【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  体操男子団体、日本が3大会ぶりの金メダルを獲得!海外の反応




体操男子団体、日本が3大会ぶりの金メダルを獲得!海外の反応

gymnasticgold.jpg


リオ五輪、体操男子団体で、日本がアテネ以来3大会ぶりの金メダルを獲得しました。
予選での日本チームはミスを連発するなど、不安が残りましたが、見事に立て直し、ロシアや中国といったライバルを退けました。

<五輪体操>男子団体は日本が金 アテネ以来3大会ぶり

リオデジャネイロ五輪は第4日の8日、体操男子団体の決勝があり、日本が悲願の金メダルを獲得した。この種目での優勝は2004年アテネ大会以来12年ぶり。2位はロシア、3位は中国だった。

 前々回北京大会、前回ロンドン大会と連続で銀メダルに甘んじた日本は、ロンドン大会個人総合金メダルの内村航平を主将に、加藤凌平、山室光史、田中佑典(いずれもコナミスポーツ)、白井健三(日体大)の布陣。日本はあん馬からスタートし、3連覇を狙った中国の演技にミスが出る中で、同じ演技順のロシアとトップを争う展開になった。

 5種目終了時点で日本がトップに立ち、2位のロシアとの差は0.208点。最終種目の床運動で日本は白井、加藤、内村の順で登場し、いずれも安定した演技を見せてロシアや、鉄棒が最終演技だった中国を引き離した。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000017-mai-spo



コメント元(追記)
https://www.facebook.com/nytimes
https://www.facebook.com/JapanToday
http://www.japantoday.com/category/picture-of-the-day/view/golden-day

以下は海外の反応



Anonymousさん

ワオ!日本凄いじゃん!



Anonymousさん

おめでとう日本!



Anonymousさん

万歳!!



Anonymousさん

とてもエキサイティングな大会だったね。日本はよくやったよ。



Anonymousさん

素晴らしい出来だった。金メダルは当然だね!



Anonymousさん

予選を見た限りでは日本の金はないと思ってたよ。
素晴らしいリカバリーだ!



Anonymousさん

日本スゲー!!



Anonymousさん


日本チームおめでとう!素晴らしい勝利だったよ!



Anonymousさん

テレビを見ながら日本を応援していたよ。彼らの努力が報われて嬉しい。
でも銀や銅のアスリートが涙を流しているのを見るとみんなに勝ってほしくなるね。。



Anonymousさん

内村はブラジルでポケモンGOをやるのに50万以上払ったようだが、この金メダルで十分取り返せたね!



Anonymousさん

驚きではないね。長い間ずっと彼らがトップなんだから。



Anonymousさん

超うれしいね!



Anonymousさん

日本おめでとう!同盟国フィリピンより!



Anonymousさん

素晴らしい出来だったね



Anonymousさん

あの腕!!



Anonymousさん

中国も凄いレベルだったね。



Anonymousさん

日本も中国もどちらも凄かった。両チームにはお手上げだね。



Anonymousさん


この偉大な勝利をお祝いしたいね。日本の長い努力が報われた。



Anonymousさん

素晴らしい!見ていてとても興奮したよ!



Anonymousさん

ロシアと中国とのハイレベルな争いだったね。アメリカとイギリスは残念。
このレベルの試合でミスは命取りだ。



Anonymousさん

彼らが金メダルを取れたことが本当に嬉しいよ^^





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年08月09日 08:07 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(19)


おめでとう
[ 2016/08/09 08:31 ] [ 編集 ]
ソースはどこなんだよ。
ねつ造クソブログ
[ 2016/08/09 08:41 ] [ 編集 ]
え?
TVでも表彰式やってたけど?
[ 2016/08/09 08:57 ] [ 編集 ]
日本代表選手の皆さん、本当におめでとうございます!
予選のまさかの失敗の連続からの、本選での演技は圧巻でした。

[ 2016/08/09 09:05 ] [ 編集 ]
えっNHKで3時過ぎからLIVE中継してたけど
[ 2016/08/09 09:12 ] [ 編集 ]
予選で失敗していたのがかえっていい方向に働いたのかな
美しく力強い日本の体操で感動したよ!
[ 2016/08/09 10:09 ] [ 編集 ]
『日本の誇り』です❗️
美しく力強い日本の真髄を見せて頂きました。
ありがとう‼️『日本の誇り』です❗️
[ 2016/08/09 10:24 ] [ 編集 ]
予選の感じから無理だと思ってた
よかったねえ
[ 2016/08/09 10:27 ] [ 編集 ]
予選でさんざん不安をあおっておいて本選では華麗に逃げ切る展開w
本当におめでとう

[ 2016/08/09 10:30 ] [ 編集 ]
山室がいたからこそ、みんな山室の分まで何とかしないとって
頑張ったんだよな。MVPは山室だな
[ 2016/08/09 11:22 ] [ 編集 ]
動画が速攻で消されてるんだけど誰だよ削除依頼出したのは
[ 2016/08/09 13:22 ] [ 編集 ]
山室、あん馬で失敗したのにへこたれないで頑張ったよね。
つり輪で挽回したし。 着地ピタッと決まって凄かった。
かっこよかったな。

[ 2016/08/09 14:56 ] [ 編集 ]
朝から日本中に感動と元気をくれたよね
内村が声が裏返るくらいに全力で君が代を歌おうって仲間に言ったっていうのがなんか世界で戦ってる人はやっぱ違うわ!って感動したわ
[ 2016/08/09 19:37 ] [ 編集 ]
丸谷才一?
[ 2016/08/09 20:07 ] [ 編集 ]
藤春も頑張れ
[ 2016/08/09 20:42 ] [ 編集 ]
>動画が速攻で消されてるんだけど

つべだけが動画サイトじゃないですよ
NHKのサイト(sports.nhk.or.jp)でも民放のサイト(gorin.jp)でも見られますのでぜひ
[ 2016/08/09 21:22 ] [ 編集 ]
Anonymousさん
日本よくやった。

Anonymousさん
彼らが金を取ると信じていたよ。今日はサイコーにハッピーだ


・・・オレでも書けるな、これくらいの捏造なら。
[ 2016/08/09 22:50 ] [ 編集 ]
捏造ニダ!w
[ 2016/08/10 23:21 ] [ 編集 ]
日本は種目別でも金メダルを取れるようにしないとな
協会には頑張ってほしい
[ 2016/08/17 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ