【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  ゲーム >  「これが日本か・・」日本の最新音ゲーをプレイする動画に外国人衝撃



「これが日本か・・」日本の最新音ゲーをプレイする動画に外国人衝撃

E382B2E383BCE382BBE383B3EFBC92.jpg



「CHUNITHM(チュウニズム)」というセガの新作音楽ゲームをプレイする様子を撮影した動画が海外掲示板で紹介されていたので、外国人の反応をご紹介。



元スレ 海外掲示板
「CHUNITHM 日本の最新の発明」
https://www.reddit.com/r/videos/comments/4vu7t8/chunithm_the_latest_in_japanese_innovation/


https://www.youtube.com/watch?v=kIAqag8NQAc


以下は海外の反応。



Anonymousさん

なんてこった・・・



Anonymousさん

なにこれ・・



Anonymousさん

こんなの絶対無理だろwww



Anonymousさん

脳がおかしくなる



Anonymousさん

アメージング!どうやったらこんなことできるんだ⁉︎あんなにボタンを早く押すなんて絶対無理!



Anonymousさん

なんだよこれ・・これが日本か・・



Anonymousさん

これがマニアの凄さ。



Anonymousさん

マニアか?いや、マニアでも無理、これ人間じゃないだろ・・



Anonymousさん

この人タイピングも相当早いだろうな。



Anonymousさん

脳がやられた



Anonymousさん

リズムゲームではどこも日本には敵わないな。。



Anonymousさん

これはもっと難しいバージョン。

https://www.youtube.com/watch?v=DJpplgZzGrQ



Anonymousさん

こんなの無理。。


Anonymousさん

こうなるまで頑張れるなんて信じられない・・



Anonymousさん

相当練習したんだろうね。でもこの人が本物の楽器で同じくらい練習したらどれほどのレベルになっていたのか気になる。


Anonymousさん

自分の知ってるリズムゲームが得意な人は、実際の楽器もかなりうまいし、ミュージシャンが多いよ。



Anonymousさん


俺は一生練習してもこのレベルにはなれない。。



Anonymousさん

俺はいったい何を見てしまったんだ・・・








【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年08月03日 22:45 ] カテゴリ:ゲーム | TB(-) | CM(53)


ビートマニアからもう15年くらいリズムゲーとかしてないわ
まだあったのかこのジャンル
[ 2016/08/03 23:11 ] [ 編集 ]
全音ゲーの頂点は弐寺のDPだってそれ一番言われてるから
[ 2016/08/03 23:34 ] [ 編集 ]
>全音ゲーの頂点は弐寺のDPだってそれ一番言われてるから
それはないw
[ 2016/08/04 00:09 ] [ 編集 ]
弐寺とポップンしか無かった頃に比べたら
ユビートやマイマイをえて音ゲーの種類は増えてる気がする。
[ 2016/08/04 00:14 ] [ 編集 ]
すげえwwwwww
[ 2016/08/04 00:33 ] [ 編集 ]
※3
無知を晒すなよ…
音ゲーの頂点を挙げるなら弐寺のDPかDDRのDP以外あり得ないから

つか、そう主張するなら弐寺のDP以上に難しいゲームを例示しような?
[ 2016/08/04 00:35 ] [ 編集 ]
まあ到達できないよね
[ 2016/08/04 01:13 ] [ 編集 ]
音符をピストルでうつゲームが好きだったんだけど、あれも音ゲー?
[ 2016/08/04 01:31 ] [ 編集 ]
開発者はどうやってテストしてるんだ
[ 2016/08/04 01:34 ] [ 編集 ]
途中で大笑いしてしまったww
[ 2016/08/04 01:35 ] [ 編集 ]
これ家では練習出来ないんだろ?
音ゲー上手い人って金持ってるよな
[ 2016/08/04 01:41 ] [ 編集 ]
crazy(いい意味でも悪い意味でも)
[ 2016/08/04 02:09 ] [ 編集 ]
これ金取れるだろ・・まじで
[ 2016/08/04 02:23 ] [ 編集 ]
凄い
凄い引く…
[ 2016/08/04 02:33 ] [ 編集 ]
音ゲーのスーパープレイって、メチャクチャすごいことやってるのはわかるんだけど
残念なことにあまりカッコよくはないんだよなあ…
[ 2016/08/04 04:14 ] [ 編集 ]
 
なにこれピアニスト養成ゲーム?
つか一般の客はついていけるのか?
太鼓の達人ほども遊べる気がしない
[ 2016/08/04 04:23 ] [ 編集 ]
音ゲーを全くしないまま楽器に打ち込んだ人は音ゲーの初心者レベルをプレイしてもタイミングを取れない人が殆どだけど楽器演奏はメチャ上手い。音ゲーと楽器を両方やってる人は稀で演奏も上手くない。音ゲーから楽器に入った人はゲーム慣れしたせいで奏法がダメ。音ゲーか楽器のどちらを選ぶしか無いって音楽教室の先生が言ってた。
[ 2016/08/04 05:05 ] [ 編集 ]
俺のスクフェスとは格がちがった
[ 2016/08/04 06:17 ] [ 編集 ]
音ゲーとは名ばかりで
実際音感もクソもないんだけどな。
慣れゲーの目押しゲー

太鼓の達人でマイバチ持ってるようなやつが
ドラムのバズロール奏法を 俺ダブルストロークできるんやでーって得意げに連発してたのは滑稽だった
[ 2016/08/04 06:46 ] [ 編集 ]
>音ゲーとは名ばかりで
>実際音感もクソもないんだけどな。
音楽に合わせてリズムよくボタンを押すゲームを音ゲーって呼んでるんだから名ばかりも糞もなくね?
むしろ音楽的な知識や音感が必須だったらそれこそクソゲーじゃ…
[ 2016/08/04 07:08 ] [ 編集 ]
きもい
[ 2016/08/04 07:42 ] [ 編集 ]
もうムービークリップは無いのか。
[ 2016/08/04 07:50 ] [ 編集 ]
すごすぎて、笑える。一種のプロ選手だね。
[ 2016/08/04 08:20 ] [ 編集 ]
もうちょっとマシな曲はなかったんかい、つーか曲にすらなってない
難易度もおかしいな、この業界も全てのジャンルはマニアが潰すの典型だな
[ 2016/08/04 08:47 ] [ 編集 ]
見てるだけで脳が溶けそう…
[ 2016/08/04 08:56 ] [ 編集 ]
デレステのlv26以上でもうパーフェクト無理な自分には意味が分からん
パターンを覚えてるにせよ指や脳が混乱しないのか?
ってかなんであんな速度で指が動くんだよ……
[ 2016/08/04 09:13 ] [ 編集 ]
マジで人間とは思えない完璧さだなw
音ゲーなんてパラッパラッパーぐらいしかやったことない自分からすると狂気の沙汰ですわ
[ 2016/08/04 09:21 ] [ 編集 ]
一つのことに集中して取り組んで、成し遂げる人は尊敬するわ。

それが遊びであれ、スポーツであれ、仕事であれ。
[ 2016/08/04 09:46 ] [ 編集 ]
ビーマニでも限界だったけど、キーボードマニアとかいう普通のピアノゲーが出てきた時点で音ゲーはギブアップした
DDRぐらいの頃が一番楽しかったわ
[ 2016/08/04 09:50 ] [ 編集 ]
音ゲーの定義が世代によって違うのね。
でもせめて筐体のテーマは楽器にしようよ。
ギタドラビーマニキーマニはわかるけど最近もうなんでもアリだよね
曲の質も軒並み酷いし。 
この曲が聴きたいからやろう みたいな楽しみ方の人はもうほとんどいなくなってしまった
[ 2016/08/04 09:56 ] [ 編集 ]
ゲームでこのラインまで上達する時間があればリアルの楽器を何か極めたい
[ 2016/08/04 10:27 ] [ 編集 ]
フリーダムドライブはいろんな音ゲーに出張してる人気の曲だよ
こういうゲームは開発者、作曲者自身が音ゲーゴリラだから
作った人ならフルコンボできるらしいぞ
[ 2016/08/04 10:36 ] [ 編集 ]
マジキチwww
[ 2016/08/04 11:19 ] [ 編集 ]
最近は作曲者側にIIDX皆伝の人がいたりするからなぁ。
[ 2016/08/04 11:50 ] [ 編集 ]
適当にやってんじゃないの?って思ったけど
実際、太鼓の達人で一番簡単な曲ですら頭と手がおいつかなくて
適当にやったけど全然当たんないんだよなあ。不思議だ…
[ 2016/08/04 12:14 ] [ 編集 ]
もはや僕は~人間じゃ~ない~♪
[ 2016/08/04 12:45 ] [ 編集 ]
キーマニは楽譜で普通に弾ける曲が、キーマニだと弾けなくてイライラしたが、結局家庭用も買ってしまった・・・
楽器はピアノしかやってないけど、音ゲーの入りには結構アドバンテージがあるよ。タイミングとか粒をそろえるとか両手がそれぞれに動かせるとか、そういう面で。
ただ楽譜じゃないというところになれるのはそこそこ大変。
[ 2016/08/04 12:56 ] [ 編集 ]
なんつーか尊敬の一言だわwww
ピアノでもこういうゲームでもすごいことできる人には区別なくスゲーって思う
[ 2016/08/04 13:10 ] [ 編集 ]
あっちはこんな音ゲー無いのか
[ 2016/08/04 14:49 ] [ 編集 ]
無理…上達する前に腕の筋やってしまって整形外科通いになりそう。
[ 2016/08/04 15:16 ] [ 編集 ]
家庭用ゲームでもないのに相当、練習しようがない。つーか、元々、得意な奴がゲーセンに行くたびやってる様な物。で、気付いたらさらにうまくなってる。

結論として・・・コイツが凄い。
[ 2016/08/04 15:53 ] [ 編集 ]
凄い!!
何でも極めようと努力する 日本人らしくて好きだ
[ 2016/08/04 16:25 ] [ 編集 ]
DDRのトッププレイヤーはアメリカ人とか多いんだけどな。
[ 2016/08/04 17:08 ] [ 編集 ]
 
マクロスバリアが実装されたらぜひ活躍して欲しいwww
[ 2016/08/04 17:29 ] [ 編集 ]
なんじゃこりゃ!ミクの音ゲーで苦戦しまくる自分には別世界や
[ 2016/08/04 18:04 ] [ 編集 ]
 
あのゲーム機の中で判定してるオッサンの方がもっと凄いだろ!?
[ 2016/08/04 18:45 ] [ 編集 ]
昔キーボードマニアというガチの鍵盤楽器をそのままで出したら
ピアノやキーボード経験者以外殆ど全滅したゲームあったな
実際の演奏している感は凄かったが時代を先取りしすぎたよなあ・・・あれは
[ 2016/08/04 21:50 ] [ 編集 ]
相変わらず音ゲーマー上位は頭おかしい(白目
脳の処理能力どうなってんだよ本当
[ 2016/08/05 09:34 ] [ 編集 ]
音ゲーなのに押してもいい音色が出ないって終わってるな
[ 2016/08/05 12:39 ] [ 編集 ]
効果音がでかすぎて肝心の音楽が聞こえない。
こういうの極める人って目押しが全てで音楽とかはどうでもいいんだろうな。
[ 2016/08/05 18:44 ] [ 編集 ]
音ゲーはキーにリズムよく触りさえすればいいけど
本職のミュージシャンは更にキーを押す強弱まで自在に調整するんだから凄いよな

いや、音ゲーだけでもすごいと思うんだけどさ
上には上がいるよなって話で
[ 2016/08/05 18:59 ] [ 編集 ]
これは政府がらみの○○養成プログラムだと思います。
[ 2016/08/07 06:34 ] [ 編集 ]
普通にすごい
俺にはできん
[ 2016/10/01 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ