【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「人間性のお手本!」日本の海上保安庁が沈没した中国漁船の乗組員を救出 海外の反応




「人間性のお手本!」日本の海上保安庁が沈没した中国漁船の乗組員を救出 海外の反応


39419711_-_11_08_2016_-_japan_china_senkaku_rescue.jpg



尖閣諸島の周辺海域に中国が漁船が集結し緊張が高まる中発生した、沈没した中国漁船の乗組員を海上保安庁の船が救出したというニュースに対する海外の反応です。
世界的にも懸念される日本と中国の対立が続く中で起きたこの出来事に、海上保安庁に対する賞賛の声が集まっていたようです。


尖閣沖の中国漁船沈没か 海保が6人救助、8人行方不明

11日午前5時半ごろ、沖縄県石垣市の尖閣諸島沖の公海上で、中国漁船とギリシャ船籍の貨物船が衝突した。尖閣諸島の領海を警備中だった海上保安庁の巡視船が、魚釣島の北西約67キロ付近で、海に投げ出されていた中国漁船の6人を救助した。


 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、貨物船は「ANANGEL COURAGE」(10万6727トン)、中国漁船は「ミンシンリョウ05891」。貨物船から無線で遭難通信があり、海保の巡視船が受信した。

 中国漁船には14人が乗っていたとみられ、海保が巡視船と航空機で他の8人の行方不明者の捜索を続けている。

 貨物船の乗組員は「中国漁船とぶつかった後、漁船が見えなくなった」と話したという。

 外務省は一連の経過や捜索活動について在日中国大使館や北京の外交ルートで通報した。中国側からは感謝の言葉があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000030-asahi-soci



コメント元
https://www.reddit.com/r/China/comments/4x6xtw/japan_coast_guard_rescues_crew_from_sinking/?ref=search_posts
https://www.facebook.com/TheStraitsTimes/?fref=nf


海外の反応をまとめました。



Anonymousさん

素晴らしい善意の行為だね。



Anonymousさん


ありがとう日本!!



Anonymousさん

日本の海上保安官の寛大さに賞賛を。



Anonymousさん

人間性というものの素晴らしいお手本だね。



Anonymousさん

素晴らしい精神だね。誰であれ溺れている人がいたら救う。
すべての船長がこうであることを祈ろう。



Anonymousさん

だれがここを管理しているのかを見せれた日本の勝利だと思う。



Anonymousさん

この善意に対し良いお返しがあることを期待したいが・・・



Anonymousさん

これが逆だったらどうなる?
中国人は日本人を助ける?


Anonymousさん

多分助けない・・中国人の日本人に対する憎しみは中国の文化に根付いているからね。。


Anonymousさん


同意だ・・


Anonymousさん

日本に対する憎しみは、共産党が力を維持するため、人々の気を紛らわす手段として作られたものだ。
決して中国の文化ではないよ。



Anonymousさん

お返しとして一回はやるかな・・



Anonymousさん


これって漁民じゃなくて、この海域のテストをするために送られた漁民を装った兵士でしょ。



Anonymousさん


だれがこの海の持ち主かを示しているニュースな気がするね・・



Anonymousさん

愛国のために水死はできなかったようだな。。



Anonymousさん

これで南京大虐殺がなかったことを説得できればいいね。



Anonymousさん

やっぱり争うより助け合う方がいいよね^^



Anonymousさん


中国は日本に感謝しなきゃね。。



Anonymousさん

中国サイトでは「日本はこれまで散々迷惑かけてんだから当たり前」ってコメントが出るだろうな・・







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年08月11日 21:16 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(68)


外人のコメ主の国籍とか性別とか年齢とかってわからんかな?
わかるなら掲示してくれると嬉しい

それはそうと1コメゲットです
[ 2016/08/11 21:39 ] [ 編集 ]
※これって漁民じゃなくて、この海域のテストをするために送られた漁民を装った兵士でしょ。

一応救出した漁民の顔写真と指紋はとっておくべきだと思う。
後日、予想外のことで何らかの役に立つかもしれないからね。
[ 2016/08/11 21:44 ] [ 編集 ]
この海域が中国ではなく日本のモノだという証拠付けになったな
[ 2016/08/11 21:47 ] [ 編集 ]
これ衝突も救助も領海外じゃなかったっけ?
[ 2016/08/11 21:55 ] [ 編集 ]
これは普通に助けるでしょ。さすがに見殺しにできないわ。
[ 2016/08/11 21:58 ] [ 編集 ]
中国サイトでは「日本はこれまで散々迷惑かけてんだから当たり前」ってコメントが出るだろうな・・


こういうことほんとに言うよね

個人的に思うのは今までずーーーっと日本は罪滅ぼしのために頑張ってきたよね
しかも戦争中生まれてなかった世代でさえ、中国や韓国に技術提供したり、中国の環境汚染改善に協力したりしてるのに
中国と韓国、たまにロシア、アメリカは日本に反省を求めるよね

もう十分でしょ、っていうか平成生まれの自分たちがなんで責められなきゃいけないのかわからんわ
日本の富にたかってるとしか思えないし、みっともないよ
しかも自分たちに都合のいいことしか言わないもん。
こっちが理不尽だと思ってることは全く理解してもらえないし
ほんとに外交って難しい・・・
[ 2016/08/11 22:02 ] [ 編集 ]
それでも「領海侵犯した海上保安庁を引き渡せ!!」とか言い出す可能性も否定できん。
[ 2016/08/11 22:09 ] [ 編集 ]
以前にも、何度か救助しているし、
救助した感謝状に日本の領土としている
記載もあった。にもかかわらずあの態度だからねぇ。
[ 2016/08/11 22:15 ] [ 編集 ]
中国は漁民が遭難して逆に赤っ恥かいたな

日本は中国漁民が遭難したら海難救助の仕事を粛々と行えばいい
[ 2016/08/11 22:17 ] [ 編集 ]
これが逆だったらどうなる?
中国人は日本人を助ける?

↑まず中国人は日本人以前に自国民ですら助けないからな
[ 2016/08/11 22:20 ] [ 編集 ]
>日本に対する憎しみは、共産党が力を維持するため、人々の気を紛らわす手段として作られたものだ。

おっ、ちゃんとわかってる人がいるね。
(意外と中国人の可能性もあるなw)

ただ、その「憎しみ」自体が捏造&逆恨みだってことは知られてるのかな?

>これって漁民じゃなくて、この海域のテストをするために送られた漁民を装った兵士でしょ。

こういうのもちゃんとわかってるんだね。
素人の外国人にもわかることをやっちゃう中国って・・・。
[ 2016/08/11 22:23 ] [ 編集 ]
他の国だったら逮捕されてるよね。交換条件とかの外交カードになってたはず。
日本に卑怯な手段は取って欲しくないけど、やっぱり外国との駆け引きは下手だなって思う。そんな日本も嫌いじゃないから、困るんだけどねw
[ 2016/08/11 22:23 ] [ 編集 ]
中国漁船とギリシャ船籍の貨物船が衝突した原因が知りたいわ
どっちが悪かったのだろうか?
[ 2016/08/11 22:24 ] [ 編集 ]
米 2016/08/11 22:02さん

Tencent見てきたw重複してるけど、ざっと訳した。
中国=共産党・釣魚島=魚釣島の意味で読んでね

ごく一部、「俺達の領海で海保が人道的行動を取ったことには感謝するが、ここが俺たちの島だということを忘れるな」というものがあるけど、
「日本ありがとう」
「中国は大国の誇りを失ってはいけない。公式に感謝を表明すべき」
「いつも我々の島と言っているけど、日本固有の島だよね。中国はゴミ」
「日本の人々は非常に良い性格」
「釣魚島近くに毎日中国船は行ったのに、この事故が起こった時にはどこにいたの?悲しい」
「釣魚島に向かった中国公式(=海軍)のボートよりも日本の船へのほうがありませんか?」
↑(=報道で行った船の数はホントはもっと少なかったんじゃないの?w)
「日本は本質的には人道的」
「これは、釣魚島は日本、中国がパトロールしなかった、と日本であることを証明することです。日本人の巧妙な陰謀です。(人を助けることで自国アピールしてきた、の意味)」
「むしろ助けた中国人より日本人の方が大切!救助しないで溺れさせとけ」
「釣魚島は日本に住んでいます」
「中国が助けなかったのは何故?」・「中国が助けに行かなかったのは何故」
「釣魚島は中国海にある島で、中国の漁業巡視船(=パトロール船)が行ってるはずなのになぁ。その船、どこ?」
「(中国の船がいなかったことに対して)悲しい!悲しいなぁ…」

こんな感じ
[ 2016/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
迷惑って・・・
大日本帝国が中国大陸に残してきた莫大な遺産(インフラや資産やその他数百兆円レベル)だけでおつりがくるよ
しかも近代の中国語って9割方日本人が苦労して西洋の言葉を翻訳したのをそのまま使ってるからね
「人民共和国」なんて国名自体がそうだし
その他、文化・思想・技術etcに至るまで日本があの時代に中国にもたらした恩恵は計り知れないレベル

[ 2016/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
>今までずーーーっと日本は罪滅ぼしのために頑張ってきたよね

しかも本当は「罪」じゃないところがポイント。

日本が中韓にやられてるのは、「恩を仇で返す」行為なんだよね。
[ 2016/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
スパイの中国人は救助を拒否しろよ
プライドが無いのか?
 
[ 2016/08/11 22:27 ] [ 編集 ]
哺乳類を追い込み漁してると非難されるかもよ。イルカより頭ええかは分からないけど。
[ 2016/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
周辺に中国の船が十数籍いたのに一切救助活動行わなかった事も海外で報じられてるはずだけどそれに対するコメントはないのね
[ 2016/08/11 22:43 ] [ 編集 ]
そのまま逮捕だろ
[ 2016/08/11 22:50 ] [ 編集 ]
日本でも中国でも漂流者救助は国際条約で義務づけられているから
仮に救助を拒否したのがバレれば国際的非難は間違いないし
真意はどうであれ救助して失う物はないし、国際的評価はよくなることはあっても悪くなることはない

中国だったら救助しないとか、中国人なんて救助するなとか言ってるやつは
自分がいい大人になっても損得勘定、算数もできない人間
つまり日本にとって役に立たないばかりか国際評価を落としかねない害悪であることを自覚しようね^^
[ 2016/08/11 22:53 ] [ 編集 ]
中国が領土の主張をするなら、領民を近づけないだろう。日本は自国の領土だから、中国人であろうと人命に携われば、海上保安庁は動いてくれる。近海まで来てて中国の船がなぜ彼らを助けないのか?自国領でない事をこの領民たちが示してくれたわな。同じ様な事を尖閣諸島でやって来て、感謝状まで贈って来たのも中国だよな?

中国人の領土ってのは、守るべきものでなく進むべきものでしかないのだろう。内需に目を向けない国家はそのうち滅ぶ。中国人には守るべきものが何もない。領土もモラルも歴史も。だからあいつらは進むしか出来ない。要するにネズミと一緒。かじっていないと死ぬ。

[ 2016/08/11 23:01 ] [ 編集 ]
ギリシャつおい
[ 2016/08/11 23:15 ] [ 編集 ]
中国海軍は泳げない水兵が多い、まして漁船に乗っているのは陸軍の兵士。

海難救助の訓練などやっていなさそうだから見殺しにするしかなかった、まるでセオル号の沈没時そのもの。
これで海自と戦うなどと100年早い。
[ 2016/08/11 23:27 ] [ 編集 ]
>>この善意に対し良いお返しがあることを期待したいが・・・

日本の善意を仇で返し続けたシナチョンですから
益々、日本憎しで反日を強めるでしょうな、シナチョンは人間としてゴミだと思う。
[ 2016/08/11 23:53 ] [ 編集 ]
クソワロタw
この動画をTYOUTUBEで流すことことが抑止力なんだからガースーはすぐにやれ!
[ 2016/08/11 23:57 ] [ 編集 ]
もう1回来るんやろ?
プライベートライアンで見たよそういうシーン
[ 2016/08/11 23:59 ] [ 編集 ]
戦時中も海軍はこういうことやってるんだよね
いい加減白人も、日本は捕虜の扱いがどーたらいうプロパガンダから脱却してもらいたい
[ 2016/08/12 00:05 ] [ 編集 ]
日本は戦時中ですら沈めた敵兵をちゃんと救助している。
それこそ『自軍兵員数を上回る敵兵数』を危険を冒してまでね。

その日本を只管に絶対悪に設定しようとする現代の中国人や韓国人は、
そういった事実を考えることすらせずに否定するばかりだ。
[ 2016/08/12 00:07 ] [ 編集 ]
>>日本でも中国でも漂流者救助~

こういうくだらない煽りしてる奴が人助けするような人間には思えないんじゃがバター。
[ 2016/08/12 00:29 ] [ 編集 ]
>これで南京大虐殺がなかったことを説得できればいいね。

この人、中国共産党の言うことを信じてるの?
まさかね
[ 2016/08/12 00:41 ] [ 編集 ]
普通のことだね。あたりまえ体操を踊りたい気分w
記事にする程の事じゃないけど、しないと、このことを見て自分のあり方を見直すって人も増えないのかな?って思うと悲しいな。
[ 2016/08/12 00:49 ] [ 編集 ]
なんだ。
日本に助けられるのなら死んだ方がマシじゃなかったのか
[ 2016/08/12 01:08 ] [ 編集 ]
これ、漁師ではなくて民兵ではないかって言われていたね。救助した海上保安官たちは、彼らに接触したのだから、どっちだったのかはもう判っているんだろうな。民兵だったとして、シナ共産党は、そんなことは認めはしないだろうが、確実に下手打ってるよな。待てよ、民兵疑惑を払拭するために、わざわざ漁師を選抜した漁船を仕立てて、海難事故を自演するか偽装し、日本の海保に救助させた可能性も無くは無いかw
[ 2016/08/12 07:44 ] [ 編集 ]
中国って第三者から見ても下種いことをよく平気でやっているよね
典型的な悪役の行動をとるけど、中国ってメンツを気にする民族じゃなかったっけ?
他人からどう見られるかを想像しないのかな?
[ 2016/08/12 07:49 ] [ 編集 ]
中共政府コメントでは、日本の海保が我が国の領海に侵入して漁船に故意に衝突沈没させたが罪の意識にとらわれ救助したとコメントするだろな。
[ 2016/08/12 08:20 ] [ 編集 ]
中国語の翻訳お疲れ様~
[ 2016/08/12 09:17 ] [ 編集 ]
>中国サイトでは

「中国共産党によるやらせの書き込みは中国全土で年4億4800万件に上ると試算」
ハーバード大のゲーリー・キング教授によるビッグデータの解析から。

中韓紙がよく引用する謎のオーストラリアの教授の論文ではないトコロがミソ。
[ 2016/08/12 09:19 ] [ 編集 ]
海の中じゃ土で埋めてナイナイできないからね、しょうがないね

ていうか、現場の海保さんは本当にお疲れ様でしただけど、これって特別なことなのかな?
溺れてたら助けるのが海の男達の共通ルールって聞くし、日本は日露の時もWW2の時(英海軍)も相手助けてるのに
[ 2016/08/12 09:46 ] [ 編集 ]
海難に際してはどの国だろうと助けるだろ
古くは戦国くらいからあるし(たぶんもっと)
種子島に漂着した南蛮人をたすけたり
難破して救助したウィリアム・アダムスを家康が召し抱えたり
江戸時代には大黒屋光太夫がロシアに助けられてるし
[ 2016/08/12 11:30 ] [ 編集 ]
何処の国だろうと助けるのは日本の価値観。
共通の価値観を持たない地理的隣国は、自分が助かるためには自国の子供数百人を沈めるのが当たり前。
他人の後頭部を殴る教育を親から受けているから。

それはともかく、東日本大震災での中国人留学生の救助や、四川大地震救助、ベトナム暴動での救援など、日本人は中国人を助けてるがすぐに忘れられるな。
経験してない戦時中のあったか定かでない蛮行は、昨日体験したかのように恨んでいるのに。
[ 2016/08/12 11:47 ] [ 編集 ]
善意でも人間性でもないよ
法の下に成すべきことを成すのが日本人
ルールで遭難者を助けることが決まっていればルールは破らない
人道的に助けないという選択肢はない
[ 2016/08/12 12:03 ] [ 編集 ]
尖閣の各島に捜索隊を派遣して、陸上も徹底的に調べて置くべき。

「流れついたから迎えに来てアル。」なんて無線で助けを呼ぶ ”乗組員” が出現しないとも限らない。
[ 2016/08/12 12:05 ] [ 編集 ]
マダカスカルだかどこかで、中国の軍艦?が日本人も一緒に救助してくれたよね?
[ 2016/08/12 12:13 ] [ 編集 ]
漁民ではないけどなwww
中国政府の命令で、尖閣へ向かった武器を持った漁民兵という方が正しい
[ 2016/08/12 12:31 ] [ 編集 ]
大戦時でも日本は常に敵国兵士を手厚く保護してたとか言う人いるけど
それは美化しすぎ
バンカ島事件、駆逐艦秋風虐殺事件、ビハール号事件など
これらを忘れて当時を賛美するのは日本人として恥ずかしい
[ 2016/08/12 12:31 ] [ 編集 ]
まぁ、中国側も謝意を表してるんだからそれなりに器量を示したってことだろ。
kの国なら「なぜ助けた。自分たちでなんとか出来たニダ。恥かかされた。賠償シル。」
ってところだろ。
[ 2016/08/12 13:23 ] [ 編集 ]
笑えよギゼンガー?
[ 2016/08/12 13:44 ] [ 編集 ]
全く
税金を無駄遣いさせやがって
[ 2016/08/12 14:47 ] [ 編集 ]
ゴミは沈めなきゃ
[ 2016/08/12 14:52 ] [ 編集 ]
日本人として誇らしいぜ!

でもこのニュースは中国じゃやらないし
ネットでも検閲かけられるんだねw
[ 2016/08/12 15:38 ] [ 編集 ]
中国人を助けても後ろから撃たれるだけだよ。
[ 2016/08/12 15:59 ] [ 編集 ]
「ただ、海水浴を楽しんだだけなのに海上保安庁が無理矢理引き揚げられて恐ろしい思いをさせられた!やっぱり日本は野蛮で中国人を見下してるんだ!!」

とでも言えば?こっちのほうが好都合だ。
[ 2016/08/12 16:10 ] [ 編集 ]
救助された中国人が帰国して、半月もたたないうちに、今回の遭難事件は中国史の中では消えている。
都合の悪い事は、歴史に載せないのが、共産党。
これがいつもの事だと思う。
「なぜ助けたんだと、助けたから内政が不安定になっただろ、責任とれ。」とは、某隣国みたいなことは、流石に言わないと思うが、最近は本当に似てきているから、なんとも言えなくなった。
[ 2016/08/12 17:49 ] [ 編集 ]
日本人を威嚇しに来て日本人に助けられる
中国人ならではの間抜けさとカッコ悪さを見よw
[ 2016/08/12 18:42 ] [ 編集 ]
一緒にいたはずの中国漁船300隻と公船6隻は一体何をしていたのか
真っ先に救助するべきだろう。
[ 2016/08/12 19:25 ] [ 編集 ]
 
そのまま全部ひっくり返って魚の餌になってろゴキブリどもが
[ 2016/08/12 19:38 ] [ 編集 ]
日本に対する憎しみは、共産党が力を維持するため、
人々の気を紛らわす手段として作られたものだ。
決して中国の文化ではないよ。>

ちがうよ。かいかぶりだ。
民族そのものの未熟さがモロに出てるだけの単純なこと。
多分黄河文明を作り上げた部族とは全く違う部族の民度。
部族が他部族に変わらん限り一切変化はないね。
たとえばウイグルとかね。
[ 2016/08/12 19:38 ] [ 編集 ]
>でもこのニュースは中国じゃやらないし
>ネットでも検閲かけられるんだねw


駐中日本大使館が中国のネットで流したらしいよ
[ 2016/08/12 20:19 ] [ 編集 ]
このタイミングで海保が業務を遂行できたのが物凄く意味がある。
領海外とはいえ、尖閣付近で日本がきちんと施政権を行使できる状態にある
と国内外に示せたことは非常に大きいと思う。
これをもし中国海警が自作自演で遭難、救助などしたら逆の効果が発生しうる。
本当に海保はGOODJOB!!だと言いたい。
[ 2016/08/12 22:21 ] [ 編集 ]
中国政府は散々人民を煽って出向かわせてるくせに、事故ったら知らんぷり。っつーか海警がついていながら、人民を助けないのが中国。在中日本大使館がネットに流さなかったら、報道すらしないつもりか。
人命救助は人として当たり前の事だ。日本人はごく当たり前の事をしているだけ。
中国人がしてることはどうですか?


俺はアジアの恥だと思うよ。
[ 2016/08/12 22:44 ] [ 編集 ]
人間性のお手本って何だよ。
翻訳するなら、正しい日本語を使え。
[ 2016/08/12 22:51 ] [ 編集 ]
国連海洋法条約を守ったら当たり前の事ですよ?
沈み行くフェリーから我先に逃げ出した船長や助かったはずの修学旅行生徒の時も救助に駆けつけたんですよ?
国民感情で救助を拒まれましたが。
今回はハーグの裁定を無視し国連海洋法条約守らないと明言した、領海侵犯し、事故を起こすと真っ先に国際的国家の保身のため他船舶が逃げたから助けられました。
[ 2016/08/12 23:23 ] [ 編集 ]
どっちが迷惑かけてんだボケが。通州事件について謝罪しろやカス。
[ 2016/08/13 10:53 ] [ 編集 ]
小船で漂流者救出はかなり危険が伴う行為なのです。さすがに海の警察官です。人命尊重は日本の伝統的精神と云えます。1942年にスラバヤ沖海戦で撃沈され漂流者の英国兵422名を、駆逐艦雷艦長工藤俊作以下220名が潜水艦の攻撃の危険を省みず救助しました。また、日中戦争の時に、中国軍によって長江の堤防が決壊された時に、日本軍は多くの中国民衆を命懸けで救出しました。飢饉に苦しむ民衆に対して、軍用米を与えて餓死ガシから救いました。駐屯地巡回の日本軍分隊が、隣接地の中国人村長から、「八路軍が進出すると食料や子供まで持っていかれる。助けて欲しい」と頼まれ、二百数十人を掃討し中国民衆から感謝されました。日本軍は治安維持に務めたり、中国人の治療などを行ったり、農作業の手伝いをしたりして信頼性がありました。
[ 2016/08/13 21:18 ] [ 編集 ]
中国人の中でも賢い者は、このニュースを聞いて
「中国は(少なくても海の上では)根本的に日本に負けている」と悟るだろう。
ま、大多数の中国人はそこまで賢くないだろうな。
[ 2016/08/16 00:47 ] [ 編集 ]
板子一枚下は地獄、に生きる海の男たちには
遭難した船があったら近くにいる船はなにをさておいてもかけつけて救助する、
という暗黙の了解がある。
それが海なんだが大陸国家には理解不能だろうな。
海保の皆様お疲れ様です。
[ 2016/08/16 10:59 ] [ 編集 ]
>>>これで南京大虐殺がなかったことを説得できればいいね。

まず「有った」という証明をしてくれよな。
物証一切なしで主張だけされても困るわ
[ 2016/08/17 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ