【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  外国人「日本の今年の田んぼアートが面白いことになってるぞw」




外国人「日本の今年の田んぼアートが面白いことになってるぞw」

tanbo-art16.jpeg


毎年青森県田舎館村で行われる田んぼアートは、そのクオリティーの高さから海外でも紹介され、外国人の注目を集めていますが、今年はとあるコラボが注目を集めているようです。
そのコラボしたものとは、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、おなじみの「C-3PO」と「R2-D2」や、新キャラクターの「BB-8」が登場する作品が描かれるそう。さらにその作業中には子供達の警護のために「ストーム・トルーパー」が現れ、子供と銀河帝国軍の機動歩兵という奇妙なコラボも実現していたようです。

参考
今年の田んぼアートはスター・ウォーズとコラボ!しかもストーム・トルーパーの警護付きだ!
http://mag.japaaan.com/archives/26189

外国人「日本の田んぼが今年も凄いことになってるぞ!」
http://honyakusitem.blogspot.com/2014/07/blog-post_18.html


1303947706821655329.jpg

1303947707018674465.png


1303947707068235297.jpg

<完成予定図>
1303947707175008545.jpg

1303947707277616161.jpg

1303947707340243745.jpg

1303947706948434209.jpg

1303947707400331809.jpg

参照元
http://gameover.com.hk/?p=217826
http://mag.japaaan.com/archives/26189

コメント元
http://kotaku.com/stormtroopers-make-sure-japanese-children-plant-rice-1712499449
Twitter

以下、海外の反応。



とある外国人 

これかわいすぎwww


1303947707018674465.png

とある外国人
 

悪の権化のヘルメットをかぶると可愛くなれるとは。。


とある外国人 

ストーム・トルーパーにしては小さくない?


とある外国人 

銃が小さいな・・


とある外国人 

ウズベキスタンでは子供は綿の収穫を手伝わないと学校に行く事ができないんだ。これは国に管理された児童労働。日本でも農家のためにそういうことやってるのか?


とある外国人
 

ストーム・トルーパーつきの児童労働なんてものがあると??

とある外国人 

日本は世界のトップ10に入る裕福な国で現代的な経済と民主主義がある国だと知っているだろ?

とある外国人 

明らかに強制などではなく楽しいアクティビティでしょ。。

とある外国人 

少なくともストーム・トルーパーに攻撃されてはいないな・・・


とある外国人

アメリカではまだタバコ農園で子供が働く事が許されている。米の収穫なんてなんてことない・・


とある外国人
 

子供の許可なしではストーム・トルーパーはなにも攻撃できないようだな。


とある外国人 

この子供達は「スターウォーズってなに?」って感じだろ・・


とある外国人 

最終的にストーム・トルーパーが田んぼを焼き払うんだろうな・・


とある外国人

左のストーム・トルーパーはスパイか!

1303947706948434209.jpg


とある外国人 

子供達が楽しむためのものだとは分かっているが最初の写真を見ると児童労働を連想してしまう。なんの問題もなさそうに見えるけどマスコミは大事にしてしまうからな・・


とある外国人 

大変なお手伝いをさせる方法=ストーム・トルーパーで監視   


とある外国人 

フォースを使え子供達よ





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年06月21日 10:53 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(58)


股間
ナプキン
[ 2015/06/21 11:07 ] [ 編集 ]
現代の日本には児童労働と言う発想自体がないわなー
その発想がでてくること自体にびっくりする
画像はただのほのぼのだが
海外コメで現代の日本に生まれて良かったとちょっと思ってしまった
[ 2015/06/21 11:08 ] [ 編集 ]
>子供達が楽しむためのものだとは分かっているが最初の写真を見ると児童労働を連想してしまう。なんの問題もなさそうに見えるけどマスコミは大事にしてしまうからな・・

何言ってるのこの人たち・・・(・_・;)
日本の幼稚園は芋ほりとかもするんだぞ
[ 2015/06/21 11:15 ] [ 編集 ]
外人は馬鹿ばかりというと日本人でも馬鹿はいると言われる。
そりゃそうだ。しかしレベルが違う。
[ 2015/06/21 11:18 ] [ 編集 ]
スターウォーズは米国の神話って言われてるからなぁ
でも、今見るとそんなにめっちゃ面白い物でもないよね
まあ、神話っていうのはそういう物だろうけど
[ 2015/06/21 11:20 ] [ 編集 ]
欧米には子供達に農作業の手伝いをさせる=児童虐待
って認識しかないんだろ

そもそも農耕民族と狩猟民族の違いで、あいつ等食い物は他所から奪う(買う)モノだって
考えが一般的で、それを自ら育てるって考えは無いに等しいしな
その教育の一環だって事が理解出来ない可哀想な連中だ
[ 2015/06/21 11:21 ] [ 編集 ]
へえ、狩猟民族には物々交換手概念もないのか、これまたかわいそうなお人だね。
[ 2015/06/21 11:23 ] [ 編集 ]
体験学習を児童労働と捉えるのはその国が貧困だって事だ。別に恥じる事柄ではない、そうしないと家族が食っていけないから当然って話。日本だって昭和中期や終戦から10年後位まで児童労働はしてた。
[ 2015/06/21 11:24 ] [ 編集 ]
体験学習って考え方ないのかな?
欧米こそ重視しそうだけど。(従軍経験あると公職に立候補したりする時それだけで評価が上がることが多い。)
本で読むのと実際に行うのは違う事を経験できるなんてそうそうないし、重要な教育なんだよね。
この田植えの場合は食育にも繋がってるしメリット多いんだけどね。
[ 2015/06/21 11:29 ] [ 編集 ]
反乱軍より銀河帝国軍の方が好き
[ 2015/06/21 11:31 ] [ 編集 ]
児童労働といえばサムスンだろ
[ 2015/06/21 11:32 ] [ 編集 ]
田んぼアートって子供がやってたの?凄いね
[ 2015/06/21 11:38 ] [ 編集 ]
怖がってると思うよスターウォーズ知らないわけだし、どう見ても殺人ロボットにしか見えないし
日本の子供には、なんとかウォッチ、ゆるキャラはべらせておけば間違いないよ
[ 2015/06/21 11:40 ] [ 編集 ]
ゆるキャラだって怖がる子は怖がる
[ 2015/06/21 11:50 ] [ 編集 ]
教室を自分達で掃除するコトすら「児童労働ガー!虐待ガー!」だし。
お察しなレベルだよね。
[ 2015/06/21 12:00 ] [ 編集 ]
自分が食べてる物を育てる体験教育ですら外国だと児童労働になるとは・・・
外国じゃうっかり家の手伝いもできんな
[ 2015/06/21 12:05 ] [ 編集 ]
クリステルはお・も・て・な・しよりお・て・つ・だ・いを海外に教えた方が良かったんやない
でも、コメ欄で狩猟民族農耕民族云々言ってる奴らは正気か
日本の方が狩猟採集生活しとった歴史は長くて農耕やり始めたのがここ3000年くらいの事なんよ
ここで問題なのはそこじゃなくて
海外の人間が「学び」と「労働」をごっちゃにしとる事のおかしさやろ
[ 2015/06/21 12:18 ] [ 編集 ]
あばば
美しい国日本は児童に労働などさせんよ。
外国人留学生を最低労働賃金以下で働かせることはしてもね!
[ 2015/06/21 12:46 ] [ 編集 ]
実家が農家の場合、それをお手伝い、と言うんだが。
[ 2015/06/21 13:02 ] [ 編集 ]
銃をもってるなんて
グンクツが~
[ 2015/06/21 13:32 ] [ 編集 ]
掃除の時間=児童虐待
田植え体験=児童労働
高給売春婦=性奴隷
[ 2015/06/21 13:53 ] [ 編集 ]
「とある」じゃなく、国籍を出してもらいたいねぇ
児童労働云々って言ってるのは大富豪orひとりっ子シナ人かなあ?
[ 2015/06/21 14:08 ] [ 編集 ]
この地区の田んぼ、過去紹介されたスレでは外人はフォトショでしょ。っていう意見ばかりだったね。


[ 2015/06/21 14:15 ] [ 編集 ]
上にも出てたけど、日本もかつては児童が労働するのが当たり前だった。
先人の努力の結果が今の日本。
日本だって国土からはろくなもの出ないんだから、今の発展途上国は努力不足の国も多いだろうな。
[ 2015/06/21 14:15 ] [ 編集 ]
何を見ても殺伐としたコメントになる海外

日本の平和を実感するわwww
[ 2015/06/21 16:09 ] [ 編集 ]
「児童労働」っていう言葉に「えっ?何のこと?」って思って
一枚目の写真をもう一度見直すはめになった。
意味がわかると何とも言えない気分になったよ。
そういう環境を身近に感じてしまうのかなぁ、って。
同時に平和な国に住めることに感謝だ。
[ 2015/06/21 16:35 ] [ 編集 ]
おれ、日本人ながら田植えも稲刈りもやったことないんだよなあ。
小学校の体験学習で田植えがあったんだけど、オレのクラスに回ってくるまでに全部終わっちまった。
楽しみにしてたのになあ〜。
[ 2015/06/21 17:10 ] [ 編集 ]
日本人は東南アジアあたりの児童労働を金で買う側だからな
子供を働かせるような酷い国ではないよ
[ 2015/06/21 17:22 ] [ 編集 ]
自分の学校の掃除でさえ虐待と言う人たちだから
[ 2015/06/21 17:43 ] [ 編集 ]
>日本人は東南アジアあたりの児童労働を金で買う側

何十年前の話?今は中国韓国人がメインらしいぞ
[ 2015/06/21 17:45 ] [ 編集 ]
田んぼアートの色が付いているところって、どうなってるんだろ?
あそこのお米は食べられないよね?
というか稲じゃないのかな?
[ 2015/06/21 18:08 ] [ 編集 ]
>田んぼアートの色が付いているところって、どうなってるんだろ?
色つきの古代米だから食べられるよ
[ 2015/06/21 18:42 ] [ 編集 ]
>色つきの古代米だから食べられるよ

まじで!?
じゃあ黒い部分も黒いお米なのか。

しかし機械で一気に田植えできないから大変だろうな。
[ 2015/06/21 19:27 ] [ 編集 ]
外人はこれで児童労働を思い浮かべるんだから、日本は平和な国なんだな。
記事見たとき、楽しそう以外に感想が浮かばなかったよ。
[ 2015/06/21 21:01 ] [ 編集 ]
写真に写っているような小さすぎる子供は労働力としては非力すぎて使い物にならん
むしろ邪魔になるだけ

これを児童労働というのは単なる冗談だろ

しかし、勝手に働いてくれる自動労働力があるのなら是非ほしいものだ
[ 2015/06/21 21:28 ] [ 編集 ]
>ストーム・トルーパーにしては小さくない?

ダースベイダーと比べてめちゃくちゃ大きく見えるんだが。
[ 2015/06/21 21:41 ] [ 編集 ]
デススターに行こうとしたら間違って地球に来たストーム・トルーパーに化けたルークとハンソロ
[ 2015/06/21 21:49 ] [ 編集 ]
ダースベイダーの女の子かわいい
[ 2015/06/21 21:58 ] [ 編集 ]
>>ストーム・トルーパーにしては小さくない?
ダースベイダーと比べてめちゃくちゃ大きく見えるんだが。

わかっててボケてたのならゴメンだけれど、
一作目でヒロインが、救助に来た主人公にそう言ったんだよ。


[ 2015/06/21 22:22 ] [ 編集 ]
平和だわ
[ 2015/06/22 00:31 ] [ 編集 ]
まああの子供たちは秋になれば鎌…は危ないからって理由で裁ちばさみとか持たされて一株一株収穫させられるんだけどな
色(米)混ざるからコンバインとかで一律に刈入れも出来んし
自分等の食ってるモンがどう作られてどうやって食える物になってるかって判る、食育と体験学習とレクリェーションの最強コンボだと思う
俺がガキの頃はりんご園でりんごもぎとかしてたけど
[ 2015/06/22 00:52 ] [ 編集 ]
あちらでは労働は神から与えられた罰ですから。
日本では神様が労働してますんで。
[ 2015/06/22 02:16 ] [ 編集 ]
ベイダー卿「農ォォォォォォォ!」
[ 2015/06/22 06:19 ] [ 編集 ]
体験学習の意義を説明したら途端に絶賛して世界に広めるべきとか言い出しそう
[ 2015/06/22 09:25 ] [ 編集 ]
ちょうど昨日、小学生の子どもと田植え体験に行ってきた! 私も初めてだったけど、楽しかった。まあ、体験だからね・・・。
最初は長靴でやろうとしたら、足をとられて転んでどろんこになった。あとは裸足でやったが、泥の肌触りがむにゅむにゅして気持ちよかった。今度は稲刈りに行く。
こういう体験は、子どものうちにやっておくといいんだろうな。ご飯を食べるときに感謝の気持ちも抱くようになるだろうし。
[ 2015/06/22 10:51 ] [ 編集 ]
設計者は誰なんだろう?
[ 2015/06/22 11:57 ] [ 編集 ]
昨日 田植えのご視察に宮様がいらっしゃったとか。
道理で国道の木がきれいに剪定されてたわ。
[ 2015/06/22 16:57 ] [ 編集 ]
ベイダー卿を見て
日食の画像を思い出した。
[ 2015/06/22 18:05 ] [ 編集 ]
関係ない話ですまんが、↑のコメで日食って単語で日本食堂を連想してしまった。分かる方は分かる。

それにしても、米でもいろんな種類があるってことを知らない人が多いですねぇ。という私もあんなに色のバリエーションがあるとは何年も前の作品を見るまで知らなかったクチですが。
[ 2015/06/22 18:42 ] [ 編集 ]
あ、申し訳ない。日蝕だった。
幼児が溶接工のマスクをかぶった奴ね。
[ 2015/06/22 19:11 ] [ 編集 ]
ダースベイビー
[ 2015/06/22 19:57 ] [ 編集 ]
実際、昔は学校が休みになる「田植え休み」ってあったけどね
自分のときは小学一年ぐらいのときに「田植え経験」をちょろっとしただけだったけど
あれって、実際農家の人にとっては迷惑じゃなかろうか…
子供がやった田植えなんてバラバラだし、他の世話を一切せずに、収穫だけやるし…
[ 2015/06/22 20:11 ] [ 編集 ]
アメリカなんかだと子供だけで通学させたり留守番させただけで児童虐待だからな。
徹底的に保護する一方で自由な行動はさせない、はっきり言えばペットと同じ扱い。
平和とか貧富の差とはまた別の話。
コメントした人がどこの人かはわからんが。
[ 2015/06/22 20:55 ] [ 編集 ]
>あれって、実際農家の人にとっては迷惑じゃなかろうか…

実際そうなんだけどね
建築の現場で作業の体験学習やったときは、玄関タイルを約2平米くらい貼ってもらったんだけど
子供たちが帰ってから速攻で剥がしてタイル工に貼りなおしてもらったし

でもまあ、2度手間だけど、体験してもらうのは大事なことだよね
[ 2015/06/22 21:01 ] [ 編集 ]
出来上がり図が楽しみだな。
[ 2015/06/24 07:42 ] [ 編集 ]
田植え、稲刈りと云えば毎年陛下がされてるけど、
外国人からしたら皇族労働?天皇労働?陛下労働?ww
皇后陛下も毎年養蚕されてるし。

日本の象徴の方々からして労働されるんだから
子供だって労働の真似事くらいするわ。
そうやって「労働」の意味や楽しさを身を持って知り、技能を培っていくもんだろう。
[ 2015/06/25 00:31 ] [ 編集 ]
 
幼稚園、小学校とやってきたけど、
海外では、農業体験とかしてないのかな?
ちなみに、出来たものはもらえます。

従前の田植え機でもデザインアートとして使えるような
苗の配置管理は…無理かもしれないなあ。幾何学模様ならともかく。
[ 2015/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
>日本の方が狩猟採集生活しとった歴史は長くて農耕やり始めたのがここ3000年くらいの事
まさにこれ。日本人はその考え方が元々狩猟民族っぽい。チョンの洗脳教育のお陰で誰も疑問を持たないけどな。
大体生態系を考えて来年分を残す習慣っていうのは、狩猟民族独特の発想じゃないか。獲物が取れなくなると困るから同じ場所には定住しない。取り過ぎない。特に日本の山で暮らしていた人たちはその昔税金の関係で定住させられることになったが、割と最近まで1回移動したら元々在住していた山には10年戻らないって生活が当たり前だった。農耕民族の発想になっちまうと、まず自分の確保のために取れたら取れた分だけとって、手元の種からまた考える生活だから結局とりすぎてしまう。
明治以降資源管理が甘すぎた挙句、税金の関係で山とかで生活する山を移動しながら暮らしていた人たちを定住させたり、元々山林や特に海に関係のない人間が明治以降農民が本来違う生業になだれ込んでカオス状態になった。

だから山の乱開発や乱獲が頻発したんだよね。ちょっとそれたけど豆でした。

序に海外だとこういうのって虐待とされて、もしそんなのお手伝いさせたら近所の人に通報されるらしい。心配してだとかだといいけど、中には嫌がらせとかもあるから学習させたくても出来ない。だからイギリスでは作物がどうやって育つのか?酷いDQNともなれば野菜と言うものが植物なのかも下手をすると知らないらしい。
[ 2015/10/11 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ