【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本の街中を走るモノレールを見てみよう」→「アメージングな景色・・」



外国人「日本の街中を走るモノレールを見てみよう」→「アメージングな景色・・」


Shonan-monorail-5.jpg



元スレ 海外掲示板
「日本の湘南モノレール」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4xp5pi/shonan_monorail_in_japan/



bZROgWubs_EixSEMF2JmuwnDhQeHe00E5rd7ddatFBE.jpg


Anonymousさん

アメージングな景色。。



Anonymousさん

こういうのをアニメで見たけど、本当にあるとは知らなかった。。



Anonymousさん

無理無理無理・・



Anonymousさん

床がガラス張りだったらどうだい?



Anonymousさん

線路の上を走るより、下を走ることの利点はどこにあるんだ?


Anonymousさん

特にないでしょ。昔の人にはこれがクールに見えたんじゃない?



Anonymousさん

予想では気象の影響を受けにくくて走行に支障が出にくいことかな。



Anonymousさん

これまでいろいろ話されているようだがこんなところだ。

勾配があっても建設しやすい
スペースがそれほど必要ない
建設費が安い
ライトが小さくて済む
障害となる小石なんかがない



Anonymousさん

でも事故の時に外に出れないよね。。



Anonymousさん

緊急事態にはバットマンが出動するらしい



Anonymousさん

昨日コミケに行ったが、凄く真剣に電車の撮影をしている人がいるんだね。
古い電車なんかの写真を売ったり、電車の標識のパンフレットや電車のアナウンスのCD
を作って売ってるんだ。電車をバックに人形やおもちゃの写真を撮ってる人もいたよ。。



Anonymousさん

このモノレールに昨日乗ったよ。鎌倉の大船から江ノ島まで乗ったけど、本当に鎌倉の町のいい景色を見れたよ。
だいたいが住宅地なんだけど、すごく良かった。



Anonymousさん

クールだよね。自分も昨日見たよ。



Anonymousさん

ドイツのヴッパータールにあるモノレールを思い出すね。



Anonymousさん

このモノレールの好きなところは。これが115年も前に作られたという事実

これがその時の大好きな写真

Wuppertaler_Schwebebahn_c1913_LOC_03961u.jpg


今はこんな感じ

Wuppertal-100522-13449-Sonnborn.jpg


Anonymousさん



https://www.youtube.com/watch?v=AXtAf1550Hg




Anonymousさん

この動画好き。。



Anonymousさん


これディズニーワールドにあってほしいw



Anonymousさん

東京に行ったらこれはマスト。江ノ島線で鎌倉に行くのセットでね。



Anonymousさん

モノレーリストなら必ず湘南モノレールには乗らないといけないなね^^





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年08月15日 21:57 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(51)


上と下の両面で走ってたら効率的でカッコよかったのにな
[ 2016/08/15 22:15 ] [ 編集 ]
最近は「オーストラリアの写真か?」とか言わなくなったのか?
[ 2016/08/15 22:23 ] [ 編集 ]
事故でとまる時どうやって外出るの?
[ 2016/08/15 22:29 ] [ 編集 ]
 ↑
思った
つか、高速の高架の下に使えんのかね
混まないからバスより良さそう
[ 2016/08/15 22:29 ] [ 編集 ]
疑問を持ったら自分で調べる
ネットでは聞けば教えてくれるパパはいないんだぜ

ところでなんで車体の下面にカラーリングを施したり広告を貼ったりしないんだろう?
深い理由があるんだろうなあ
オイラ、一応ネットで調べてみたけどわからんかったわ
[ 2016/08/15 22:43 ] [ 編集 ]

千葉都市モノレールの例を挙げると
懸垂式モノレールには乗務員室に救助袋が設置されてるんだよ
学校とかに設置されてるあれね
モノレールが停止して乗客を降車させる際に救助袋を使って降ろすんだって
[ 2016/08/15 22:45 ] [ 編集 ]
これ地味に騒音すごそうだな
[ 2016/08/15 22:49 ] [ 編集 ]
懸垂式のモノレールって言うと上野動物園のモノレールを思い出すけど、
子供心ながらに乗るまでは凄くワクワクしてるんだけど、いざ乗ると、
こんなもんか…、普通だな…、って微妙にテンションが下がってた、そんな記憶がw
[ 2016/08/15 22:51 ] [ 編集 ]
いや、鉄道に比べると静かめ
大八車に比べるとうるさめ
[ 2016/08/15 22:53 ] [ 編集 ]
広告を上向いて貼るのは疲れるからだろう。
[ 2016/08/15 22:54 ] [ 編集 ]
上野動物園のモノレールは子供心に犯罪的に短かった
走り出してワ~イって言ったか言わないうちに終点なんだもん
二度と乗るもんかと誓ったけど新型車輛になってまた乗っちゃった
で、子供が出来てまた乗って
孫が生まれてまた乗った
この先はもう乗る理由はあるまいなあ
[ 2016/08/15 22:58 ] [ 編集 ]
湘南モノレールはぶら下がってるからカーブではちょっとしたアトラクションと化する。
初めて乗った人は声を上げるくらい。おっさんが「おおっ」って声を漏らしたくらい。
[ 2016/08/15 23:09 ] [ 編集 ]
こんなあ電車が現実にあるのか
たまげたわ
[ 2016/08/15 23:17 ] [ 編集 ]
>湘南モノレールはぶら下がってるからカーブではちょっとしたアトラクションと化する。
>初めて乗った人は声を上げるくらい。おっさんが「おおっ」って声を漏らしたくらい。

同じ懸垂型の千葉モノレールでは「おおっ」って言う人はいないのよ。
揺れはするけど、かなりゆっくり走るのだ。
あののけぞるような速度感は湘南モノレールだけだと思うわ。
千葉モノをよく利用する自分だけど、湘南モノレールはマジでビビった。
[ 2016/08/15 23:26 ] [ 編集 ]
タイヤなのに騒音が出るから、むしろ鉄輪にして効率を上げた方が良さそう。
[ 2016/08/15 23:43 ] [ 編集 ]
このタイプは日本に多い
千葉モノレールもこのタイプだったような
[ 2016/08/16 00:10 ] [ 編集 ]
懸垂式は、値段が高いせいで利点なんかどうでもいい感じ。
千葉のモノレールも同じ予算があれば今の二倍の路線網になってただろう。

ただかっこいい
[ 2016/08/16 00:12 ] [ 編集 ]
利点があって商売として成り立つと考えたから作るんだよ
文化祭のアトラクションじゃないんだぜ
[ 2016/08/16 00:23 ] [ 編集 ]
どうか千葉のオレイモ痛電が連中に見つかりませんように…。
[ 2016/08/16 01:46 ] [ 編集 ]
懸垂式は方式としては時代遅れで建設コスト高になる。
でも湘南モノレールはアトラクションとしても楽しめる
トンネルがあるとか都市交通システム枠を逸脱しすぎw
[ 2016/08/16 01:52 ] [ 編集 ]
初めて乗った千葉モノレールがオレイモノレール
あれがホームに滑り込んで来た時はおったまげたわ
[ 2016/08/16 02:01 ] [ 編集 ]
関西ってモノレールがないからうらやましい
[ 2016/08/16 03:02 ] [ 編集 ]
乗り心地と騒音も哀愁があり、なんかノスタルジーを感じる乗り心地。
しかし障害者には駅も車両も辛い構造だ。
[ 2016/08/16 03:09 ] [ 編集 ]
俺妹モノレールの情報なんてとっくに世界中へ拡散してるだろ
何年前だあれ
[ 2016/08/16 04:18 ] [ 編集 ]
>関西ってモノレールがないからうらやましい


跨座式モノレールが大阪にあるよ?
2011年に中国・重慶の新路線に抜かれるまでは世界最長の営業距離だとギネスに乗ってた。
[ 2016/08/16 04:23 ] [ 編集 ]
湘南モノレールと京浜急行は慣れないと驚くかもね
揺れとか速度感が結構高いからさ
[ 2016/08/16 05:54 ] [ 編集 ]
>床がガラス張りだったらどうだい?

通学時間に待機します。
[ 2016/08/16 06:23 ] [ 編集 ]
風で吹き飛ばされる心配がないから荒天に強い
横浜在住の都心通勤だが、台風など鉄道休止時に
エアポートリムジンで横浜から羽田空港に出て、東京モノレールで都心へ
という荒業を数回やったことがある
[ 2016/08/16 07:51 ] [ 編集 ]
幻の川口モノレール
今から40年前に埼玉県川口駅発川口オート経由グリーンセンター着の計画が浮上し市議会通過後、着工直前で計画が頓挫した事を覚えてる人は少ないだろう。
[ 2016/08/16 08:18 ] [ 編集 ]
江ノ島→大船→横浜ドリームランドへGO!
[ 2016/08/16 08:32 ] [ 編集 ]
湘南モノレールは起伏があってスピードも出すから、ジェットコースター的な味わい
[ 2016/08/16 08:40 ] [ 編集 ]
上と下で上下線には出来無いもんかなぁw (言ってみただけw)
[ 2016/08/16 09:20 ] [ 編集 ]
どこぞの国じゃモノレールさえ満足に運営できずに廃棄するそうだけどねw
いやああの国ってほんとギャグセンス高いわw
[ 2016/08/16 13:23 ] [ 編集 ]
鉄車輪+鉄レールのロッキード跨座式だった向ヶ丘遊園のは、車内もガタガタ・ギシギシとうるさかったしあんまりいい乗り心地じゃなかったな…
[ 2016/08/16 13:43 ] [ 編集 ]
懸垂式は、カーブが多くなる立地に都合が良いんだよ
千葉モノレールは、水路上に建設する事で、用地確保が容易だったが、カーブが多くなり同様にカーブの多い湘南モノレールを参考にした
積雪の影響を受け難いメリットもある
[ 2016/08/16 15:03 ] [ 編集 ]
モノレーリストとな
[ 2016/08/16 16:02 ] [ 編集 ]
名無し
懐かしいな、昔鎌倉に遊びに行った時何度か乗ったわ。
湘南モノレールはTVアニメ「美鳥の日々」で、物語の舞台設定としてとても効果的に使われていた。
最近だと京アニの「無彩限のファントム・ワールド」でも登場していたな。
これらに限らず近年アニメでモノレールがよく登場するのも、魅力的な画面効果を期待しての事だろう。
[ 2016/08/16 18:56 ] [ 編集 ]
懸垂式モノレールを見るたびに、貨物輸送に使えないのだろうかと思う
コンテナ用クレーンのついた車両を作って、下までトレーラでコンテナ運んだらそれを吊り下げて目的地まで運ぶの
[ 2016/08/16 19:17 ] [ 編集 ]
新潟とか除雪車使わずに運行できそうだが
[ 2016/08/16 21:21 ] [ 編集 ]
>関西ってモノレールがないからうらやましい

大阪モノレールが有るよな?
一時は世界一の運行距離を誇っていた。
それ以外に、ニュートラムも有る。
羨ましがるのが不思議でならない。
[ 2016/08/16 21:44 ] [ 編集 ]
>懸垂式モノレールを見るたびに、貨物輸送に使えないのだろうかと思う
技術的には十分可能(特に海上コンテナは)。
ただ、トラックから積み替えるメリットがあるかどうかが問題。
そのままトラックで運んだほうがいいのではないかということ。
懸垂式モノレールでコンテナ埠頭からJRの貨物駅まで運んで、直接在来線貨車に積み替えるなら、可能性はあるかも。
[ 2016/08/16 22:01 ] [ 編集 ]
たまには『スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線』を思い出してあげて下さい。
[ 2016/08/17 04:07 ] [ 編集 ]
モノレールなのに地下トンネルがあるのは驚いたわ
[ 2016/08/17 11:06 ] [ 編集 ]
人身事故は圧倒的に少ないだろうね、踏切ないものw
[ 2016/08/17 16:59 ] [ 編集 ]
千葉モノレールは逆に音も振動も少ないのでうっかりするとすぐ寝過ごしちゃうw
[ 2016/08/17 17:48 ] [ 編集 ]
東京方面から鎌倉・湘南方面観光の皆さん、次の方法がマジ、ベストです。
①東京・品川駅からJR横須賀線、逗子方面行きに乗り、大船で降りる
②大船で巨大観音像や鎌倉女子大のオネエちゃんを見ながら、湘南モノレールに乗る。
 とにかく先頭車両に乗るべし。カーブのときの斜めに見える景色がアメージング!
③江の島で降り、周辺を観光、帰りは江ノ電の周遊券を買い、鎌高前(スラムダンク)や
 長谷(大仏)で途中下車しつつ、鎌倉駅から鶴岡八幡を参拝し、バスで北鎌倉に行って
 円覚寺、明月院などを観てJRで帰る。途中、横浜でおりて散策もよし。横浜から渋谷
 へ東横線特急で戻り、渋谷、原宿などを観てその日は終了
 
[ 2016/08/18 04:36 ] [ 編集 ]
懸垂式モノレールは駅に入るときが一番カッコいい
[ 2016/08/18 09:32 ] [ 編集 ]
おっさんだが、オレがガキの頃少年誌で見て憧れた、未来の交通といえば、こういう懸垂式のモノレールが、高層ビルの谷間をぬって走っていた。
後年、実際に開通したモノレールは、コザ式で「あんなのモノレールじゃないよな!」と、友達といっしょに悪態をついていたっけな。
[ 2016/08/18 18:59 ] [ 編集 ]
深沢から西鎌倉が楽しいな。
国鉄跡地に何が出来るかで賑いもかわるな。

片瀬山からの相模湾富士山は美しいよ。

[ 2016/08/18 21:01 ] [ 編集 ]
雪国にはこの方式の都市鉄道がピッタリだね。
吊り下げ式だから除雪も渋滞も関係無くなる。
[ 2016/08/19 16:25 ] [ 編集 ]
渋谷に懸垂式モノレールができたら素晴らしいと思ったことがある。
レールを通す構造物には水を流して街にミストを飛ばして気温を下げる
[ 2016/09/24 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ