【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  「これが日本品質か」アメリカでトヨタ車がとんでもない距離を走破してしまい話題に




「これが日本品質か」アメリカでトヨタ車がとんでもない距離を走破してしまい話題に

million-mile-tundra-owner-victor-sheppard.jpg


上の写真の大柄なアメリカ人ヴィクター・シェパード氏が所有するトヨタの「タンドラ」というピックアップトラックが100万マイル(約161万km)という走行距離を達成しアメリカでちょっとした話題となっていたようです。この方は2007年5月に新車のタンドラを購入して以来、仕事で年間平均で12万5,000マイル(約20万km)を走行していたそうですが、その間にエンジンやトランスミッションを交換したことは一度もなく、ボディのペイントも塗り直したことはないとのこと。このトヨタの品質の高さを物語るエピソードに海外では絶賛の声が上がっていたようです。


こちらはその走行距離を走破したという車の動画

https://www.youtube.com/watch?v=TL7fyyUNRmA



参考
ちょっといい話! トヨタが100万マイルを走行した「タンドラ」のオーナーに新車をプレゼント



コメント元
https://www.reddit.com/r/4Runner/comments/4xhypl/this_is_why_i_only_buy_toyota_1_million_miles/?
https://www.youtube.com/watch?v=TL7fyyUNRmA

以下は海外の反応。



Anonymousさん

これだから自分はトヨタを選ぶ。。



Anonymousさん

これがトヨタの品質か・・・



Anonymousさん

アメリカのメーカーでは無理だなw



Anonymousさん

これだから俺たちは日本に支配されようとしているんだ・・



Anonymousさん

これは凄いね。やっぱりトヨタのトラックがベストだね。



Anonymousさん

まじで?フェイクじゃないの?



Anonymousさん


この後どの車に乗り換えたの?


Anonymousさん

トヨタが2016年のタンドラをプレゼントしたらしいよ。

彼は途方もなく長い距離を共に走った愛車に別れを告げ、タンドラの2016年モデルに乗り換えようとしている。トヨタを愛用するシェパード氏にとってこれが16台目のタンドラとなるが、今回はトヨタから無償提供されることになった。同社によると、これは宣伝や顧客サービスの一環として贈呈するわけではないという。トヨタはシェパード氏が長年使用したタンドラを手元に置いて分解することで、いかにしてこの耐久力が発揮されたのかを分析し、今後さらに頑丈なピックアップトラックを製造するための研究材料にする意向である。

http://jp.autoblog.com/2016/05/17/toyota-tundra-million-mile-official/


Anonymousさん


トヨタ大好き!!



Anonymousさん

自分がトヨタのトラックを売ったのは75万キロだったね。今までで最高のトラックだった。。



Anonymousさん

彼はどれだけガソリン代を払ったのか・・



Anonymousさん

トヨタとホンダとスバルが最も信頼できるブランドだ。



Anonymousさん


コンソールは新品みたいだな・・



Anonymousさん

トラックの凄さを紹介しているというより、トラックの正しい乗り方を紹介している動画だな。



Anonymousさん

そりゃ何度もメンテナンスに出してれば、どんな車で行けるでしょ。


Anonymousさん

ノーだね。すべてのエンジンが同じように作られているわけじゃない。
こんなにもたないエンジンもあるよ。


Anonymousさん

整備士だけど。君の認識は間違ってるよ。



Anonymousさん

彼はタイミングチェーンと言ったけど、ベルトのことだよね。
それを交換したのが100万マイルで2回だけって凄いな。。



Anonymousさん

そんなに長い間同じ車を運転する奴いるの?


Anonymousさん

俺と俺の知ってるトヨタの4RUNNERオーナー全員だな

Anonymousさん


その通り!!


Anonymousさん

100マイルって月まで2往復の距離だぞ・・・・


Anonymousさん

3往復ね。



Anonymousさん


ルイジアナの話か。ルイジアナは長くてフラットな道があるからだよ。北の方に行けば車全体がサビまくる。。



Anonymousさん

塩害のある地域で試してみなきゃな・・・



Anonymousさん

トヨタのレクサスを一生乗る。それ以外はゴミ。



Anonymousさん

自分は道が悪くメンテナンス設備も整っていないアフリカで働いているけど。
心から世界一の車はトヨタだと言える。。



Anonymousさん


100万マイル走るのはいつも日本車だ。
アメリカ車はそこまでもたないし、ヨーロッパ車のオーナーは車を甘やかして使うからね。





あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年08月16日 23:18 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(51)


アメリカ工場でアメリカ人の手で組み立てられて、部品も半分以上はアメリカ調達なんでしょ。多分。

なのに、トランプみたいな人に叩かれるのは心外。
[ 2016/08/16 23:43 ] [ 編集 ]
一般人が市販車で100万マイル走ったてのは、けっこう事例があるんだよね。「自動車 100万マイル」等で検索かければ出てくる。最近だとメイン州の男性がホンダのアコードで100マイル達成して新車プレゼントとか。

話のほとんどに共通してるのが、マニュアル通りのメンテをきっちりやりました、っていうところ。特にオイル交換の時期はきちんとしてたっては全部に共通して出てきてたエピソードだった。

最近はオイル交換すらしないで新車買って3年乗りつぶしたら手放す奴が多いって車屋の知り合いがこぼしてたわ。誰のためにそんなめんどいことするんだ?ていうようなこと言うんだって。特に軽自動車に多いらしい。ものを大事にする文化は日本特有だったのにね。
[ 2016/08/17 00:00 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ車はすぐ壊れるしパーツが全体的に融通効かないの多いからなぁ
ワイパーですら日本車はゴム交換のみとかできるけどあっちはブレードからしか交換できないし
[ 2016/08/17 00:09 ] [ 編集 ]
フラットな道とか塩害とか、言い訳が見苦しいなw
そんなもん他のメーカーも等しく落ちるだけだ
[ 2016/08/17 00:09 ] [ 編集 ]
地球を40周しても壊れないのか
壊れるまでテスト走行してたら、いつまで経っても発売できないレベルだな
車より開発やテストする人間があの世へ逝ってしまうそう
[ 2016/08/17 00:12 ] [ 編集 ]
キァデラック乗りだけど、次はランクル買うわ
[ 2016/08/17 00:13 ] [ 編集 ]
日本だと10万キロも走れば殆ど価値無い廃車コースとか思われてるのに
実際は10万キロとか1/10程度しか走ってないようなもんなんだな
[ 2016/08/17 00:17 ] [ 編集 ]
つまりシェパードさんが車を大事に乗っていたって話しだな
[ 2016/08/17 00:18 ] [ 編集 ]
※最近はオイル交換すらしないで新車買って3年乗りつぶしたら手放す奴が多いって車屋の知り合いがこぼしてたわ。

それなら安く買い叩いてオーバーホールして売ればいい
馬鹿には浪費させとけば良かろう
[ 2016/08/17 00:20 ] [ 編集 ]
正解
[ 2016/08/17 00:21 ] [ 編集 ]
アメリカ人の手でつくられた車なんだし所謂アメリカ製でいいのでは?
てかアメリカ人はまじめなのか?
[ 2016/08/17 00:24 ] [ 編集 ]
カプチーノに50万キロ乗ってたなぁ。
スズキもマジで壊れん。
[ 2016/08/17 00:28 ] [ 編集 ]
なるほど~新しいのアゲるから、古いの頂戴!研究するからってことか。
[ 2016/08/17 01:13 ] [ 編集 ]
研究用に引き取るのかw
まあ、もしかしたら宣伝かもしれんけど。
しかし、企業でやれるのは擬似耐久テストだけだし、
実際に長距離を走破した自社の車輌ってのは貴重な存在なのかもしれない。
[ 2016/08/17 01:19 ] [ 編集 ]
>。トヨタを愛用するシェパード氏にとってこれが16台目のタンドラとなる
意味わからん。
[ 2016/08/17 01:23 ] [ 編集 ]
研究用に引き取るというのは(かなりの割合で)方便のような気もするが、いい話だな。

自分の車は新車から10万kmくらいで(それより前に)燃費が悪くなってくるんだが、160万km以上走っても燃費そんなに落ちなかったのかな?
エンジン交換等してないそうだけど、ちゃんと整備してたから大丈夫?

オイル交換だけじゃ燃費は落ちるよね。
[ 2016/08/17 01:43 ] [ 編集 ]
何故この記事?他のトコもいれて3度目なんだけど。
トヨタあげなのか?
そりゃ~凄い事だけどさ・・やっぱ、凄いよね。
[ 2016/08/17 01:49 ] [ 編集 ]
研究材料にはもってこいだな。
これでどこに力を入れてどこに手を抜いていいのかがはっきりとわかる。
廃車までに全体が同じようにヘタっていく車が作れれば部品交換がいらなくなる。
[ 2016/08/17 02:06 ] [ 編集 ]
やっぱ宣伝やサービスも兼ねているんだろうけど、実際100万マイルの実社会での走行実験なんて出来ないもんなあ
技術面でどうやったらここまで、これ以上持つかっていう検証材料は確かに貴重だと思う
実際自分はここまで持たない、っていうユーザーが多数なんだから
[ 2016/08/17 02:15 ] [ 編集 ]
銃でもワンオブサウザンドってあるだろ?特に性能が良く、オーナーも定期点検はちゃんとやった結果だろう。
[ 2016/08/17 02:33 ] [ 編集 ]
しかし8年愛用してるのに16台目のタンドラってのはどういうことだ
この100万マイル行った車の前は1,2年でどんどん買い替えてたのか
[ 2016/08/17 02:46 ] [ 編集 ]
うちのTOYOTA、保証期間切れて一月しないうちに、あちこち壊れ始めたぞ。
オルタネーターが壊れたのにはまいったわ。
[ 2016/08/17 05:04 ] [ 編集 ]
やっぱトヨタ凄いな
それにしても、国がデカいから走行距離もオーナーのガタイも半端ねえなw
[ 2016/08/17 08:32 ] [ 編集 ]
研究材料としては最高だよな。
たかだか1~2世代前のモデルでここまで過走行したサンプルは宝だと思う
[ 2016/08/17 08:52 ] [ 編集 ]
 
道具に徹して使われてるクルマってのはカッコイイな。
街中しか走らず傷一つないSUVってのはサイアク。
[ 2016/08/17 09:55 ] [ 編集 ]
まあガチで命掛かってるテロリスト達が、車にとって洒落にならない過酷な環境の中で
トヨタ車選んでるってのがこれより何より説得力あるわな
[ 2016/08/17 10:22 ] [ 編集 ]
いや、マジで研究用に引き取ったはずだよ
ただで、超々距離走行試験してもらったとおんなじじゃん
新車プレゼントぐらい安いもの
この車をバラせば、何処が傷んでるか研究出来る
傷んでないところは、コスト削減できるし
傷んでるところは、強化すれば良い こんな素晴らしい研究資料は中々ないはず
[ 2016/08/17 11:00 ] [ 編集 ]
トヨタもピンキリなんだよなぁ
ビッツみたいな安い車だと10万キロも走らない状態でタイミングチェーンが伸びてガラガラ鳴りだすし
[ 2016/08/17 13:07 ] [ 編集 ]
将来宇宙船とか飛び交うような時代になったら日本製以外ありえないだろうな。
[ 2016/08/17 15:26 ] [ 編集 ]
車は距離より経年劣化のほうが問題
ゴム部品がいかれる
短年で多走行者より、長年で短走行車のほうがきつい
[ 2016/08/17 15:32 ] [ 編集 ]
このニュースなにが凄いかってトヨタが回収して分解研究するってことだわ。
[ 2016/08/17 16:31 ] [ 編集 ]
>>しかし8年愛用してるのに16台目のタンドラってのはどういうことだ・・ 原文は以下のとおり

As for Sheppard, his million-mile truck has been replaced by a new 2016 Tundra. Ironically, the 2016 Tundra is also his 16th Tundra.

ソース「 http://www.autoblog.com/2016/05/16/toyota-tundra-million-mile-official/ 」

[ 2016/08/17 17:43 ] [ 編集 ]
トヨタも抜け目ないな
顧客は喜ぶしトヨタは中々ない絶好の機会を手に入れたしこれぞwinwin
[ 2016/08/17 17:48 ] [ 編集 ]
日本で見かけるたびにツンドラって呼んでしまう
[ 2016/08/17 18:35 ] [ 編集 ]
エンジンルーム見るだけで
これまで大事に大事に乗ってきたのがよく分かる
[ 2016/08/17 21:19 ] [ 編集 ]
ロシアも中東もトヨタが好き
なぜか? 端的に実用的だからだ
AKが世界中で使われ続けているようにね
[ 2016/08/17 21:23 ] [ 編集 ]
トヨタというか日本車が壊れないのは日本人が一番知ってるだろw
外車に乗ってる奴の良い話なんか聞いたことないしw
[ 2016/08/17 23:27 ] [ 編集 ]
>日本だと10万キロも走れば殆ど価値無い廃車コースとか思われてるのに
>実際は10万キロとか1/10程度しか走ってないようなもんなんだな

だから外国人が日本で「鉄くず」としてただ同然で廃車を買い入れて、本国で100倍の値段で売るんだよね
[ 2016/08/18 00:37 ] [ 編集 ]
>ビッツみたいな安い車だと10万キロも走らない状態で

そういう車のオーナーは近所に買い物に行くのが関の山なので、頑丈に作ると無駄に値段が上がるから売れないんだよ
[ 2016/08/18 00:40 ] [ 編集 ]
でもなあ、あんまり丈夫すぎるってのも考えもんなんだよなあ。
壊れないから買い替えが少ない。つまり企業としては利益になりにくい。
企業が継続して研究開発を行うためにはそれなりに利益をあげなくちゃ
ならない。トヨタは世界中で売れてるからこれができるけど、他の企業
では真似出来無いね。日本の家電オーディオは高品質だったが直ぐに
壊れる安物中華製品ばっかりになって結果ほぼ全滅だし。
[ 2016/08/18 10:12 ] [ 編集 ]
研究用に引き取るのか、驕りのないこのマメさが世界一の秘訣なんだろうな
[ 2016/08/18 11:30 ] [ 編集 ]
ホンダも昔140万キロ走破した米国人に新車を贈呈して街をあげてパレードまでやってたよなw
あの人も定期的なオイル交換と消耗品の交換くらいしかしてないと言ってた。
[ 2016/08/19 10:55 ] [ 編集 ]
>ホンダも昔140万キロ走破した米国人に

だからコレは、ソレの真似っすよ、トヨタがホンダの真似すんのはいつものことじゃん
アメリカ工場の立ち上げもホンダの約20年遅れで真似たし
F1参加も、そうだったろう?
[ 2016/08/19 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 20:34 ] [ 編集 ]
>Anonymousさん
>
>100マイルって月まで2往復の距離だぞ・・・・

1万分の1に減っとるがな(汗
[ 2016/09/08 02:47 ] [ 編集 ]
>自分の車は新車から10万kmくらいで(それより前に)燃費が悪くなってくるんだが、160万km以上走っても燃費そんなに落ちなかったのかな?
エンジン交換等してないそうだけど、ちゃんと整備してたから大丈夫?

コレは、ピストンリング劣化等によるガス抜けでの消費が大きくなるからかと。
エンジンそのものは交換する必要無いけど、ピストンリング交換で戻る事が多いと思うよ?
ソレを交換しないでも走るのは走るけど燃費は悪くなっていく。
[ 2016/09/19 11:36 ] [ 編集 ]
No title
人雇って100万マイル実験するより人件費ガソリン代数分の一でしょ
新車くらいタダで上げるだろ

不純な動機のウチらが新車欲しいからって長距離走ってもガソリン代整備代で割に合わないからやらんし
[ 2016/10/12 10:32 ] [ 編集 ]
あのでっかいお尻乗っけて160万キロだもんなー
[ 2016/10/12 12:26 ] [ 編集 ]
>これは宣伝や顧客サービスの一環として贈呈するわけではない
>研究材料にする意向である
こういう「良い屁理屈」を考えられる人、格好いいなあ
[ 2016/10/29 15:55 ] [ 編集 ]
月と地球の平均距離は、約384,400km だそうな
だから、約2往復で合ってるよ
[ 2016/10/29 16:04 ] [ 編集 ]
100万マイルなんて結構あるだろ。個人所有車のギネス記録は
ボルボの300万マイルだ。このタンドラの記録ですごいところが
あるとすれば、アメリカ製の車がそれだけ走れたということかな。
[ 2016/11/14 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ