【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  ”腕が3本?”日本で小1の教科書回収 海外の反応



”腕が3本?”日本で小1の教科書回収 海外の反応

13111767<a href=

今回はこちらの日本で起こったちょっと珍しいニュースに対する海外の反応をご紹介。

三省堂が発行している小学校1年生の国語の教科書のイラストに女の子の腕が3本あるように見えると報告があり、回収することとなった。該当するイラストは中央の花を持っている女の子で、下書きの消し忘れだと言う。
この教科書は私立、国立などの小学校で使用されており、三省堂は1万冊を自主回収し、新たな教科書と交換。この教科書は国の検定に合格し今年から小学校で使われている教科書。
http://gogotsu.com/archives/8871



1311176733601321511.png

1311176733809951271.png

1311176733872126503.png


コメント元
http://kotaku.com/three-armed-girl-illustration-causes-schoolbook-recall-1713581409#_ga=1.205058070.789081232.1381804171

以下、海外の反応。


とある外国人 

気付くまで、かなり時間かかったよ。。回収なんてしなくていいんじゃない?

とある外国人 

うん、言われなかったら気付かないね・・・

とある外国人 

自分は全然気付かなかったよw


とある外国人 

将来X-menになれるんじゃないか?


とある外国人 

実際に3本目の腕がある子なんじゃ・・・


とある外国人 

福島の学校なんじゃない?


とある外国人 

なんでリコールしないといけないのかなぁ?


とある外国人 

リコールで正解。5歳の子に自分は腕が一本足りないと思われたら困るもんねw


とある外国人 

6本腕がないからリコールするのか?

1311266140299600165.jpg


とある外国人 

これは3本腕がある子がいても差別してはいけないと教育するために作られたんだろう。


とある外国人

ビフォー・アフターの写真を見たいね。

とある外国人 

ただ3本目の腕がなくなるだけでしょ・・


とある外国人

でもどの腕を消すのかが気になる。

とある外国人 

1311206526057841810.gif


とある外国人 

なんでこんなことでわざわざリコールするのかなぁ・・ペニスが出ているとかならわかるけど・・

とある外国人 

日本の文化をあまりしらないんだね。描いた人にとってこれは不名誉なことなんだよ。

とある外国人 

本当に3本腕がある子なんじゃないの?


とある外国人 

日本にはミュータントがいるのか・・


とある外国人

ミュータントにも敬意を払うようにということだろう。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年06月26日 01:51 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(6)


ALTの先生が日本のGKも何本も手が生えてるからいいんじゃね?って言ってたw
[ 2015/06/26 11:08 ] [ 編集 ]
「心霊写真」にはよくあること
[ 2015/06/26 11:43 ] [ 編集 ]
うわあああ!気持ち悪い!
いやいや絵ではなく、こんな事ぐらいで回収する騒ぎになるのが。
[ 2015/06/26 20:25 ] [ 編集 ]
これは反原発思想の作者がわざと描いたんだよ
「日本は放射能で危険だ!」と言いたかったわけだな

日本サゲをする為の策略だよ
[ 2015/06/27 00:29 ] [ 編集 ]
当然、放射能ネタが出るとは思っていたがw
ロシアやアメリカの原子力発電所の事故はスルーしているくせにw
ロシアやアメリカには当たり前のようにミュータントであふれかえってるんだよね。
日本よりひどい事故だったんだから。
[ 2015/06/27 00:56 ] [ 編集 ]
ほんとだー!w三本あるわwクソワロス!ww
[ 2015/12/30 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ