【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  外国人「日本の技術が恐ろしい・・」産業用ロボットがあの人の剣技をマスター? 海外の反応




外国人「日本の技術が恐ろしい・・」産業用ロボットがあの人の剣技をマスター? 海外の反応

d14039-1-674636-1.jpeg
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000014039.html


産業用ロボットを製造する日本の安川電機による、とあるプロジェクトに対する海外の反応をご紹介。
そのプロジェクトとは「平成の侍」として世界中にその名を知られる居合術の達人町井氏の、神業とも言える剣技を産業用ロボットで再現させようというもの。さて、この驚愕の動画を見た外国人の反応は・・・

https://www.youtube.com/watch?v=O3XyDLbaUmU



コメント元
http://kotaku.com/great-now-robots-can-kill-us-with-katana-1709246782

以下、海外の反応。




とある外国人


kiddgpg56x34ziapfat7.jpg


とある外国人 

この次のステップはガンダムを作ることだね。


とある外国人 

ロボットは人間を寿司のように切れるようになるのか・・・


とある外国人 

ロボットは既に人間を殺すことが出来るというのに・・


とある外国人 

すでに爆弾や銃の使い方をしているロボットに今度は刀の使い方を教えるのか・・


とある外国人 

こういうのもっとちょうだい。


とある外国人 

これはいいね。ちゃんと刀を使えている。かなり前のマシンはバットのように刀で物を叩くだけだった。


とある外国人

精密に切る事ができるのはそれほど新しくないよ。それにこのロボットはその一つのタスクしかないしね。


とある外国人 

このロボットに感心しなかったのは自分だけ?もちろんマチイがやるのは凄いけど、ロボットの精密なコントロールはそこまで凄いとは思わないよ。

とある外国人 

エンジニアから見ると結構普通かな。センサーを使って異なるサイズの部品を選別して動かせるマシンを見たときの方が感心した。これは見せ物としてはとてもクールだけどね。

とある外国人
 

マチイ本人がやった時の方が凄いと思うが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=RsAC5ni0w6Q



とある外国人 

これは1000回折り返し作られているというあの日本刀なのか??


とある外国人

ロボットが襲ってくるぞ・・・


とある外国人 

いつかロボットが反乱を起こして人間を絶滅させるような気がする・・


とある外国人 

ロボット忍者か・・


とある外国人 

このマシン同士が決闘しているのが見たいね!






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年06月07日 23:13 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(6)


人間よりも切れ味いいぞ
まさかここまでとは思わなかった
精密性とんでもねーな
[ 2015/06/09 01:58 ] [ 編集 ]
東京電力福島第1原発事故などを想定し、米カリフォルニア州で開かれた災害ロボット競技会の決勝戦で、韓国科学技術院チームのロボット「HUBO(ヒューボ)が優勝したんだってさ。
日本チームの結果は10位。因みに、日本チームのロボットは...
東大Aero DRC
ttp://i.imgur.com/P9mu9n5.gif
東大 NEDO JAXON 初号機
ttp://i.imgur.com/iLQ5k4i.gifv
東大 NEDO JAXON 弐号機
ttp://i.imgur.com/dqEPklt.webm
AIST-NEDO HRP-2 Kai
ttp://i.imgur.com/smc6qsb.webm
笑ってはいけないけどワラタwww
こんな技術あるなら、そっちのロボット使えよw




[ 2015/06/09 09:57 ] [ 編集 ]
巻藁千本切りで、人間は巻藁を切ると、巻藁は飛んでいくが、
機械は、一瞬の間を置いて巻藁が崩れるように落ちている。
切れ味、スピード、機械は凄い。
[ 2015/06/09 18:56 ] [ 編集 ]
>巻藁千本切りで、人間は巻藁を切ると、巻藁は飛んでいくが、
>機械は、一瞬の間を置いて巻藁が崩れるように落ちている。

巻き藁が飛んでいくか間をおいて落ちるかは、名人だと選択できる
居合斬りの試合(?)とかだと1本の巻き藁を1度切った巻き藁が残るように袈裟斬りにしてから、そのまま今度は切った巻き藁が飛ぶように斬り上げるというやりかたをしたりする
ある程度腕がないとできない
[ 2015/06/10 19:39 ] [ 編集 ]
やはり刀で斬る技術の事を知らない外国の人には、この機械の凄さは判りにくいんだな。
[ 2015/06/10 20:05 ] [ 編集 ]
これは工業用ロボットの話だから。
災害用のロボット、しかもコンペの話と一緒にするのは低脳のすることでしかない。
[ 2015/06/12 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ