【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  その他 >  海外「まさか日本でこんなことが・・」障害者施設で起きた大量殺人事件に対する海外の反応




海外「まさか日本でこんなことが・・」障害者施設で起きた大量殺人事件に対する海外の反応

tbsnewsi-64201_news2830031_6.jpg


相模原市の知的障害者施設で起きた元職員による大量殺人事件に対する海外の反応です。
事件の異常性もさることながら、平和なはずの日本で起きた信じられないような事件に海外からも大きな注目が集まっているようです。

海外メディアも大きく報道=日本では「極めてまれ」-相模原殺傷事件

相模原市の障害者施設で26日起きた殺傷事件は、海外メディアも日本の報道を引用しながら大きく伝えた。AFP通信やロイター通信は日本時間未明に「東京近郊でナイフによる襲撃事件」と相次いで速報。米CNNテレビもニュース速報として「刃物で武装した男が障害者施設で凶行におよんだ」と伝えた。
「不快、無分別」と批判=米NSCが異例の声明-相模原殺傷

 英BBC放送(電子版)は、2008年に東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件にも触れ、「日本で近年発生した大量刺殺事件では、最悪の被害となった」と報道。中東の衛星テレビ局アルジャジーラ(同)は、ジャーナリストの話として「(日本で)これだけの規模の暴力が発生するのは、極めてまれだ」と伝えた。
 香港の有力紙・東方日報(電子版)は「殺りく」という表現を使い、容疑者が障害者に反感を持っていたとする説などを詳しく報じた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600096&g=soc




Anonymousさん

おいおい、なんてことだよ・・・



Anonymousさん

なんという悲劇・・被害者とその家族のために祈ろう・・



Anonymousさん

悲劇だ。。



Anonymousさん

記事を読んだら怒りが湧いてきたよ。愛する人を失った人たちが本当にかわいそうだ。



Anonymousさん

本当に悲しい出来事。ニュースを読んだら涙が出てきたよ。
抵抗できない人たちを殺すなんて・・



Anonymousさん

どこの国であれ、こういうテロリストは絶対に許せない。



Anonymousさん

日本でこんなことが起きるなんて想像もしなかったよ。
だれか彼を止められなかったのか?



Anonymousさん

なんというサイコ野郎だ・・



Anonymousさん

ひどい。。数日前にこの施設の近くにいたんだよな・・



Anonymousさん

午前2:30ってことは、被害者が寝ている間に大量殺人をしたってことか・・障害者のための施設で彼はそこの元職員。もう異常という事態を超えているな・・



Anonymousさん

これ家の近くだよ・・津久井湖周辺はかなり貧しいから、驚きとも言えない部分がある。。


Anonymousさん

日本の貧しいところってどんな感じなんだ?ギャングがいたり犯罪が多発してたりするの?

Anonymousさん


いや、廃墟や老人が多い地域だ。ギャングや犯罪には若い人が必要だよ・・



Anonymousさん


26歳の元職員なんて信じられない・・



Anonymousさん

世話をする人が世話をされる側の人を後から殺すのはよくあること


Anonymousさん

そんなによくはないだろ。日本の老人ホームの元職員が施設の老人を殺したケースがあったけどな・・



Anonymousさん


日本がどれだけ安全といっても、こんなクレイジーな出来事はあるだな。


Anonymousさん

たしかにこれはとんでもない犯罪だが、日本で殺人事件にあう確率は雷に打たれる確率と同じくらいだろ。



Anonymousさん


日本は犯罪率が低いといってもゼロではないもんな



Anonymousさん

この施設にはセキュリティーはなかったの??


Anonymousさん

あっただろうけど、彼は割れた窓から侵入したようだし、何が起きているかを把握するまでにも時間がかかるだろう。



Anonymousさん


日本のツイッターによると、彼はヤクザのようなタトゥーを肩と胸に入れて、それが理由で施設を首になったようだ。だからこれはそのリベンジなんだって。



Anonymousさん

これを聞いてとても怖くなったよ。障害者の人がこれから逃れるのは難しいだろう。
障害者がいない世界って言葉に怒りを覚えるよ。どんな理由であれ人を殺してはいけない。



Anonymousさん

言葉がない・・・




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年07月26日 21:43 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(55)


 
>日本のツイッターによると、彼はヤクザのようなタトゥーを肩と胸に入れて、それが理由で施設を首になったようだ。だからこれはそのリベンジなんだって。

やっぱこういう報道されてるなぁ
こいつが本物の基地外だって事ちゃんと報道して欲しいわ
もちろんどの国にもこういう奴が存在してるし日本も例外じゃない
[ 2016/07/26 21:56 ] [ 編集 ]
こいつの知人らしい人物のツイッターを読むとこいつは在日ということになるな
他の国々みたいに韓国系日本人と報道したらどうだ?
アメリカや複数のヨーロッパあたりなら「あっ(察し」となるだろう
[ 2016/07/26 22:04 ] [ 編集 ]
ネトウヨの捏造ツイート鵜呑みにして早速在日認定してる奴がいるが
こいつの怪文書見る限り在日どころかどう考えてもネトウヨ拗らせた奴だよ
[ 2016/07/26 22:10 ] [ 編集 ]
こいつはただの病んでるだけだけど、気になるのは被害者が殺されてどれだけの遺族がほっとしたかってことだったりする。
ある意味、こいつの歪んだ正義は正しく機能して、少なくない遺族の負担が終わったんだろうな
[ 2016/07/26 22:22 ] [ 編集 ]
在日4世確定ぽいよ。
ツイやFacebookで証拠とともに2ちゃんにもうあるよ。
[ 2016/07/26 22:25 ] [ 編集 ]
ドラッグ狂いの差別主義者の成れの果て   自分の非を他人や周りのせいにせる 



[ 2016/07/26 22:32 ] [ 編集 ]
悲しむ家族ならこんな隔離施設に預けずに家族で面倒を見るんじゃないか?
むしろ家族は「ホッとしてる」んじゃないか?
[ 2016/07/26 22:32 ] [ 編集 ]
どこかの党の議員の取り巻き数人があんな感じの刺青自慢をしてるの見たな
[ 2016/07/26 22:53 ] [ 編集 ]
はい○んこく系帰化人でしたー
ちゃんと報道しろよ?
[ 2016/07/26 23:03 ] [ 編集 ]
家族を殺されて「ホッとしてる」んじゃないか?なんて言われる
罪ない人に対してこんなに残酷なことはない

介護には辛い事や個人の負担できない事があったとしても、こんな終わり方を望んでるわけじゃないだろ
[ 2016/07/26 23:13 ] [ 編集 ]
日本で起こるこういう事件は、ほぼ100%あいつらの仕業。

マスコリアンはいつものように犯人を日本人として報道し、
やつらの国籍と本名は公表しない。
[ 2016/07/26 23:31 ] [ 編集 ]
犯人の素性もネットで特定できる世の中になった。
とても有り難いことです。
日本で一番いけないものも特定できてます。
あとは排除するだけですな。
[ 2016/07/26 23:34 ] [ 編集 ]
>ネトウヨの捏造ツイート鵜呑みにして早速在日認定してる奴がいるが
>こいつの怪文書見る限り在日どころかどう考えてもネトウヨ拗らせた奴だよ

韓国人がこういう書き込みしてるし、やっぱそうなんだろうな。

というか第一報を聞いただけで、ネット民なら誰が犯人かすぐわかるよな。
[ 2016/07/26 23:35 ] [ 編集 ]
>ネトウヨの捏造ツイート鵜呑みにして早速在日認定してる奴がいるが
こいつの怪文書見る限り在日どころかどう考えてもネトウヨ拗らせた奴だよ

在日かどうかは別としも、コイツのどこがネトウヨなの?
ツイッターには原発反対に触発されてたけど。それってまさにブサヨ思考じゃん。
[ 2016/07/27 00:56 ] [ 編集 ]
政治思想を持って行動を起こした時点でテロといえるわけだが
しかし左翼どうすんだよなんか報道じゃ手紙を都合よく編集してるけどネットで全文画像出てるわけで
完全に左翼なんだが
[ 2016/07/27 01:05 ] [ 編集 ]
ラブアンドピースで大麻万歳で入れ墨か、香山リカの診察が必要ですな。
[ 2016/07/27 03:28 ] [ 編集 ]
帰化も含めたら100万人以上の半島人がいるし
それと別に100万人の中国人がいるんだから仕方ないよ


移民反対
[ 2016/07/27 03:52 ] [ 編集 ]
 
記憶に残る猟奇殺人代表例(韓国系)

酒鬼薔薇
宅間
市橋
植松 ←NEW!

まだまだいるよ!
[ 2016/07/27 06:46 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも在日のせいにして現実逃避するのはいい加減やめたら
[ 2016/07/27 07:32 ] [ 編集 ]
すげーなあんな刺青してるのが障害者施設の職員に居るのか
なんか志を持ってやってたというよりは仕事がなくて仕方なくって感じだったのかな
[ 2016/07/27 07:43 ] [ 編集 ]
こいつは施設に勤めだしていろんな実情に耐えられなかったんだろうな。
老人介護同様に世話は大変だろうし報道を見る限りでは
施設利用者に国民の税金が使われてることにも酷く落胆してたみたい。
こいつが市長だか県知事だかに宛てた手紙によると、親族の同意のもと安楽死を…って言ってたけど
おれは安楽死については賛成なんだ。

医療技術や医薬品の進化で個々人の適正寿命でsiねなくなってるから
歳を重ねボケても骨がボロボロでも耳が聞こえなくても目が見えなくても、生かされてしまう。
家族はその世話を放棄してはいけない。
俺にとってそんなのは死ぬより辛い地獄でしかない。
そう考えてる奴は少なくないと思うが、みなさんどうですか
[ 2016/07/27 07:43 ] [ 編集 ]
NHKはしっかりと事実を報道しろでないと存在意義がないではないか
[ 2016/07/27 07:52 ] [ 編集 ]
安倍信者
9条叩き
自称愛国者
ミンスが-!
自民党信者
沖縄叩き
在日叩き
フォローリストはガチ右翼
美しい日本連呼

どの辺が左翼なんですかね
[ 2016/07/27 10:21 ] [ 編集 ]
慌てて増やした保守のフォローリストや
街宣右翼さながらの胡散臭い書き込みより前を見てごらん

あらふしぎ
アベガージミンガーの人達と見分けがつかないなー(棒)
[ 2016/07/27 10:48 ] [ 編集 ]
ザイニチジャナーイのほうが現実逃避だな
むしろ上から下まで完全に特ア

こいつはただの鉄砲玉だろ
投降&基地外偽装でシャバに放流されるとこまで折込済み

安倍は国民を人質に取られて都知事選に顔を出さざるを得なくなった
しかし小池はものすごい胆力だな
どこぞの卑劣な脅しに屈せず走り続けてほしい
[ 2016/07/27 10:55 ] [ 編集 ]
>悲しむ家族ならこんな隔離施設に預けずに家族で面倒を見るんじゃないか?
>むしろ家族は「ホッとしてる」んじゃないか?
>2016/07/2622:32編集URL

出たよ、介護は「自分じゃない誰か」がやるものと思ってるから他人の上から目線の奴。
重度の障害者を個人宅でどこまで面倒見きれると思ってる?それも体力的に抱えて移動させるのが困難な女に丸投げされることが多いのに。
家族が亡くなってほっとした人はいるかもしれない。単に邪魔だからって人も、自分が死んだら障害者の子供はどうなるかと案じてる高齢夫婦も含めて。一方、きちんとしたケアを受けさせるために預けて費用のために必死に働いてきたのに、生きて稼ぐ目的がなくなって呆然としてる親なんかもいるだろう。
[ 2016/07/27 11:19 ] [ 編集 ]
それで在.日の証拠は出たの?
[ 2016/07/27 12:20 ] [ 編集 ]
こいつが自民党の大島衆議院議長に直訴した怪文書を見ればこいつがネトウヨなの丸わかりなんだけど
官邸からストップ掛かったのか例の怪文書の報道が26日の夜からぱたっと途絶えて草も生えない
[ 2016/07/27 13:06 ] [ 編集 ]
あんなイカレたデンパ文書、ウヨでも書かんわw
[ 2016/07/27 15:23 ] [ 編集 ]
むしろ在の証拠しかねー状態だろ
目の前のパソコンはまとめサイト専用かよ
[ 2016/07/27 15:46 ] [ 編集 ]
最近短期間で一気に増やしたエセ保守パートを除くと
ハングルに混じって脱原発やらラブ&ピースやら

まんま街宣カーのエセ右翼ヤクザやんけ
隠す気あるのかないのかわからないw
[ 2016/07/27 15:57 ] [ 編集 ]
日本人が全員礼儀正しくて詐欺や殺人をしないとでも思ってるの?
正直な韓国人や陰気なアメリカ人、ダンスの下手な黒人だっているんだよ
[ 2016/07/27 17:01 ] [ 編集 ]
遺族の中には喜んでるやつだっているだろうに
本当にお荷物税金泥棒
[ 2016/07/27 18:00 ] [ 編集 ]
強制入院されていた犯人を開放してしまった医者は今どんな気分だろうか
[ 2016/07/27 20:06 ] [ 編集 ]
2016/07/27 07:43さん
私もある意味同意します。
犯行青年の施設で職員として過ごした4年間は濃密な時間だったことでしょう。そして若者の特徴としての純粋なるが故に視野狭窄への陥り易さ。
「まっさつ」を現政権が肯定するだろう、との危険で極端な判断がどういった情報から導き出されたのか、現代ではどうする事もできない遺伝子の瑕疵が、この凶悪な暴力原因のどの程度の部分を占めるのか特定は不可能であろうが綿密な検証が必要と思いますし、
胃ろうは、欧米では殆ど使用されていない、とのこと、
終末医療の有り方の議論が、これから増大する一方であろう健康保険での治療料の相応しい使い方と共に、深まり高まる切っ掛けになればいいと思います。

ご遺族は様々な感情をお持ちなのではないか、
それらに目を背けることなく、より良い社会を目指してこの事件を元に皆が思案できればいいですね。

>日本人が全員礼儀正しくて詐欺や殺人をしないとでも思ってるの?
それは、全くあべこべなのでは?
詐欺や殺人を犯す者は日本人ではない、もっと云えば人、ではない、という矜持を持って先人達はこの国を連綿とかたち作ってきたのだと思いますね。
[ 2016/07/27 20:11 ] [ 編集 ]
日本人なんてむしろテロと強姦と研究結果捏造と放射線垂れ流ししかしない劣等民族だろ
[ 2016/07/27 22:56 ] [ 編集 ]

こんな奴がいるから、桜井誠氏が提唱する「日本人に対するヘイト禁止条例」が必要ですね。
[ 2016/07/28 03:43 ] [ 編集 ]
問題は何人かということではないと思うわ
これがたとえ韓国で起きた事件とかでも考えるべきことは何人かと言うことでは対
[ 2016/07/28 04:02 ] [ 編集 ]
韓国系だということを隠したい人たちがいるな。
話題をそらそうとしてる。
[ 2016/07/28 06:34 ] [ 編集 ]
重病人、重度障がい者、寝たきり老人、
本人と家族が望むなら安楽死は必要だ。
終わらない苦しみから解放されたい人たちもいる。
[ 2016/07/28 06:36 ] [ 編集 ]
韓国人、中国人、外国人は日本から出て行ってほしい。
そうしなければいけない。そもそも日本に敵意がある国だから。こちらの安全のために。
[ 2016/07/28 06:38 ] [ 編集 ]
安楽死。
医者や施設は金儲けが減るから認めないだろう。
[ 2016/07/28 06:40 ] [ 編集 ]
宅間守、麻原しょうこう、市橋達也、植松聖、共通点はなーんだ?
[ 2016/07/28 16:36 ] [ 編集 ]
正直肩の荷が下りた遺族もいるだろうよ。
[ 2016/07/28 16:42 ] [ 編集 ]
海外のサイトにこいつもまた日本人になりすました韓国人だと書きまくってきた。
ついでに今までの凶悪異常犯罪の例を大量に上げてすべて日本人なりすまし韓国人の仕業だと暴露している。
つたない英語力と翻訳ソフトによる乱れた文章でも多くの外人たちが驚き、そして納得し、日本に蔓延る在日という有害寄生虫を駆除すべきだと言い出してくれている。
皆さんもよければ海外のあらゆるサイトに下手でもいいので「事実」を書いてください。
消して攻撃的でもヘイトでもなく、ただただ淡々と在日が日本で日本人になりすまして引き起こしている犯罪実例を書く、もしくは翻訳ソフトに通してから張り付けるなどお願いいたします。
少年Aや宅間、女子高生コンクリート、関東連合、そして戦後の土地、戸籍乗っ取り、さまざまな奴等の卑しく汚ならしい正体を海外に流布していきましょう。
[ 2016/07/28 22:46 ] [ 編集 ]
やっぱ移民てコワイ
あ、こいつら移民ですらなかったか
[ 2016/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
マジかよ在豚最低だな!
[ 2016/07/28 23:25 ] [ 編集 ]
此奴のやった事は肯定できないけど、寝たきりで意思の疎通の出来ない人って
どうなんだろうとは思う
家族は見舞いに来ないで、内緒にしてるから死んだら名前は出さないでとか
言ってるんじゃん?
不都合な真実だよね?
[ 2016/07/29 02:08 ] [ 編集 ]
まあ、障害者をコロコロするというのはまあおよそ左翼側の発想ではないので
ビューティホージャパン!ってネットに書いて無抵抗の人間を大量コロコロした犯人が
純日本人ではないと判明してくれ!!というのはウヨウヨ最後のすがりどころではあろうな
報道で出てくる情報を見る限りどう考えても違うけど。
[ 2016/07/29 02:20 ] [ 編集 ]
>まあ、障害者をコロコロするというのはまあおよそ左翼側の発想ではないので

そうかなあ?
思想的には額面通りに考えれば確かにそうだけど
スターリンとか毛沢東とかポルポトとか障碍者をコロコロしてるのって左の人が目立つよ?
[ 2016/07/29 14:35 ] [ 編集 ]
介護する側の人権ってどうなのかな?
噛み付かれたり殴られたりしてもしょうがないで済まされるって
ちょっとおかしいと思うんだが傷害罪じゃん普通ならだけど
何か対策が必要だよね障がい者守るのも結構だけど介護する側の人間の事も
少しは考えないとまた同じ事が起こるだけ
薄給激務とか頭おかしいわ
[ 2016/07/31 01:40 ] [ 編集 ]
在日チョンは自分よりも弱者に対しては極めて残忍になる事が出来てしまうという証明をしてくれた訳で。

この様な連中が日本中に100万体前後、生息をしているという事実。(しかも今現在増え続けている)
在日チョンは日本から出て行くことは無いのなら、「日本に居座る=正直死んだ方がまし」という状況にして行くだけ。手始めは在日ネットワークの破壊から。
[ 2016/08/03 04:14 ] [ 編集 ]
また。。。
介護が必要な人や認知症の人が増える世で、介護施設が足らず
介護職員も足らない中で、さらに薬物使用に甘い日本で、起こるべきして起きた必然性はあるのでは。
 最近街を歩くと、やたら入れ墨した若者が多いですし、薬物使用者もまだまだいるでしょう。 
 また日本のどこかで起こりそう。 介護施設老人ホーム当たりで起こりそうな予感がします。
[ 2016/08/03 18:39 ] [ 編集 ]
ネトウヨは統合失調症
いつもの都合悪いことは在日ガーww
[ 2016/08/12 07:00 ] [ 編集 ]
ナチスドイツのt4作戦と考えがおなじだよ。恐ろしい。
[ 2016/11/23 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ