【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「まさか日本でこんなことが・・」新幹線で男が焼身自殺か 海外の反応




「まさか日本でこんなことが・・」新幹線で男が焼身自殺か 海外の反応

8812deeb.jpg

今回はこちらのニュースに対する海外の反応です。

東海道新幹線で焼身自殺か 2人が死亡

 30日午前、神奈川県小田原市内を走っていた東海道新幹線の車内で乗客の男が焼身自殺を図ったとみられ、男女合わせて2人が死亡した。

 警察などによると、30日午前11時半ごろ、小田原市内を走行中の東海道新幹線下りの「のぞみ225号」の車内から煙が上がり、緊急停止した。1号車にいた乗客の男が白色のポリタンクで車内に油のようなものをまき、自分も油のようなものをかぶってライターで火を付けたという。油をかぶった男は死亡し、1号車と2号車の連結部分に倒れていた50歳から60歳位の乗客の女性も死亡した。この他にも乗客17人がケガをしていて、このうちの男性1人が重傷だという。

 新幹線には当時、約800人の乗客が乗っていたということで、午後に車両をJR小田原駅に移動させ乗客を降ろしている。油をかぶった男は71歳で、警察はテロではなく、男が焼身自殺を図った可能性があるとみて調べている。

 東海道新幹線は上下線全線で運転を見合わせていたが、緊急停止から約2時間半後の午後2時過ぎに運転を再開している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150630-00000050-nnn-soci



コメント元
http://www.japantoday.com/category/national/view/two-feared-dead-in-bullet-train-suicide-fire
以下、海外の反応。


とある外国人 

なんて恐ろしい事だ・・


とある外国人 

悲劇だな。。


とある外国人 

恐ろしいニュースだ・・


とある外国人
 

なんてバカな男だ。死にたいなら、せめて無実の人達を巻き込むべきじゃない。


とある外国人 

なんで他人を巻き込むんだ。


とある外国人


こんなことが新幹線で起きるのか・・・


とある外国人
 

たくさんの油を持って電車に乗る事ができるとは興味深い・・


とある外国人 

日本がどんどん恐ろしくなっていく・・友達や家族、自分だって乗るかもしれない新幹線でこんなことがあるなんて・・


とある外国人 

狂人だ。人々が煙を吸って死ぬ可能性もあったよね。


とある外国人

オーマイガー・・自分ものぞみには良く乗るんだよね。
亡くなった女性がとてもかわいそうだ。


とある外国人
 

単なる自殺ではなくテロだよね。


とある外国人

一人の愚かな人間のせいで、これから全ての液体の持ち込みが禁止になる。


とある外国人 

今電車に乗ってるけど、ここにあるのは小さな消火器は一つだけで、こんなことがあったら役に立ちそうもないね。


とある外国人 

こんなことが日本で起きるなんて誰が想像しただろう。残念ながら精神病に関しては日本ではあまり真剣に扱われていないんだよね。電車の中で変なことをする人を見た事あるけど、同じようなことが繰り返されなければいいね・・


とある外国人


彼は何かに抗議しようとしていたのかなぁ?抗議のための焼身自殺ってアジアではよくあるよね。


とある外国人 

他の人はだれもあなたが死ぬのを見たくないし、もちろん一緒に死にたくもない。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年06月30日 22:34 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(61)


>抗議のための焼身自殺ってアジアではよくあるよね

そうね
大抵は日本人以外だけどね
[ 2015/06/30 22:55 ] [ 編集 ]
安倍のせいで日本がどんどん恐ろしくなっていく・・
[ 2015/06/30 22:59 ] [ 編集 ]
71歳かぁ、、
[ 2015/06/30 23:03 ] [ 編集 ]
結果としてはテロ。
[ 2015/06/30 23:10 ] [ 編集 ]
>安倍のせいで日本がどんどん恐ろしくなっていく・・

安倍のせい?
何でも人のせいにして生きてきたんだな。
君の職場での考え方や行動が目に浮かぶよ。
ああごめん、働いてないかもしれないね。
せいぜい人を呪い、恨み、罵りながら生きていきなさい。
[ 2015/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
 
電車への飛び込み自殺が可愛く思えるレベルの迷惑さ
何がしたかったのか意味不明すぎる
[ 2015/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
地上の飛行機みたいなイメージがある新幹線 
安全神話があったけど、こんなテロまがいな事が起きてしまった
これから東京オリンピックもあるし対策が急がれる

[ 2015/06/30 23:26 ] [ 編集 ]
安全神話を壊したくてしょうがない人・・・放火・・・・
[ 2015/06/30 23:36 ] [ 編集 ]
こいつの身元と背後関係を洗い出せ
7.9在日関係かシナの工作員に洗脳された系の可能性が高いな
反日売国奴は駆逐するに限る その時は来た
[ 2015/06/30 23:38 ] [ 編集 ]
「何がしたかったのか意味不明」なのは今はそうなんだけど、「自殺としても普通の考えではない」って事は確かでしょ。

・楽には死ねないが死後のアピール度が満点の焼身自殺
・わざわざ走行中の新幹線の先頭車両って場所
・所持していた免許証ではなく、「免許証のコピー」が見つかってる点も不自然

速報出たての頃、新幹線の故障よりもテロや事件が頭に浮かんだな
[ 2015/06/30 23:38 ] [ 編集 ]
運転席の真後ろでの焼身
一歩間違えれば全員亡くなってたかもしれないのに、マスコミはテロではなく焼身自殺でしたと報道し、終いには新幹線のセキュリティーがどうのこうの

いや、完全にこれ自爆テロでしょ
[ 2015/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
いくらなんでもこれは安倍のせいじゃないですよ
どう考えたって堕落した自民党のせいです
[ 2015/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
過激派左翼がやりそうな事件だなw
[ 2015/07/01 00:10 ] [ 編集 ]
しれっと自民党をディするなよ。ブサヨクの常套句はもう通用しねーよ。
[ 2015/07/01 00:19 ] [ 編集 ]
火をつける死に方って島国ではなく大陸の人だよね
免許証ではなく「免許証のコピー」を持ってたらしいねw
[ 2015/07/01 00:29 ] [ 編集 ]
また朝鮮人か。
俺のまた朝鮮人か率は50%以上だよ。
[ 2015/07/01 00:34 ] [ 編集 ]
>安倍のせいで日本がどんどん恐ろしくなっていく・・

つまり安倍への抗議でやらかしたわけか・・・
[ 2015/07/01 01:37 ] [ 編集 ]
まあ自殺でわざわざ焼身自殺を、しかも安全と名高い新幹線の中で行うってのは世間の注目を集めようとする意図が見えるよねぇ。
しかもご丁寧にTBSの反原発活動家のディレクター(記者と紹介されていたが)がたまたま乗り合わせててリアルタイムで電波に乗るという宣伝効果抜群なタイミング。
クサいねぇ…。
[ 2015/07/01 02:33 ] [ 編集 ]
何両編成なんかね?一番端っこの一号車の更に突端に乗るのは一般的?メディアがそんなはずれに乗ってたのは?不自然さを感じる?普段使ってる人なら何となく判るもんじゃないの?
[ 2015/07/01 02:37 ] [ 編集 ]
そういや大マスコミ様のディレクターが自由席に乗ってたのも不自然だな
[ 2015/07/01 02:41 ] [ 編集 ]
乗客は人が焼ける臭いを嗅がされたのか。
[ 2015/07/01 03:19 ] [ 編集 ]
在チョンの仕業。
7/9が間近になって自暴自棄になったんだろ。
[ 2015/07/01 03:29 ] [ 編集 ]
安倍にも大きな責任があるだろう。こんなに貧困層を増やして行きづらい国にしたんだから。
[ 2015/07/01 05:33 ] [ 編集 ]
↑ネタか他意があっての事だろうけど、別にやるならひっそり他でやってどうぞってだけだしその理由に安部がって言っても意味ないわな。そういう事が書かれた物が見つかるとしたらテロになるわな。
[ 2015/07/01 05:39 ] [ 編集 ]
グリコ・森永事件の時、犯人取り逃がした事に責任感じた滋賀県警の幹部が焼身自殺してたな。
[ 2015/07/01 05:50 ] [ 編集 ]
>残念ながら精神病に関しては日本ではあまり真剣に扱われていないんだよね

色々言われてるけど、これも一理あると思っている。精神おかしくなった奴は常人には理解できないことするから
[ 2015/07/01 05:57 ] [ 編集 ]
アジアで一括りにされるのは心外だわ
[ 2015/07/01 06:24 ] [ 編集 ]
何で安倍首相が出て来るの?
何でも安倍がって言えばそれでいいわけ?
安倍押ししてる自分には考えられないわ
[ 2015/07/01 06:37 ] [ 編集 ]
焼身自殺は日本の風習文化ではない。
韓国では、焼身自殺デモなんかしょっちゅうではないか。
北か南かわからないけど、少なくとも出自は大陸人じゃないかなあ。
TBS記者がいたなら、北かなあ。
[ 2015/07/01 06:56 ] [ 編集 ]
普通は油を車内持ち込みはできないと思うのだが・・・
見てなかったら持って行っちゃうかもね。

>精神病が真剣に扱われていない
我慢するのが美徳と見られてるとこがあるからかな
[ 2015/07/01 08:37 ] [ 編集 ]
免許証のコピーを所持?
なんか色々謎やな。ポリタンク持参とか凄く計画的だし。
普通、メンタルやられたり人生絶望して自殺なら飛び込みじゃね?
[ 2015/07/01 09:46 ] [ 編集 ]
どんなに人を巻き込んでも、政治的目的達成のための行動でないならテロではない。というような話を聞いた。

新幹線にキャリーバッグはつきものだけど、モノによったらポリタンクずっぽりはいりそうで困る。
新幹線じゃなくても、電車や長距離バスはおおむね同じようなことになるだろうし、「危険物持ち込まないで」ってアナウンスされまくってるのに…プリンも持ち込めなくなるとかなったら、めどいな。
[ 2015/07/01 10:17 ] [ 編集 ]
在に多い名前って、あながち嘘ではないとよくわかる。
[ 2015/07/01 11:11 ] [ 編集 ]
日本観光を考えているみなさん!
これは『テロ』じゃありません!単なる自殺です!
繰り返す!
これは『テロ』じゃありません!単なる自殺です!
日本は危険ではありません!
[ 2015/07/01 12:09 ] [ 編集 ]
色々と計画的な臭いがする事件だな。
当初ポリタンクを持ってはおらず、ウロウロするうちにポリタンクを持って前方へ移動。
見送りをするふりして、ポリタンクを渡した共犯者がいる可能性もあるね。
あと免許書のコピーだけど、偽造した可能性もあるわけで・・・。
真実はどうにしろ、自殺で周りに人間を巻き込んだ時点で、テロと同じことだよ。
[ 2015/07/01 13:00 ] [ 編集 ]
日本でこういう事件を起こすのは、95%韓国朝鮮人です。

実際それだけの前科があるし、
安倍総理のせいにしている工作員が現れていることからもお察し。
[ 2015/07/01 13:38 ] [ 編集 ]
まーた、 韓国人がやらかした。
[ 2015/07/01 14:27 ] [ 編集 ]
まあでも、新幹線の車両そのものが全焼しなかったことは、ハードウェア的な耐火設計がちゃんとできているということではある。
[ 2015/07/01 15:09 ] [ 編集 ]
ヒント:沖縄の新聞
[ 2015/07/01 15:28 ] [ 編集 ]
>>安倍のせいで日本がどんどん恐ろしくなっていく・・

きっとこの犯人もこんな風に人のせいにしてたんだろうな
人を巻き込むとか最低だ
[ 2015/07/01 17:13 ] [ 編集 ]
新宿のも日比谷のもアベがー!集団自衛権がー!つって焼身したよな。
どんな奴らがやりたがるのかはっきり判るわ。
これもどうせ変な漢字で書かれたプラカード持った奴らが出てくんだろw
[ 2015/07/01 18:02 ] [ 編集 ]
上に書いている人いるけど同意。 自殺した男が持っていたのが免許書のコピー。コピーを持ち歩くって変だよね。これだけで身元を決定するのって危険だけど、最近の警察は無能だから事実確認をしっかりしないんだろうな。
あと、もう一人亡くなった女性、外傷なし、ってニュースで言っていたけど、なぜ亡くなったのかその後の情報が全くない。
[ 2015/07/01 18:52 ] [ 編集 ]
 
弘前の金融機関でこういう形の犯罪があると世の中に広めてくれたのがマスメディアだよ
お手軽で誰でも簡単に手に入るくせに劇的に破壊力がある最悪の方法だな
18:52
一酸化炭素吸って中毒じゃないの?火災で無傷で意識不明はたいていこれ系統だよ
報道するまでもない一般的な知識かと思ったけどな
[ 2015/07/01 20:02 ] [ 編集 ]
安倍のせいとか自民のせいとか
そういうアホな言動でテロの片棒を担いでしまっていることを自覚すべき
貧困な人間はどこにでも必ずいるし安倍政権のせいで貧困が増えたというわけでもない
貧富の格差拡大や貧困層の増加は安倍が政権を取る前から続いていた傾向で特定の人物に責任を求めることは思考を放棄しているのと同じ、まったく無責任
まして、この犯人は年金で24万も貰っており、生活するには十分な収入があった
思うような贅沢ができなくなったからと言って他人を巻き込む、まったく同情の余地のない身勝手な行為でしかない
[ 2015/07/01 20:30 ] [ 編集 ]
団塊の世代は何やらせても身勝手だ
この世代が全部片付いたらようやく日本も平和になるだろう
[ 2015/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
ガソリンまいて、火つけた電車が
緊急停車によりけが人も出さず、
運転手によって消火器で消火され、
ガソリンまかれたとこだけ燃えて、
写真でも天井は熱で溶けていたけれど、
燃えることなく、
座席も燃えず、
警察の現場検証後
自力走行で乗客を乗せて最寄り駅に行けたって、
どれほど新幹線凄いのよ!!って私はびっくりしたよ。
[ 2015/07/01 23:07 ] [ 編集 ]
団塊ジジイはホント迷惑しか掛けないのな
高度経済成長も本当は戦前・戦中世代が頑張って成し遂げた事なのに
平気で他の世代の手柄を横取りするし最低最悪のクズ世代だよ

あの世代だけごっそり消えれば良いのに
世の中に必要とされてると思ってるのあいつ等だけだろ
[ 2015/07/02 00:36 ] [ 編集 ]
電車に乗るのは主に庶民、新幹線も自由席に乗るのは庶民
この手の自殺者は、なぜ自分たちと同じ庶民層を困らせようとするのか
[ 2015/07/02 08:14 ] [ 編集 ]
普通に世の中に絶望したりしてジサツする場合、要は辛いことから逃げ出したいわけであって、通常は苦痛の少ない(睡眠薬等)、或いは短い(飛び降り、飛び込み等)方法が用いられる。
焼身はこのどちらにも当てはまらず、準備が面倒、死ぬまでかなり苦しむ、邪魔が入ると死にきれずに火傷も負ってより苦しむ羽目になる等、普通の方法じゃない。こういう死に方を敢えて選ぶ人ってのは、大体何かを訴える(怨恨、政治思想等)目的でやる。
確実に死にたいなら邪魔の入りそうな場所ではやらないし、他人を巻き込むなら山手線の方が人が多いし、新幹線の切符買うより決行も手軽。
態々新幹線を選び、且つ運転席を狙ったということは、単なる自殺ではなく、新幹線、及び日本の治安を貶めたい連中が画策した犯行である線が濃厚。
丁度タイミングよく居合わせた報道関係者も臭うし、案外共犯者だったりしてね。
[ 2015/07/02 14:53 ] [ 編集 ]
日本人はこんなに危険、と日本の憲法改正に海外から反対してもらいたい人達…
[ 2015/07/02 15:13 ] [ 編集 ]
人は死ぬ気になれば何でもできちゃうんだね。マイナスの方向でなく、プラスの方向に頑張れば良かったのにね。
[ 2015/07/02 18:18 ] [ 編集 ]
いずれにせよ
身勝手な理由で他人に迷惑がかかる方法で自殺し赤の他人を道連れにする
しかも死亡することで責任追及からは永久に逃亡する無責任ぶり
最低なクズで同情の余地は全くない

そして、そいつに乗じて全く関係ない人物(安倍とか自民党とか)を批判し、自分の意見を通す道具に利用することで無責任な迷惑行為を正当化するアホども

そろって地獄に落ちればいい
[ 2015/07/02 19:11 ] [ 編集 ]
老害ジジイ。若者と老人どっちが常識ないか分かっただろ。
[ 2015/07/03 06:19 ] [ 編集 ]
背後関係をキッチリ洗えよ
[ 2015/07/03 22:29 ] [ 編集 ]
自殺は、大罪だと聞くがこれで証明されたな。
どの宗派でも自殺は、地獄に堕ちるそうだ……
自殺した人は、今も炎にまかれて苦しみ喘ぎ続けているだろう。
[ 2015/07/04 18:32 ] [ 編集 ]
個人的に思うのは、ガソリンを撒いて火をつけた割りに延焼せずに、煙による死傷者で留まったのは上出来だと思った。

最近は特別警戒だとか電車車内に掲示があるけど、「だから? 普段と何処が違うの」って思うね。異常があって車掌に言って何ら解決(その場で対処)するのか。刃物や凶器を持った危険人物が居てそれに対し即座に対処してくれないなら面倒なので報告なんかしない。

あとはTBSが首尾よくその場に居合わせたアナウンサーとテレビクルーが喜々として報道していたのが印象的だった。
[ 2015/07/04 19:25 ] [ 編集 ]
急に報道しなくなった=テロ確

明らかに71でない風貌だったからな

まぁあれやって4んだんだろ用はテロ要員だろ
[ 2015/07/16 10:31 ] [ 編集 ]
自爆テロじゃなくて良かった
自殺した男だが月12万円の年金暮らしで不満だったそうだ。
自殺の動機としては、ちょっと考えられないね。
きっと他にも悩みがあったのだろう。
ちなみに私の年金月収は8万円。
この収入では当然日本で暮らしていけないので外国生活。
それにしてもこれが自爆テロだったら、一人や二人の死者では
済まないだろう。何しろ高速走行中の列車内である。
爆弾が爆発すれば脱線は免れない。
[ 2015/07/17 18:26 ] [ 編集 ]
自国の首相を呼び捨てにしている時点で、工作員失格。
まぁ、デモで日本の国旗を掲げると怒りだすキチガイップリだから理解できないだろうけどな。
[ 2015/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
一番前はすいてるんじゃないの?
九州からのったときは一番空いてた。
下りなら混んでるのかな?

オウムがあったあと、jrに持ち主不明のキャリーが車内にあったのを車掌へ通報したことがあるが、置いときましょうと平気で言われたよ。jrは楽に狙えたと思う。
いつも危ないな…と思ってたし。
かもめなんて荷物まとめておく場所があるからね。ばかじゃないかと思う。ほんと危ないし。
[ 2016/03/12 19:33 ] [ 編集 ]
電車は密室だから防炎対策バッチリね、燃えないシートで。
結局犯人は12万と24万月にどっちもらってたの?
うちのばあちゃんは10万で暮らしてる。
年寄りだから大丈夫なんだって。計算してたみたいだし。
[ 2016/03/12 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ