【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「ヤンキースの宝」復活のマー君をメディアもファンも絶賛!




「ヤンキースの宝」復活のマー君をメディアもファンも絶賛!

mlb15060408030006-p5.jpg


右手首の炎症と右前腕部の張りで故障者リスト(DL)入りしていたヤンキースの田中投手がマリナーズ戦で復帰し、7回を投げて3安打、1失点、9奪三振の素晴らしい投球で今季3勝目あげました。今回はこのニュースに対する海外の反応をご紹介。


マー君鮮やかな復活「ヤンキースの宝」と地元紙絶賛

ヤンキースの田中将大投手が、現地3日に行われたマリナーズ戦で41日ぶりにメジャー復帰を果たし、先発。7回を1失点に抑える快投を見せ、3勝目を挙げた。

 田中のこの鮮やかな復活にニューヨークの地元紙電子版は早くも大絶賛を贈っている。ニューヨーク・ポストは「マサヒロ・タナカがヤンキースへの復帰で宝石を配達」、デイリー・ニュースは「マサヒロ・タナカが負傷者リストからの復帰で圧倒、3対1の勝利でヤンキースがマリナーズに全勝」と少し長めで、ニューヨーク・タイムズも「マサヒロ・タナカの素晴らしい帰還によりヤンキースがマリナーズが圧倒」というそれぞれ見出しをつけていた。

 特にニューヨークのメディアが田中の状況をどう見ていたかがわかるのがニューヨーク・タイムズによる記事の書き出しだ。「ヤンキースはマサヒロ・タナカがまるで肉や血、腱ではなくベネチアン・ガラスでできているかのように扱い、用心深く振る舞ってきた。しかし水曜、彼は皆に宝物のような存在であることを思い出させた」と表現しているのだ。

 やはり田中の肘や手首の問題を皆気にしており、ヤンキースの対応が非常にナーバスなものに映っていたことが感じられる。それだけに今回の投球に目を見張ったのだろう。そして昨年見せた活躍に対して感じた田中はヤンキースの宝、という認識を思い出したというわけだ。

 この田中はヤンキースの宝、という表現がニューヨークで定着していたことはニューヨーク・ポストの見出しで「宝石」という言葉が使われていることからもわかる。

 一方で、やはりニューヨークのメディアらしいと思ったのがそのニューヨーク・ポストの書き出しである。「あなたがマサヒロ・タナカの相手が打撃が不調のマリナーズだということを指摘しても、彼のヤンキースへの復帰をスペクタクルに分類するしかないでしょう」というものだ。田中の見事な復帰ぶりをスペクタクル、超大作なみのトピックと評しているのだが、同時に相手のマリナーズ打線が不調であることを指摘することを忘れていないのである。ただでは褒めないところが厳しさで知られるニューヨーク・メディアならではかもしれない。

 田中自身はゲーム後「すごく良かったと思いますけど、また、次どうなるか分からない」と淡々と語ったということだ。たしかに本当に真に「宝石」という評価が再び定着するかどうかは次回以降の登板にかかっているといえるだろう。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/column/watanabe/news/1487182.html

以下、海外の反応。


ヤンキースファンのコメント 

その調子だ。マサヒロ!


外国人のコメント

彼が戻って来てくれて本当にうれしいよ^^


外国人のコメント

これは凄いな・・今年のサイヤング候補が増えたな


ヤンキースファンのコメント 

無事でいてくれ。無事でいてくれ。無事でいてくれ・・・

ヤンキースファンのコメント 

また故障者リストに入るなら手術をしてほしい。万全の状態で復活し圧倒してほしいよ。

ヤンキースファンのコメント
 

今日の田中タイムは素晴しい時間だったな。


ヤンキースファンのコメント 

今日の彼は調子が良さそうだったね。9奪三振に無四球それに球速が154キロも出ていた!

マリナーズファンのコメント 

俺達の打線を考慮すると9三振はちょっと少ないかな・・・

ヤンキースファンのコメント 

78球で9奪三振なら十分だろ・・

ヤンキースファンのコメント
 

素晴しいパフォーマンスだったね!


マリナーズファンのコメント 

彼の初戦の相手がマリナーズというまったく才能のないチームでよかったね。。今シーズンは最悪だ・・・


ヤンキースファンのコメント 

相手がレッドソックスじゃなくマリナーズだったので多分安心して投げれたんじゃないかな?・・


外国人のコメント 

彼のフォークは素晴しい。見ていてとても楽しいからとにかく怪我はしないで・・・


ヤンキースファンのコメント 

これでワールドシリーズ決定だな!
マジレスすると、とにかく肘が無事であってほしい・・・


ヤンキースファンのコメント

これでもう手術は必要ないよね??

外国人のコメント
 

可能性はまだあるよ。自分はあまり時間がかからないなら手術をしてほしいよ。。


外国人のコメント
 

もう少し長く投げれたろうけど、彼を下げる判断は正しかったと思う。復帰初戦としては素晴しいね。怪我は長い付き合いになるだろうけど、とりあえず持ちこたえて欲しいね。


外国人のコメント 

完璧だったね。彼のフォークは反則すぎる・・


外国人のコメント 

きょう彼が投げた154キロは彼のキャリア最速だぞ。ストレートの平均球速も149キロで去年の146キロを上回る。これは本当にアメージングだよ。。



コメント元
http://www.reddit.com/r/fantasybaseball/comments/38fiay/tanaka_not_even_breaking_stride/?
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38fgez/masahiro_tanakas_first_start_off_the_dl_7_ip_3/?




【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年06月04日 22:06 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(13)


失点した3回以外、被安打も四死球もないパーフェクトだったのが凄かった。
[ 2015/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
序盤の失点は尻上がりのマークオリティだからしゃーない
とにかく怪我だけには気をつけてほしい 中5日でやらせたれよ
[ 2015/06/04 22:52 ] [ 編集 ]
宝石のドルオタ
[ 2015/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
井川 松坂の例もあるから、お金に見合う成績を残すまで 何ともなあ。
と思うのは変なのかな。
100億って何や!?って知り合いのフランス人がびっくりこいてたので。
[ 2015/06/05 00:04 ] [ 編集 ]
 
まあ球審の判定が上下で広めではあったけど、メンタル強いし性格良いとこ出てたし、とりあえず安心した。
[ 2015/06/05 00:04 ] [ 編集 ]
昨シーズンはメッツで好投した松坂を完全復活と報道してたけどな…
日本のマスコミが騒ぐとロクなことがない
[ 2015/06/05 00:30 ] [ 編集 ]
て・の・ひ・ら・が・え・し
[ 2015/06/05 00:54 ] [ 編集 ]
毎年20勝近くしないと最終的には叩かれそう
[ 2015/06/05 05:42 ] [ 編集 ]
海外メディアの一喜一憂が疲れるwww

とりあえず落ち着けwww
[ 2015/06/05 19:09 ] [ 編集 ]
すばらしかったんだろうけど、また怪我しそう・・・
[ 2015/06/06 02:17 ] [ 編集 ]
もう 気持ち悪いアイドルオタクにしか見えない
[ 2015/06/06 15:41 ] [ 編集 ]
本来200億くらいなものを20億とか格安で叩いたんだから、叩きやがったらグリーンウェル2ダース投げつけるわ
[ 2015/06/06 19:04 ] [ 編集 ]
シーズン無敗でアメリカ行って投げて活躍して
肘を故障したら成績悪くなって、ヤンキー共は非難し始めて
今度はヤンキースの宝かよ.....(^-^;)
もう少し本人の努力過程を見てやれよ。
[ 2015/06/08 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ