【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「ポケモンGOやったら人生変わった!」→「5年後のノーベル賞だな・・」



外国人「ポケモンGOやったら人生変わった!」→「5年後のノーベル賞だな・・」

0711_NWS_LDN-L-POKEMONGO02-XL.jpg


海外掲示板にてポケモンGOで人生が変わったという投稿が注目を集めていたのご紹介。



元スレ 海外掲示板
「ポケモンGOが俺の人生を変えた(140kg)」
https://www.reddit.com/r/pokemongo/comments/4tf7en/pokemon_go_has_changed_my_life_308_pounds/?



スレ主

体重140キロ、在宅勤務で友達もいないから外に出る理由も何もない俺。
ポケモンGOはそんな俺を外の世界を見る理由を与えてくれた。
7月11日から毎日5km以上、10000歩を歩くようになったんだ。俺に外の世界に出る勇気と、ダイエットするモチベーションを与え、人生を変えてくれたポケモンGOに感謝したい。



Anonymousさん

素晴らしいな!引き続き頑張ってくれ!



Anonymousさん

お前は漢だ!そのままいっちゃえ!



Anonymousさん

良い話だ。これからも頑張れよ。



Anonymousさん

自分もスレ主と同じように感じているデブ。卵が自分で孵化しないんだよな!



Anonymousさん

たぶんこのゲームは本当に人を外に出すために考案されたんだと思う。
日本のニートや引きこもりを外に出すことができたら、物凄いことだよ。



Anonymousさん

その調子でポケモンゲットだ!
1匹ゲットするたびに1ポンドリリース!



Anonymousさん

歩くだけじゃだめだ。正しい食事も大切。この際食事も変えちゃえよ!グッドラック!



Anonymousさん

自分はデブじゃないけど、ポジティブな変化を感じている。田舎に住んでていてポケモンなんていやしないけど、大きい街に行った時には、ポケモンをゲットするために歩き回ってるよw



Anonymousさん

素晴らしいことだな。毎日5kmは半端じゃないよ。あっという間にイケメンになっちゃうぞ。がんばれよ!



Anonymousさん

5kmは凄いな。自分を誇りに思うべきだよ。そしてこれからも頑張れ。



Anonymousさん

自分は逆にヒョロヒョロで鍛えないといけないけど、4km歩いたらもうボロボロ。だからスレ主は本当に凄いと思う。



Anonymousさん

自分に超自信を持っていいよ。
それとちゃんとした靴は買った方がいいぞ。背中や関節を痛めたら、続けられないからな。



Anonymousさん

ポケモンなんて関係ない、外に出たのはお前自身だ。お前は凄い!



Anonymousさん

ちゃんとした食事に変えればもっと簡単にやせるぞ。



Anonymousさん

ポケモンは自分のクライアントの十代の子達を本当に変えつつある。外に出ない子、学校に行かない子、不安が大きい子、社会不安症の子。そういう子達が外に出て人と交流するようになってる。



Anonymousさん

これは俺のことか?本当にこのゲームは多くの人の人生を良くしている。



Anonymousさん

俺も外を歩く理由が出来たことが嬉しいよ。ポケモンGO愛してる!



Anonymousさん

素晴らしい出来事だね。友達いっぱい見つけて、ダイエットにも成功してくれよ!



スレ主さん

優しい言葉とモチベーションを与えてくれて、みんなありがとう!
ポケモンGOの登場は、世界中の自分のような人達にとって最高の出来事だよ^^


Anonymousさん

真剣にこのゲームがどれほど多くの人々に影響を与えるのかと考えている。運動は鬱病に効果があるんだけど、結構忘れられているんだよね。

Anonymousさん


2020年ゲーム中毒が鬱病を絶滅させました。


Anonymousさん

↑ゲーム中毒に変わっただけじゃんw



Anonymousさん


5年後、Nianticと任天堂は独力で世界の肥満の人を90%減らしたことでノーベル賞を受賞するだろう。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年07月22日 07:14 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(26)


街中でしか無理だな

田舎だと外ウロウロしてる時点で変質者扱い

[ 2016/07/22 08:13 ] [ 編集 ]
日本政府がだした
ポケモンごおの注意喚起をよく読んでください。
正しい肉体には正しい精神が宿り
正しい精神には正しい肉体がやどるのです。
[ 2016/07/22 08:45 ] [ 編集 ]
おれはちょっと前から買い物先を近所の徒歩2分のスーパーから徒歩30分かかるスーパーに変えたんだ
でもおれの人生は何も変わってないなぁ
[ 2016/07/22 09:01 ] [ 編集 ]
俺、昔あったヨーカイザーもこのシステムだと思ってたw実際はただの万歩計だったけどw
[ 2016/07/22 09:10 ] [ 編集 ]
この働いてるから金はあるだろ
ガチ引きニーはスマホ持てないよ
[ 2016/07/22 10:12 ] [ 編集 ]
結構なこった
帰属を求めて書き込みする、引き籠りウヨ・ニートウヨ・自営業ウヨが減りそう。
[ 2016/07/22 10:38 ] [ 編集 ]
140kgの巨体で毎日5kmは凄いけど、膝とか足首壊さないように休日も入れた方がいいんじゃないか?
[ 2016/07/22 11:43 ] [ 編集 ]
こんなところにもネトウヨ連呼厨が
[ 2016/07/22 11:54 ] [ 編集 ]
いよいよ日本でも配信だね。
事故なく、皆がポジティブに変われるなら素敵な事だと思う。
[ 2016/07/22 12:12 ] [ 編集 ]
140kgでいきなり毎日5km…どれだけ膝に負荷がかかってるか、想像するだけで恐ろしいわ。
休憩入れながらプレイしてることを祈る。ポケモンやる奴も、いきなり歩きすぎて足腰痛めるなよー。
[ 2016/07/22 12:48 ] [ 編集 ]
歩いて健康になる人もいるだろう
けど、注意力がスマホにとられてしぬ人、ケガする人も相当数でるだろう
[ 2016/07/22 15:24 ] [ 編集 ]
外人は頑張ってる奴いたら積極的に褒めるよな
ここら辺は見習いたい
[ 2016/07/22 15:46 ] [ 編集 ]
統計データを収集出来るようにすればシェアさせれば仲間も増え一気にダイエットしながら大きな変化を生む。
ついでに面白いアイデアも思いついた!
[ 2016/07/22 17:48 ] [ 編集 ]
膝に負担掛けすぎないようにな・・・
150㎏近いと歩くだけで負担が大きい

人間の骨格に限界近くまで
筋肉と脂肪と載せてる力士だって
故障との闘いだっていうもんな
[ 2016/07/22 18:54 ] [ 編集 ]
重力に逆らって立つのは何らかの運動にはなってると思うけど散歩程度じゃ
有酸素運動じゃないからダイエットじゃなくね?
[ 2016/07/22 20:31 ] [ 編集 ]
 
デブが外に出ただけで、絶賛される国。


[ 2016/07/22 21:50 ] [ 編集 ]
日本だと本人の体力や事情も無視して
「たったの5キロかよ、根性ねえな」とか
「そんなんで頑張ってるつもりか」とか
本人のやる気を削ぐような言葉しか投げかけられない

だから自分の私生活について他人には何も話さなくなった
[ 2016/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
>帰属を求めて書き込みする、引き籠りウヨ・ニートウヨ・自営業ウヨが減りそう。

韓国人が関係ないのに書き込んでるぞ~!
[ 2016/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
>デブが外に出ただけで、絶賛される国。

ニートが外に出ただけで、絶賛される国。 もあるで。
[ 2016/07/23 02:14 ] [ 編集 ]
これくまモンじゃねーか?
[ 2016/07/23 05:55 ] [ 編集 ]
というか引きこもりとニートはスマホをもってない奴
多いんじゃないか? 普段、人と電話したりメールしたりしないのに
月何千円も払ったりしないだろ。
真正の引きニートには全く効果がない。
[ 2016/07/23 17:38 ] [ 編集 ]
何なんだ、このドラマに出てくるリハブみたいな外人さんのノリは…
[ 2016/07/23 19:45 ] [ 編集 ]
5Km歩いたぐらいじゃ痩せないんだなこれが
[ 2016/07/25 16:41 ] [ 編集 ]
※1
悲報:クソ田舎にはそもそもポケストップすら無い。
[ 2016/07/28 01:07 ] [ 編集 ]
ポケモンgo配信から10日ぐらいか・・・仕事終わってからトータルで
90kmぐらい歩いて体クタクタだから夜は毎日グッスリ快眠w

ただ体を休める日を作らないと持たないね〜無理はやっぱり厳禁だね
[ 2016/08/03 03:12 ] [ 編集 ]
素晴らしい事だけど膝痛めないように気をつけてね
あと歩きスマホしてトラブルに巻き込まれないようにね
[ 2016/08/15 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ