【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  7人制ラグビーで日本がニュージーランドを敗る大金星!海外の人々も大興奮!



7人制ラグビーで日本がニュージーランドを敗る大金星!海外の人々も大興奮!

r.jpeg


リオ・オリンピックの7人制ラグビー男子の初戦で、日本が強豪ニュージーランドを敗る大金星をあげました。
記憶に新しいラグビーワールドカップの南アフリカ戦に続く快挙に、海外も大盛り上がりだったようです。


7人制ラグビー男子 日本初戦でニュージーランドに勝利

リオデジャネイロオリンピックから新たに採用された7人制ラグビーの男子の日本代表は、予選リーグの初戦で強豪のニュージーランドに14対12で競り勝ち、白星スタートをきりました。
7人制ラグビーは、出場12チームが4チームずつ、3つのグループに分かれて予選リーグを戦い、各グループの上位2チームとそれぞれのグループの3位のうち勝ち点が多い2チーム、合わせて8チームが決勝トーナメントに進みます。

日本は、予選リーグの初戦で強豪のニュージーランドと対戦し、前半3分に、後藤輝也選手が先制トライを奪うなど、一時は7点をリードしましたが、その後、追いつかれ、7対7の同点で折り返しました。

後半は、体格やパワーで日本を上回るニュージーランドにリードされましたが、日本は5分に、副島亀里選手が同点のトライを奪ったあと、坂井克行選手がゴールキックも成功させて14対12で競り勝ち、白星スタートをきりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010629311000.html






コメント元
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4wwvdi/japan_just_beat_new_zealand_in_rugby_7s/?


以下は海外の反応。



Anonymousさん

信じられない!!!



Anonymousさん


ワオ!信じられん!



Anonymousさん


ラグビーのこと何も知らないけど、超面白かったし、日本代表を応援してしまったよ!素晴らしいゲームだった!



Anonymousさん


日本よくやった!!



Anonymousさん

素晴らしいゲームだったよ。
彼らはフェアプレーだったしね。
このトーナメントと未来のラグビーにおいて、日本という存在を甘く見てない。



Anonymousさん

これはジャマイカのボブスレーチーム並みの出来事だろう。。






Anonymousさん

南アフリカに続いてニュージーランドとはな。。

日本は奇跡を信じさせてくれる国だ。



Anonymousさん

ニュージーランド人としては悔しいが、日本おめでとう。。



Anonymousさん

アメージングだな。南アフリカ戦から1年後、またしても信じられない番狂わせを起こした。
2019年にワールドカップを開催する日本にとって素晴らしいニュースだよね。



Anonymousさん

日本にとっては、とつもなく大きな勝利だ。



Anonymousさん

初めて7人制ラグビーを見たけど、超面白いね。
でも前後半7分って、全部こんなに短いのか?
それはともかく日本おめでとう。


Anonymousさん

7人制は短い。普通の15人制は80分だよ。オリンピックでは短くてスケジュールに収まるから7人制をやってるんだ。



Anonymousさん


アメリカ人でラグビーのことあまり知らないんだが、ニュージーランドが強いんだよな?
ってことは凄い番狂わせなんだよね。


Anonymousさん

15人制では超強豪だが、7人制ではそこまでの存在じゃない。
最高のプレイヤーは15人制に集中するように7人制には出ないようにされているからね。
大事じゃないとは言わないけど、そこまでの番狂わせでもないかな。

Anonymousさん


7人制ではそこまでの存在じゃない?俺たちはワールドシリーズで17回中12回優勝しているんだが・・


Anonymousさん

その通りだな。でもランキングでは3位だしね。15人制はずっと1位なのに。



Anonymousさん


ニュージーランドの世界ランクが3位で日本は15位
バスケで中国やアンゴラがアメリカ代表と倒すことを考えてみろ。これがどれほど凄いかわかるだろ。


Anonymousさん

バスケのアメリカほど力が抜けているわけでもないけどな。。



Anonymousさん


今回の賭けの倍率はどうだったの?


Anonymousさん

地元ではニュージーランドの勝ちが1.01倍



Anonymousさん


日本は思い描いていた通りの展開となったようだね。ニュージーランドの出来が悪かったのか、日本に運があったのか、難しいとこだけど、どちらにしてもこれは多くの人を驚愕させた凄いゲームだった。



Anonymousさん

素晴らしい試合だったな!おめでとう日本!



関連記事
ラグビー日本代表が世界に衝撃!南アフリカから歴史的大金星!海外の反応

ラグビー日本代表の”世紀の番狂わせ”を目撃した海外サポーターのリアクションが凄かった!






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年08月10日 20:18 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(8)


金星でNZ戦のスレが乱立するのはわかるけど、イギリス戦の海外の反応もみたいな。
負けたけど、ちょっとしたことで大敗もありうる7人制で強豪相手にまたしても互角の試合だったし、なによりも試合内容に手に汗を握ったから。
[ 2016/08/10 21:06 ] [ 編集 ]
なんか夢見ている気分
[ 2016/08/10 21:20 ] [ 編集 ]
サッカーもインドアとか、フットサルでいいと思うんだよな
オリンピック競技としては
[ 2016/08/10 22:45 ] [ 編集 ]
日本は長らく7人制を継続的に強化してこないで、大きな大会がある度に15人制から寄せ集めて大敗を繰り返してきた。
このNZとの実力差は15人数の南アフリカとの差より大きかったかもしれないが、
7人数の方が少しだけ番狂わせが起きやすい。
でも次のイングランド戦でも互角にやれてるから実力を付けているね。
他国のように15人制では無名選手でも7人制向きの選手を長期的に強化し、
そして五輪に出たがった去年の15人制WCのスター選手を最終選考で結果的に振るい落とした。
やっぱり7人制専門の選手を育てないとならないワケだけど、
大学や企業チーム所属という特殊事情が日本のラグビー界にはある。
[ 2016/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
ニュージーランドが英国に負けたみたいだね。なんか残念。
日本が決勝行けたのは良かったけど、この敗戦を引きずってたのかな?
[ 2016/08/11 01:24 ] [ 編集 ]
7分て、短か!
[ 2016/08/11 01:53 ] [ 編集 ]
15人制から7人制にするにあたって 行動面積を人数で割り出した場合 妥当な時間になったんでしょ 7分って
[ 2016/08/11 02:53 ] [ 編集 ]
 
つかニュージーランド予選敗退思わずワロタけどどうすんのよこれ
国に帰れないじゃん
それについての海外の反応も希望
[ 2016/08/11 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ