【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「日本強すぎる!」女子レスリングこの日の3階級全てで金メダル獲得!海外の反応は?




「日本強すぎる!」女子レスリングこの日の3階級全てで金メダル獲得!海外の反応は?

14079677_10157198301475167_4201813922588712535_n.jpg


日本期待の女子レスリング陣が、伊調選手の女子史上初となるオリンピック4連覇を含め、今日の3階級全てで金メダルを獲得しました!いずれも決勝戦は終了間際の逆転での勝利という劇的な勝利に日本が湧きました。今回はこのニュースに対する海外の反応をご紹介です。


<五輪レスリング>日本女子 3階級で金メダル

リオデジャネイロ五輪第13日の17日、女子レスリング3階級が行われ、日本勢は58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=ら出場した3選手すべてが金メダルを獲得した。また、伊調は決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)に勝って女子個人種目で五輪史上初の4連覇を達成した。日本の金メダル獲得数は10(ロンドン大会は7)となった。

 48キロ級の登坂絵莉(22)=東新住建=はマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)に、69キロ級の土性沙羅(21)=至学館大=もナタリア・ボロベワ(ロシア)にそれぞれ決勝で勝ち、ともに五輪初出場で金メダルを獲得した。

 伊調は初戦の2回戦でマルワ・アマリ(チュニジア)にテクニカルフォール勝ち。準々決勝もエリフジャレ・エシリルマク(トルコ)に3-1で勝利すると、準決勝はユリア・ラトケビッチ(アゼルバイジャン)をテクニカルフォールで降し、順当に勝ち上がっていた。決勝はワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)に3-2で逆転勝ちを決めた。

 登坂は初戦を6-0で勝利すると、準々決勝では米国選手に一時リードを許したものの、最後は11-2で完勝。2月のアジア選手権で敗れた孫亜楠(中国)との準決勝にも逆転勝ちしていた。登坂は初戦の2回戦でジュルジズ・エシモワ(カザフスタン)に6-0で判定勝ち。準々決勝でもヘイリー・アウゲロ(米国)を11-2の判定勝ちで降した。準決勝の孫亜楠(中国)戦は8-3の判定勝ちだった。決勝は終始リードを許すものの、終了間際の逆転で3-2で勝ち、五輪初出場で金メダルを獲得した。

 また、初戦から順当に勝ち上がっていた土性は、準々決勝で逆転勝ち。スウェーデン選手との準決勝もリードされた展開になったが、冷静にポイントを重ね、試合をひっくり返した。決勝は2012年ロンドン五輪金メダリストのナタリア・ボロベワ(ロシア)に勝利した。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000012-mai-spo



コメント元
https://www.facebook.com/JapanToday
その他(Twitter Facebook等)

以下は海外の反応



Anonymousさん

クレイジーだ!日本が3連続金メダル!!!



Anonymousさん

日本が3つも金メダルとりやがった!!



Anonymousさん

素晴らしい日本のパフォーマンスだったね。チームのハードワークの結果だよ。



Anonymousさん

土性が日本のこの日の3階級制覇をコンプリートしたね




(登坂選手に対して)

Anonymousさん

これは凄い!



Anonymousさん

おめでとうございます!
最後まで諦めてはいけないという強烈なメッセージとなる試合だったね^^



Anonymousさん

大好きな日本のことを誇りに思うよ。
できることならこの場所にいたかったね^^



Anonymousさん

彼女の対戦相手は技術もあって強かった。でも最後まで我慢できずに登坂が逆転したね。



Anonymousさん


とても強い女性だ。
コーチも彼女の国の国民も彼女を誇りに思うだろう。



Anonymousさん

おめでとう!!



Anonymousさん

ハーフの日本人であることを誇りに思うよ^^



Anonymousさん

彼女は合気道を使ったの⁉︎



Anonymousさん

彼女は素晴らしいアスリートだね



Anonymousさん

これが日本だね!おめでとう!



Anonymousさん

アニメような試合だったね^^



(伊調選手に対して)

Anonymousさん

素晴らしい!


Anonymousさん

歴史に刻まれたね。



Anonymousさん

金メダルおめでとう!



Anonymousさん

バングラディシュからライブで見ていたよ。伊調さんおめでとう!



Anonymousさん

ワオ、オリンピック4回って・・とてつもない努力だよね。



Anonymousさん

史上最強のレスラーだよ。登坂さんも含めて脱帽だね。



Anonymousさん

既に素晴らしい経歴だけど、それにまたこの偉大な成績なプラスされたね。



Anonymousさん

彼女におめでとうと言いたいね。彼女はレスリング界のビーストだ。



Anonymousさん

女子レスリングにどれだけのタレントが集まっているかしらないけど、とにかくこれは偉大なことだね。



Anonymousさん

日本のレスリングは凄いね!!



Anonymousさん

金メダルラッシュだね。北京の時の金メダルラッシュを思い出すね!



Anonymousさん

女性初の4連覇だね。



Anonymousさん

4連覇なんてアメージングなことだね。



Anonymousさん

総合格闘技参戦が待ちきれない!



Anonymousさん

彼女はスーパースターだ!







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年08月18日 08:45 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(50)


3人ともすごい試合だった
おめでとう


[ 2016/08/18 09:14 ] [ 編集 ]
吉田の兄貴は?
[ 2016/08/18 09:25 ] [ 編集 ]
五輪初出場で金メダル獲得の若手2人と五輪4連覇のベテラン
世界に層の厚さを見せ付けたね!すごい!!
吉田選手にかかるプレッシャーを思うと、こっちまで胸が押しつぶされそう…
[ 2016/08/18 09:31 ] [ 編集 ]
ルール改定待ったなし
[ 2016/08/18 09:35 ] [ 編集 ]
吉田のアニキの殴り込みは今夜だぜ!
[ 2016/08/18 09:36 ] [ 編集 ]
普通ならメダル獲得で楽になりそうだけど、みんな金である事が逆にプレッシャーにならなければ良いのですが・・・
[ 2016/08/18 09:38 ] [ 編集 ]
ブラジル人男性には登坂が人気らしいね ボニータ 
[ 2016/08/18 09:40 ] [ 編集 ]
以前強すぎてドーピング疑われたんだよな
で練習視察したら脱帽したという
本当におめでとう、後は吉田アニキに期待やな
[ 2016/08/18 09:43 ] [ 編集 ]
嫌な予感しかしないわ
また競技から外れそう
[ 2016/08/18 09:45 ] [ 編集 ]
3試合ともお尻の穴がキュンってするレベルでやばかった
三人ともおめでとう!

兄貴は体重別で2日にわけられてるので、明日(今夜~)の試合に出るよ
[ 2016/08/18 10:03 ] [ 編集 ]
金メダルには相応のプレッシャーがあって当たり前だ。だから金メダルなんだよ。
メディアが"メダル"といっしょくたにして盛り上がりの山を持続させたい魂胆なのは理解するが、優勝と2位3位は同じ重量じゃない。
優勝ってのは本気で狙わないとできない、とりあえずメダルならというマインドで可能性をロスすることこそ自らにとってダメージだと思う。

本気で金メダルを目指す選手を本気で応援して、決着がついた時にその結果がどうであれ心から称えればよい。
[ 2016/08/18 10:16 ] [ 編集 ]
昔から女が強いと国は豊かって言うからな
[ 2016/08/18 10:40 ] [ 編集 ]
まぁ俺ら一般市民がどうこうで何が変わるわけでもない。
少なくともマスコミは神経を使ってほしいね。

[ 2016/08/18 10:43 ] [ 編集 ]
登坂の相手も伊調の相手も髪の毛を引っ張ってきて、イライラしたわ。
しかし3人とも見事な逆転勝利で素晴らしかったね。
[ 2016/08/18 10:43 ] [ 編集 ]
今回のメダルラッシュってさドーピングや不正してた国が一気に崩れたからだと思う
IOCへのガサ入れが効いてるんだろな
[ 2016/08/18 11:19 ] [ 編集 ]
何か日本が勝つと競技から外されそうって言う奴居るよな
何で日本だけ?他の競技見た事無いのかよ
[ 2016/08/18 11:41 ] [ 編集 ]
明日もまだまだいきまっせ!
[ 2016/08/18 11:46 ] [ 編集 ]
3試合とも見てて土性の時は流石にもう打つ手なしかなあって思って見てたけど自動時に異常に落ち着いてたのも印象的だった
そしたら状況ひっくり返しやがった
恐るべし22歳
[ 2016/08/18 12:08 ] [ 編集 ]
吉田ニキが楽しみンゴ
[ 2016/08/18 12:39 ] [ 編集 ]
3試合全部終了間際の逆転金メダルとか、漫画だってそんな展開出来んわw
いや凄いもんみたな
[ 2016/08/18 13:02 ] [ 編集 ]
さあルールが変わるぞ
[ 2016/08/18 13:05 ] [ 編集 ]
日本の女 強過ぎw
[ 2016/08/18 13:42 ] [ 編集 ]
競技から外されるんじゃなくてありえるのはルール変更だよな
でも何やっても日本が勝ちそうな気がする
レスリングが外されそうになったのは「外されることはないだろう」とIOCに対して何も行動してなかったから
レスリング関係者じゃなくてもレスリングが外されそうになった時は意外に感じたと思うよ
[ 2016/08/18 13:46 ] [ 編集 ]
これまでも吉田不利になるように何度もルール変更されていたけど、またやるんだろうな。
今度はタックル禁止にでもするのかな。
[ 2016/08/18 14:14 ] [ 編集 ]
昔世界選手権とオリンピックで日本女子がメダル獲りまくったら、速攻でルール変わったじゃん。
スタミナ切れ起こす欧米人の為に、競技時間が短くなったりとかさw
[ 2016/08/18 14:23 ] [ 編集 ]
ルールが変わっても外国選手に有利なスポーツになったとしても
それでも勝って欲しい
強い彼女達は本当に輝いてキレイだよ
今夜の吉田選手の試合が楽しみだなぁ
[ 2016/08/18 14:37 ] [ 編集 ]
安倍さ~ん、国民栄誉賞をあげて。
[ 2016/08/18 15:01 ] [ 編集 ]
日本のレスリングの強化合宿はハードすぎてよく外人選手が逃亡するので有名です
[ 2016/08/18 15:29 ] [ 編集 ]
毎日新聞の記事なんだから毎日新聞のURLを載せるべきでは。
[ 2016/08/18 15:57 ] [ 編集 ]
明らかに勝負を避けてつかませないで、技になりそうもない手や足を出して相手に警告を出させて逃げ勝ちする柔道より、ポイントの差でわかりやすいし、最後まであきらめない姿は応援し甲斐がある。
[ 2016/08/18 16:19 ] [ 編集 ]
伊調のすさまじいオーラ
並の選手は戦う前から負けてるな
[ 2016/08/18 16:48 ] [ 編集 ]
レスリングの国技化待ったなし
[ 2016/08/18 17:16 ] [ 編集 ]
名無し
吉田「金メダル3個?やっと場が暖まってきたかあ!」
[ 2016/08/18 17:24 ] [ 編集 ]
いや、レスリングは道具ないし、日本人にだけ不利なルールなんてありえないから。
タックルがどうこうなんて被害妄想。
強いのは吉田だけじゃないし。
[ 2016/08/18 17:42 ] [ 編集 ]
伊調なんて欠点の無いバランスの良い選手の頂点だからね。
弱点が無いんだから、ルールでつぶしようがない。
[ 2016/08/18 18:23 ] [ 編集 ]
だが霊長類最強の女は今夜登場する
[ 2016/08/18 18:27 ] [ 編集 ]
どうでもいいが、吉田以外、三人とも珍しい苗字だ
[ 2016/08/18 18:33 ] [ 編集 ]
日本人が勝つとというよりも、東洋人が勝つとが正しいかも。
そこにパワーバランスが絡んでくるので、裏工作や軍事をちらつかさない日本はわりをくいやすい。
でも、冬よりはマシだと思う。
冬は100%ヨーロッパのものだから。
[ 2016/08/18 19:10 ] [ 編集 ]
まだ吉田ニキがいるという。
全階級いってしまえ。
[ 2016/08/18 19:18 ] [ 編集 ]
国民栄誉賞って事でも文句ねぇーな





[ 2016/08/18 19:57 ] [ 編集 ]
東京ではもっとドーピング検査を強化して、女子レスリングはさらに磐石なものに!
[ 2016/08/18 20:10 ] [ 編集 ]
日本が勝つとルール改正あるよね
まあルールだけならどうにでもなるけど競技廃止だけはやめて欲しいぞ
[ 2016/08/18 21:12 ] [ 編集 ]
4連覇って凄いな
3人も金メダルか、最高や
レスリングって伝統あるし渋くて良いよな
[ 2016/08/19 00:03 ] [ 編集 ]
だからオリンピック除外しようとしてたのかフム
[ 2016/08/19 00:16 ] [ 編集 ]
アニキ負けちゃった
[ 2016/08/19 11:09 ] [ 編集 ]
吉田沙保里が言いそうなこと

「霊長類最強女子でなくなったので、婚活します」
「結婚したら、東京五輪で金を目指します」

↓ 婚活用写真(又は、お見合い写真)
http://img.mikle.jp/2316706/0/dgkzTEd1_original.jpeg
[ 2016/08/19 17:40 ] [ 編集 ]
特亜というゴミ人種
近代オリンピックにおいて、アテネオリンピック以来、レスリングが競技からはずれた事はかつて一度も無い。古代オリンピックの花形競技の一つ。もともとオリンピックは神々を讃え、戦争の技術大会だからね。オリンピックの伝統、真髄とも言えるヤリ投げやレスリング競技が種目からはずされた時点で国際オリンピック協会(IOC)の不正を疑うべきだろう。
[ 2016/08/20 05:05 ] [ 編集 ]
残り時間数秒なのに諦めず、バテず、攻撃し続けるだけでも凄いのに、更に3人とも勝ってしまうところが素晴らしい。
やはり日本の女は肝が座っていて、土壇場に強いよ。
女が強い国は層が厚くていいね。
[ 2016/08/20 13:01 ] [ 編集 ]
日本強すぎる ドーピング強化
さらに強くなる さらにドーピング強化
アホほど強くなる ムキィィィィーー

日本:「何かしらんけど海外弱くなってね?」
[ 2016/08/20 23:02 ] [ 編集 ]
吉田の兄貴が子供みたいに「まけちゃった~」って泣いてる姿がものすごく可愛かった。
若いコに肩をポンポンって叩かれて「はい、ご苦労さん」って言ってもらえ。
そして、ちょっとすねて、六本木で暴れちゃえ。
[ 2016/08/21 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ