【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「攻撃陣は最強レベル⁉︎」日本代表浅野と中島のゴールを海外も賞賛!




「攻撃陣は最強レベル⁉︎」日本代表浅野と中島のゴールを海外も賞賛!

E6B585E9878E2016E4BA94E8BCAAE382B3E383ADE383B3E38393E382A2E688A6E38389E383AAE38396E383AB02.jpg


サッカーU-23日本代表はリオ五輪グループリーグ第2節、残念ながら初勝利はならなかったものの、コロンビア相手に2点のビハインドを追いつき、引き分けに持ちみました。
この試合を通して別格の活躍を見せた浅野選手には移籍先のアーセナルサポーターから賞賛の声があがっており、また中島選手の美しいミドルシュートも海外サッカーファンから注目を集めていたようです


日本、浅野&中島弾で2点差追いつく スウェーデンとの最終戦に望み/U-23日本代表速報

U-23日本代表は現地時間7日(以下現地時間)、リオ五輪グループリーグ第2節でコロンビアと対戦し2対2で引き分けた。

 ナイジェリアとの初戦を4対5で落とした日本は、GK中村航輔を先発させるなど、初戦からスタメン4名を入れ替えて試合に臨んだ。序盤から押し気味に試合を進めると、11分に浅野拓磨がネットを揺らしたが、オフサイドで得点は認められず。34分には興梠慎三のクロスに藤春広輝がフリーで合わせるも、ヘッドは枠を外れ先制のチャンスを逸し、前半をスコアレスで終えた。

 後半も日本は、46分の浅野のシュートがクロスバーに阻まれ、その後も矢島慎也のシュートが枠を外れるなど好機をモノにできない展開が続く。すると59分、コンビネーションで中央を崩されグティエレスのゴールで先制を許してしまう。さらに、65分に藤春のオウンゴールで2失点目を喫し、窮地に立たされる。

 それでも、67分に途中出場の大島僚太、南野拓実と繋ぎ、南野からのラストパスを受けた浅野のゴールで1点差に詰め寄る。これで勢いに乗ると74分、中島翔哉がミドルシュートを決めて試合を振り出しに戻す。ロスタイムには浅野が逆転のチャンスを迎えたがGKに阻まれ、試合はそのまま2対2で終了。両チーム勝ち点を分け合った。

 この結果、日本は2試合を終えて勝ち点1。10日のスウェーデンとの最終節に決勝トーナメント進出の望みを繋いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000015-ism-socc



コメント元
ttps://www.reddit.com/r/Gunners/comments/4wo3in/asano_ignites_comeback_against_colombia/?
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/4wo5bv/nakajimas_long_range_equalizer_off_the_crossbar/?



浅野選手に対するアーセナルサポの反応





Anonymousさん


俺たちは宝石を手にいれたようだな。。



Anonymousさん

彼は試合を楽しんでいるな。俺たちは興奮していいかも



Anonymousさん

この男はどうやって点を取るか知っている。



Anonymousさん

ベンゲル、彼をレンタルするな。。



Anonymousさん

彼はトッププレイヤーになれる資質があるね。
でも彼にはまず経験が必要だ。2部のチームでイギリスのサッカーに順応して欲しい。



Anonymousさん

彼は労働ビザの問題がある。だから他のリーグの2部になるかな。



Anonymousさん

彼が労働ビザを取れたら嬉しいね。



Anonymousさん


彼が今年うちでプレー出来ないとなったら残念すぎるんだが・・



Anonymousさん

彼が世界大会で活躍しているのは俺たちにとって良いことだね。
彼は特別ビザを取得できるに値する選手だと思うぞ。



Anonymousさん

タクマ・アサノ!



Anonymousさん

ハクナマタタのリズムで彼の名前を叫んだやつは?



Anonymousさん


それピッタリじゃんw



Anonymousさん

自分で気づいたのか?天才現るw



Anonymousさん


彼は元々左利きなのか?それとも左で打たないといけない状況だっただけ?



Anonymousさん

彼を見てると両足でいけるっぽいな。



Anonymousさん

オリンピックサッカーを見る唯一の理由は日本代表を見るため。
彼らは本当にいいサッカーをする。



Anonymousさん

浅野がうちでも多くのゴールを決めてくれることを祈りたい!





続いては中島選手のシュートに対する海外の反応



Anonymousさん

素晴らしいゴールだな。日本がリーグを通過することを祈りたい。(バイエルン)



Anonymousさん

なんてゴールだ!!



Anonymousさん

ジーザス・・なんて美しいゴールだ。。



Anonymousさん

信じられないゴールだね。



Anonymousさん


ディフェンスがゴミなのが残念だな。ディフェンスさえ安定すれば化けるのに。(ドルトムント)



Anonymousさん


前の選手の方がボールを奪うのがうまい。



Anonymousさん


日本は進化しているな・・(マンU)



Anonymousさん

彼は素晴らしい技術を持った選手だね。



Anonymousさん

シュートまでの動きも素晴らしいね。(レアル)



Anonymousさん

この試合は生で見るべきだったな・・・



Anonymousさん


日本の攻撃陣は今大会で最強レベル、でも守備はダントツ最低。
こんな形で引き分けるなんて残念だ。。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年08月08日 22:41 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(16)


ロシア人糞審判のおかげで好試合が台無し。
藤春のミスもロシア人糞審判のおかげです。
ほんとうにありがとうございました!
[ 2016/08/08 23:43 ] [ 編集 ]
藤春が決定機を外したのも審判のせいだな
[ 2016/08/09 00:26 ] [ 編集 ]
ああ、藤春が交代したのも審判のせいだ
[ 2016/08/09 01:21 ] [ 編集 ]
 
`点を取ろう´と思ったら直ぐに取れるんだけど。

`点を取ろう´と思うのは、いつも点を取られた後だけ。
[ 2016/08/09 02:09 ] [ 編集 ]
 
最低な守備はさておき、「攻撃は最強レベル」なんて日本が言われるとは何とも不思議な気分だな・・・・
[ 2016/08/09 06:15 ] [ 編集 ]
ああいうミスは選手なら一生に一度ぐらいはあってもいい
ただもう2度としないでくれ
[ 2016/08/09 08:25 ] [ 編集 ]
守備陣は小学生レベル
それか相手から金もらってたんでしょ?
[ 2016/08/09 09:04 ] [ 編集 ]
藤春のヘディングは外すほうが難しいぞ。
[ 2016/08/09 09:40 ] [ 編集 ]
>>それか相手から金もらってたんでしょ?
お前のゲスさと一緒にすんじゃねえよ
[ 2016/08/09 10:47 ] [ 編集 ]
しかしA代表もそうだが、守備が形になればけっこういい順位狙えそうな気もするんだけどなあ
[ 2016/08/09 13:06 ] [ 編集 ]
つうか、ナイジェリアもコロンビア戦もほとんどDFのポカやん
よくあるよくあるミスじゃねーでしょ、植田も藤春も・・・・
[ 2016/08/09 18:38 ] [ 編集 ]
攻撃陣が優秀ならもっと点が入ってた試合だった
何十年たっても決定力不足な日本のサッカー
[ 2016/08/09 19:59 ] [ 編集 ]
へえじゃあコロンビアは攻撃陣が凄いから日本より決定機に決めまくって引き分けか
そりゃなんともw
[ 2016/08/09 20:07 ] [ 編集 ]
OA3人が「助っ人」になっていないのが苦しい。
あと、奈良の離脱が地味に響いている。
しかし、中島、南野、浅野といった攻撃陣はすばらしい。
浅野はW杯最終予選にも呼んだほうがいいな。

[ 2016/08/09 22:55 ] [ 編集 ]
興梠は良い助っ人だろ

攻撃陣では大島も素晴らしいな
ただ守備が酷いのでボランチとしては評価を下げざるをえない
今回みたいに途中から入れると有効だな
[ 2016/08/09 23:12 ] [ 編集 ]
ダントツ最下位はフィジーだろ
[ 2016/08/10 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ