【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「NHKによる南シナ海仲裁裁判の解説」→「なんだこれはwww」




外国人「NHKによる南シナ海仲裁裁判の解説」→「なんだこれはwww」


001_m.jpg



元スレ 海外掲示板
「もう少し控え目に出来ないの?」
https://www.reddit.com/r/japan/comments/4tdf0c/can_you_be_more_subtle_nhk/?sort=new




td6uPpwas7nZ2BbVjbsOiN-aYBaq1jiY5xQ-yPHb1TE.jpg



Anonymous

最高にメタルなパンダだなw



Anonymous

パンダが裁判所に超キレてるw



Anonymous

なんだよこれw

でも日本人は気に入りそうw


Anonymous

このレベルであっても脅威を煽る工夫というのは効果があるのが悲しい。



Anonymous


俺たちはこれに視聴料を払わないといけないの?・・・・


Anonymous

これに金を払ってるのか?

Anonymous


払ってるよ。。



Anonymous


いや、これは結構正確に描いているだろ。。



Anonymous

なにこれ、イモータルの新アルバム?


a4e65ffc-s.jpg


Anonymous

デトロイトメタルシティーの新ボーカルでしょ。





Anonymous

でもこれを控え目にやる必要なんてあるか?



Anonymous

このパンダは意外とクールだけどね。グルーミーかKISSのパンダ版みたいな感じかなw



Anonymous

まさに日本人が中国を非難することを煽り立てている感じだね。
中立的なNHKが安倍政権にコントロールされるなんて恥ずかしいことだ。


Anonymous

NHKがプロパガンダするのなんて別に初めてではないよ。いつもこんな感じだろ。


Anonymous

安倍政権はNHKをコントロールなんてしてないよ。どっちかというとアンチ安倍政権をやってるくらい。ライバルの公明党の影響があるからね。


Anonymous

BBCもイギリスに悲劇の結果をもたらすようなことをやっただろ?



Anonymous


こんなので大騒ぎしているお前らはかわいいな。
中国に来てみろ。悪魔の日本兵を殺すプロパガンダドラマばっかりだぞw


Anonymous

だから中国人はテレビを見ずに日本のポルノを見てるのね。。


Anonymous

これマジ?


Anonymous

中国に住んでたが、まさにこれ。マイノリティーの民族のダンスもやってる



Anonymous


これをスマホに保存して、NHKの職員が契約に来た時にこれで追い払おう。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年07月18日 23:10 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(98)


ワロタw

日本在住なら受信料くらい払え!
[ 2016/07/18 23:30 ] [ 編集 ]
マスコットがある=内容が幼稚  と考えるガイジンっておつむ弱すぎwww
[ 2016/07/18 23:35 ] [ 編集 ]
パンダに騙されるなってことだろ?
[ 2016/07/18 23:38 ] [ 編集 ]
 
これ見たけれど違和感あった
中国は極悪…貪欲で攻撃的だが極悪とは違う

[ 2016/07/18 23:39 ] [ 編集 ]
可愛いイメージのパンダがコワモテに。
NHKもやるなぁ~。
[ 2016/07/18 23:40 ] [ 編集 ]
バカ外人ばっかりで嫌になるな
頭悪いなら黙ってろよ
[ 2016/07/18 23:40 ] [ 編集 ]
パンダといえばチベットだろ、
チベットに謝れ馬鹿野郎!
[ 2016/07/18 23:40 ] [ 編集 ]
プロパガンダとか言ってるが、実情を知ってればこんなもんだと納得できるはず。
[ 2016/07/18 23:41 ] [ 編集 ]
普通の顔だったパンダが判決を見て怒り顔になったって流れなのにプロパガンダとかアホか
[ 2016/07/18 23:43 ] [ 編集 ]
こんなかわいいもんじゃないだろw
「周悪」な顔写真でおk
[ 2016/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
KISSのTシャツでメンバーがパンダのヤツがあったな
[ 2016/07/18 23:46 ] [ 編集 ]
ここだけ切り取るから変になる
実際はパンダ(通常時)→
怒り(この画像、判決を受けて不服)→
困惑顔(本当の所は、こんな厳しい判決になるとは思っていなかったんじゃないか)
といった解説がされていた。

というかこんなパンダで煽らずともすでに一般的な日本人は中国のやり方を無法者だと思ってるよ
[ 2016/07/18 23:51 ] [ 編集 ]
日本人が見てもアホにみえるだろ。受信料払ったうえになめられほーだい。
[ 2016/07/18 23:55 ] [ 編集 ]
 
中国の脅威と縁のない能天気な馬鹿外人


ムカツク
[ 2016/07/18 23:57 ] [ 編集 ]
NHK中国寄りでやり過ぎて信用失ってんだけど、何コレ
コレ一個で「うちは中立ですよ」とか言いたいのか?
無理無理
[ 2016/07/19 00:00 ] [ 編集 ]
この海域に関してはフィリピンもベトナムもインドネシアも主張は大概、なんだけどな。やり方が問題視される分にはアレだけど
[ 2016/07/19 00:02 ] [ 編集 ]
SEKKYO
>バカ外人ばっかりで嫌になるな
>頭悪いなら黙ってろよ

外人全般を頭が悪いという前に、まとめ系サイトの読み方を考えてみよう。
君の台詞が愛国・愛郷心から出ているのならば日本にとっては逆効果だ。

海外の反応系まとめサイトはたくさんあるが、それぞれの色がある。
それは管理人の主観と言い換えることができるだろう。

管理人が切り取ったものが「まとめ」になる。
過去記事はどこが翻訳元で、どのような論調になっていたのか?
日本でも朝日と産経では同じ問題でも反対の意見が出るだろう。

また、国籍が表示されていないが、「外国人」とはどこの人間なのか?
日本人は外国人と聞いて思い浮かべるのがアメリカ白人だが、
アフリカ系黒人もいるし、もちろん中韓系アジア人もいる。
これもまたそれぞれで立場と価値観が違う。

さて、このサイトの記事選択の嗜好はどのような傾向があるのか?
さらにいえば、管理人(しばしば複数)の意図・背景は何が考えられるだろうか?

個人的には、左右等の価値観に基づく宣伝・工作の一環が少数であり、
残りの大半は対立を煽って、アクセス数を伸ばすことによる広告収入が目的の、
政治思想のない資本主義者であると考えている。
[ 2016/07/19 00:10 ] [ 編集 ]
日本在住の中国人が逆ギレしてお怒りのようですね。
でも中国在住の外国人が言うには中国国営TVでは毎日
朝から晩まで日本と安倍首相の悪口言ってるって言ってたぞ。
中国では毎日ニュースで日本の悪口言って
ドラマでは抗日ドラマを毎日流して
中国民の心の中を日本への憎悪でお腹いっぱいにしたいんだな。
まぁ中国の反日教育法は韓国のコピーだ。
[ 2016/07/19 00:12 ] [ 編集 ]
陛下の退位にしてもNHKには最近不穏。
陛下が別荘に休養中と言う隙をつき、
宮内庁を通したわけでもなく、ソースも出さずに速報で大々的に打ち出して後は知らん顔。
その後民法が煽って火種を大きくしてる。

どこ向いて報道()して国民を煽りたいのか、報道の意図がうっすら透けて見えるし、
また見えるものが吐気がするほど気持ち悪い
[ 2016/07/19 00:13 ] [ 編集 ]
NHK
NのうみそHほんとにKくさってる
NなかまはHはんぐるKくるってる
NHK
[ 2016/07/19 00:17 ] [ 編集 ]
>マイノリティーの民族のダンスもやってる
これはちょっと見たい
あと抗日ドラマをぜひ日本で
[ 2016/07/19 00:18 ] [ 編集 ]
まあしかし、NHKは、このパネル(?)を作るためにも視聴料を徴収しているのだ、と考えるとなあ…。
[ 2016/07/19 00:28 ] [ 編集 ]
天安門事件なんてなかったと言い放ったNHKだぞ
根は中国の味方
[ 2016/07/19 00:30 ] [ 編集 ]
あのメタルパンダのぬいぐるみ欲しい
[ 2016/07/19 00:31 ] [ 編集 ]
まーた二階に住んでる中国人が大声で話してるぜ。眠いのに眠れねー怒
[ 2016/07/19 00:41 ] [ 編集 ]
これに限らずこの番組はいつもこんな感じで
キャラを使って分かりやすく説明してるんだけどな…
[ 2016/07/19 00:45 ] [ 編集 ]
これ坂下千里子とかが出てる子供向けのニュース番組だろ
[ 2016/07/19 00:47 ] [ 編集 ]
竹島についても、同様に報道したら受信料を払ってやるよ、絶対に無理だろうけどな
[ 2016/07/19 00:57 ] [ 編集 ]
>ライバルの公明党

?
自民とイデオロギー的に同じではないのは間違いないけど、
残念ことにライバルではない。共生関係ですよ。
というより議席は少ないのに自民の首根っこ掴んでるのが公明。
[ 2016/07/19 01:00 ] [ 編集 ]
確かにこの画像だけ見るとプロパガンダに見えなくもないが、あんたら西洋のプロパガンダに比べたら児戯に等しいだろうよ(笑)
[ 2016/07/19 01:00 ] [ 編集 ]
パンダは猛獣です
[ 2016/07/19 01:07 ] [ 編集 ]
これ見てたよ。
裁判結果に怒り心頭って表現だった。
確かに実際すごい勢いで怒りまくってるって感じだしな。
口角泡を飛ばして日本は干渉するな!日本のせいだ!裁判結果は紙くずだ!ってガンガン言いまくってるし。
これには続きがあってこのシーンのあと、パンダの顔は焦っている表情に変わるんだ。
実は強気で言い放っているが、実はコレはマズいと相当焦っているって。
[ 2016/07/19 01:10 ] [ 編集 ]
この番組は特殊で分かりやすく教える番組だから・・・
[ 2016/07/19 01:17 ] [ 編集 ]
中国のキャラがパンダとか、パンダさんが可哀想。

中国の小太りなお面にすれば良いのに。

NHKも中国も嫌いだからどうでも良いけど

[ 2016/07/19 01:37 ] [ 編集 ]
 
これが安倍自民党と安保法案を批判し、反原発と憲法9条改正反対を叫んでいる、ブサヨ代表の朝日新聞です。
 ↓

・3千万人を大虐殺した、支那共産党の文化大革命を賞賛

・この世の地獄の収容所国家、北朝鮮を「地上の楽園」と賞賛

・自国民の1/4を大虐殺したカンボジア共産党のポルポトを「アジア的優しさ」と賞賛

・現在進行形で行われている、支那共産党によるチベット、ウイグルにおける人権弾圧、民族浄化、虐殺に関しては一切口をつぐんで見て見ぬふり

・従軍慰安婦の強制連行をデッチ上げて捏造、しかしそのウソがバレて謝罪


さすが、日本のサヨク=似非リベラルは、人権弾圧と言論弾圧そして捏造が大好きな犯罪テロ集団ですね^^
 
[ 2016/07/19 01:44 ] [ 編集 ]
悪意はかんじない
むしろ逆だよ
中国人を可愛いパンダにおきかえるのやめろ
[ 2016/07/19 01:55 ] [ 編集 ]
中国軍、南シナ海で再び演習へ 実効支配のアピール狙う
海事局は、19~21日の午前7時~午後5時、
中国海南島の南東海域で「軍事活動を実施するため進入を禁止する」とした

中国は裁判結果に困惑なんて全くしてない
俺らの海だから他国は入るなと宣言したぞ
[ 2016/07/19 01:58 ] [ 編集 ]
パンダって実は怒ると凶暴なんだよな、当然だけど。
かわいいイメージで広告塔にしたい中国人ばっかで気持ち悪い。
[ 2016/07/19 01:59 ] [ 編集 ]
世界のならず者国家中狂はもうすぐ瓦解します
[ 2016/07/19 02:03 ] [ 編集 ]
中国のパンダがばりばりと鹿を喰ってる暗視カメラ映像みたことあるわ
柄にごまかされてるけど獰猛な目してるんだよね
[ 2016/07/19 02:09 ] [ 編集 ]
これリアルに見てたが
話の持って行き方が偏りすぎて気持ち悪かった
案の定坂下はその流れに乗せられてはしゃいでいたけどな。
この番組はおそらく中高校向けに作られてるだろうけど
知識や歴史の情報の積み重ねの少ない判断力の弱いやつが見ると危ないぞ。
[ 2016/07/19 02:10 ] [ 編集 ]
この絵を使ったら追い払うどころか支払う根拠になってしまうんだけど。
[ 2016/07/19 02:47 ] [ 編集 ]
見てたけどこれをどうこう言うヤツはよっぽど中共好きなんだな
わかりやすく解説してるだけだろ
これで偏ってた言われたらこの世に偏ってない報道機関ないわ
バカは生まれつきだからしょうが無いにしても無知は罪だぞ恥じたほうがいい
[ 2016/07/19 03:01 ] [ 編集 ]
コレ見てたけど、4コマ漫画みたいなオチの最終形態なんだが……
怒ったパンダ(紙くずだ!)→焦るパンダ(国民にとって共産党は間違わないものなのに!)→動揺パンダ(人事の季節なのにねヤバイよ!)→画像の怒り突き進みパンダ(逆ギレ)、って流れだった
[ 2016/07/19 03:10 ] [ 編集 ]
これライブで見てたけど笑ったわw
政治に疎い大人や子供にも分かりやすく世界の情勢を伝える、って番組だからね
だから学校の教室内みたいなスタジオにして授業形式に進めてるんだよ
パンダ(中国)も3段階ぐらいに変化するんだよ。実際政治に疎い人には分かり易いと思うよ

この番組、黒板絵とかジオラマとか無駄に気合入ってるんだよね
裏方さんに何かすごい人がいるのか気になるわw為になる番組なので見て損はない
[ 2016/07/19 03:38 ] [ 編集 ]
>中国は極悪…貪欲で攻撃的だが極悪とは違う

違わない。中国共産党はこの説明の比ではないくらい極悪非道だよ。
日本にいるなら天安門事件調べてみろ、中国人。
自分達の命すら軽く扱われているのに、はした金で書き込みのバイトか。
中国共産党の奴隷は悲しいな。
[ 2016/07/19 04:23 ] [ 編集 ]
これまで政権がNHKに介入してる話にされるんじゃ大変だな
NHKの別番組じゃ、中国の立場に配慮した対応が必要ですと訴えてたぞ
[ 2016/07/19 04:50 ] [ 編集 ]
「パンダは基本的にチベットの生き物で中国の生き物ではない」
ということの周知が必要だよな。

まあ、その替りに中国を象徴するシンボルを作る必要があるけど。
[ 2016/07/19 04:59 ] [ 編集 ]
中華系のコメントばっかかよw
[ 2016/07/19 05:29 ] [ 編集 ]
四川省にチベット族が住んでいるのは確かだが、それを根拠に四川省つまり
蜀漢が中国領ではないとするのは、いかがなものか。その理屈では劉備玄徳や
諸葛亮はチベット族ということになってしまう。地元で日本人よりも税金を多く
納める自分たち華僑はその飛躍した冒険主義に断固反対する!もう泣き寝入りはしない。
[ 2016/07/19 05:30 ] [ 編集 ]
いやむしろパンダにして軽く見せようとしてるのが見え見え
日本人にしかわからない感覚かもしれんな
[ 2016/07/19 06:23 ] [ 編集 ]
これ在日中国人の反応じゃん
[ 2016/07/19 06:39 ] [ 編集 ]
大概の欧米外国人には
中国は日本の被害者、つう宣伝が為されてるわけでな
なのに日本外務省はワイン買うお金はあるが
中共プロパガンダ対策には乗り気じゃあないし
[ 2016/07/19 07:01 ] [ 編集 ]
NHKは中国と上手くやってるから大丈夫。
[ 2016/07/19 07:13 ] [ 編集 ]
笑える。
役立たずじじいどもがほざいとる。
この程度の場所で吼えてるだけなのに。
[ 2016/07/19 07:15 ] [ 編集 ]
日曜夕方にやってる「海外ニュースで話題になっているけれど、事情を何も知らない人(主に子供)」向けの番組だからな。
池上章の解説より、よっぽど公平な内容だよ。
[ 2016/07/19 07:37 ] [ 編集 ]
この番組は低俗なだけで中身がないよ。アホみたいな番組。
[ 2016/07/19 09:09 ] [ 編集 ]
中国の象徴であるパンダを凶悪に描いたらプロパガンダw
[ 2016/07/19 10:32 ] [ 編集 ]
パンダは強いよ
人間は勝てない
パンダが怒らずにいてくれるだけ
[ 2016/07/19 10:51 ] [ 編集 ]
こどもニュースがウケたからってその延長で報道すんなよ恥ずかしい
[ 2016/07/19 11:01 ] [ 編集 ]
NHKは反日で有名なのに、味方であるはずの馬鹿中国人にすら罵られてて哀れw
[ 2016/07/19 11:24 ] [ 編集 ]
チャイナの反応でいいんじゃねw
[ 2016/07/19 11:24 ] [ 編集 ]
>Anonymous

>まさに日本人が中国を非難することを煽り立てている感じだね。
>中立的なNHKが安倍政権にコントロールされるなんて恥ずかしいことだ。

抗日ーのー真っ赤なウーソを♪刷り込ーもう欧米人にー♪

日本解放第二期工作要綱
http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/

中国サイバー軍
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%BB%8D
[ 2016/07/19 11:44 ] [ 編集 ]
日本の主要メディアはアンチ安倍で中韓朝寄りだよ
[ 2016/07/19 12:03 ] [ 編集 ]
面白いw
[ 2016/07/19 12:05 ] [ 編集 ]
〈 政府が「右」と言っているのに我々が「左」と言うわけにはいかない 〉
と言ったさる職業のお方がいたなw
[ 2016/07/19 12:35 ] [ 編集 ]
NHKのパネルと中国の反日ドラマ

どちらが扇動的なんだろうね。

しかも、国際判決に国のトップがだだこねてるワケだからな。
[ 2016/07/19 13:42 ] [ 編集 ]
これまで習近平の顔使ってて、どうでもいいパンダになったんだから、圧力かけた方逆だろとは思うけどね。
[ 2016/07/19 13:59 ] [ 編集 ]



プロガパンダ



[ 2016/07/19 15:06 ] [ 編集 ]
えーと、このパンダは日本人には脅威には見えないんだけど・・・・
日本人には「Funky kawaii desu」で縫いぐるみ作ったら売れるわwww
日本のKawaii文化の奥深さを舐めんな!!!
寧ろもっとPsychedelic punkに、ショッキングピンクにしたり角生やしたりしてキャラの肉付けするべき!
これはドーモ君に続くヒットキャラクターの予感
[ 2016/07/19 16:09 ] [ 編集 ]
>>中立的なNHKが安倍政権にコントロールされるなんて恥ずかしいことだ。

・・・んなわけねーだろ(呆
[ 2016/07/19 16:21 ] [ 編集 ]
興味ない西洋人からすりゃ抗日ドラマと同レベルのプロパガンダに
思えるんだろうしメタルパンダは滑稽に見えるんだろうね

まぁ奴らにとっちゃ中国はテロみたいな実害及ぼさない
世界経済に寄与する大国イメージで終わってるからしょうがない
[ 2016/07/19 17:42 ] [ 編集 ]
NHKはチャイナ共産党独裁政権の広報放送局の日本支店だからしゃーない。

何時もの犬HKの平壌運転ですから。
[ 2016/07/19 18:20 ] [ 編集 ]
gaga
これが変に見えるのはまったくわかっていない奴。
中華の悪辣な海域強奪の事実をよく見ろよ!
[ 2016/07/19 18:43 ] [ 編集 ]
しぃん
この番組はいつもこういう感じだろ?
クルド人の時の話のエルドアンとかメッチャ怖かったよw
[ 2016/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
これを中国に報告して9円
redditにスレ立てして9円を得る人が居るのねwww
[ 2016/07/19 20:32 ] [ 編集 ]
これ世界は今だろ。
あの番組の小道具はちょっとネタに走ってるのが仕様なんだけど、知らない人は煽ってるように見えるのか。
[ 2016/07/19 21:08 ] [ 編集 ]
パンダはチベットの動物だ!
中国のものじゃないぞ!!

これって日本在住の外国人のスレッドなの?

>安倍政権はNHKをコントロールなんてしてないよ。どっちかというとアンチ安倍政権をやってるくらい。

ちゃんとわかってる外国人もいて安心した。
[ 2016/07/19 23:49 ] [ 編集 ]
>こどもニュースがウケたからってその延長で報道すんなよ恥ずかしい

えーと、この番組自体が子どもニュースの後続番組ですから。
毎回子どもでもわかるような表現で報道していますよ
[ 2016/07/20 00:08 ] [ 編集 ]
外国人は誰一人として
「そもそもパンダはChinaのものではなくてチベットのもの!」とは言わないんだね
[ 2016/07/20 07:46 ] [ 編集 ]
上の方でコメントしているSEKKYOさんのお説教(皮肉ではない)にいたく同感したので、僭越ながらもコピペさせていただく

>バカ外人ばっかりで嫌になるな
>頭悪いなら黙ってろよ

外人全般を頭が悪いという前に、まとめ系サイトの読み方を考えてみよう。
君の台詞が愛国・愛郷心から出ているのならば日本にとっては逆効果だ。

海外の反応系まとめサイトはたくさんあるが、それぞれの色がある。
それは管理人の主観と言い換えることができるだろう。

管理人が切り取ったものが「まとめ」になる。
過去記事はどこが翻訳元で、どのような論調になっていたのか?
日本でも朝日と産経では同じ問題でも反対の意見が出るだろう。

また、国籍が表示されていないが、「外国人」とはどこの人間なのか?
日本人は外国人と聞いて思い浮かべるのがアメリカ白人だが、
アフリカ系黒人もいるし、もちろん中韓系アジア人もいる。
これもまたそれぞれで立場と価値観が違う。

さて、このサイトの記事選択の嗜好はどのような傾向があるのか?
さらにいえば、管理人(しばしば複数)の意図・背景は何が考えられるだろうか?

個人的には、左右等の価値観に基づく宣伝・工作の一環が少数であり、
残りの大半は対立を煽って、アクセス数を伸ばすことによる広告収入が目的の、
政治思想のない資本主義者であると考えている。

[ 2016/07/20 08:49 ] [ 編集 ]
パンダ見てるとじわじわと来る
[ 2016/07/20 10:42 ] [ 編集 ]
外国人ってチウゴク人だろ。まあ外国人に違いは無いけどWWWWWWW
[ 2016/07/20 10:46 ] [ 編集 ]
■【反日マスコミ】と呼ばれている日本のテレビ局が、
コメンテーターを反日文化人で固めて中韓による歴史捏造を指摘しなかったり、護憲派ぞろいのキャスターが国防力強化して謝罪外交しない安倍をバッシングしたり、在日芸能人を優遇したり韓流ゴリ押しをしてきた背景か

■日テレ、社内公用語?にハングル文字バレた事件(韓国人社員が多い証拠)
http://blog.m.livedoor.jp/porthos_ten_forward/article/51765321?guid=ON

【TBS/朝ズバッ!】毎日新聞・鈴木琢磨氏「メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いる」「橋下さんはもっと在日社会をリアルに知ってほしい」

2010年3月25日(木)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」より

■動画
元大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――
馬渕:ある「ザイニチ(韓国人)」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。

まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。
渡部:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。
馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ。 日本も本当はそうすべき。
すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。 (後略)

■フジが嫌われている理由には「韓流偏重」への嫌悪感があり、「フィギュアスケートでは、日本の国歌がカットされ、韓国の国歌が放映されていました。一体どこの国のテレビ局なのでしょうか」
出典:http://mona-news.com
[ 2016/07/20 11:04 ] [ 編集 ]
パンダのデザイナー

うすいさちよ28歳独身、いつの日か少女漫画で一発当ててお城のような家に住み・・・

[ 2016/07/20 12:27 ] [ 編集 ]
NHKのことだから中国優位な報道したのかと思ったわ。
[ 2016/07/20 15:00 ] [ 編集 ]
見た見た
でも、これだけということはなく、クルッと回すと困ってるパンダ顔だったりして、たしか三種類に表情を変えてた
そして、結論としては『今後、中国がどう出るかは予想がつきません』みたいな感じで、たいした番組ではなかったなぁというのが率直な感想
とりあえず、未来世紀ジパングよりは内容もセットも質の落ちる番組でしたな
[ 2016/07/21 00:19 ] [ 編集 ]
馬鹿でも全でもドアかでも、
阿保でもキチ害でもスケベでも
変態でもくそ赤でも品人でも
NHK職員の平均年収約1780万円。
[ 2016/07/22 09:07 ] [ 編集 ]
プロパガンダがプロパンダに見えた
[ 2016/07/22 11:25 ] [ 編集 ]
チャイニーズ?アジアンなんて脅威にならないさHAHAHA!ジャッ.プだって核を落とせば大人しいポチになったじゃないか!HAHAHAHAHAHAHA!
こういう驕りが白人にはある
[ 2016/07/22 11:31 ] [ 編集 ]
実際に見ていたけど、内容的にはたいした事言っていないんだよな。
と言うか、以前のNHKに比べると、びっくりするぐらい中立的な話だった。

NHKって、政治部だけは頭のおかしい反日ドキュメントとか作るから、すげー偏ってたんだよ。
この【これでわかった! 世界のいま 】を制作している部門が違うのか、管理職の人間が変わったのか。
[ 2016/07/25 20:32 ] [ 編集 ]
日本に批判的な番組作ると偏ってる
中国叩くと中立
そんなの見てる奴自身が偏ってたらそういう感想になるだろうよw
日本なんか世界的に見てもかなり自由に番組作ってる方だと思うけどなぁ
[ 2016/07/27 01:17 ] [ 編集 ]
中国のプロパガンダはいいプロパガンダ
これが世界の常識
[ 2016/07/28 17:45 ] [ 編集 ]
プロがパンダ
[ 2016/07/29 23:08 ] [ 編集 ]
中国人には、パンダ扱いされてることがショックだろうなw
[ 2016/07/31 10:47 ] [ 編集 ]
坂下千里子、好きw
[ 2016/07/31 11:00 ] [ 編集 ]
この程度のギャグを笑って済ませない余裕のなさが中国人たる所以というか…図星なんだろうね

日本及び東南アジアからも脅威とみなされてるでしょうに  チベットからもね
[ 2016/07/31 13:20 ] [ 編集 ]
ここまでデスパンダ無し。
パンダ充ててる理由は、ヒトの手が無ければいつ絶滅してもおかしくないという意味が含まれているね
雑食性の短い消化器官しか持ってないくせに、竹笹しか食わず森を食い潰し、子供を少数しか生まず、2頭以上生まれても一頭しか育てず育児放棄し、しかも極端に小さい赤ん坊は親が潰して殺してしまう事も珍しくない。お前らの方がよっぽどマシ。いつ絶滅してもおかしくもなんともない。
 こんな虐待・環境破壊常習犯を保護するなんてエゴ以外の何もでもない。
[ 2017/02/05 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ