【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  なでしこJがW杯連覇へ王手!イングランドは痛恨のOGに散る 海外の反応




なでしこJがW杯連覇へ王手!イングランドは痛恨のOGに散る 海外の反応

E381AAE381A7E38197E38193E382A4E383B3E382B0E383A9E383B3E38389E688A6E58B9DE588A9.jpg

なでしこジャパンがW杯準決勝でイングランドを下し、見事2大会連続の決勝進出を決めました。試合は同点でむかえた後半ロスタイムにイングランドのオウンゴールが決勝点になるという劇的な結末、やはり海外ではこのゴールが注目を集めていたようです。

なでしこ ロスタイム劇勝でW杯連覇王手!川澄が決勝OG演出

 ◇女子W杯カナダ大会準決勝 日本2―1イングランド(2015年7月1日 エドモントン)

 女子サッカーのワールドカップ(W杯)カナダ大会は1日(日本時間2日)、エドモントンで準決勝の残り1試合が行われ、女子日本代表のなでしこジャパン(FIFAランク4位)はイングランド(同6位)を2―1で下し、03、07年のドイツ以来史上2チーム目となる連覇に王手をかけた。

 日本は前半33分、DF有吉佐織(27=日テレ)が得たPKを主将のMF宮間あや(30=岡山湯郷)が決めて先制。だが、7分後の同40分にFW大儀見優季(27=ボルフスブルク)が与えたPKをMFウィリアムズに決められ、1―1で前半を折り返した。

 そして迎えた後半47分、川澄奈穂美(29=INAC神戸)が右サイドから上げたクロスが相手オウンゴールを誘発し、劇的勝利を飾った。

 日本は優勝した11年ドイツ大会の1次リーグ第3戦でイングランドに0―2で敗戦。同大会6試合で唯一黒星を喫したのがイングランドだった。あれから4年。試合前まで通算2分け2敗と白星のなかった相手から5戦目にして初めて白星を挙げ、W杯2大会連続2度目、12年ロンドン五輪も含めると主要大会3連続の決勝進出を決めた。

 日本は5日(日本時間6日)に行われる決勝戦で、史上2チーム目のW杯連覇を懸け、11年ドイツ大会決勝の再現となる米国(FIFAランク2位)と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000082-spnannex-socc



https://www.youtube.com/watch?v=FgX2MkMmL_o


以下、海外の反応。

<オウンゴールについて>
http://gfycat.com/WellmadeBitterDotterel

とある外国人

彼女がかわいそうだ・・


とある外国人 

これは今まで見た中でトップクラスのスポーツの悲しい場面


とある外国人

一番起こって欲しくないワールドカップ敗退のパターンだね。これならPKで敗退する方が良い・・


とある外国人 

彼女がとてもかわいそうだ・・一生の頭から離れないだろうな・・


とある外国人

まあ、日本のパスもかなり良かったけどね・・


とある外国人

彼女が触らなかったらボールはオオギミにわたっていた。彼女は触らなければならなかったんだよ。

とある外国人

だれも彼女がああしたかなんて疑問に思ってないよ。。

とある外国人

冗談抜きで彼女はとてもショックだろうね。悲惨な負け方だ。

とある外国人 

しかも彼女達は3位決定戦を戦わないといけないという・・・

とある外国人 

しかもドイツが相手・・・

とある外国人 

あれが自分だったら、永遠に泣いてると思う・・・

とある外国人 

それにこれから周りの目が絶対に気になると思う・・

とある外国人 

彼女がどんなふうに感じたのか想像もできないな・・


とある外国人

男子チームより上に行ったんだからいいじゃん


とある外国人 

BBC見てたけど、これが起きた時は、テレビのライブ中継中に幼児が銃で撃たれたみたいな感じだった。最悪な例えだけど・・

とある外国人

動画見つけた。

http://www.dailymotion.com/video/x2w9ajt




<その他海外の反応>


とある外国人 

日本おめでとう!


とある外国人 

ずっと日本を応援してたよ。でもあのオウンゴールはさすがにかわいそうで悲しくなったよ・・


とある外国人 

決勝も頑張れ日本!


とある外国人 

日本凄いね。自分の国もこんなことができたらなぁ・・・


とある外国人 

日本は本当に凄いチームだ・・・


とある外国人

日本はかなり運がいいよね。そのつきもアメリカ戦でまた尽きるかな?

とある外国人 

何があってもおかしくない。でもアメリカがリベンジしたらソーシャルメディアがバカで溢れることになるな・・・


とある外国人
 

これまでこのワールドカップは見てなかったよ。アメリカが日本にリベンジするこの機会をずっと待っていた。。


とある外国人 

決勝が月曜朝8時から・・・ファック・・





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年07月02日 20:23 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(62)


疑惑の二つのPKについては誰も突っ込まないの?
[ 2015/07/02 20:52 ] [ 編集 ]
勝てば官軍
次もがんばれー
[ 2015/07/02 20:57 ] [ 編集 ]
勝てば官軍て、別に日本チームは悪いことなんかしてないのに変な言い草
[ 2015/07/02 21:02 ] [ 編集 ]
イギリスのPKはワロタ。
一人で勝手に回りながら転んで、なんじゃあれ。
[ 2015/07/02 21:06 ] [ 編集 ]
最後のとある外国人さんは、同じ子午線上の方みたいだね。
月曜朝8時かよ、まったく
[ 2015/07/02 21:31 ] [ 編集 ]
まさか決勝まで日本行けると思ってたの大会前だとほとんど居なかったよな。前回大会より守備が良いし、カテナチオのイタリアみたいな勝ち方してる。こういうチーム強い。負けそうでも勝てるのは強いチームしか出来ない。前回みたいな決勝戦ではないにしろ、悔いないように走り守ること心掛けたらチャンスはある。頑張れなでしこ
[ 2015/07/02 21:32 ] [ 編集 ]
ポンド、ユーロ、円、ドルと国際通貨対戦なら
決勝はやっぱり基軸通貨の米国対
米国債+対外資産保有トップの日本になるね
[ 2015/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
決勝はアメリカ、月曜日の朝
まあ、メンタコにされるだろうけど、準優勝なら出来過ぎなぐらい
[ 2015/07/02 21:49 ] [ 編集 ]
なーにがリベンジだ、ハゲ!
[ 2015/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
あの場面はなぁ・・・触らなかったら確実にパス通って枠内行くだろうからDFなら足出るわ
本当に運が無かったとしか
[ 2015/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
これまでで3失点。帳尻PK1点、キーパー処理ミス1点だから、実質1点しか失点してないようなもんかな。決勝までこれた理由の一つだと思う。
アメリカはマジで1失点だから、こちらも固いチーム。
OG戦のようなパフォーマンスで戦えば勝ち目もあるかな。
[ 2015/07/02 21:55 ] [ 編集 ]
川澄選手が「あと2インチ短かったらはあなたはコントロールできてた
あと2インチ(5センチ)長かったらあなたの足は届かなかった
本当は6フィート(180センチ)長いパスをすれば1番良かった でもそれが出来なかった」と言えば、ベスト
それぐらいパスとしては12番目の選手を呼び込んだタイムリーなパスだわ
でも、この大会から足を削るプレーとダイブが増えたのは本当に嫌いだな
[ 2015/07/02 21:56 ] [ 編集 ]
んーアレも味方からのバックパスになるんかな?
そーすっとゴールキーパーはキャッチ出来へんの?
教えてエロい人!
[ 2015/07/02 22:00 ] [ 編集 ]
2個のPKは審判のミスだが、誰も抗議しなかったから無かったことにされてるな。
[ 2015/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
あれは川澄選手のパスが鋭くて足を伸ばして当てるのが精一杯だったからあんなゴールになってしまった
もし足に当ててなければ大儀見選手が決めてただろうしミスというより当然の結果

それからPKはそろそろビデオ判定を導入してもいいんじゃないかな
ビデオが無い時代には審判の権威が最優先でいいけど
今はビデオでじっくり検証できるんだからこれからは正確さを最優先にしたほうがいいよ
シュミレーションが通用するなら懸命にプレーしている選手が報われない
[ 2015/07/02 22:18 ] [ 編集 ]
誰か彼女にレジェンド南のオウン動画見せてあげて
あのオウンに比べたらこんなの可愛いもんですよ
[ 2015/07/02 22:19 ] [ 編集 ]
>イギリスのPKはワロタ。
>一人で勝手に回りながら転んで、なんじゃあれ。

後ろにいた大儀見さんが一瞬カカト踏んじゃったんだよ
イングランドの選手が反転のために左足出そうとしてた、
ちょうど不安定なタイミングだったからああなった
ただ、PKレベルの事態ではなかったわな
[ 2015/07/02 22:20 ] [ 編集 ]
どんどん 良くなってたし 当然起こるべくして起こったことだな

WW3は 勝てるね   ふふふふ
[ 2015/07/02 22:22 ] [ 編集 ]
返り討ちだ
[ 2015/07/02 22:29 ] [ 編集 ]
最後のコメは日本時間なんだが
オーストラリア人のコメかな
[ 2015/07/02 22:53 ] [ 編集 ]
イングランドなんて、日本のリズムを壊すために始終シミュレーション
ばっかだったじゃねえか。あのクソ主審もそれに一々応えて、その都度
FK与えやがって!
今回の試合、日本選手と客以外ははっきり言ってクソだったよ。
イングは負けるべくして負けた。自業自得だわ。
[ 2015/07/02 22:58 ] [ 編集 ]
負ける気しないと思うと 運もついてくるんだよ
[ 2015/07/02 23:08 ] [ 編集 ]
男子だったら、国に帰ってから酷い目に遭いそうな悪寒
[ 2015/07/02 23:43 ] [ 編集 ]
抗議しないのは本当に女子の良いところ
[ 2015/07/03 00:03 ] [ 編集 ]
なか2日で休養十分なドイツとやるのはきついだろうなぁ
[ 2015/07/03 00:42 ] [ 編集 ]
オウンゴールの人、試合終了後に凄く泣いていたね。日本が勝ったことよりこっちの方が印象的だった。
観てて、こっちまで泣いちまったじゃねえかよ。
[ 2015/07/03 03:36 ] [ 編集 ]
白人の大会にあんま勝たない方がいいのに
[ 2015/07/03 06:53 ] [ 編集 ]
日本が優勝したら間違いなくルール改正が行われるw
[ 2015/07/03 07:13 ] [ 編集 ]
そして3位決定戦でドイツにも負けるのであった。よめたぞ
[ 2015/07/03 07:39 ] [ 編集 ]
英国はフェアプレーが信条の国の筈なのにね
リネカーが怒ってるわ
罰当たっただけ、でドイツのぼろ負けの予感
[ 2015/07/03 08:22 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/02 22:19 ] さん それはやめろ

イギリスはシミュレーションしなくても強いのに残念
[ 2015/07/03 08:29 ] [ 編集 ]
リベンジってそりゃこっちの台詞だ
[ 2015/07/03 08:30 ] [ 編集 ]
ダイブPKなんてやるから、こんな結末が待ってるとしか言えないw
[ 2015/07/03 09:54 ] [ 編集 ]
イングランド戦って凄い胸糞悪さが残る。
結構ラフプレー多かったくせに、最後泣いて済まそうとする子狡さが出て、嫌いになりそう。
置いといて、いよいよアメリカとの決勝かぁ・・凄い出来過ぎな展開。勝ってほしいなぁ
[ 2015/07/03 10:25 ] [ 編集 ]
これが南米なら、彼女は?
[ 2015/07/03 10:30 ] [ 編集 ]
悪いけどイングランド、ひどいチームだった
ラフプレー多いし、ちょっとのことですぐ涙目になるし、シュミレーションひどいし、ジャッジもイングランドに勝たそうとしてたし、オウンゴールした選手は号泣でしなだれまくりコーチやチームメイトに泣き崩れるし、何スポーツして、自分がミスしたくせに女を武器にして被害者ぶってんだ?って呆れた
「私たちは白人よ!醜い黄色人種なんかに負けるもんですか!」みたいなレイシスト根性をしっかり感じた
[ 2015/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
パス通っていたら大儀見がネット揺らしてただろうし・・・


大儀見へ アメリカにドカーーンと食らわせてやれ!!

[ 2015/07/03 11:54 ] [ 編集 ]
PKのビデオ判定は今後も難しんじゃないかなあ。

エリア内か否かの判定(客観性)は、確かに有効かもしれないけど、ファールについては事実上「悪質かどうか」であって審判の裁量(つまり主観)に任されている。
難しい場面の主観についての判定は、ビデオ判定を用いても議論がわかれてしまう。
[ 2015/07/03 11:59 ] [ 編集 ]
前回大会も不可解な判定で日本が負けている。今回もイングランドは美しいサッカーを放棄していた。サッカーの神様が日本にウィンクしてくれただけだ。
[ 2015/07/03 12:19 ] [ 編集 ]
 
日本はそろそろスタメン変えて疲労感の少ない試合選んで欲しいよ
暑いエドモントでの中三日はあからさまにパフォーマンス下がってたし
なでしこはメンバー変えてもそこまで変わらないほどの実力があるだろうしさ
[ 2015/07/03 12:36 ] [ 編集 ]
英をやっつけて米と大戦...
いつか来た道...
[ 2015/07/03 12:40 ] [ 編集 ]
第3次世界大戦はイタリアに抜きでやれば、勝てそう(^o^)
[ 2015/07/03 13:33 ] [ 編集 ]
774
澤の出番
[ 2015/07/03 13:48 ] [ 編集 ]
>一人で勝手に回りながら転んで、なんじゃあれ。

レフェリーに認められたんだから「なんじゃあれ」じゃなくてファールだよw
自分も高校時代によくやったけど、下手だからシミュレーション取られたから
彼女はグッジョブだよ。それがフットボールだからね。
[ 2015/07/03 15:20 ] [ 編集 ]
>イングランドなんて、日本のリズムを壊すために始終シミュレーション
>ばっかだったじゃねえか

相手のリズムを崩すのもサッカーの戦術の一つだよ。マリーシアって言うんだよ。
それが嫌ならサッカーもスポーツも見るべきじゃない。
[ 2015/07/03 15:23 ] [ 編集 ]
連覇ってことは、なでしこが優勝したのは前回か。

ワールドカップだから、4年に1度?
オリンピックとかいろいろあるから、ごっちゃになるわ。

で、決勝の相手はアメリカなの?
リベンジってことは前回もそうなのか。

関係のないかの国の不正には気を付けてね。
[ 2015/07/03 15:27 ] [ 編集 ]
それがサッカーとは言っても過剰なダイブはファンからも嫌われているよ。
ダイブが嫌いな人はサッカー見ないでね、とか余計なお世話だろう。
今回のアレは男子の試合でよく見る仕草だった。少し前ベトナム女子もピッチに転げまわっていたけど
女子サッカーもそういう方向に行くのかと思うと少々ゲンナリするね。
[ 2015/07/03 16:29 ] [ 編集 ]
OGの選手には3位決定戦で笑顔になって欲しい

・・・ドイツが相手だから無理かな
[ 2015/07/03 17:07 ] [ 編集 ]
あのOGはイングランドにとって不運としかいいようがないな。
ああいう不運も起きるのがスポーツでありサッカーなのでしょう。
OGをしてしまった選手も気を取り直して欲しいところだ。
[ 2015/07/03 17:23 ] [ 編集 ]
>>2個のPKは審判のミスだが、誰も抗議しなかったから無かったことにされてるな。

Youtube ではさんざん問題にされている
[ 2015/07/03 18:27 ] [ 編集 ]
日本のPKは普通の判定だけど
英国のPKは単なる誤審だろうが
[ 2015/07/03 18:42 ] [ 編集 ]
(日本、イングランドを除いて)世界では、一般的に
① 日本のPKはエリアの外側なのでフリーキック
② 英国のPKはファウルではないので誤審
と見られている。
[ 2015/07/03 19:17 ] [ 編集 ]
審判の判断がすべて。それがサッカーのルール。
[ 2015/07/03 19:43 ] [ 編集 ]
↑いるよね、こういう今さらな前提を、さも悟り切ったように持ち出す奴・・
[ 2015/07/03 20:02 ] [ 編集 ]
日本のPKが本当はFK。間違えた整合性をとるためにイングランドにPKを与えた。だからその後異常に接触プレイのファールとらなくなった。
審判のレベルが女子サッカーのレベル上昇に追い付いてない。
[ 2015/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
>相手のリズムを崩すのもサッカーの戦術の一つだよ。マリーシアって言うんだよ。
>それが嫌ならサッカーもスポーツも見るべきじゃない。

おまえら自称サッカー通は、そういう根本的にマヌケなことをドヤ顔でほざく
からバカにされるんだよw
そういうなら、イングランドをアメリカ代表と比較してやるわ。アメリカ代表は
イングランドと違って強いし美しいな。あんな姑息な手は使わないし、正々堂々、
力と技だけで勝負してくるところは流石だわ。ナデシコもそうだが、決勝に残った
その二チームから見たら、先日のイングランド代表なんて糞もいいとこだわ
[ 2015/07/03 20:50 ] [ 編集 ]
個人的にはなにかひどい試合だったという感想。
審判もっと増やしたほうがいいんじゃない?
サッカーって納得できない事が多すぎる。
[ 2015/07/03 22:15 ] [ 編集 ]
オリンピック決勝の宮間の枠を捉えたフリーキック
次の瞬間アメリカ選手が手でボールをはじき飛ばす
どんなレフリーでも反射的に笛を吹くほどの明白なハンド
得点機会を反則で防いで誰もがレッドカードとPKを考えたのに
白人のレフリーは何事もなかったかのように試合を続行させた

リベンジはなでしこが言う言葉だよアメリカ
[ 2015/07/03 23:58 ] [ 編集 ]
>後ろにいた大儀見さんが一瞬カカト踏んじゃったんだよ

オオギミが踵踏んだかどうかなんて判別できる映像が存在しないのに、よくこんな事言えるなこの阿呆。
[ 2015/07/04 17:59 ] [ 編集 ]
サッカーわかんないのだけどなんとなく記事と動画見てみた。でも動画ちんぷんかんぷんだった。
イングランド女子プレイヤーが一人で転がってるのは、「一人で転がったけどPKもらえたよ!!」ってので合ってる?
難易度たかいぜサッカー。
[ 2015/07/05 08:58 ] [ 編集 ]
どう見ても自業自得。可哀想という意見もあるみたいだけど
どこが?

前回のオリンピック決勝は酷かった。完全にアメリカ勝たせたいのが透けて見えた。
日本は試合終わった後でも抗議すべきだ。欠片くらいは効果あるだろう。
今度は真っ当な審判求む!
[ 2015/07/05 10:18 ] [ 編集 ]
イングランドのオウンゴ-ルの哀しみと選手・監督の対応は素晴らしいものでした。
今日のドイツ戦は私もイングランド応援してましたが、試合が進むにつれて
メダルの意欲が強いのかラフプレイが目立ちすぎてしだいにドイツ応援に回ってました。
皆さんはどうだったでしょうか?
[ 2015/07/05 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ