【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「僕のヒーローが・・」元横綱千代の富士の早すぎる死に海外からも悲しみの声




「僕のヒーローが・・」元横綱千代の富士の早すぎる死に海外からも悲しみの声

8d44833f.jpg


元横綱千代の富士の九重親方、秋元貢さんが膵臓がんのため61歳の若さで亡くなりました。

183センチ、123キロと力士としては小柄ながら、鍛え抜かれた体で豪快な上手投げなどを繰り出し、相撲ファンを魅了。大相撲で優勝31度、角界で初めて国民栄誉賞も受けた伝説的な力士でした。

相撲界のヒーローの突然の死に日本中がショックを受けましたが、横綱千代の富士を知る海外の方々からも驚きと悲しみのコメントが届いていました。


https://www.youtube.com/watch?v=xkto2n9SMe8




以下は海外の反応。




Anonymousさん

最強の相撲レスラーの一人だよね。本当に悲しい。。



Anonymousさん

冗談でしょ⁉︎最近相撲を見初めて2日前に彼のこと知ったばかり。。少ない期間だけど彼がお気に入りの相撲レスラーだったのに・・



Anonymousさん

大好きな横綱が・・・悲しい・・・



Anonymousさん

こんな悲しいことってあるかよ・・



Anonymousさん

:(


Anonymousさん

それがみんなのリアクションだよね。彼は相撲界においてとても大きな存在なんだ。



Anonymousさん


僕のアイドルが・・・



Anonymousさん

最近彼の特徴や記録を調べて白鵬と比較してたんだけど。それが急にこんなことになるなんて・・



Anonymousさん

大好きな相撲レスラー、、安らかにお眠りください・・



Anonymousさん

ヒーローが逝ってしまった。。



Anonymousさん

ほとんどの相撲レスラーはそうじゃないけど、彼はとてもハンサムなんだよね。



Anonymousさん

ちょうど数日前に彼のことを考えていたんだ。彼はアスリートの中でも一番のお気に入りの一人なんだ。
安らかにお眠りください。



Anonymousさん

彼は相手を押し出すのではなく、投げ飛ばしていた。全盛期の彼と朝青龍の試合が見れたら最高だと思う。



Anonymousさん

初めて日本に来た時に彼を見て日本の相撲の魅力にとりつかれたんだ。彼ほどのレベルの相撲レスラーは未だに見たことがない。節分の時に成田山で彼のあのウルフのような目を見たことを今でも覚えているよ。




Anonymousさん

これは本当に悲しい知らせだ。自分が日本に来た時、彼は無敵の存在だったんだ。
彼の家族と相撲界へ哀悼の意を表します。



Anonymousさん

大好きな相撲レスラー。彼が病気だったなんて知らなかった。本当にショック。。



Anonymousさん

若い頃大好きだった相撲レスラーだ。The WOLF!!



Anonymousさん

自分は彼が引退して相撲を見るのをやめたよ。
安らかにお眠りください。



Anonymousさん

自分が好きだった小錦を投げ飛ばしてた人だけど、彼がベストであることを否定することはできないだろう。
自分の意見だけど、彼のおかけで周りのレベルが上がっていたんじゃないかな?
彼が引退してからはレベルが下がっているような気がするくらい。



(現役時代の動画はこちら)

https://www.youtube.com/watch?v=QeagudZrR7s


コメント元
http://www.japantoday.com/category/sports/view/former-sumo-great-chiyonofuji-dies-at-61 他





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2016年08月01日 21:17 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(37)


本当に素晴らしい力士だった。
筋肉がすごくて力強くてカッコ良かった。
[ 2016/08/01 21:34 ] [ 編集 ]
八百長だなんていう輩もいるけど俺の中では飛び抜けた強さの横綱だったよ
[ 2016/08/01 21:45 ] [ 編集 ]
酒飲みすぎなんだよ自制してればもっと生きれたのに
[ 2016/08/01 22:06 ] [ 編集 ]
あれだけの偉業を達成したのに、理事長の椅子はなぜか巡って来なかった
そりゃあ相撲人気も落ちますわな・・・(呆
[ 2016/08/01 22:08 ] [ 編集 ]
スカウトされたんだけど相撲やりたくなかったらしいな、初めて飛行機に乗って東京行けるとなって即相撲やることにしたらしいw

飛行機に乗ってみたくて嫌々仕方なく力士になって、神力士になるって凄いよな
[ 2016/08/01 22:35 ] [ 編集 ]
たしかに八百はやってたけど板井曰くガチ相撲でも普通に最強だったらしいからな
あと理事になれなかったのは現役時代の振る舞いもあって協会内での評価が両極端だったらしい
[ 2016/08/01 22:40 ] [ 編集 ]
現役時代は筋肉美というか、機能美を体現してる姿だよね
しかも無駄に膨らませたものじゃなく、稽古でつけたものだし
技の美しさも含めて、歴代最高にカッコよくて強い横綱だったと思う
[ 2016/08/01 22:47 ] [ 編集 ]
いくらなんでも最近若い人死にすぎ。。。
[ 2016/08/01 22:49 ] [ 編集 ]
今年平均寿命が延びてるんだから最近若い人が死にすぎなんて事はない
[ 2016/08/01 23:02 ] [ 編集 ]
キン肉マンでも千代の富士がモデルのウルフマンのことを「鋼のような筋肉」だと言っていた。
[ 2016/08/01 23:39 ] [ 編集 ]
とにかく四股がすばらしくきれいだった
[ 2016/08/01 23:47 ] [ 編集 ]
現役時代はよくしらないけど、筋肉が他の力士さんと比べると凄いなぁって思った。服着てたらお相撲さんなんて思えない!
[ 2016/08/02 00:01 ] [ 編集 ]
 
本場所では一人横綱のときが多かったからな。
よく相撲界を引っ張ってくれたと、引退した時の協会理事長が感謝してたのを覚えてる。
[ 2016/08/02 00:47 ] [ 編集 ]
餓鬼の頃は彼が横綱で頻繁に観てた。彼が最強という印象は強い。
[ 2016/08/02 00:50 ] [ 編集 ]
>ほとんどの相撲レスラーはそうじゃないけど、彼はとてもハンサムなんだよね。

なぜ後半だけにしておかないのか。
[ 2016/08/02 01:08 ] [ 編集 ]
動画すげえな… 動きが異常にはやい
なんだこれ…
[ 2016/08/02 01:50 ] [ 編集 ]
蛇足ながら、しゃべりがおもしろい人でもあった。
[ 2016/08/02 04:29 ] [ 編集 ]
大鵬もそうだけど北海道出身なんだよな。
おなじ北海道には、明武谷という筋肉質の力士がいた。千代の富士に似ていると思う。

引退後はなんか周りがよくなかったような気が
千代大海は引き技ばっかりだったし
[ 2016/08/02 04:39 ] [ 編集 ]
本当に強くて格好良かったからなぁ…
[ 2016/08/02 06:24 ] [ 編集 ]
相撲は強かったけど人柄は最悪だったよな
[ 2016/08/02 08:23 ] [ 編集 ]
相撲協会も他の組織と同様、韓国人に乗っ取られたことを外国人にも知ってほしい。

千代の富士はその被害者でもある。
[ 2016/08/02 09:22 ] [ 編集 ]
心技体すべて兼ね揃えた横綱・千代の富士

横綱の理想形

素晴らしい思い出をありがとう千代の富士
後にも先にも本物の横綱として認めたのは、千代の富士だけです
[ 2016/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
自分の中では「最後の強い横綱」だった
[ 2016/08/02 12:32 ] [ 編集 ]
本場所でなく巡業だったと思うが、
朝潮が立ち会いから電車道で千代の富士を一気に土俵際まで押し込んだ後、
徳俵で踏ん張った千代の富士がその勢いで朝潮を高々と吊り上げてうっちゃった一番が印象に残っている。
[ 2016/08/02 12:39 ] [ 編集 ]
外国人力士が増えて、体格勝負みたいになってきたからな。
[ 2016/08/02 13:29 ] [ 編集 ]
強くてカッコいいから好きだったなー
子どものころの読み物で千代の富士物語と王貞治物語は鉄板だった
[ 2016/08/02 13:59 ] [ 編集 ]
日本人力士としても、珍しいくらい筋肉の浮いた体つきは精悍だったな
それ故に相撲は凄みがあった
[ 2016/08/02 14:10 ] [ 編集 ]
若いころはしょっちゅう肩を外してたんだよな
脱臼癖をを克服するための筋トレであの強靭な肉体を作り上げたという
まさに努力と鍛錬の人だった
[ 2016/08/02 14:29 ] [ 編集 ]
海外の人が相撲はただのデブがやっていると思っていたのを覆した人。
力士をアスリートと認めさせた人。
海外の相撲人気はこの人がいたからこそです。
[ 2016/08/02 15:36 ] [ 編集 ]
誰か、外国人に関取という呼び方を広めて欲しい。お相撲さんでもいいけど。とにかく、相撲レスラーという言葉を見聞きする度になんとも言えない気持ちになる(;_;)
[ 2016/08/02 15:39 ] [ 編集 ]
 
関脇の頃、強烈な前みつから上位をコロコロ倒してウルフ時代
あまり相撲見ないオレだったが、相撲を毎場所見るようになった
そして横綱になってからも一人横綱時代も立派に大役果たした
本当に強い横綱だったな
[ 2016/08/02 16:01 ] [ 編集 ]
>誰か、外国人に関取という呼び方を広めて欲しい。

力士だな。
関取は十両の力士のこと。
幕下以下は取的(力士養成員)。
[ 2016/08/02 17:10 ] [ 編集 ]
子供の頃あんまり相撲は観なかった
毎日彼が勝って、毎場所優勝するのが当たり前だったから
そのくらい凄かった
[ 2016/08/02 18:41 ] [ 編集 ]
とうとう理事長になれなかったのは
八百長とか性格の所為とか言われてるけど
やっぱり信じられない。
闇の勢力に牛耳られてる相撲協会の
真実がいつか明らかになりますように。
私にとって横綱中の横綱は
双葉山でも大鵬でもなく千代の富士。
[ 2016/08/02 19:14 ] [ 編集 ]
俺にとってのスパーヒーローは千代の富士と王貞治。
永遠にね。
[ 2016/08/03 01:48 ] [ 編集 ]
理事長になれなかったのは一門の問題だろ

千代の富士が属してる高砂一門が雑魚で発言力やポジション取りにくい。
加えて九重系(九重・井筒)は初代が出羽の海一門から破門されて高砂入りした外様

井筒親方が理事長に立った時は本当は千代の富士だったんだろうけど既に体調崩してるから無理だったし(体調万全だったら千代の富士だったんだろうけどねえ・・・)
[ 2016/08/03 05:02 ] [ 編集 ]
ありがとうウルフ、さようならウルフ
[ 2016/08/03 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ