【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  内村航平が大逆転で体操個人総合の金メダルを獲得!海外の反応




内村航平が大逆転で体操個人総合の金メダルを獲得!海外の反応

13892112_1366390726721584_5113251792270636061_n.jpg


男子個人総合決勝で内村航平選手が2連覇を達成しました^^
最終種目の鉄棒を残してトップだったオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)を最後は0・099点上回るという逆転劇での金メダルを獲得でした。


<五輪体操>男子個人総合 内村が逆転で44年ぶり2連覇

リオデジャネイロ五輪第6日の10日、体操の男子個人総合決勝で、前回ロンドン五輪金のエース・内村航平(コナミスポーツ)は92.365点で2連覇し、団体総合に続く今大会2個目の金メダルを獲得した。五輪連覇は1968年メキシコ、72年ミュンヘン両五輪の加藤沢男以来、44年ぶり史上4人目。


 内村は2位のオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)にリードを許していたが、最後の鉄棒で逆転した。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000012-mai-spo



コメント元
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4x4lco/kohei_uchimura_wins_gold_for_the_mens_individual/?
https://www.facebook.com/JapanToday



以下は海外の反応



Anonymousさん

ワーオ、おめでとうございます!



Anonymousさん

金メダルに値する演技だったね。おめでとう!



Anonymousさん

これは凄い!



Anonymousさん


おめでとう!素晴らしいパフォーマンスだったよ!



Anonymousさん

彼はメダル獲得マシンだ!



Anonymousさん

最初から彼の演技を見てたけど、仕事に行かないといけなくて、金メダルの瞬間を見逃してしまった。
とにかく、おめでとう内村!



Anonymousさん

柔道2、体操1 日本に3つも金メダルが・・



Anonymousさん

日本おめでとう!



Anonymousさん


他の選手も素晴らしいパフォーマンスだったけど、彼が少し抜けていたね。
おめでとう!



Anonymousさん


おめでとう!コロンビアより^^



Anonymousさん

日本はこのオリンピックはとてもうまくいってるね。素晴らしいよ!



Anonymousさん

キング・コウヘイがまた金メダルだ!



Anonymousさん

ベルニャエフの鉄棒のパフォーマンスは金メダルを取りに行くものではなく、負けないため、失敗しないためのものだったね。


Anonymousさん

鉄棒はベルニャエフの弱点だからね。
一方の内村にとってはそれが強みだ。



Anonymousさん

床と跳馬のスコアを見てベルニャエフが負けるわけないと思ったけどね。
最後の2種目で内村が大逆転w



Anonymousさん

「ワオ、凄いクールじゃん」くらいしか言えない素人だけど、確かにコウヘイの演技に比べたら、全然だったね。



Anonymousさん

演技って途中で変えることができるの?


Anonymousさん


演技中でも変えられるよ。



Anonymousさん


なんてこった・・・(ウクライナ)



Anonymousさん

ベルニャエフの鉄棒が14.8って本当か?
審判が内村よりにバイアスされていると感じたのは俺だけじゃないだろ


Anonymousさん

彼の過去の成績を見てみると、14.8もほとんどいったことないよ。
14.8以上ってことはありえないね。



Anonymousさん


最後の2種目は本当に凄かったね。
ベルニャエフも苦しんでいるウクライナチームの起爆剤になるチャンスだったけどね。



Anonymousさん

ペル二ャエフの大ファンで彼に勝って欲しかったけどね。。
でもこの個人総合自体は近年で最も素晴らしい大会だった。



Anonymousさん

レジェンドだね。彼を止めることは誰にもできないのか・・
ベルニャエフも頑張ったんだけどね・・



Anonymousさん

史上最高の体操選手だ。




上のコメントにあったような採点についての疑問がメダリストの記者会見でもあったようですが、
ベルニャエフ選手自身がそれを否定するという、こんな感動的なやりとりもあったようです。


内村2連覇 垣間見えた頂点を争った2人の友情 ベルニャエフ「無駄な質問だ」

 ロンドン五輪金メダリストの内村航平(27)=コナミスポーツ=が、6種目合計92・365点で44年ぶり史上4人目の連覇を達成した。内村はトップと0・901点差で迎えた最終種目の鉄棒で着地まで完ぺきな演技を見せ、大逆転勝利を飾った。2位は0・099点差でオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)だった。

 メダリスト会見では世界大会8連覇の内村に対し、海外メディアから「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」という質問が飛んだ。内村は淡々と「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」と答えた後、この質問に怒っていたのが誰であろうベルニャエフだった。「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」と言い放った。

 会見の中ではベルニャエフと、銅メダルのマックス・ウィットロック(英国)から内村への称賛が相次いだ。「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。今日の最後の鉄棒は言葉がない。クレイジーとしかいえない」(ウィットロック)、「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で1番クールな人間だよ」(ベルニャエフ)。賛辞の嵐に内村は真ん中で気恥ずかしそうにしていた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000037-dal-spo






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年08月11日 08:43 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(16)


ペル二ャエフは全体を通して大きなミスはなかったし
あの難度をこなせているのは素晴らし

今後彼を中心に体操総合は回っていくね
[ 2016/08/11 09:56 ] [ 編集 ]
柔道2水泳1体操2個の金!
凄いね!後はレジェンド吉田のレスリングかな?
[ 2016/08/11 10:04 ] [ 編集 ]
ペル二ャエフの鉄棒は攻めの構成じゃなくて守りの構成だったからあの点数は仕方がないね
[ 2016/08/11 10:10 ] [ 編集 ]
しかも失敗したからな
素晴らしい選手であることは疑いないがあの点数は妥当だな
[ 2016/08/11 10:23 ] [ 編集 ]
守りというか、あれ以上の鉄棒は今は無理なんだよベルニャエフは
今回はほぼ全種目でベルニャが素晴らしい演技をしていて負けるかと思った
ベルニャもウィットロックも内村リスペクトの人格者だよ。さすが世界のウチムラ!
[ 2016/08/11 12:53 ] [ 編集 ]
アメリカのNBCのオンラインストリーミングでずっと観てたんだけど、内村選手の得点は全体を通して、実際の演技よりも
低かったこと、最後の演技まで、何故、キング・コーヘイのスコアだけあんなに低いんだ?あれだけ健闘していて、素晴らしい内容のパフォーマンスをしているのに、と、ローテーションごとに首をかしげるコメントをしていただけに、最後の最後で大逆転した時は、これでこそキング・コーヘイだ!って大喜びしてた。何故、あそこまで低かったんだろう? 解説の2人も(TV中継ではない元選手達) 2つの演技を残した内村をカメラが映し出している時、たった今、コーヘイは何を考えているのだろうか、こんなに素晴らしい演技を立て続けにしておきながら、1位との点差は開くばかり。腑に落ちないだろうな と言っていたのも印象的。
[ 2016/08/11 12:55 ] [ 編集 ]
せめてコールマン入れとけば、オレグが勝っていただろう

守りに入りすぎたのが敗因だな
逆に、内村の方は、もうやるしかないから、ダメならしょうがないという開き直りで大技に挑んでいけた
[ 2016/08/11 13:08 ] [ 編集 ]
海外メディア「審判に好かれているんじゃないですか?」
内村「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」
ベルニャエフ「スコアに対してはフェアで神聖なもの。
 航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」
ttp://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000037-dal-spo

男ペルニャエフ、内村への無礼な質問を横から出張り一蹴
[ 2016/08/11 14:49 ] [ 編集 ]
オレグって鉄棒は苦手だったんだなw

わざと簡単な技しかしなかったのかと思ったが、難しい離れ業できないんだ?w
[ 2016/08/11 16:20 ] [ 編集 ]
鉄棒攻めまくってたね
こっちが手に汗握っちゃったよ
全てが完璧に上手く行って良かったよ
[ 2016/08/11 18:47 ] [ 編集 ]
みなさんちゃんと航平に入れてるんだよ!まったく
[ 2016/08/11 19:51 ] [ 編集 ]
海外メディアってチョンですから
もう何しに来とんねんという感じ
[ 2016/08/11 20:52 ] [ 編集 ]
>わざと簡単な技しかしなかったのかと思ったが、難しい離れ業できないんだ?w

単純に苦手で出来ずにいるというんじゃなく、克服する機会が得られないと言った方が近い
練習環境が悪くてガタのきた器具を使ってたし、金銭的な支援もほぼゼロだしで
失敗したとき治療が必要な怪我をしてしまうリスクある技の練習が難しかったんだと思う
飛び技は棒にガッツリ勢いかけてしならせて飛ぶから、万全なものじゃないと折れたりするんだ
[ 2016/08/12 23:16 ] [ 編集 ]
ベルニャエフは床も所々が壊れてても直すお金もなくて
怪我する恐れがあるからまともに練習出来ないんだよな
そんな環境で練習しててこれだけの演技が出来るんだから本当尊敬するわ
[ 2016/08/13 00:59 ] [ 編集 ]
↑マジか・・・ ウクライナの財政事情って、そんなに厳しいのか
[ 2016/08/13 19:22 ] [ 編集 ]
しかも内村への質疑応答中に、敢えてベルニャたんが横入りして『それは無駄な質問だ』とかかっけー
ウッチーもその横入りに感激してたね
[ 2016/08/24 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ