【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「日本強すぎ・・」日本代表W杯前哨戦でイラクに完勝。海外の反応



「日本強すぎ・・」日本代表W杯前哨戦でイラクに完勝。海外の反応

CHN8QW9VIAARKOP.jpg

ワールドカップ予選を控え、イラクとの親善試合に挑んだ日本代表はイラクに4-0で完勝。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

ハリルジャパン4発快勝で3連勝 W杯予選へ弾み

 日本代表は11日に国際親善試合でイラク代表と対戦し、前半5分のFW本田圭佑(ACミラン)の先制点などで4-0で圧勝した。

 6月16日のW杯アジア2次予選シンガポール戦に向けた前哨戦の相手、イラクは1月のアジアカップオーストラリアでベスト4入りを果たした難敵。就任3試合目となるバヒド・ハリルホジッチ監督は4-2-3-1システムで臨んだ。1トップにはFW岡崎、右サイドの攻撃的MFには本田、トップ下には香川を配置。左サイドにはA代表初先発の宇佐美貴史(G大阪)を抜擢した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150611-00010016-soccermzw-socc



ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=4yKWYlDfjig



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/39fc2e/match_thread_japan_vs_iraq/?sort=new
Twitter

以下、この試合に対する海外の反応。



とある外国人 

宇佐美が先発だ。ワクワクするぜ!

とある外国人 

彼はホッヘンハイムで凄いドリブルでゴールを決めた男だよね。なんでヨーロッパでプレーしてないの?


<本田のゴール>

とある外国人 

本田!ナイスなゴールだね^^


とある外国人 

日本を勢いづけるゴールだね。柴崎のパスも良かった。


とある外国人 

本田!美しい柴崎のスルーも良かった。


とある外国人 

本田はとてもクールに決めたね。


とある外国人 

本田は上手くオフサイドにならずに抜けたね。


<槙野のゴール>


とある外国人 

もう2点差かよw


とある外国人 

10分でもう2点。酷すぎるディフェンス・・・


<岡崎のゴール>

とある外国人 

素晴しい攻撃だったね。宇佐美のアイデアに岡崎の良いフィニッシュ。日本に火がついたね!


とある外国人 

なんて美しいんだ!


とある外国人 

岡崎の代表43ゴール目!


とある外国人 

宇佐美のドリブルも素晴しかったね。


とある外国人 

なんてパスだ宇佐美!そして岡崎のゴール!



とある外国人 

日本の前半は素晴しかったね。宇佐美も素晴しかった。イラクはまったくだったけど・・・


とある外国人 

イラクのパフォーマンスは安定しないな・・良い試合をする時もあるのに、今は日本にぼこられてる・・


とある外国人 

宇佐美を我がチームに迎えたいね。良い選手のようだし、リーグで結果も出している。(バーゼルサポ)

とある外国人 

彼はとてつもない選手だ。彼にとって海外に出ることがいいのか分からないけどね・・・

とある外国人 

イラクの平均年齢は24歳だからな・・・でもこのパフォーマンスの言い訳にはならないか。アジアカップベスト4のチームはもっとよかったのに。


とある外国人 

頑張れイラク・・・せめて慰めのゴールを・・


<後半の原口のゴールで4-0 試合終了>


とある外国人

この試合内容なら、4-0でもイラクにとってはいい結果だろう。


とある外国人 

日本は強すぎた。プレーぶりも素晴しかったよ^^


とある外国人

イラクが良くなかったとはいえ、日本には感心した。


とある外国人 

日本はオーストラリアと韓国とともにワールドカップ出場の第一候補だね。他の中東勢は敵わないだろう。


とある外国人 

日本はイラクをコテンパンにしてるぞ・・シンガポールはこれとどう戦えば・・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年06月11日 21:54 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(41)


韓国もUAE代表に勝ちましたよ
[ 2015/06/11 22:12 ] [ 編集 ]
興味ない
[ 2015/06/11 22:17 ] [ 編集 ]
韓国も3-0で勝ちました
UAE相手にです
[ 2015/06/11 22:19 ] [ 編集 ]
親善試合ではなく本番で勝ってね。
[ 2015/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
日本の縦パスが速くてよかった。
しかし、イラクは守備位置が高過ぎのもあると思う。
[ 2015/06/11 22:29 ] [ 編集 ]
韓国には7点くらい取れそう
[ 2015/06/11 22:42 ] [ 編集 ]
韓国はどうでもいい

イラクはいつもより良くなかったけど、ハリルホジッチ監督の「縦に速く」が前回より深化してるね
[ 2015/06/11 22:42 ] [ 編集 ]
日本はアジアでは最強だよね
アジアではね…。
[ 2015/06/11 22:47 ] [ 編集 ]
アスカ「模試だけ満点」
お祭り的なキリンカップだっけ?
なぁなぁの試合での勝利に何の価値があるんだ?
マイナーな女子サッカーのが100倍価値が有るわ
[ 2015/06/11 22:52 ] [ 編集 ]
価値はあるだろ
シンガポール戦ぶっつけ本番より
このチームで1回やってみることに意味があった
[ 2015/06/11 22:58 ] [ 編集 ]
多分テーマがプレッシングとワンタッチに見えた。
前半は良かったけど、後半はgdgdだったね。でも課題露出は出来てたから良かったと思う。
正直イラクは確かに悪かったんだろうけど、個人的にはレベル高いなって思った。前線のプレッシャーも少なかったしそこは微妙だったね。後半の日本チームよりは良かったんじゃない?
[ 2015/06/11 23:40 ] [ 編集 ]
後半もう一点ほしかったな。メンバーを変えると連携や攻撃力落ちるのはいまだに課題だ。
[ 2015/06/11 23:52 ] [ 編集 ]
イラクは実質オリンピック代表レベルという感じかな。
ちょっと相手が歯応えがなさ過ぎた感はあるけど、縦に縦に…の意識はより高まって来ていて良かったように思う。

イラクはA代表としてはまだまだ粗削りだが、オリンピック代表としてはかなりの日本の強敵になりそうだ。
[ 2015/06/11 23:52 ] [ 編集 ]
イラクは若い世代だからな。
「このスピードに対応できないとW杯に出れない」と危機感抱いて真剣に対策考え始めたら怖い。
もし予選であたったら日本戦はドン引きしてくるだろう。また五輪世代の日本と対戦するときに、
彼らのほうが経験を積んでる分、厄介な相手になりそうだ。
[ 2015/06/12 00:04 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)でもいつも最初だけ強豪に勝つんだよね・・・あとは何時もどおり負ける
[ 2015/06/12 00:26 ] [ 編集 ]
韓国推しが一人で頑張ってるのが名前でバレバレだな・・
[ 2015/06/12 00:38 ] [ 編集 ]
>韓国推しが一人で頑張ってるのが名前でバレバレだな・・

通名在日ゴキブリには良くある事ですw

祖国の徴兵の義務からは逃げ回っている卑怯な負け犬棄民のくせにねww
[ 2015/06/12 03:05 ] [ 編集 ]
親善試合だろ、イラクも大変なんだから外交試合らしいプレーしろよなに全力でやってんだそういうのは国際大会でやれ
[ 2015/06/12 03:38 ] [ 編集 ]
親善試合ではつよいんだけどね。
[ 2015/06/12 04:28 ] [ 編集 ]
その2軍のイラクにすら全く勝てない、弱小後進国の劣等下朝鮮猿w


アジア内ですら最弱の弱小民族朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
[ 2015/06/12 04:42 ] [ 編集 ]
サッカーでも野球でも、日本人は香川、本田、長友や田中、上原、ダルビッシュなどたくさんの選手が世界のトップで大活躍してるのに、韓国は世界で評価される選手が今はもう一人もいない・・・

オリンピックやアジア大会でも、身体能力が低い韓国人が取れるメダルは、エアピストルとかアーチェリーとかショートトラックとか、ほとんど誰も注目しないマイナー種目ばかりだし

(日本のメダルが陸上・水泳・ジャンプ・ノルディックなど人気のある花型種目がほとんどなのに対し、韓国がこれまで獲得したメダルの9割以上は、誰も相手にしないこの手の超マイナー種目ばかり)

何でこんな悲惨な状況になってるの?

朝鮮民族って、ノーベル賞ゼロで知能が劣っているだけでなく、身体能力も劣っているからスポーツも駄目なんだね・・・(´・ω・`)
[ 2015/06/12 04:56 ] [ 編集 ]
韓国人みたい
[ 2015/06/12 05:39 ] [ 編集 ]
調子に乗るつもりは、全くないけど、控えめに謙虚に日本よりFIFAランキング上でアウェー勝てそうな国。
51位アルバニア50位赤道ギニア49位カメルーン48位スロベニア47位コンゴ
45位セルビア45位ギニア44位北アイルランド43位ナイジェリア42位ハンガリー
41位イラン40位イスラエル、39位スウェーデン38位カーボベルデ37位アイスランド
36位セネガル35位ウクライナ、34位ガーナ、32位ポーランド、32位ボスニアH
31位エクアドル29位チュニジア29位デンマーク28位スコットランド25位ギリシャ
22位ウェールズ21位アルジェリア20位オーストリア17位スロバキア16位チェコ
12位ルーマニア11位スイスまだまだあるけどこの辺で。。他にも勝てる国多いけど、顰蹙買いそうだから。。
[ 2015/06/12 05:45 ] [ 編集 ]
宇佐美、香川、本田の3人が交代した後あれだけ失速したってのはやっぱまだ選手層が薄い証拠
イラクも若い世代を6,7人起用してて2軍レベルだったから交代後もそれも圧倒出来てないとね
問題はワールドカップ予選の初戦相手のシンガポールに快勝出来るかどうか・・・予選の相手はどこも勝てる相手のはずだから難なく勝ち上がってほしいね
[ 2015/06/12 06:25 ] [ 編集 ]
・格下
・親善試合
以外ではまともなパフォーマンスを発揮出来ない。その集大成がブラジル大会だった訳だが。
主力が変わってないんだから当然今も同じだ。
WCで勝てるようになってから強いとか言って欲しいよね
[ 2015/06/12 08:57 ] [ 編集 ]
>韓国は世界で評価される選手が今はもう一人もいない・・・
流石にそれは認識が甘すぎ、岡崎の同僚ともう一人なんとかってのがサッカー選手では活躍してるし
女子ゴルフの世界ランキングは気持ち悪い状況になってる
[ 2015/06/12 10:55 ] [ 編集 ]
弱いチームとやっても意味ないな
[ 2015/06/12 11:49 ] [ 編集 ]
名無し
よくない試合だった。
チャージを全部反則にとってもらって、いつものママゴトサッカーで勝った。
前回のワールドカップで子供と大人ほども差がある競り合いの力の差が全然成長していない。

はっきり言ってJリーグの八百長を疑うレベル。
ぬるい国内リーグでは永遠に世界には近づかない。
[ 2015/06/12 13:30 ] [ 編集 ]
>岡崎の同僚ともう一人なんとかってのがサッカー選手では活躍してるし

つまり名前も思い出せないくらい世界では注目されてないと。

日本のサッカーも世界のサッカーも、韓国人さえいなければめちゃクリーンになっていただろう。
世界は、2002WCの韓国の悪行を忘れていないよ。
[ 2015/06/12 14:36 ] [ 編集 ]
>つまり名前も思い出せないくらい世界では注目されてないと。
俺自身が韓国人選手の名前を覚える気が無いw
おそらく、キ・リ・パク・キムのどれかw
[ 2015/06/12 15:48 ] [ 編集 ]
イラクはベストメンバーではなかったしなぁ…
[ 2015/06/12 16:22 ] [ 編集 ]
どう贔屓目に見ても日本が強いんじゃなくイラクが弱すぎだと思うけどな
というか最初から勝つ気ゼロで勝負度外視してた感じ
[ 2015/06/12 16:22 ] [ 編集 ]
日本のサッカーは、予選が盛り上がりのピークだからな・・。
[ 2015/06/12 17:58 ] [ 編集 ]
一年前にブラジルでレベルの低さを思い知ったのに、親善試合で勝っただけで、日本強い!
とか言い出すバカが多いことw本番になったらまたフルボッコされて負けるのにw
[ 2015/06/12 22:04 ] [ 編集 ]
親善試合でしか勝ててないのは事実だが
親善試合でも勝てないよりははるかにマシなレベルだぜ
レベルアップはしてるんよ、確実に。
[ 2015/06/13 09:25 ] [ 編集 ]
面白くない試合だったわ。イラクはランクは、日本が絶好調時期と同じぐらいだったから、弱くなった今の日本が苦戦すると予想していたけど、なぜかイラクはもっとダメだったわ。 日本はスポンサーの圧力が強すぎてワールドカップの本番以外にも勝つことを求められるから、試し試合とか適度に調整しながらとかできないから、一番重要な試合で故障したり急にメンバーを変えたりしてダメになる。監督が外圧に負けないプライドの高い人だと良いのだか、前回の一般受けばかり気にしているザックと今回は違うことを願うわ。
[ 2015/06/13 16:48 ] [ 編集 ]
バックの力が強い全盛期過ぎた香川をイラク戦にも使ってるってところが、今回ワールドカップも前回と同じ流れ・結果に終わる予感
チームメートに無視されて、後半にお願いして球回してもらったけど・・ww
[ 2015/06/13 16:51 ] [ 編集 ]
韓国人のサッカー選手では、ソン・フンミンがなかなかの若手有望株としてそれなりに注目されてるぞ。
ま、この名前が出て来ない時点でサッカー知識レベルはお察しだけどw

日本はアジア相手だと、宇佐美が「すごく使える」ということを掴みつつあるね。ウズベクにも通用してたし、やっぱりドリブラーはバイタルエリアで暴れさせたらかなり効く。
オプションとして永井が居るのは面白いが、使いこなせる奴が代表には少ない。清武、柴崎、青山あたりなら使いこなせるだろうから、日本も「縦ポンカウンター」という武器をしっかり身に付けて欲しい。絶対にこの武器は強豪相手と戦う上では必須だから。
[ 2015/06/13 21:56 ] [ 編集 ]
小さい子供達の世代から競技人口が多くて、グラウンド・用具等の
環境が整っててこれだけ弱い国は世界広しといえども日本だけ。
日本人にはサッカー向いてないんだって。
[ 2015/06/14 00:35 ] [ 編集 ]
前回のワールドカップの前も期待値だけは高かった。
所詮雑魚としか戦えないってことの無いように頑張ってほしいよ。
[ 2015/06/14 01:43 ] [ 編集 ]
強い日本ていう幻想を見せないとサッカー人気が維持できないからな
[ 2015/06/14 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ