【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  錦織圭がナダルを破って銅メダルを獲得! 海外の反応




錦織圭がナダルを破って銅メダルを獲得! 海外の反応

201608150002-spnavi_2016081500001_view.jpg


テニスの錦織選手がリオオリンピックで日本勢96年ぶりとなるメダルを獲得しました。
3位決定戦で強豪ラファエル・ナダルを破っての銅メダルに、海外からもお祝いのコメントがたくさん届いていたようです。


【速報】錦織が銅メダル獲得 日本勢96年ぶりの快挙、ナダル撃破<男子テニス>

リオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)は14日、テニスの男子シングルス3位決定戦が行われ、第4シードの錦織圭(日本)が第3シードのR・ナダル(スペイン)を6-2, 6-7 (1-7), 6-3のフルセットで破り、1920年のアントワープ・オリンピック(ベルギー/アントワープ)の単複で銀メダルを獲った熊谷一弥(日本)以来となる日本勢96年ぶりの銅メダルを獲得する快挙を成し遂げた。

第1セット、錦織は第5ゲームで最後ナダルの頭上を超す鮮やかなロブを決めてブレークに成功。その後、第7ゲームもブレークし、第8ゲームでは最後サービスエースを決めて43分でこのセットを先取。

第2セットも好調な錦織は第3・第7ゲームでナダルのサービスゲームを破り、2度のサービング・フォー・ザ・マッチを迎える。しかし、第8・第10ゲームはブレークバックを許してゲームカウント5-5と追いつかれ、タイブレークの末にこのセットを落とした。

ファイナルセットではナダルに流れが傾きかける中、粘る錦織が第3ゲームでブレークに成功すると、その後はリードを守り、銅メダル獲得を決めた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160815-00010002-tennisnet-spo



コメント元
https://www.facebook.com/wearetennis/?fref=nf
https://www.facebook.com/tennisnow/?fref=nf




以下は海外の反応。



Anonymousさん

勝利に値する試合だったね。おめでとう。



Anonymousさん

ついにメダルを取ったね。おめでとうケイ!



Anonymousさん

やっぱりケイの試合は面白いね。



Anonymousさん

ケイのことを思うととても嬉しいよ!



Anonymousさん

おめでとう!素晴らしい勝利だ!



Anonymousさん

スーパーニシコリ!



Anonymousさん


ラファエルを倒すことは金メダルと同じくらいの価値があるね。
これからも頑張ってくれケイ!!



Anonymousさん

2セット目を落としてからの勝利だから特にこの勝利は嬉しいよ!



Anonymousさん

ケイのトイレ休憩には怒りが湧いたね。超長いし、ラファの流れを潰した。


 第3セットの開始前にトイレ休憩を取った両選手だったが、錦織がなかなかコートに姿を見せず、待ちくたびれたナダルがイラつく場面も。錦織がコートに戻ると、観客席からはブーイングが飛んだ。

http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160815/rio16081501490012-n1.html



Anonymousさん

12分のトイレ休憩なんてダメだろ!



Anonymousさん

トイレブレイクなんてありえないよ。。



Anonymousさん

ラファエルはプロフェッショナル。プロはトイレ休憩なんかで潰されてはいけない。



Anonymousさん


その通り。許されている範囲内だからね。。



Anonymousさん


ラファエル残念!でもダブルスで金だからいいよね。

(ラファエル・ナダルはダブルスで金メダルを獲得しました)


Anonymousさん


ラファエルは完全に疲弊してたね。残っているのは意志の力だけだった。。



Anonymousさん


トイレブレイクはジョークだね。。



Anonymousさん

彼は次のオリンピックで金メダルのチャンスがあるね。
次のオリンピックではナダルのジョコビッチもマリーもいないだろうし。



Anonymousさん

東京ではゴールドを頼む!



Anonymousさん

錦織がこれに自信を持って2014年の状態に戻ってくれるといいね。



Anonymousさん

ケイおめでとう!東京へ向けて頑張ってくれ!



Anonymousさん

おめでとうケイ!!







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年08月15日 08:49 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(59)


ちゃんと訳せよ。
トイレタイムとかに怒ってるナダルファンの白人ばっかじゃん。
[ 2016/08/15 09:01 ] [ 編集 ]
※1
普通にそうだと思うんだけど?
[ 2016/08/15 09:12 ] [ 編集 ]
試合見てないけど、このトイレの時間はルール上ダメなの?いいの?他の選手は時間稼ぎ?絶対しないの?詳しい人教えて
[ 2016/08/15 09:16 ] [ 編集 ]
ナダルも以前に同じように長い休憩取ったことあるって、他サイトのコメにあったけど。それにルール違反していないんだから、結局、ナダルファンの負け惜しみでしかないじゃん。
[ 2016/08/15 09:21 ] [ 編集 ]
その通り。ナダルほどの選手が錦織のウンコを待ちきれずにイライラしてる方がバカ。作戦勝ちだね。
[ 2016/08/15 09:25 ] [ 編集 ]
お腹痛かったんだよ。選手村の食事に何か入ってたとか?偽のミネラルウォーター飲んじゃったとか?えへへ
[ 2016/08/15 09:27 ] [ 編集 ]
まあ、長いトイレ休憩作戦は今後はしない方が良いな。多少はケチがつくからね。
[ 2016/08/15 09:28 ] [ 編集 ]
生理現象は仕方ないでしょ。意図的に長引かせた証拠あるわけじゃないし。
[ 2016/08/15 09:35 ] [ 編集 ]
※3
審判が何もペナルティ課してないし、ナダル本人も何も文句言ってないことでお察し
そもそもナダルがキレてた相手は観客の可能性がある
[ 2016/08/15 09:37 ] [ 編集 ]
おしいこじゃなくうんこだったんでしょ。
[ 2016/08/15 09:47 ] [ 編集 ]
錦織はウオシュレット探してて遅くなったんだよな
[ 2016/08/15 09:48 ] [ 編集 ]
ナダルは審判に切れてたんじゃ?
至れり尽くせりのATPツアーじゃないからね
ワケわからんジャッジがいたんじゃないのか?
[ 2016/08/15 09:48 ] [ 編集 ]
巌流島の戦いみたいだなw
[ 2016/08/15 10:13 ] [ 編集 ]
4-1になった後に審判とナダルは何か言い合いしてたよ

トイレの事かどうかは知らんが
[ 2016/08/15 10:16 ] [ 編集 ]
12分は長めだけど、トイレまでの距離や水が流れなかったとかもあるかもしれん。
なんにせよ、ルールの範囲内なら正当で文句言われる筋合いなし。
おめでとう。
[ 2016/08/15 10:25 ] [ 編集 ]
フィギュアでもサッカーでも野球でもテニスでも、日本人は羽生や錦織や大谷、田中、上原、ダルビッシュ、香川、本田、長友などたくさんの選手が世界のトップで大活躍してるのに、韓国は世界で評価される選手が一人もいない・・・
オリンピックやアジア大会でも、身体能力が低い韓国人が取れるメダルは、エアピストルとかアーチェリーとかショートトラックとか、ほとんど誰も注目しないマイナー種目ばかりだし
(日本のメダルが陸上・水泳・ジャンプ・ノルディックなど人気のある花型種目がほとんどなのに対し、韓国がこれまで獲得したメダルの9割以上は、誰も相手にしないこの手の超マイナー種目ばかり)
何でこんな悲惨な状況になってるの?
朝鮮民族って、ノーベル賞ゼロで知能が劣っているだけでなく、身体能力も劣っているからスポーツも駄目なんだね・・・(´・ω・`)
[ 2016/08/15 10:33 ] [ 編集 ]
下痢だと出しても第二波が来て10分くらい経つからな
[ 2016/08/15 10:48 ] [ 編集 ]
下痢だって体内に留まりたい時があるさ
[ 2016/08/15 11:19 ] [ 編集 ]
いままでどうあがても手の届かなかったフェデラー、ジョコビッチ、マレー、ナダルの4強の一角に食い込めたのは大きい
世界の3強に入るのは不可能に近いが、4強には入れる可能性は出てきた
[ 2016/08/15 12:09 ] [ 編集 ]
韓国がアジア大会でメダル取れないだのマイナー種目だけって、過去のメダル数なら 韓国のほうが勝ってるから。 サッカーに置いては世界的に見たら長友や香川とかよりw杯CLで活躍してきたパク・チソンのほうが評価高いだろう。前回大会、サッカーは五輪で韓国に負けてメダルを取り逃がして今回だって日本早期に敗退して韓国より劣ってるじゃねーか それにまず人口が違いすぎるからな。日本1億3000万人もいて韓国5000万人しかいない、そう考えると競技人口の方が多い日本人のほうが成績が圧倒的に有利になるのは間違いないだろう。でも、そうでもないというね・・・お前みたいのを本物の救いようのない馬鹿って言うんだよ。
[ 2016/08/15 12:09 ] [ 編集 ]
そりゃ何時間もやってりゃトイレくらい行きたくなるだろ
unkなら10分は早いだろ
[ 2016/08/15 12:10 ] [ 編集 ]
数分遅れただけで文句言うのかw
休めてラッキーって思うだろ
[ 2016/08/15 12:14 ] [ 編集 ]
トイレブレイクの時間は、
コートからトイレまでの距離によって左右されるから。

許容範囲だったと思うけどね。
[ 2016/08/15 12:41 ] [ 編集 ]
トイレまでの移動距離と、きちんと手を洗ってぶぉーって機械に手を入れて乾かすまでに、
5,6分はかかりそう。

生理現象を叩くとかいかんでしょ。
[ 2016/08/15 12:52 ] [ 編集 ]
ナダルは勢いそのままに第3セットに臨みたかったんだろうね
まあ錦織のトイレットブレイクは確かに長かったけど、審判から何もペナルティを与えられてない時点で問題はない
ナダルがイライラしていたのはむしろ観客の行動、マナーにあると思うけどね
[ 2016/08/15 13:11 ] [ 編集 ]
錦織はナダルが行ったトイレと違うトイレに案内されてそのトイレが遠かったって話らしいな
[ 2016/08/15 13:21 ] [ 編集 ]
ナダルは錦織にブレイクされてから審判に猛抗議始めた。

錦織の遅延でナダルが影響を受けたと言うなら、錦織がコートに
戻ってきたところで抗議し自分の休憩延長を申し出れば良いだけ。
自分が調子が良かったから早く試合再開したかっただけで、直後の
ゲームはしっかりキープした。

ナダルは負けそうになった途端、審判に文句をつけ始める卑怯者。
[ 2016/08/15 13:32 ] [ 編集 ]
ひるおびでナダルは第一コートトイレで、錦織はセンターコートのトイレを案内されて時間が掛かったらしい
やっぱり内幕を知らずにクレーム付けると後で恥ずかしい思いをする
[ 2016/08/15 13:34 ] [ 編集 ]
あはは、俺もトイレ休憩だったけど試合はもう始まっていたわ。しかし、スリリングな試合だったね。
おめでとう錦織。これからビッグ4を倒す良い自信になったね。
[ 2016/08/15 14:13 ] [ 編集 ]
全部脱がないとうんこでけないしと   いるじゃん
[ 2016/08/15 14:27 ] [ 編集 ]
オリンピックテニスは男子でも3セットマッチ、というのはそれはそれでいいんだけど、しかしそれだと、なぜ決勝だけが5セットマッチなのかがイマイチ意味不明っていう気がする。
[ 2016/08/15 14:54 ] [ 編集 ]
でもナダルがトイレブレイクを12分もとって、錦織がそのせいで負けたって成ったらキレるだろ?

2chのコメントにはうnk野郎というコメントであふれたはずだ
[ 2016/08/15 15:22 ] [ 編集 ]
そんなことくらいで負けるのも、実力ってことだばーか
[ 2016/08/15 15:37 ] [ 編集 ]
うんこの話で盛り上がり過ぎw

ナダルの主張は、トイレに入ってるように見せかけてトイレの中で精神集中して時間稼ぎしてるんじゃないのかという主張だと思うw
[ 2016/08/15 15:42 ] [ 編集 ]
さっきテレビでやってた。トイレに案内した係員が遠い場所に案内したそうです。
[ 2016/08/15 16:09 ] [ 編集 ]
センターコートまで案内した係員GJ(笑)
錦織は時間かけて精神的な立ち直り、
ナダルは良い流れ切られてイライラ
[ 2016/08/15 16:39 ] [ 編集 ]
試合見てたけど、なかなか戻ってこなくて強盗にでも襲われたんじゃないかと不安になったわ

それにしてもラファカス見苦しいのうw
ナダルなんてルーティンが長くていつも相手を待たせてるほうだってことをラファカスはわかってないんですかねぇ
[ 2016/08/15 16:57 ] [ 編集 ]
錦織は痔か。親近感が湧いてきたよ。がんばれK。
[ 2016/08/15 17:09 ] [ 編集 ]
トイレに案内した係員が遠い場所に案内したそうです。


なんじゃそれw
不毛な議論してて悲しいw
[ 2016/08/15 17:16 ] [ 編集 ]
ケッ、何言い訳してやがる、このチョンコめ❗️

>韓国がアジア大会でメダル取れないだのマイナー種目だけって、
>過去のメダル数なら 韓国ののほうが勝ってるから。

いつも思いっ切り八百長試合だけどね。笑

>それにまず人口が違いすぎるからな。
>日本1億3000万人もいて韓国5000万人しかいない、
>そう考えると競技人口の方が多い日本人のほうが
>成績が圧倒的に有利になるのは間違いないだろう。

はあ?イギリスもフランスもドイツも日本よりずっと人口少ないけど、
ノーベル賞もメダル数もずっと、いっぱい取ってるっけどね‼️
醜い言い訳するな❗️このチョンコ‼️

[ 2016/08/15 17:23 ] [ 編集 ]
うーんw。しかしこれは普段トンするとんするいってるのは改めるべきかもしれん。つまり・・・
もっと言うべきだ!!!
今回ばかりはトイレの神様が降臨されたようだな。
[ 2016/08/15 17:34 ] [ 編集 ]
どこのトイレに行くか自分で選べないらしいよ
係員が連れて行くんだ
ナダルは近くのトイレへ、錦織は何故か遠くのトイレに連れて行かれた
もしかしたら逆の効果を狙ってわざと遠くへ連れて行ったんじゃないかと
思ってしまった
結果的に成功だったみたいだけどね
[ 2016/08/15 17:37 ] [ 編集 ]
係員に案内されるまま歩いただけなのに卑怯者よばわり
[ 2016/08/15 17:55 ] [ 編集 ]
しかし第一コートって何度見ても未完成だよな?
養生シート被せてごまかしている所でオリンピックってのも笑える。
[ 2016/08/15 18:50 ] [ 編集 ]
人口言うのはやめとけよ
日本は老人多すぎだぞw

人口言うなら老人含むなよ
[ 2016/08/15 19:46 ] [ 編集 ]
汗の量見てもナダル最初から疲弊してたじゃん、トイレ関係なく錦織が勝ってたって。
むしろ2セットをナダルが取っただけでも十分すごかった。

それと会場がちょっと陽気すぎ、ブラジルでテニス開催するのはもうやめたほうがいい。この試合に関わらず全体的にマナーがなってない。

個人的に今回の五輪テニスの一番の名シーンはジョコビッチの涙だった。
・・・あ、すまんサッカーの欄だっけ?ここ?
[ 2016/08/15 20:10 ] [ 編集 ]
↑あ、合ってたサッカーから飛んできたから混乱しちゃった。
[ 2016/08/15 20:13 ] [ 編集 ]
10年くらいナダルのファンだけど、ナダルだって超マイペースじゃんって思うわw
[ 2016/08/15 20:28 ] [ 編集 ]
 
12分の休憩はルール上は問題ないみたいだね。
だとしてもテニスの試合はハードな上に長いのだから十分な休憩をとれるようにすべきだと思うわあ。
そしたら待つ方とか待たせた方とかいった無用な感情を抱かせずにすむ。
[ 2016/08/15 20:36 ] [ 編集 ]
トイレはわざわざセンターコートのトイレまで案内したアホスタッフの責任やぞ
[ 2016/08/15 21:05 ] [ 編集 ]
白人マジでゴミしかいねえな
応援から民度の低さ出てる
[ 2016/08/15 21:12 ] [ 編集 ]
錦織選手、緊張のあまりトイレで戻してたんじゃないかと勝手に思ってた
戻ってきて、会場の様子にもなんでもないって顔してたから、安心したけど
[ 2016/08/15 23:11 ] [ 編集 ]
スぺイン土人や白痴はナダルが遅延行為した時には黙れとか言うくせにやられたらこれだもんなw
[ 2016/08/15 23:49 ] [ 編集 ]
そもそもトイレ我慢してたのならあの第2セットの落とし方も合点がいくんだよな
もっと楽勝だった可能性もある
[ 2016/08/16 01:26 ] [ 編集 ]
なにが日本の方が早期敗退だから韓国の方が強いだ、その前のアジア大会で直接韓国は日本に負けてんだよw
くやしかったらちゃんと直接対決で勝ってから言いな、現実みて発言しろよチョンコ
[ 2016/08/17 08:06 ] [ 編集 ]
だって、白いウェアなんだから念入りに拭かないと・・・
[ 2016/08/18 09:26 ] [ 編集 ]
文句あるなら案内した係員に言えよ
本人が意図してやったことじゃないのに、なぜ錦織を責めるんだよ

まあ日本人でも逆のパターンで突撃しにいくアホがいるから全体の意見だとは思わないけど
[ 2016/08/18 16:41 ] [ 編集 ]
トイレで待たされてる間じゅう
ずっと腕立て伏せをさせられていたら怒ってもいいけどねw
[ 2016/08/21 17:29 ] [ 編集 ]
トイレぐらい好きに行かしたれよ、、、
外人はトイレさえごちゃごちゃ言うのか、、、ガキかよ。

トイレぐらいで切れてるナダルってガキだな
[ 2016/09/10 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ