【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「青森に行かないければ・・」市場で自分好みの海鮮丼を作る”のっけ丼”対する海外の反応




外国人「青森に行かないければ・・」市場で自分好みの海鮮丼を作る”のっけ丼”対する海外の反応

3754_01.jpg



青森県にある青森魚菜センターの「のっけ丼」というものを紹介しているこちらの動画に対する海外の反応をご紹介です。
どんぶりご飯の上に市場の各店で自分の好きなネタを選んでのっけていき、自分好みの丼をつくれるという「のっけ丼」。この「のっけどん」海外のシーフードラバーからも熱いコメントが届いていたようです


https://www.youtube.com/watch?v=A_FdMeUCG_c





以下は海外の反応



Anonymousさん

めちゃくちゃ美味しそうだね!それにこの市場はとてもきれいだ。



Anonymousさん

これは旨い。。



Anonymousさん

こんなクールな場所があるなんて知らなかった!



Anonymousさん

これは美味しそう!



Anonymousさん

美味しそうだね。全部乗せて食べたいね!



Anonymousさん

シーフードラバーの自分は君への嫉妬の炎で燃えているよ。。



Anonymousさん

自分で作れるっていうのは素晴らしいアイデアだね!



Anonymousさん

自分にはちょっと生すぎw



Anonymousさん

青森にはまだ行ったことないけど、是非行ってみたくなったよ!



Anonymousさん

ここはドキュメンタリーで見たことがあるね。最高のシーフードは青森にあるって言ってたと思う。
今住んでいる京都からはちょっと遠いのが残念。。



Anonymousさん

貝アレルギーじゃなかったらよかったって思うよ。だってこんなに美味しそうなんだもん。。



Anonymousさん

日本では、市場に行って店の人を信頼して生の魚を食べるということができるというのが素晴らしいね。欧米では何年経とうが食中毒が怖くてできないw



Anonymousさん

新鮮なシーフードだね。値段を考えるとかなりボリューム満点だね!



Anonymousさん

ここに行ったことあるよ。揚げ物や牛肉を売ってるところもあって、生ものがそんなに好きではない自分にありがたかったよ。



Anonymousさん


これ食べたことあるよ。でもイクラが自分にはちょっと塩辛すぎたねw



Anonymousさん

美味しそう!あなたと一緒に旅行に行きたいよ!



Anonymousさん

いつも通り美味しそうな食べ物だね。



Anonymousさん

素敵な笑顔だね^^私はオクラホマに住んでいて、日本とは何の関係もないけど、あなたの動画を見るのは大好きだよ^^



Anonymousさん


オーマイガー・・あなたの動画を見ると日本をどんどん好きになっていくよ。。



Anonymousさん

めちゃくちゃ美味しそうだね!なんでいつも私のお腹を空かせるの⁉︎



Anonymousさん


夜の11時なのに涎ダラダラ・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年07月24日 11:36 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(25)


のっけ丼は釧路の勝手丼のパクり
あっちは10年以上前からやってる。
[ 2016/07/24 11:52 ] [ 編集 ]
そうそう、釧路の和商市場の名物だよね〜。
[ 2016/07/24 12:02 ] [ 編集 ]
そっ閉じ…
[ 2016/07/24 12:14 ] [ 編集 ]
旦那さんへの悪口はそこまでだ!!
[ 2016/07/24 12:26 ] [ 編集 ]
おもったよりしょぼい
飯が見えないほど具が乗るのかと思ってたらさ
[ 2016/07/24 12:31 ] [ 編集 ]
グレースみたいに、丼モノのごはんは少しでいいよね
ごはんが多いと刺身につける醤油の量が自然と増えて
タネ本来の美味しさを損なう形になってしまうから
[ 2016/07/24 13:09 ] [ 編集 ]
市場を体感しながらちょっとずつ味見できるっていいじゃん。国外でも国内でも旅先で市場やスーパーを覗くのが好きだけど、売られてる品に興味が出てもなかなか試せないからね。
こういうパクリならもっと広がってほしい。
[ 2016/07/24 13:21 ] [ 編集 ]
のっけ丼は釧路の勝手丼のパクり
あっちは10年以上前からやってる。

その通り、恥ずかしいから止めるべき
[ 2016/07/24 13:30 ] [ 編集 ]
>おもったよりしょぼい
>飯が見えないほど具が乗るのかと思ってたらさ

アっタマ悪い奴ほど、漫画みたいに山盛りにしようとするよね(失笑)
最初から山盛りにせず、本当に食べたい物だけ、最低限 丼にのせて
足りない分をお代わりするのが正しい。それに比べて夢見がちなザコは、
無理して食べ切らなきゃならない量を、はじめっから盛ろうとする

ほんのちょっと先のことすら考えて行動できないタイプの、だらしない馬鹿だw
[ 2016/07/24 14:02 ] [ 編集 ]
出たー!wwwwww
今日も来たー!wwwwww
そっ閉じ野郎ー!
それしか言えないアホー!
[ 2016/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
仕事で青森20回位行ってるが…青森市内、津軽…旨い食事にありつけたためし無し。特に津軽はひどい。民宿、旅館数件泊まったが…醤油がまず劇まず。漬け物もクソまずい。他のオカズも同じ。今現在それらは廃業してる…ただ津軽は何もないところだけど雰囲気は好きで釣りにも何回も行ってる…あと美人が多い。たとえばコンビニのおばさんでも若い頃さぞかしモテたんやろなという人がいたりした。パン屋の若奥様が美人であったり…

ただメシはまずい。
[ 2016/07/24 17:03 ] [ 編集 ]
旦那さんちーっすw
[ 2016/07/24 17:05 ] [ 編集 ]
そうそう場末のいかがわしい店でも美人に会った。
[ 2016/07/24 18:20 ] [ 編集 ]
釧路の勝手丼って10年どころか20年前からやってなかったっけ?
俺が新人だったころすでに話に聞いてたけど
[ 2016/07/24 19:35 ] [ 編集 ]
真似がそんなにダメか?
魚介が有名な場所でなら、誰だってこういうサービスで食べたてみたいもんだろう
釧路の勝手丼とやら
悔しいなら誰か動画アップしてやれよw
[ 2016/07/24 21:12 ] [ 編集 ]
なんか釧路オタクが必死なのは何で?
[ 2016/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
どこかの国の連中みたいに起源主張するのは恥ずかしいから1回で止めとけ
今では青森に限らずいろいろなところの市場でこれやってるだろ?


[ 2016/07/24 22:36 ] [ 編集 ]
不衛生だな。
[ 2016/07/24 23:55 ] [ 編集 ]
昔に比べて、奥さん疲れた顔になってるぞ

応援してるけど、まずは旦那よ、ちゃんと働け
いろんな才能あるんだから・・

とにかく、経済的に楽になれ
[ 2016/07/25 00:06 ] [ 編集 ]
>あっちは10年以上前からやってる
勝手丼は1980年代だからかれこれ30年は経ってる
[ 2016/07/25 08:45 ] [ 編集 ]
起源はいいから湿原の宣伝でもしとけよ
ほんと使えねえ奴だ
[ 2016/07/25 11:52 ] [ 編集 ]
この前、弘前行ってきたけど
リンゴを使った菓子類はどれも美味しかった
市内の居酒屋での夕食、ホテルの朝食ビュッフェも良かったなあ
道民が行っても十分満足できるレベルと思ったな

[ 2016/07/25 14:27 ] [ 編集 ]
そっ閉じ
[ 2016/07/25 17:02 ] [ 編集 ]
釧路和商の勝手丼はコスパ悪すぎ、ボッタクリだよ。
ちょっと乗っけただけで2千円超えたりする。
これなら、定食屋で海鮮丼食べた方が安いし美味い。
[ 2016/07/25 19:54 ] [ 編集 ]
ホタテが新鮮でマジうまそう
好きなものだけ少しずつ買えるのがいいな
青森遠くて日本人でもなかなか行けないけど行ってみたい
[ 2016/07/27 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ