【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  アート >  海外「面白い!」世界の都市を東京っぽく変えてみたらこうなった




海外「面白い!」世界の都市を東京っぽく変えてみたらこうなった

fc2blog_20160804211135679.gif


石井大吾さんという日本のデザイナーの方が作った世界の街を東京っぽく変えてみる「世界東京化計画」という作品が海外サイトで紹介され、外国人の注目を集めていたようなのでご紹介です。


その作品がこちら

イタリア ベネチア編
https://www.youtube.com/watch?v=ec2d-voeoFA




アメリカ ニューヨーク
fc2blog_20160804211135679.gif

ボリビア ラパス
eicnjeji8n5g53s6gb23.gif

デンマーク コペンハーゲン
svythen0tbachei8fvfr.gif

アルゼンチン ブエノスアイレス
tsojvvfmq8gbe4qaipol.gif

フランス パリ
vjae3ayxwtsdninyedkv.gif


参照元
http://kotaku.com/turning-cities-around-the-world-into-tokyo-1784636163
http://www.designboom.com/art/daigo-ishii-future-scape-architects-worldwide-tokyo-lization-project-venice-architecture-biennale-07-26-2016/



海外の反応。



Anonymousさん


これはとても面白いアイデアだね!



Anonymousさん


凄い!



Anonymousさん

東京っぽく変えると変な街に見えるね。東京自体はとてもかわいい都市なのに。



Anonymousさん

これはブームの予感⁉︎



Anonymousさん

これに東京のノイズも加えたいね



Anonymousさん

東京ってあんなに交通標識があるの?日本の土木工事士が海外に亡命してきたみたい。


Anonymousさん

ニューヨーク全てがマンハッタンみたいというわけではないように、東京も全てがああではない。
でも確かに標識が山のようにある場所もある。



Anonymousさん


運転が下手だからあんなに標識があるのかな?



Anonymousさん

ブエノスアイレスを東京に変えたのは笑ったw



Anonymousさん

確かに日本からドイツに帰ってくると情報が少ないと感じるんだよね。
日本は情報であふているという意味じゃなく、標識や看板がたくさんあるとなんか街に活気がでるんだよね。


Anonymousさん

自分は日本に住んでいて、情報が多すぎると感じるよ。今住んでいる京都も大阪もこんな感じ。
最初はかわいいと思ったけど、今はごちゃごちゃしてると感じちゃう。。



Anonymousさん


この機能をグーグルストリートビューに入れたい



Anonymousさん

東京も東京っぽく変えてみたら?



Anonymousさん

エッフェル塔を東京タワーに変えちゃうのがいいねw



Anonymousさん

エッフェル塔のやつはハイウェイや高層ビルなんかを加えるとより東京っぽく見えると思う。



Anonymousさん


これは凄い!
逆に東京っぽさをなくした東京の風景も見てみたいね^^



Anonymousさん

東京はやはり面白い街だね!







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年08月04日 21:40 ] カテゴリ:アート | TB(-) | CM(34)


サンマルコ寺院が築地本願寺みたいになっとるw
[ 2016/08/05 00:07 ] [ 編集 ]
侵略!トンキン娘
[ 2016/08/05 00:31 ] [ 編集 ]
うむ、一時停止してみたいな
[ 2016/08/05 01:37 ] [ 編集 ]
東京風にすると妙に明るくなってなぜか安全な街の感じになる。
[ 2016/08/05 02:43 ] [ 編集 ]
>侵略!トンキン娘

さすが在日の方ですね。
[ 2016/08/05 05:39 ] [ 編集 ]
すげぇ落ち着く。外国なのに実家のような安心感w
>逆に東京っぽさをなくした東京の風景も見てみたいね
あーそれ見たい
[ 2016/08/05 05:42 ] [ 編集 ]
ブルーシートwwwwwwwwwww
[ 2016/08/05 06:14 ] [ 編集 ]
全国の市街地に空襲受けるまで日本の町並みもかなり地味で画一的だったと思うよ。ある意味戦後の自由な雰囲気がこれを生み出したんだろうな。
[ 2016/08/05 06:17 ] [ 編集 ]
 
日本の市街地は全部が飲み屋街みたいに好き勝手にやらかしてるから見た目がゴミ屋敷状態になってるわな。

電線の埋設化と看板の大きさや色調は統一する景観保護条例は、歓楽街を除きどの自治体でも今後必須になるだろう。本来なら国が規制しなければならないことだが。
それをやらないから京都などは歴史的な建造物や文化に魅せられて来る観光客を最もガッカリさせる都市になっている。
[ 2016/08/05 06:45 ] [ 編集 ]
>電線の埋設化
日本は地震や災害の問題で中々難しいんじゃねーかな
一部の観光地だけとかならまだしも、地震で複数個所地下の電線が断裂した場合
復旧にかかる時間とコストが今の電線の比じゃないくらいかかりそう
[ 2016/08/05 07:35 ] [ 編集 ]
ボリビアのワンコは消してくれw
[ 2016/08/05 07:48 ] [ 編集 ]
やり直し!背景に…

ゴジラ・モスラ・ウルトラマン・ガンダム・大魔神が居ない。
[ 2016/08/05 09:25 ] [ 編集 ]
 
ニューヨーク=新宿3丁目
コペンハーゲン=歌舞伎町
ブエノスアイレス=裏原宿
パリ=上野
[ 2016/08/05 09:56 ] [ 編集 ]
やばい面白いw
なるほど、外国のやつらからは日本はこういう風に見えているのか
[ 2016/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
馬鹿にしてんのかと思ったら
予想外に面白くて見入ってしまったw
[ 2016/08/05 16:20 ] [ 編集 ]
>うむ、一時停止してみたいな
画像クリックで止めたいところでEsc押せばええんやで
[ 2016/08/05 17:43 ] [ 編集 ]
なんか、日本がどんなに「外国っぽく演出しよう」と意気込んで街並みをデザインしても、日本ぽさが抜けない理由がわかった気がした。
街並みを決めるのは建物じゃないんだな。
[ 2016/08/05 19:06 ] [ 編集 ]
東京には東京にしかなれん
他の田舎街が背伸びしても無理w
[ 2016/08/05 20:55 ] [ 編集 ]
カニとフグを足せば「世界大阪化計画」になるんじゃねーのw
[ 2016/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
アジアの中でも東京はダサい都市に成り下がった。
いまだに地方は東京に憧れを持ってるとでも思ってるのかね。

昔は都民に心の余裕を感じたが、最近は地方を見下すコメントが多くて品の無さが凄い。
[ 2016/08/05 22:52 ] [ 編集 ]
日本だけにしてw
何か違和感あり過ぎ
似てるのは親近感がある台湾だけでいいのよー
[ 2016/08/05 23:24 ] [ 編集 ]
パリは元のパリ成分ないやないか
[ 2016/08/06 00:33 ] [ 編集 ]
看板が邪魔なんだな
[ 2016/08/06 01:42 ] [ 編集 ]
ボリビアのやつはなんか一気に途上国が先進国になった感じがする

道路の舗装がきれいだと印象もだいぶ変わる
[ 2016/08/06 12:46 ] [ 編集 ]
ベネチア 銀座、歌舞伎座 or 築地本願寺
ニューヨーク 日本橋、中央通
ラパス 御嶽駅周辺、青梅街道 or 八王子平山周辺
コペンハーゲン 新宿2丁目 or 赤坂見附
ブエノスアイレス 原宿、竹下通り
パリ 芝公園

と言ったところか。
[ 2016/08/06 15:41 ] [ 編集 ]
>昔は都民に心の余裕を感じたが、最近は地方を見下すコメントが多くて品の無さが凄い

東京都民の大半は地方出身者なんだよ
だから道を訊かれてもわからないので答えなかったりする…それが東京の人間は冷たいって印象につながってる
地方を見下すコメントってのも地方出身者が都民を気取りたくてやってるだけってのが大半なんじゃないかと推測する
[ 2016/08/06 16:50 ] [ 編集 ]
第2次世界大戦でアメリカに勝っていればマジでこうなっていたのに残念だ
[ 2016/08/07 11:59 ] [ 編集 ]
本当の都民ってそもそも里帰りする田舎なんかないしなー。
[ 2016/08/07 15:41 ] [ 編集 ]
犬がいるボリビアが好きだ
[ 2016/08/07 15:58 ] [ 編集 ]
京都が首都の時代は日本はそれに倣ってどこも綺麗だったけど
東京みたいな新羅郡以来の朝鮮人の街が首都になってからこんなことになった
[ 2016/08/10 10:04 ] [ 編集 ]
>震で複数個所地下の電線が断裂した場合
>復旧にかかる時間とコストが今の電線の比じゃないくらいかかりそう

東北震災の経験者だけど、結局仮設の電柱を立てるから同じことだよ。
復旧はゆっくりやるわけだ。
確かにアスファルトの下に埋め込むと大変だから、それは改善する必要はあると思う。
[ 2016/08/10 21:46 ] [ 編集 ]
 
>京都が首都の時代は日本はそれに倣ってどこも綺麗だったけど

さすが猿真似民族日本だよな。
どこかが栄えるとそれを真似して、もとい、それにあやかって例えば○○銀座通りとか臆面もなく名付けたりする。
[ 2016/08/10 21:52 ] [ 編集 ]
エッフェル塔の紅白で吹いたw
[ 2016/08/23 03:53 ] [ 編集 ]
ボリビアのラパスが一瞬でうちの近所ぽくなってワロタ
[ 2016/08/24 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ