【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  「レベル=日本」日本のペーパーモデルが凄すぎる件 海外の反応




「レベル=日本」日本のペーパーモデルが凄すぎる件 海外の反応

ekqcouo5ayh45a7b8occ.jpg


今回はこちらの、日本のテラダモケイ(寺田模型店)が作製した、渋谷駅前のスクランブル交差点を再現したペーパーモデルのコマ撮りのアニメーション動画が海外サイトで取り上げられていたので、海外の反応をご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=kGJkG7OfmWo


参照元
http://kotaku.com/japans-busiest-intersection-recreated-with-1-000-paper-1715607977



以下、海外の反応。



とある外国人

これはマジで凄いな・・・


とある外国人 

なにこれ蟻の交差点か!?


とある外国人 

ペーパーモデル・レベル=日本


とある外国人 

とてもクールだね。でも正直これだけ長い時間を使うなら他の事をしたほうがいいと思う・・・


とある外国人

去年東京に行ったけど、渋谷の交差点をわたるのはとても素晴しい体験だったよ。


とある外国人 

オーマイガー・・これを作ることを考えたら頭が痛くなってくるよ・・


とある外国人
 

信号無視して渡る人達をリアルに描いているね。

とある外国人 

ここはスクランブル交差点だからどっちに渡ろうが問題ないんだよ。

とある外国人

日本で信号無視する人がどれほど少ないかを見たら驚くだろうね。それにここで信号無視して渡るのは難しいよ。


とある外国人
 

だれも信号無視してないね。


とある外国人 

こんな凄いことになってるなら、年間どのくらの事故が起きてんのかな?

とある外国人 

驚くべきことにそんなに多くないんだ。特に重大事故はほとんどない。
こんな感じでもみんな慣れていくようだね。

とある外国人

これは日本以外ではうまくいかないだろうね。
とある外国人 

なんでここに歩道橋を作らないんだろ?

とある外国人 

地下道があるよ。でもここは名所だからみんなここを渡りたいのさ。


とある外国人

自分が実際にここに行った時より人が多い気がするね。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2015年07月07日 00:18 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(33)


今は、こういうのでもCG使えば一人でも制作可能だからな~
[ 2015/07/07 10:12 ] [ 編集 ]
再現するやり方にケチつける人って面白みの無い人生おくってるんです?
[ 2015/07/07 10:31 ] [ 編集 ]
これは日本人はhentaiと言われても仕方がない
[ 2015/07/07 10:36 ] [ 編集 ]
途中に出てきた大き目の人間が色まで付いてリアル
[ 2015/07/07 10:53 ] [ 編集 ]
マジで気が遠くなるわw
歩き出しとか妙にリアルだし
CG使ったらなんも凄くないよ
[ 2015/07/07 11:23 ] [ 編集 ]
>なんでここに歩道橋を作らないんだろ?
>地下道があるよ。でもここは名所だからみんなここを渡りたいのさ

なわけねーだろ
なんでこう一々バカなこと言わないと気が済まないのかな
[ 2015/07/07 11:50 ] [ 編集 ]
すごいなー
これこそ芸術だよ
聞いてるか村上隆

あと富樫仕事しろ
[ 2015/07/07 12:02 ] [ 編集 ]
ううう気が狂いそうな細かさ
[ 2015/07/07 12:24 ] [ 編集 ]
こういうの好き。

作る人も大変だろうけど、達成感はあるだろうね。

人間にちゃんと影があるのがいいね。
(影があるから直立できる?)
[ 2015/07/07 12:57 ] [ 編集 ]
気が遠くなる作業量だな・・・
[ 2015/07/07 13:34 ] [ 編集 ]
>なんでこう一々バカなこと言わないと気が済まないのかな

しょうがない。外国人観光客の視点ではこの交差点は観光名所のひとつだから
[ 2015/07/07 13:43 ] [ 編集 ]
努力を売り物にしているのが気持ち悪い
[ 2015/07/07 15:16 ] [ 編集 ]
よく頑張ったね。
まったく無意味なことだけど。
[ 2015/07/07 16:05 ] [ 編集 ]
>努力を売り物にしているのが気持ち悪い

努力じゃなくて技術を売り物にしてるのが分からない?
[ 2015/07/07 16:09 ] [ 編集 ]
 
単調作業は好きな方だが、自分が同じ作業やるって想像したら眩暈と吐き気が下してくるな
[ 2015/07/07 18:23 ] [ 編集 ]
 
>地下道があるよ。でもここは名所だからみんなここを渡りたいのさ。

なんでガイジンさんってのは、よく知らない事を確信を持って
断言するんだろう? 病気?


[ 2015/07/07 19:06 ] [ 編集 ]
>努力を売り物にしているのが気持ち悪い

いや、人件費って要するに努力の値段のことだから
努力を売り物にしていない商売人なんて世の中にいないよ
[ 2015/07/07 19:34 ] [ 編集 ]
>努力を売り物にしているのが気持ち悪い
ただの意見なのに脊髄反射で否定してる人多いね
つまらない物はつまらないよ
育ててくれた母親の方がずっと苦労も作業量も多いだろうに
[ 2015/07/07 21:54 ] [ 編集 ]
しかしガンプラやってネットやってゲームやって
いつ外に出てるの?
[ 2015/07/07 23:28 ] [ 編集 ]
>でも正直これだけ長い時間を使うなら他の事をしたほうがいいと思う・・・
こういやつは嫌い
こう言う人間は結局何も生み出さない
[ 2015/07/08 02:01 ] [ 編集 ]
気が遠くなるような作業だが、けっこう楽しくやってると思うよ。
完成した時の事を考えると細かい作業も苦にならないっていう日本人は多いと思う。
仲間がいるから遊び感覚で出来るし・・・
そして、こういうのを完成させると何とも言えない達成感があるんだ。
達成感を得る喜びを知ると、またやりたくなる。
[ 2015/07/08 08:24 ] [ 編集 ]
こういうのは男には絶対無理だな
気持ち悪すぎる
[ 2015/07/08 08:37 ] [ 編集 ]
すげぇ
作業工程を想像しただけで発狂しそうだわ
[ 2015/07/08 09:56 ] [ 編集 ]
先生ー・・

急に頭痛が痛いんで、保健室行っても良いっスか? 
[ 2015/07/08 16:56 ] [ 編集 ]
>ただの意見なのに脊髄反射で否定してる人多いね

いや、こういうのは「意見」じゃない
もっとも好意的に解釈したとして、単なる「感想」でしかない
日本語は正しく使おうね
[ 2015/07/08 19:27 ] [ 編集 ]
もふもふ
>>とてもクールだね。でも正直これだけ長い時間を使うなら他の事をしたほうがいいと思う・・・
正論だな

だが、人間馬鹿になるときもひつようなのですよ
[ 2015/07/08 19:47 ] [ 編集 ]
>でも正直これだけ長い時間を使うなら他の事をしたほうがいいと思う・・・

こういう奴って代案をだせないよな
まぁ白人なんてたいていバカだけどさぁ
[ 2015/07/08 21:21 ] [ 編集 ]
すごいなあ。
[ 2015/07/08 22:59 ] [ 編集 ]
>努力を売り物にしているのが気持ち悪い
>でも正直これだけ長い時間を使うなら他の事をしたほうがいいと思う・・

???どっちも根本的におかしな事言ってるなあ。
これ宣伝でしょ?企業のアピールに労力を注ぐなってか?
凄いものを作れば注目されるし、作り手たちは達成感あるし、
それを見た我々は素直にその努力を称賛するよ。

>育ててくれた母親の方がずっと苦労も作業量も多いだろうに

完全に意味不明。
これを称賛してる人は親不孝者だとでもいうのか?
つまらないと感じるのは人それぞれだから構わないが、
その理由が「母親のほうが凄いから」って・・・????
[ 2015/07/09 04:38 ] [ 編集 ]
>努力を売り物にしているのが気持ち悪い

いや、努力は売り物にしてないから。
随分と独特な感性をお持ちのようだ。ペーパークラフトやコマ撮りは視ない方が宜しいのでは? 気持ち悪いのでしょう?

>ただの意見なのに脊髄反射で否定してる人多いね
つまらない物はつまらないよ
育ててくれた母親の方がずっと苦労も作業量も多いだろうに

ペーパークラフトと育児を同一視するヒトがこの世にいるとは思いませんでした。つまらなければスルーすれば宜しい。これを見て感嘆する人とは、価値観を共有できないと思います。
[ 2015/07/09 09:15 ] [ 編集 ]
作業中にくしゃみしたら、阿鼻叫喚だろうなぁw
[ 2015/07/09 16:41 ] [ 編集 ]
なんかパソコンが変で動画見れないけど写真は本物かなぁ

2015/07/09 04:38自分が書いたのかと思うくらい賛成w
好みは人それぞれだけど
「努力を売り物に」とか「母親の方が」とか意味不明な一文をつける人って
何かケチつけたいのかなって思っちゃう

仕事で芸術作ってる人に「もっと別の事に時間使った方が」ってのは転職しろって意味かと思うし
趣味でやってる人にも「バスケの方が楽しいから趣味はバスケにしな」的な意味になっちゃうんじゃないの
[ 2015/08/18 22:22 ] [ 編集 ]
すごい技術だな・・・さすがの職人芸
[ 2015/08/20 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ