイミングを合わすことができず、ボールはゴールのほんのごくわずか脇を転がって行った(50分)」

■『Ruhr Nachrichten』紙

採点:2.5

寸評:「数週間前、香川は精神的に疲れていることを認めていた。だが、プレーからはそのことをあまり感じさせずにいた。クロップ監督の愛弟子は、シーズンが終わり近づけば近づくほど、調子を上げていった。ヴォルフスブルクとの決勝では、わすか5分で、コンディションが上がっていることを証明した。とてつもなくクレバーで、そして正確なパスでペナルティーエリア内のオーバメヤンに御膳立てし、ドルトムントの先制点につなげた。その後も積極的に動き、トリッキーなプレーもしたが、それが報われることはなかった。自身にとって最高のチャンスでは、限りなくギリギリのところでシュートを外してしまった(50分)。80分のシュートはGKベナーリオに技を見せつけられた」

■『Revier Sport』紙

採点:3-

寸評:「5分に上手いクロスでオーバメヤンの先制点をアシスト。18分には、ロイスのビッグチャンスも御膳立てした。50分のシュートは、わずかにゴールをそれて1点差に詰め寄ることができず。ドルトムントの中ではいい動きをした1人」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00317632-soccerk-socc

https://www.youtube.com/watch?v=2-hyJEKEEj8



ドルトムントサポのコメント 

決定的チャンスが全部決まってたら香川がMOMだったのに・・・

ドルトムントサポのコメント 

そうじゃなくてもMOMじゃない?

ドルトムントサポのコメント
 

シンジは素晴しいプレーをしていたのに、それ以外が・・・


エバートンサポのコメント 

ドルトムントでは香川がベストプレイヤーだったね。


クリスタルパレスサポのコメント 

今日の香川は素晴しかった。でも彼の努力が無駄になってしまって残念。


外国人のコメント 

香川へのクロップへの愛がにじみ出ていた試合だった。こんな結果になったことが悲しい・・

ドルトムントサポのコメント 

トゥヘルは香川をより良く扱うだろうね。

(トーマス・トゥヘル:来期のドルトムントの監督)


ドルトムントサポのコメント 

今日の香川は素晴しかったね。


外国人のコメント 

今日の香川はクロップのための気持ちがこもったプレーをしていた。

外国人のコメント 

どうやら昔の彼が戻って来たようだね。来シーズンが楽しみだ。


外国人のコメント
 

香川は何度もチャンスを作っていたね。3ー3でもおかしくないくらい。


外国人のコメント 

シンジとムヒタリアンが良くなったというのに、今日はロイス出来が酷すぎた・・・


バイエルンサポのコメント 

クロップがとても悲しそうだったね・・・


ドルトムントサポのコメント

悲しい・・それ以外に言う事はないよ・・・


ドルトムントサポのコメント 

誰かのハグが必要だ。それにアルコール。たくさんのアルコールだ。。


ドルトムントサポのコメント

MOMはシンジ。どうやらクロップの花道を飾りたかったのはシンジだけだったようだ。。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年05月31日 18:44 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(7)


> いつものように、ボールに対して根気よくプャーをかけ
プャー
[ 2015/05/31 21:38 ] [ 編集 ]
プャー
[ 2015/06/01 02:18 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンがよかったとゆうやつら・・・・見る目ないんかよ
[ 2015/06/01 03:08 ] [ 編集 ]
しんみりする記事だったのに
プャー にすべてを持ってかれた…
[ 2015/06/01 03:10 ] [ 編集 ]
プャー
[ 2015/06/01 11:39 ] [ 編集 ]
プャー 以外なにも残らないこのインパクト
[ 2015/06/01 11:52 ] [ 編集 ]
プャーwww
[ 2015/06/01 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ