【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「まるでアニメの世界⁉︎」銅メダリスト水谷と馬龍が繰り広げたラリーが凄すぎる 海外の反応




「まるでアニメの世界⁉︎」銅メダリスト水谷と馬龍が繰り広げたラリーが凄すぎる 海外の反応

201608120011-spnavi_2016081200033_view.jpg


リオデジャネイロ五輪の卓球男子シングルス3位決定戦で、水谷隼選手が見事、日本男子としても初めてとなる銅メダルを獲得しました。
その3位決定戦もさることながら、準決勝で対戦した、後に金メダルを獲得する馬龍選手との壮絶な試合も記憶に残るものとなりました。
その準決勝を象徴するような水谷選手と馬龍選手の物凄いラリーの応酬が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介です。


https://www.youtube.com/watch?v=nYky14q8v_k



参照元
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4x8913/incredible_table_tennis_rally_between_ma_long_and/


以下は海外の反応




Anonymousさん


これで終わったって場面が何度もあったな。。



Anonymousさん


このアニメ見たことある・・・



Anonymousさん

これはほぼ「ペコvsチャイナ」だな




Anonymousさん


この2人は大好きな選手だ。凄いラリーだね!



Anonymousさん


最高のピンポンが見られるマッチだ。



Anonymousさん


これは凄いプレーだ


Anonymousさん

本物のピンポンって感じ。



Anonymousさん


両方とも完璧なオフェンスとディフェンス。
そんな2人が対戦するとこんなクレイジーなことになる。



Anonymousさん

馬龍はヘキサゴンマンという新しいニックネームを得たからな。


XFs6ZrK.jpg 



Anonymousさん


これどういう意味だ?

Anonymousさん


パワーやスピードなど6つの要素でどれだけ優れているかを表したもののようだ。
馬龍は全てにおいてマックス。



Anonymousさん


漫画みたいだなw
Anonymousさん

馬龍の奇妙な冒険



Anonymousさん


日本人選手が2回目にレシーブした球はネットに当たったけど、まったく動じてなかった。彼のメンタルは素晴らしいね。


Anonymousさん

彼はピンポンマスターだ。


Anonymousさん

馬龍もそのあとでネットボールをレシーブしている。



Anonymousさん


これだからスポーツって大好きなんだよね。決勝も3決も素晴らしいマッチになるね。



Anonymousさん

卓球のレベルって上がってるの?こんなラリーは10-15年前には間違いなく見られなかった。。






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年08月12日 23:11 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(36)


マリューも水谷もホント凄かった
クジ運が良かったら銀メダルだったろうになあ
[ 2016/08/12 23:46 ] [ 編集 ]
歴代で屈指の面白い試合だったわ
[ 2016/08/12 23:50 ] [ 編集 ]
最初ストレートで馬龍が勝つと思ってたら想像以上に肉薄して驚いた
最後はやはり王者の貫禄だったけど水谷も凄く健闘した
[ 2016/08/12 23:54 ] [ 編集 ]
ホントだw
漫画みたいw
観戦する側からすると楽しませてくれてありがとうって感じ。
[ 2016/08/13 00:01 ] [ 編集 ]
3セット取られた時はもう終わったと思ってたのにな。
凄い精神力だと思う、尊敬できるね。あきらめない気持ち。
[ 2016/08/13 00:11 ] [ 編集 ]
あの凄い試合を見てアニメだの漫画だの…
日本ってキーワードで出てくるスレッドにレスしてる奴らって、やっぱ普通の外国人じゃなくてアニオタが多いんだな。
別にそれが悪いってわけじゃないけど、海外反応=一般的な外国人の反応じゃなくて特殊な反応が多いことは頭に入れとこうと思う
[ 2016/08/13 00:50 ] [ 編集 ]
いや、卓球見る奴にオタクが多いってことじゃないかな?かく言う私も卓球部員でしたがw
[ 2016/08/13 01:07 ] [ 編集 ]
>>2016/08/13 00:50
貴方はまず自分の視野の狭さを頭に入れるのを先にしたほうがいい
スポーツのスーパープレイに対してまるで漫画(アニメ)のようだという反応は世界共通である
サッカーのスーパープレイをキャプテン翼に例えた海外の新聞記事(クオリティペーパー含む)なんか枚挙に暇がない
[ 2016/08/13 01:39 ] [ 編集 ]
旅館で浴衣スリッパなら更にいい勝負だぞ!スポンサーはサッポロが付いてくれるだろうw
高飛車っぽい奴じゃないし来てくれんかね?
箱根で日中浴衣スリッパ卓球→箱根駅伝(台湾と中国各選抜招待でも良いし)と楽しそうだけどな~
(スポーツは彼ら冷静だし、料理対決絡めても面白そう)
[ 2016/08/13 01:50 ] [ 編集 ]
「まるでドラマみたいな展開だ!」って言ってる人は、みんなドラマオタクという訳では無いだろうに。
[ 2016/08/13 02:04 ] [ 編集 ]
キャプテン翼ならともかく、ピンポン観たことのある外国人は実写アニメ合わせても1%いないだろ
自国の代表でもない卓球の試合に興味を持って書き込む外国人なんて割合からすりゃもっと少ない
そいつらが「日本びいき」という同じ層でかぶっていることは火を見るよりも明らかよ
[ 2016/08/13 02:23 ] [ 編集 ]
そういうコメントを特にピックアップしたんかもしれんが。
なんせお前らが喜ぶ。
[ 2016/08/13 03:09 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンマンてwww
昔、お馬鹿を演じさせていたつまらんクイズバラエティ番組があったせいか、
そのネーミングセンスが最悪に感じるw
[ 2016/08/13 03:31 ] [ 編集 ]
ワルドナーの衝撃を超えるものじゃない
異質さが足りない
[ 2016/08/13 04:15 ] [ 編集 ]
卓球に興味ある連中とピンポン観たことあるやつらは層が被ってるということは火を見るより明らかよ
とも言えるな
何でも無理やりなら関連付けられる
[ 2016/08/13 04:19 ] [ 編集 ]
「マンガみたい」ってのは現実離れした、想像を絶する現象の比喩であって別に特定のマンガ・アニメを持ち出してるとは限らないのは昔から日本でもそうだろう。「スーパーマンとアイアンマンが卓球してるのかよ!」だって、マンガみたいな戦いだからね
[ 2016/08/13 04:47 ] [ 編集 ]
サッポロ黒ラベルのCMが流れた。
[ 2016/08/13 06:12 ] [ 編集 ]
水谷はいっぱいいっぱいだったけど馬は余裕残してるもんな
返球に一々変化入れてるし
[ 2016/08/13 06:43 ] [ 編集 ]
卓球って面白いな
[ 2016/08/13 07:03 ] [ 編集 ]
竹林が
昔の卓球
https://www.youtube.com/watch?v=ejARJYbccFY
この頃ってペンホルダーが圧倒的に多かった。
今の方が技術的に進化してると凄く分かるね。
[ 2016/08/13 07:46 ] [ 編集 ]
ピンポンとキャプ翼いっしょにするのはちょっとな
与えた影響も知名度もあまりに差がありすぎる
キャプ翼は日本の作品の中でもっとも世界に影響与えたものの1つだろう
ピンポンは日本ですらアニメなら大して知らん奴が多いよ 映画の方が有名だしな
何人かが「ピンポン」を挙げてる時点でかなり特殊な領域ではあると思う
ただこの試合に興味あった外国人にオタクが多いのかあるいはどこにでも出てくるそういうオタクを抽出してるだけなのかは知らん
[ 2016/08/13 09:09 ] [ 編集 ]
五輪関係はすぐ動画消されるんだから、動画つきのまとめはやめれば
[ 2016/08/13 09:17 ] [ 編集 ]
老害はほんと水を差すコメントするよな
もうお前が生きてたような時代じゃないんだから黙っとけよ
[ 2016/08/13 10:22 ] [ 編集 ]
キャプテン翼がどうたら言ってるアホ
[ 2016/08/13 11:37 ] [ 編集 ]
インチキラケットを使ってる中国人選手がなんだって?
[ 2016/08/13 13:23 ] [ 編集 ]
あの凄い試合を見てアニメだの漫画だの…
日本ってキーワードで出てくるスレッドにレスしてる奴らって、やっぱ普通の外国人じゃなくてアニオタが多いんだな。
別にそれが悪いってわけじゃないけど、海外反応=一般的な外国人の反応じゃなくて特殊な反応が多いことは頭に入れとこうと思う


このコメから溢れる高二病臭www
[ 2016/08/13 17:20 ] [ 編集 ]
卓球の不正ラバー問題
ラケットに塗る「ブースター」という薬剤
違法ラバー相手に敢然と実力で勝負する水谷

ぜひ、検索して調べてみてください。
[ 2016/08/13 22:16 ] [ 編集 ]
※卓球の不正ラバー問題
今回ドイツの新チェック方法の導入を、止めたのが中国で国際大会では、完全禁止にも係らず、下手すると、7-8割が使用していると言われている「ブースター」と言うやつな! だから、水谷他少数の真っ向勝負のやつが、どれだけ凄いことか!!既に水谷が告発しているんだよな!
[ 2016/08/14 01:53 ] [ 編集 ]
卓球もちゃんと見ると面白いよな?
このラリーは笑う位すごいけど、女子の団体見たら15歳の伊藤も凄いw
[ 2016/08/14 04:24 ] [ 編集 ]
ついでに補助剤のことも覚えて帰ってくださいね
[ 2016/08/14 06:39 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン馬ン
[ 2016/08/14 13:22 ] [ 編集 ]
水谷さんも伊藤さんも同郷だから活躍してくれて嬉しい。
小さい頃から有名だったしホントよく頑張ったなぁって感慨深い。
[ 2016/08/14 14:18 ] [ 編集 ]
やっぱ中国人は凄いわw
[ 2016/08/15 13:10 ] [ 編集 ]
イカサマラバーの中国人選手には全く敬意を持てない
[ 2016/08/15 14:10 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンマン・・・
チートですやん

あるいはインフレが進んだ課金ゲームの末期キャラか
[ 2016/08/17 18:27 ] [ 編集 ]
この試合はまじで面白かった
[ 2016/08/18 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ