【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「まさか・・」W杯予選日本はゴールを奪えず、まさかのドロー発進 海外の反応




「まさか・・」W杯予選日本はゴールを奪えず、まさかのドロー発進 海外の反応

b6d970f8.png


W杯アジア2次予選の初戦で日本代表はホームでシンガポール代表と対戦。守りを固めるシンガポール相手に日本代表は最後までゴールを奪えず0―0のドローという結果に終わりました。今回はこの試合に対する海外の反応(主にシンガポール)をご紹介です。


ゴール遠く…ハリルジャパン W杯予選初戦はまさかの0―0ドロー 

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選E組は16日、埼玉スタジアムなどで行われ、初戦となった日本代表はホームでシンガポール代表と対戦。日本は序盤から圧倒的に攻めたが、相手の堅い守りを最後までこじ開けられず、0―0のドロー。アジア地区予選から勝ち上がった過去4度のW杯出場ではいずれも初戦に勝利しており、不安の残るスタートとなった。

 3月に就任したハリルホジッチ監督の下、6大会連続の本大会出場を狙う日本はこれが予選最初の試合。FIFAランキングは日本が52位で、シンガポールは154位。過去の対戦成績は日本が20勝1分け3敗と大きく勝ち越している。日本のスタメンには11日のイラク戦(○4―0)から左サイドバックに長友に代わって太田が入った以外は同じメンバーが名を連ねた。

 前半、日本は圧倒的に攻めながらも、相手の堅い守りを崩し切れず0―0で折り返す。後半10分、左サイドの太田からのクロスにFW岡崎がヘッドで合わせたが、相手GKの好セーブに阻まれ、こぼれたボールもゴールライン上でクリアされた。

 なかなかゴールをこじ開けられない日本は同16分、MF香川に代わってFW大迫が投入される。同23分には太田の右コーナーキックに合わせた本田がフリーでヘディングシュートを放ったが、またも相手GKの好セーブに阻まれた。

 日本は同28分にも、本田のFKが左ポストを叩く。20本を超えるシュートを放ちながらも最後までゴールマウスを割れず。6大会連続のW杯出場が懸かる日本は無念のドロー発進となった。

 2次予選は8組に分かれて2回戦総当たりで争われ、各組1位と、2位の成績上位4チームの計12チームが最終予選に進む。日本のW杯予選の次戦は9月3日に埼玉スタジアムでカンボジア代表と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000139-spnannex-socc

以下、海外の反応。
(ほとんどがシンガポール人と思われるコメントとなっています。国籍は予想です。)


<前半>

とあるシンガポール人 

日本戦を見ながら大学のレポートを書いてるけど、絶対書けないwww


とあるシンガポール人 

日本がこの何の役にも立たないシンガポールを相手にフルメンバーだ。。


とあるシンガポール人 

香川だぁ!でもシンガポールに勝って欲しい!


とあるシンガポール人 

シンガポール、日本に勝ってくれ!


とあるシンガポール人 

24分たってまだ同点だ・・


とある外国人 

シンガポールが日本の攻撃を上手くしのいでるね。


とある外国人 

今のところ悪くない!


とあるシンガポール人 

シンガポールが日本に勝ったらショック死する・・


とあるシンガポール人 

日本相手に引き分けでも素晴しい結果だよ!


とある外国人 

シンガポールのキーパーがいいね。日本のシュートが正面すぎるというのもあるけど・・・


とあるシンガポール人 

シンガポールは本当によくやってるよ!


<前半終了0−0>

とある外国人 

シンガポールが日本相手に持ちこたえてる・・・シンガポールもいいけど、日本がまだ形ができてないね。
このままいってほしいけど、もうちょっとと良くなれば最高だね


とある外国人 

シンガポールがまだ頑張ってるぞ!素晴しい・・T_T


とある外国人

引き分けが勝利に価するという時もあるんだぜ・・・


とあるシンガポール人 

シンガポール、グッジョブ!


とある外国人

凄くよくやってるね。このまま頑張れ!


とある外国人 

シンガポールが前半ドローとは予想してなかったwだって相手が日本だからねw

<後半>

とあるシンガポール人 

日本がシンガポール相手にプレッシャーを感じている。
こんなのなかなか見れないぞ。。


とある外国人 

シンガポールのキーパーに完全に火がついてる!


とある外国人 

シンガポールのキーパー凄すぎwww


とある外国人 

日本のフィニッシュの精度が・・・


とある外国人 

シンガポールのキーパー凄い!日本はついてないな・・・


とある外国人 

日本相手にシンガポールがまだ持ちこたえてる!


とある外国人 

ワオ、まだ持ちこたえてるじゃないか・・・


とある外国人 

日本が攻撃し続けてるね。MOMはキーパーだ。


とある外国人 

シンガポールが持ちこたえてる!あと15分!


とある外国人 

シンガポールの選手が急に怪我をする・・・


とある外国人

彼の名前も知らないけど、シンガポールのキーパーは一生に一度のパフォーマンスをしている。


<後半終了引き分け>

とある外国人 

ワオ!シンガポールが日本と引き分けた!


とある外国人 

まさかこんな結果になるとはw


とあるシンガポール人 

うおおお!シンガポールが引き分けたぞ!


とある外国人 

ナイス!引き分けだ^^


とある外国人 

これは悲劇だwでもシンガポールは素晴しかったぞ!


とある外国人 

シンガポールが日本と引き分けだ。まあ日本がずっと試合を支配してたけどね。。シンガポールの攻撃がまったく見れなくて残念だったけど・・


とある外国人 

シンガポールにとってはとてつもない結果だ。ゴールキーパーのおかげだけど、チームとしてもよくがんばった。
日本は典型的な試合だったね。美しいプレーを見せて、ゴールはなしと・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/3a0w7l/match_thread_japan_vs_singapore/?sort=new
Twitter






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年06月16日 21:43 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(50)


日本ざまぁwwww
[ 2015/06/16 22:07 ] [ 編集 ]
1試合目で良かったね
まだ残り全勝で地力の1位突破が可能だ

今日の試合で選手も監督も目を覚ましてくれる事を祈るよ
[ 2015/06/16 22:12 ] [ 編集 ]
レッズなら勝てた
[ 2015/06/16 22:12 ] [ 編集 ]
本田がいると、やりにくいんだよ
[ 2015/06/16 22:14 ] [ 編集 ]
金田
代表はセレッソより弱い
[ 2015/06/16 22:15 ] [ 編集 ]
俺はブッシュを応援する
[ 2015/06/16 22:20 ] [ 編集 ]
日本ざまぁとまで言われる筋合いないわ
[ 2015/06/16 22:24 ] [ 編集 ]
監督の指示か知らんが前線がはりついてボール受けに行かないから前半まったくつながってなかった
[ 2015/06/16 22:28 ] [ 編集 ]
>美しいプレーは見せてゴールはなしと

ほんとこれ
[ 2015/06/16 22:40 ] [ 編集 ]
アジアカップベスト8の名に恥じない試合だった
[ 2015/06/16 22:56 ] [ 編集 ]
>日本ざまぁとまで言われる筋合いないわ

インターネットには在日っていう日本が嫌いなのに、日本語覚えて日本で暮らして日本人のふりして書き込むおかしな人達が居るんだよ
基本日本人としておかしい台詞をみたら在日って思うといいと思うよ
[ 2015/06/16 22:59 ] [ 編集 ]
なんで?日本人なら無条件でサッカー日本代表応援しなきゃいけないの?
おまえらみたいなファンがいるからいつまで経っても弱いんだよ
[ 2015/06/16 23:02 ] [ 編集 ]
なんか日本の男子サッカーっていつも評判良いわりに実績伴ってない感じに思える
[ 2015/06/16 23:07 ] [ 編集 ]
今日の日本はバカにされて当然の内容だったろうが
誰かニアゾーンを狙った奴がいるか?
本田が1度仕掛けたくらいで、肉の壁を作ってる相手にどいつもこいつも遠目から放り込むだけ
ホントに2次予選で消えちまえ!って気分になったわ
[ 2015/06/16 23:10 ] [ 編集 ]
とりま酒井とかいうゴリラは消えてくれ

あと槙野と吉田のCBとか相手が攻めてくるチームだったら、凡ミスやらかしまくりそうだわ
[ 2015/06/16 23:26 ] [ 編集 ]
でも向こうのキーパー本当に良かった。
いや本当北澤の言う通り褒めてる場合じゃないけど見事なセーブ連発だった。
初戦で苦戦するのは日本代表にとっては良い事じゃない?
残りの試合落とせないから全力でやるでしょ。
[ 2015/06/16 23:27 ] [ 編集 ]
フツーにシンガポールのキーパーが、えらくがんばってただけではないのかと
今回で燃え尽きたかも
[ 2015/06/16 23:29 ] [ 編集 ]
シンガポールが試合戦略で「絶対に負けない事」という事を貫徹した。
とにかく格上の相手に負けない試合をやれれば、確実に1点は取れる。
今回の試合はシンガポールの戦略的勝利って感じだね。

日本、次戦でファイトだ!!
[ 2015/06/16 23:32 ] [ 編集 ]
オバマが悪い
[ 2015/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
>2015/06/16 23:02
日本では
応援しない=「ざまぁwwww」とバカにする
ことではないんだがな。
まあ、非日本人の君にはわからないだろうが。
[ 2015/06/17 00:23 ] [ 編集 ]
いちいち在日認定かまして日本叩きたい馬鹿に燃料与えてんじゃねーよ
お前みたいなのがいるから嫌儲のカスどもが盛りだすんだよ
[ 2015/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
入場料払って、二時間見て0-0のスコアレスドローって。

ドローでも1-1とか2-2とかなら、ゴールシーン見られるけど。
俺がサッカーに今一つ感情移入出来ない理由の一つ。

こういう試合は、入場料半分払い戻しにしないと。
[ 2015/06/17 00:43 ] [ 編集 ]
いや、
攻めの姿勢を続けた日本や、それに対応したシンガポール選手やキーパーを称賛しろよ
ナイスセーブでしょ
いつから韓○人みたいな批判しかしなくなった?
恥ずかしい
[ 2015/06/17 01:13 ] [ 編集 ]
どうせ勝つと思って俺が見逃したばっかりに…すまん。
俺が見逃した試合は、日本はことごとく負けるんだよ。
第二次大戦だって、俺が生まれてなかったせいで負けたようなもんだ。

次の試合はきっと見るから。
[ 2015/06/17 01:45 ] [ 編集 ]
シュートがヘタすぎた
ゴロゴロばっかだから止めやすいし
弾かせてリバウンドとかの確率低い
[ 2015/06/17 03:51 ] [ 編集 ]
日本のドリブルからのシュートってボールにちゃんと当たってないように見える。
[ 2015/06/17 04:03 ] [ 編集 ]
主軸の離脱していた154位の相手に
ホームで
引き分け

何が原因だ?
もちろん監督のせい。
早く次の監督を呼べ
[ 2015/06/17 06:12 ] [ 編集 ]
シンガポールはプレイのひとつひとつにチャレンジャーとしての意気込みを感じた。もちろんキーパーもよかったが、ボールへの執着が日本よりも気持ちで勝っているように見えた。
日本は以前よりは早い時間から危機感を持ってアタックしていたが、運も戦術もうまく噛み合っていなかった。今回はシンガポールの選手・監督を讃えたいと思う。このゲームでおそらく株が下がるであろうハリルだが、この時期のこの状況をどう立て直していくかに期待したい。
代表戦は1試合の印象であまりにも指揮官や選手への信頼が上下するが、悪い時でも代表をリスペクトして支えて行くサポーターになりたいものだ。
[ 2015/06/17 06:13 ] [ 編集 ]
日本ざまあって言われてもしょうがない。それぐらい酷い試合だった。
[ 2015/06/17 06:46 ] [ 編集 ]
日本弱すぎワロタwww
[ 2015/06/17 07:09 ] [ 編集 ]
日本が弱いのは訳わからない海外から来る監督のせいに決まってる
いい加減ちゃんとした監督が来たら侍が負けるはずがない
本当可哀想…
[ 2015/06/17 08:15 ] [ 編集 ]
「まさか・・・」✕ 「やっぱりな・・・」〇
次の試合からは「なでしこJAPAN」の選手に交替しましょうww。
[ 2015/06/17 10:22 ] [ 編集 ]
シンガポールおめでとう、勝ちだと思っていいよ
日本はホームで引き分けとか負けに等しい
初戦だからなんて言い訳、この段階で赤信号と思った方が良い

何となくでも勝ち進んでる撫子Jの方をこれからは応援する
もういいや
[ 2015/06/17 11:09 ] [ 編集 ]
ホンダカガワいらない
[ 2015/06/17 11:20 ] [ 編集 ]
七氏
今の日本は強豪に引けを取らないよ
あそこまで完璧に引いて失点だけを避けるサッカーやられたら
大抵のチームは同じ結果だろ
作戦負けでそれの対策を考えて徹底しないとダメだった事は間違いないけど
そんな奇襲作戦決行も難しいのは間違いない
[ 2015/06/17 12:16 ] [ 編集 ]
良い試合だったのは分かった
[ 2015/06/17 12:33 ] [ 編集 ]
ほとんどが凡プレーに見えたね。
運良く抜け出してもキーパー正面か神懸かりなキーパーに阻まれる。
ボールを追い越すプレイをしていたのはサイドバックぐらい。でも、そのサイドが上げるセンタリングもファーばっかり。上がり方も縦方向ばっかりで、中に切れ込むシーンは皆無。
一列目がボールを受けにさがって、逆に二列目が飛び出すようなプレイとか、強引にドリブル突破を試みるシーンもほとんど見られなかった。
あれだけ前線に貼付いているのに、ポストプレイ→即シュートなんてのも無かったし、ポストプレイと見せかけてのシュートも無かった。

シンガポールがグーとパーしか出せないジャンケンで、日本がずっとパーを出し続けていた。そんな感じ。

確かにシンガポールはスゴかったとは思う。ゴールキーパー+9人の選手が見事な間隔で完璧なゾーンディフェンスをしていたと思う。90分間ディフェンスし続けた彼らに称賛を送りたい。
[ 2015/06/17 13:02 ] [ 編集 ]
新手の商売が発覚した。勝つ勝つ詐欺だ・・
[ 2015/06/17 13:20 ] [ 編集 ]
良い事を教えてあげるよ
日本人が日本のスレで日本語でコメントする時に
余程の事がない限りネームに「日本人」という言葉を入れない
此処の名前に「日本人」と名乗る奴が多いのは驚き
そいつ等のコメントは全て同じ方向だけどw
[ 2015/06/17 13:57 ] [ 編集 ]
ただつまらん試合だった。それだけ。

毎回、日本対イタリアの試合でみせた面白さがあれば嬉しいが、日本チームは浮き沈みが激しすぎw
[ 2015/06/17 16:38 ] [ 編集 ]
こりゃ予選相手国全部がこの戦略取ってきたら、日本は勝ち上がれないかも知れないね…
[ 2015/06/17 17:05 ] [ 編集 ]
不自然に持ち上げてきたからこうなる
[ 2015/06/17 17:18 ] [ 編集 ]
次の対戦相手のカンボジャに負けるかもね。
カンボジャ、サッカー場もない。
世界の笑い者ー日本代表。
いいんじゃないか。
[ 2015/06/17 19:48 ] [ 編集 ]
日本のメディアはイラクに大勝の時「進化した」と報道。
しかしイラクは二軍で、契約金大金とって遊びに来た。byセルジオ氏が。
考えてみろ、監督変っても選手は変わらず。
進化などしていない。後退してる事にきずけ。
[ 2015/06/17 19:52 ] [ 編集 ]
日本は世界ランク50位くらいでしょ
下の中(日本)vs下の下(シンガ)の対決じゃん
勝とうが負けようがドングリの背比べだから
[ 2015/06/17 21:42 ] [ 編集 ]
 
みなさん、7月からの通報リストに
「日本サッカー協会」も追加しましょう。

そうすると、あれあれ?不思議だな?
日本がなぜか勝ち始めたよ・・・?
[ 2015/06/18 01:24 ] [ 編集 ]
日本代表になると決定的なプレーをあえてやらない奴がいるようだ。
人選し直すべきだよ。
[ 2015/06/18 01:47 ] [ 編集 ]
ななし
見てる側としては疲れる試合だったが
こういう事も有ると選手を称えたいと個人的には思う

ほんの少しの運と、ほんの少し相手をかわす工夫が足りなかった
前向きに考えて、次の試合を頑張るしかないだろう
そんなに急に実力なんて付かないと思う
今の状況を踏まえて、前進して行って欲しいものだ
[ 2015/06/18 06:49 ] [ 編集 ]
日本のサッカーはパスばかり。
とくに細かいパスが多すぎ。
がっちり11人で守られてる状態でパス出したところで突破できるわけない。
FWに身長の高い人がいれば、細かいパスにこだわらなくていいだけどな・・。
それと完璧なシュートにこだわりすぎる。
ペナルティエリアの中でもパスだし、ペナルティエリアの外からのシュートはほぼ枠外だし。
敵の守備が薄いときに強引に突破する人がいないから。



[ 2015/06/18 10:40 ] [ 編集 ]
逆バンジーでグーンって引き戻されるような感覚を現代のジャパンで例えてみる。
[ 2015/06/20 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ