【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「客を待つ日本のタクシーを見てみよう」→「ずっと見ていたい・・」




外国人「客を待つ日本のタクシーを見てみよう」→「ずっと見ていたい・・」

sendai1_41.jpg  

今回はこちらの日本の駅前で並ぶタクシーの様子を紹介した動画に対する海外の反応をご紹介。ルールを守り順序良く並ぶタクシーの様子が外国人の注目を集めていた様です。

https://www.youtube.com/watch?v=oAa5xnq-OZA



コメント元
https://www.youtube.com/watch?v=oAa5xnq-OZA
http://kotaku.com/damn-taxis-in-japan-are-so-organized-1712176682

以下、海外の反応。



とある外国人 

これは素晴しいね。


とある外国人 

テトリスの音楽を入れたいw


とある外国人 

几帳面な人はこの動画が大好きだろうなw


とある外国人 

ラテンアメリカに住んでいる人にとってはこんなのはフィクションだよね。こういう社会なら喜んで住みたいよ!


とある外国人 

一方そのころアメリカでは・・・

1302437769569203632.gif

とある外国人

かなり性能の良い車のようだね・・でも確かにこれがアメリカのタクシーの運転の仕方だよ。先週なんか赤信号でUターンしだして歩道に乗り上げてたもんね・・

とある外国人 

アメリカ以外はすべてこうなんじゃないの?

とある外国人 

すべてではないね。。マレーシアのような発展途上国は同じような問題をかかえているよ。ぼったくりのタクシーだったりね。


とある外国人
 

超正確な日本の交通機関のことを考えると、これは別に驚くことじゃないね。


とある外国人 

こんなのドイツならどこでも見れるよ。。

とある外国人 

日本だけがこうってことじゃなく、これを見てる人の多くが住んでいるアメリカとは全然違うということがポイントだよ。


とある外国人
 

ドイツの駅でもこうだよ。全てのタクシーが列にならんでいる。列を飛ばすと周りから白い目で見られる。


とある外国人

日本ではタクシーのドアは今でも自動で開くのかなぁ?あのシンプルなことに凄く感動したのを今でも覚えているよ。なんでこれをアメリカでもやってくれないんだろうって思ったよ。


とある外国人 

少しでも日本のこういうところをアメリカが学んでくれればなぁ・・・


とある外国人

なぜ彼らが世界一頭が良いと言われているかわかるかい?


とある外国人 

動画30秒だけ??1日中だって見れるのに!


とある外国人 

これはずっと見ていられるね。


とある外国人 

タクシードライバーの間のいざこざを防ぐには良いシステムだね。日本ではルールにみんな従うもんね。


とある外国人 

彼らは組織化されているだけではなく、凄く礼儀正しく、周りのことも考えているよ。もし客が列に並ばず後ろのタクシーに乗ろうとするとドライバーは乗車を拒否して列に並ぶように言うんだ。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年06月22日 22:23 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(37)


毎日やってることだぜ、そりゃ嫌でも覚えるさ
少なくとも先進国なら当然のこと
[ 2015/06/22 23:13 ] [ 編集 ]
全員がマナー・規律を守ったほうが、結局は全員が得をするって理解してるからね
ドライバーも乗客も
[ 2015/06/22 23:34 ] [ 編集 ]
効率的にするとタクシー間のトラブルがなくなる
トラブルをなくすための行動を突き詰めると効率的になる
[ 2015/06/22 23:37 ] [ 編集 ]
効率化を図るとこうなるってだけだと思うよ
[ 2015/06/23 00:05 ] [ 編集 ]
まあ日本人はルール大好きだよな 作るのも守るのも
うがった見方になっちゃうけど、誰も責任も取らないで済む、リスクをおかす必要もないから楽なんだよな
組織化効率化された社会もいいんだけど、つまらんよやっぱ
[ 2015/06/23 00:19 ] [ 編集 ]
タクシーなんて最近利用した事ないな。
自分の自動車、原付、自転車、電車で十分。
タクシーは利用料高過ぎる。もう安くなれば毎日でも利用するのに。
海外のタクシーは安いのかな。
[ 2015/06/23 00:23 ] [ 編集 ]
>彼らは組織化されているだけではなく、凄く礼儀正しく、周りのことも考えているよ。

ちょっと違うな。自分がやられたら嫌だからそうするだけ。
[ 2015/06/23 02:07 ] [ 編集 ]
ドイツさんはやっぱり気質が日本人に似てるんだろうな。
[ 2015/06/23 02:15 ] [ 編集 ]
同じタクシー業界内と客に対してはルール守るのに
それ以外はおかまいなしな件 

[ 2015/06/23 02:59 ] [ 編集 ]
まあ日本人でも息苦しいめんどくさい日本だけど
[ 2015/06/23 03:09 ] [ 編集 ]
昔の運ちゃんは品が悪くて感じ悪い奴多かったな。
今はどうか知らんけど、その印象で絶対乗りたくないし乗らなくなったな。
[ 2015/06/23 03:41 ] [ 編集 ]
いやいや、これのどこがおかしいのか分からない
こんな事が規律とか言われるのかよw海外はどんなシステムなの?
[ 2015/06/23 03:45 ] [ 編集 ]
クーゥレイジィータァクスゥイー
[ 2015/06/23 08:34 ] [ 編集 ]
一台はみ出てるタクシーにイラッ
[ 2015/06/23 13:16 ] [ 編集 ]
フランスでも空港の客待ち場所で普通に規律良く配車準備してたけどなあ
[ 2015/06/23 13:36 ] [ 編集 ]
ちゃんと前の列が全部いなくなってから、
一斉に列を詰めているところがすごいね。

たしかに30秒では短い。
せめて1分くらい見続けていたい。
[ 2015/06/23 14:34 ] [ 編集 ]
>組織化効率化された社会もいいんだけど、つまらんよやっぱ

そうかなあ。
組織化効率化されているおかげで、余計な労力と神経を使わなくてもよくなって、
その他のことに集中できてるんだから、
結果としてみんなが「つまらなくない=楽しく快適な」生活を送れているんじゃないかな?
[ 2015/06/23 14:38 ] [ 編集 ]
いや、アメリカの大らかさもいいもんだと思うよ。
他人にそこまでしか求めない分、自分もそこまでしか求められない。
[ 2015/06/23 16:18 ] [ 編集 ]
>タクシーなんて最近利用した事ないな。
>自分の自動車、原付、自転車、電車で十分。
>タクシーは利用料高過ぎる。もう安くなれば毎日でも利用するのに。
>海外のタクシーは安いのかな。

もし、こういう方で、将来車を持って通勤に利用する人がいるのなら一つ言いたい。
例えば1・2メーターで勤務先まで通うのならタクシーを毎日使った方が、自家用車の維持費と比べると安上がりになる。
都心部の人には関係ないだろうけど。
[ 2015/06/23 17:35 ] [ 編集 ]
テトリスよりドクターマリオのfeverが頭ん中で鳴ってた、なぜか
[ 2015/06/23 19:38 ] [ 編集 ]
大阪のタクシー見せてやれよ(笑)
[ 2015/06/23 19:52 ] [ 編集 ]
あれ、これ仙台駅西口じゃねえか!!
[ 2015/06/23 20:32 ] [ 編集 ]
>ドイツさんはやっぱり気質が日本人に似てるんだろうな。

いや、似てないと思うよ
[ 2015/06/23 22:43 ] [ 編集 ]
小型と中型が混ざっていて一人なのに中型の番になったら損だよね。
[ 2015/06/24 01:35 ] [ 編集 ]
>アメリカが学んでくれればなぁ・・・

というか自分が自分の身近なところから取り入れていけばいいんだよ
それを見た人が「あ、このやり方いいかも」って取り入れて・・・
それで広がっていくから
[ 2015/06/24 02:37 ] [ 編集 ]
>誰も責任も取らないで済む、リスクをおかす必要もないから楽なんだよな

全員がそれぞれ責任を持って同じ行動を繰り返してることに気づかないのか。
これにそもそもリスクは必要がない。

>組織化効率化された社会もいいんだけど、つまらんよやっぱ

江戸時代の町人文化もそうだし現代もそうだけど、成熟した社会規範があってこそ
新しい技術や文化が産まれるんだよ。それは世界で見てもそう。
つまらないと感じるのは、せっかくその社会規範を享受するだけしてるのに、
自分で何も産み出そうとしないから。

日本は、こういう安定した高度な社会規範を過去の政治によって作って貰ってるのに、
文句ばっかり言うおかしい奴が多いんだよな。
[ 2015/06/24 09:38 ] [ 編集 ]
>ルール大好きだよな 作るのも守るのも
から
>誰も責任も取らないで済む、リスクをおかす必要もない
につながるのが意味わからん
責任の所在をはっきりさせる為にルールを敷くこともあるだろうが。

責任取らないで済むとか言えちゃう人は頼むから刺激のある国に行ってくれ。迷惑。
[ 2015/06/24 16:36 ] [ 編集 ]
メッカの巡礼大渋滞も、日本の渋滞学者を呼んで解消の方向で一歩進んだそうじゃないか。
やはり効率がいいと快適だということなんだろうね。
その効率を求めるためには、秩序が必要なのがネックなのかもしれないけど。
[ 2015/06/24 16:59 ] [ 編集 ]
これは、タクシードライバーだけでなく利用客にとってもいいシステムだよ。
こういうルールが出来る前はトラブルも多かったはず。
[ 2015/06/24 17:03 ] [ 編集 ]
大阪のタクシーは…
[ 2015/06/25 08:08 ] [ 編集 ]
仙台はタクシー増えすぎて減車してる。12月に地下鉄東西線開業でどうなるかな
[ 2015/06/25 14:27 ] [ 編集 ]
人力車の客待ちは線香一本分で、その間に客が来ないと最後尾に廻るってやってたらしいね
[ 2015/06/25 20:41 ] [ 編集 ]
関係ないけどタクシーのドアは自動じゃないからな
運転手が操作してるんだぞ
[ 2015/06/26 11:01 ] [ 編集 ]
最寄り駅(田舎)のタクシーのりばにもこういう駐車スペースがあるけど
なんでこんな広場のど真ん中に・・・?とずっと疑問に思ってた
こういう使い方するんだと今日初めて知ったw
[ 2015/06/26 17:35 ] [ 編集 ]
ああやっぱり仙台か
仙台ってタクシーが多過ぎるって台数規制政策始めたんだよ
[ 2015/06/28 04:09 ] [ 編集 ]
そういや「白タク」は殆ど見かけなくなったけどまだ居るかね?
おっちゃんが子供の頃は雲助タクシーなんて言われてねぇ・・
時代劇とかで籠かきが良家の御嬢さんテゴメにしちゃうとか
あんな感じの事件もあったし交通ルールなんてクソくらえみたいなの多かったよ
都市部のタクシーは、元々はヤの字関係の会社も多くてな
近年は表面上カタギになってルール作ってある程度良くはなったけどね

まあ、今はそんなのほぼ無くなったし居てもごく少数だけかな。
多数の人当たりが良くて運転の優しいドライバーにあたると嬉しいし
タクシーは主によその土地からのお客様がメインターゲットなので
安全運転を前面に、御持て成しで顧客満足度アップを続けて頂きたいですね。
[ 2015/06/28 05:48 ] [ 編集 ]
ドイツのコメントが日本人みたいd
[ 2015/07/24 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ