【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「信じられない!!」日本の400mリレーでの銀メダル獲得に海外も大騒ぎ⁉︎



「信じられない!!」日本の400mリレーでの銀メダル獲得に海外も大騒ぎ⁉︎

14021486_1033134006784876_5872253547456235489_n.jpg


リオデジャネイロ五輪、陸上男子400メートルリレーで日本が銀メダルを獲得しました!
ボルト要するジャマイカには敗れましたが、アメリカを抑えて2着という信じられないようなレース(アメリカは後に失格)。
海外掲示板ではこのレースについて、金メダルを獲ったジャマイカよりも、この日本の快挙に大きな注目が集まっていたようでした。


日本が銀メダル! 米国破る ボルトは3冠達成 男子400mリレー 陸上/リオ五輪

リオデジャネイロ五輪第15日(19日=日本時間20日、五輪スタジアム)陸上男子400メートルリレーの決勝を行い、予選と同じ山県亮太(24)=セイコーホールディングス、飯塚翔太(25)=ミズノ、桐生祥秀(20)=東洋大、ケンブリッジ飛鳥(23)=ドーム=のオーダーで臨んだ日本は、37秒60の日本新&アジア新記録で銀メダル。銅だった2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。

 ジャマイカが37秒27で金メダルを手にし、アンカーを務めたウサイン・ボルト(29)は100、200メートルと合わせた史上初、不滅ともいえる3大会連続3冠を達成した。米国が3着に入ったが失格となり、カナダが37秒64で銅メダル。

 日本男子がトラック種目でメダルを手にするのは、北京大会の同リレー以来2度目で銀は最高成績。女子では1928年アムステルダム大会の800メートルで、人見絹枝が銀メダルに輝いている。前回ロンドン大会の男子400メートルリレーは4位だった。

 日本は自己ベストが桐生は10秒01、山県が10秒05、ケンブリッジが10秒10で飯塚は10秒22。日本の五輪史上最強ともいえるカルテットだった。

 また、日本はバトンパスに、下から差し上げるように行うアンダーハンドを採用。手を伸ばし、上から振り下ろして渡すオーバーハンドのように利得距離(腕の長さの分、走らなくてすむ距離)は稼げないが、渡す側と受ける側の双方がフォームを乱さず走ることを優先させた。

 さらに従来から改良し、受ける側の腕が後ろに伸びた際に手渡す形にした。利得距離を稼げ、きっちりと合えばスピードは出るが、リスクは大きくなる。失敗も覚悟で勝負に出て、メダルを手繰り寄せた。

 日本は予選を全体2番目のタイムとなる37秒68の日本新記録で突破。従来の記録の38秒03を塗り替え、予選で1組前に中国がマークしたばかりの37秒82のアジア新記録も更新していた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160820-00000524-sanspo-spo




コメント元
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4ymlh1/mens_4x100m_relay_final/?sort=new
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4ymla7/jamaica_wins_the_4x100m_relay_usain_bolt/




以下は海外の反応。



Anonymousさん

なんてこった!日本が2位なんて!



Anonymousさん

日本マジか⁉︎



Anonymousさん

日本に脱帽。こんなことになるなんて、まったく予期してなかった。



Anonymousさん

日本は信じられない走りをしたよ、最後の最後までずっとジャマイカについてた。



Anonymousさん

日本がこのレースを最高に盛り上げたね!



Anonymousさん

日本が出場していることすらしらなかったよ。。

彼らのバトンパスは本当に素晴らしい。



Anonymousさん

日本による嬉しいサプライズだね^^


Anonymousさん

日本は個々ではメダルに届かないだけで、たくさん良いスプルリンターがいるからね。
彼らはこれまでずっとリレーではコンスタントに結果を出しているよ。

2004: 4th
2008: 3rd
2012: 4th
2016: 2nd


Anonymousさん

カナダもわすれるなよ!



Anonymousさん


ボルトの加速が速すぎた!



Anonymousさん


ボルトはやっぱりレジェンドだったな



Anonymousさん


アメリカにとって残念な結果だね。でもこれもスポーツだ。
これだけのレベルで競っていると十分起こり得ることだ。



Anonymousさん


日本はいつの間にスプリントが強くなったんだ?
アジアは全ての競技で強いなんてやめてくれ!



Anonymousさん

アジアはほとんどの陸上競技で強くないと思ってる人がいるけど、いつもアジアには日本という先駆者がいる。
俺たち中国も頑張ってるよ、決勝に残ってこのクラスのアスリートと競っているだけで、俺たちにとっては名誉なことだ。



Anonymousさん


日本ラインを割ったでしょ⁉︎



Anonymousさん

アメリカと日本は最後の方でラインを超えたように見えたんだが?


Anonymousさん

アメリカは失格になった。日本も踏んでるのになぁ・・



Anonymousさん


日本の第4走者は線を踏んだね。失格にならないのかな?


Anonymousさん

ないようだね。日本は銀だ。



Anonymousさん


日本が失格にならなかった理由は直線だったから。直線ではレーンから離れた時だけ失格になる。
線を踏んで失格になるのはカーブのところだけ、なぜなら距離を短くしていることになるから。



Anonymousさん

アメリカはなんで失格なの?


Anonymousさん

一回目のバトンパスでの違反。。


Anonymousさん

日本の変化はとんでもないね。10秒を切るスプリンターが一人もいないのに。
これこそがチームワークだよ!!



Anonymousさん

日本には本当に驚いた、おめでとう!!



Anonymousさん

日本のリレーはパーフェクトだったね。東京オリンピックでは恐ろしい存在になるね。



Anonymousさん

日本というヒーローが登場


Anonymousさん

彼らは最近凄く良い結果を出している。もうすぐ強豪になると思う。


Anonymousさん

ボルトが引退したら、マジで日本が金メダルとるかもな。。




その他オリンピック関連記事
「日本強すぎる!」女子レスリングこの日の3階級全てで金メダル獲得!海外の反応は?
オリンピック柔道で負けた選手が握手を拒否 海外「嘉納治五郎先生の言葉に学ぶべき!」
「なんて試合だ!」日本の高橋・松友ペアが劇的勝利で金メダル!海外の反応
錦織圭がナダルを破って銅メダルを獲得! 海外の反応





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年08月20日 11:52 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(111)


>アメリカにとって残念な結果だね。でもこれもスポーツだ。
>これだけのレベルで競っていると十分起こり得ることだ。

いやー全くですね
極限状態の中で連続でバトンパスに成功しなきゃいけない
ジャマイカだってボルトが居てもミスしたら金とれないもんな
[ 2016/08/20 12:09 ] [ 編集 ]
ルール解説が秀逸
[ 2016/08/20 12:19 ] [ 編集 ]
コーナーリングが巧みなんでしょ。特に桐生が速かったような。
[ 2016/08/20 12:20 ] [ 編集 ]
アメリカは失格になるなよw
日本が繰り上げメダルみたいじゃないか
[ 2016/08/20 12:21 ] [ 編集 ]
>ルール解説が秀逸

これな。やっと安心して眠れるわ。
[ 2016/08/20 12:21 ] [ 編集 ]
白人たち(たぶんアメリカとカナダ)が日本を道連れにしようと必死だな
SNSで絶賛拡散中
[ 2016/08/20 12:22 ] [ 編集 ]
正直言ってこれはめちゃくちゃすごいことだぞ!
アメリカは失格になっちゃったけど、日本はアメリカにレースで勝ったんだからな。
いや~おめでとう。久々に鳥肌立ったよ
[ 2016/08/20 12:23 ] [ 編集 ]
>日本はいつの間にスプリントが強くなったんだ?

リレーはバトンパスで昔から強かったんですが
海外ではあまり知られてないのかw
[ 2016/08/20 12:23 ] [ 編集 ]
ルール解説ありがとうどっかの外人
[ 2016/08/20 12:25 ] [ 編集 ]
 
決勝に出るだけでも十分凄いことなのに、銀メダルまで獲っちゃって、もしかしたら今度は金が取れるかも?なんて期待してる自分がいる。
まさか日本が陸上短距離で金メダルに手が届きそうな日が来るとはな・・・・
これは他の競技のモチベーションをも上げそうだわ。
[ 2016/08/20 12:26 ] [ 編集 ]
いやボルトはバトン適当すぎるやろ
[ 2016/08/20 12:28 ] [ 編集 ]
四年後までにアジア初の9秒台を3人くらい出してくれたら金メダルの可能性が高くなるんだけどなあ
[ 2016/08/20 12:32 ] [ 編集 ]
そっか、カーブでラインを踏むと失格で
直線でラインを踏むのはセーフだったんだ
ルール解説ありがとう
一抹の不安が払拭されたよ!
[ 2016/08/20 12:33 ] [ 編集 ]
ガチレースでUSAに勝利して銀メダル。
USAの失格関係無く銀メダル。
スゴイ、凄過ぎる。
ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!
[ 2016/08/20 12:34 ] [ 編集 ]
ボルト速すぎw
[ 2016/08/20 12:34 ] [ 編集 ]
忘れてるだろうけど、さらにサニブラウンが居るからな
全員若いし日本の短距離は将来有望だわ
[ 2016/08/20 12:34 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ケンブリッジ飛鳥が一番早く思われがちだけど、自己ベストは

桐生 10秒01
山県 10秒05
ケンブリッジ飛鳥 10秒10
飯塚 10秒22

で、3番目なんだよな。
今日も桐生がめちゃ早かった!、山県のスタートも素晴らしかった。
ケンブリッジは、プレッシャーに負けず素晴らしい走りで走り抜いた!
飯塚さんは、相変わらず男前だなw

桐生がトップでアンカーのケンブリッジに渡したのが大きかった!
写真見たけど、アンカーへのバトンは日本が一番手だった。
この時点では、ボルトは二番手。その後、さすがボルト…。

桐生の為に「曲がった所だけ走る100メートル走」って作ってやってほしいw
[ 2016/08/20 12:36 ] [ 編集 ]
ジャマイカはバトンを落とさない限り、結局最後ボルトにまくられるわ。
それぐらい次元が違うと感じた。
[ 2016/08/20 12:37 ] [ 編集 ]
桐生のコーナリングがマツリダゴッホみたいだったよなw
[ 2016/08/20 12:37 ] [ 編集 ]
直線とカーブでのルールが参考になった、知らんかった
とにかく第3走でほぼジャマイカと先頭でブッたまげたよ
ホントおめでとう!
ボルトは別次元の加速、アレにはさすがに追従無理
[ 2016/08/20 12:40 ] [ 編集 ]
いちゃもん付けるなよ。
アメリカはオーバーゾーンで失格でしょ?
アジア人が目立つと面白くないんだな。
[ 2016/08/20 12:40 ] [ 編集 ]
まぁ、カナダとアメリカには移民した特定アがわんさかいるから日本ヘイトが盛んなんだよ・・・
ルール上問題ないしいくらファビョっても無駄

それはそうと、日本バレーがクイックや時間差発明して金メダル取った後、世界が真似していったように研究されるだろうね
[ 2016/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
リレーはチームスポーツってことがすごく分かるな
一人一人では決勝すら残れないのに
てかアメリカはいつも失格しているイメージなんだが
[ 2016/08/20 12:46 ] [ 編集 ]
日本でもバトンの渡し方ばかり注目されるけど、一番すごいのはコーナーリングの速さだと思う。
[ 2016/08/20 12:47 ] [ 編集 ]
そもそもアメリカ失格の原因はバトンの受け渡しがバトンゾーン外で行われたから
直線で内側のライン踏んでもそうそう失格になんかならないよ、隣の邪魔してなけりゃね
[ 2016/08/20 12:51 ] [ 編集 ]
個々のスピードでも負けてなかった
ボルトは見なかったことにしよう。。。
[ 2016/08/20 12:53 ] [ 編集 ]
 
>>一番すごいのはコーナーリングの速さだと思う。

そういえばスポーツカーも直線パワーよりコーナリング重視だよな。
コーナーを攻めるのは日本人の特徴かも。
[ 2016/08/20 12:54 ] [ 編集 ]
中国はオーバーハンドパスだったの?
中国もアンダーハンドを導入して来たら、かなり強敵になりそう…。
ケンブリッジ格好良すぎてワロタw めっちゃモテるんだろうな。
[ 2016/08/20 12:56 ] [ 編集 ]
日本が失格じゃないかという奴らにルールを丁寧に説明してくれる海外アニキ
ありがたい
[ 2016/08/20 12:57 ] [ 編集 ]
力を技術でカバーしたんだね バドミントンで日本のラケット叩いたり競歩も外人が日本選手にエルボー食らわして負けるww


日本人は耐えて自分たちのやる事をやっただけ 


入場時の刀を抜くパフォーマンス通り日本侍おめでとう 


[ 2016/08/20 12:59 ] [ 編集 ]
しかし一回のレースで2チームも失格になるとはね
それだけ事故が起こりやすい競技なんだな
[ 2016/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
アメリカが失格になってなくても日本2位やん
[ 2016/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
ケンブリッジ飛鳥はお父さんがジャマイカンだぞ、どんだけすごいねんジャマイカン。
外国父+日本母=超人、かもな
[ 2016/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
なるほど
カーブではショートカットになるけど、直線では逆にぶれる分距離が長くなるからか
[ 2016/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
アジア系の身体能力の低さを、バトンパスを研究することによって補う、
こういった所が日本を好き理由さ。
[ 2016/08/20 13:04 ] [ 編集 ]
アメリカが失格になろうがなるまいが2位で終わっての銀メダルは凄い
日本は順位に関係がなかった
[ 2016/08/20 13:05 ] [ 編集 ]
特アだけが日本にいちゃもんをつけると思ったら大間違い
井の中の蛙だねえ
[ 2016/08/20 13:05 ] [ 編集 ]
アメリカいつもやらかしてる。北京でも決勝に出られなかった
なのに米女子はあの救済措置。動画を見る限りちょっとおかしくないか
タイムレースで決勝進出ってバトンの苦手なアメリカには天国だろう
[ 2016/08/20 13:08 ] [ 編集 ]
ボルトは引退らしいから、現時点では日本は追われる立場。ケツノアナが痒いぜ。
[ 2016/08/20 13:09 ] [ 編集 ]
ツベNHK正式動画きた
https://www.youtube.com/watch?v=P-nl_1EUMvE
[ 2016/08/20 13:11 ] [ 編集 ]
北米の姑息さバッドルーザーぶりが浮き彫りになった一日だったな
カナダのスネ夫臭いたるや
[ 2016/08/20 13:19 ] [ 編集 ]
おそらく桐生は瞬足を履いていたんだろう(笑)
コーナーで差をつけた
[ 2016/08/20 13:21 ] [ 編集 ]
寄れてボルト側に寄った時失速してない?
[ 2016/08/20 13:22 ] [ 編集 ]
>特アだけが日本にいちゃもんをつけると思ったら大間違い
>井の中の蛙だねえ

今回はカナダ人の糞っぷりが露呈された
大嫌いな国5位にランクインしたわ
[ 2016/08/20 13:25 ] [ 編集 ]
 

1~4位を教えてくれw
[ 2016/08/20 13:29 ] [ 編集 ]
リレーではバトンパスが重要なんだな
日本はバトンパスの練習ばっかりしてたらしいが正解だった
[ 2016/08/20 13:34 ] [ 編集 ]
カナダのイチャモンがすげぇことになってるwww

日本がライン踏んだか踏まなかったで、めっちゃ騒いどるwww
[ 2016/08/20 13:42 ] [ 編集 ]
つうか問題ならとっくに発表してるわ
諦めろ
[ 2016/08/20 13:50 ] [ 編集 ]
リアルカナディアンマン
[ 2016/08/20 13:51 ] [ 編集 ]
特アが文句というよりも、ただでさえ知能や国の治安で東アジア人に勝てない白人がスポーツまで負けたらアイデンティティ崩壊するからごねてるんでしょ。日本の各種目での大躍進は日本人として本当に嬉しいし高まるけど、今大会東アジア勢は日本に限らずどこも割とよくやってる。
[ 2016/08/20 13:59 ] [ 編集 ]
バトンパスも競技性の一部だからな。ジャマイカやアメリカはここでだいぶロスしているということ。
バトンパス一回で0、1秒稼ぐことでメダル圏の内か外かというレベルのレースができる事になるんだから。
[ 2016/08/20 14:08 ] [ 編集 ]
競歩のエルボーだってカナダ人選手は荒井に「フラフラだったよ、ごめんね」みたいなメール送ってるのに関係ない外野が騒ぐから選手本人達が蚊帳の外で可哀想だよ。

今回もいちゃもんつけてきてカナダ人は冷静になって欲しいよ。
[ 2016/08/20 14:09 ] [ 編集 ]
桐生からケンブリッジに繋がるまではほぼ1着だったな。
最後はボルトだから仕方ない。
しかしまさか2位に入るとは。アッパレだよ!
[ 2016/08/20 14:15 ] [ 編集 ]
超金星
[ 2016/08/20 14:30 ] [ 編集 ]
日本に反則は無かったね
[ 2016/08/20 14:36 ] [ 編集 ]
Anonymousさん
本はいつの間にスプリントが強くなったんだ?
アジアは全ての競技で強いなんてやめてくれ!

これが白人社会の50%前後の本音だと思うわ
思いあがるなよ白豚!
[ 2016/08/20 14:38 ] [ 編集 ]
足が短い方がコーナーリングは上手いのかも
重心高いと曲がりにくそうだし
[ 2016/08/20 14:38 ] [ 編集 ]
ボルトだけ人外
なんなんだよw
[ 2016/08/20 14:39 ] [ 編集 ]
夢を与えてくれるね
さっそく陸上部の息子が練習に行った
[ 2016/08/20 14:42 ] [ 編集 ]
すごいなー
スプリントって生まれつきの骨格(筋肉の付き方)がものをいう世界だし、
まず選ばれし者が前提で、その人達が努力するって想像つかないわ
[ 2016/08/20 15:09 ] [ 編集 ]
> アメリカは失格になるなよw
> 日本が繰り上げメダルみたいじゃないか

日本が2位でゴールしたんだから、3位のアメリカがどうなろうと日本の順位には影響しない。
妙な事を言うな。
[ 2016/08/20 15:14 ] [ 編集 ]
陸上競技は資質が占める割合が高すぎて誰しもやってられない気持ちになるはずなんだけど、それでも栄光をつかむのは誰よりも練習をした人なんだよね
[ 2016/08/20 15:21 ] [ 編集 ]
桐生のコーナーリング性能が凄すぎる!まるでクラス違いのレーシングカーみたい。F2の中でF1が走ってるみたいだった…
日本だけ加速してるように見えたもん。
[ 2016/08/20 15:22 ] [ 編集 ]
白人の走者いた?
[ 2016/08/20 15:28 ] [ 編集 ]
コーナリング王者、桐生!100mはRで行うべきだ
[ 2016/08/20 15:34 ] [ 編集 ]
桐生君は200mトラックで鍛えられてるからな
[ 2016/08/20 15:59 ] [ 編集 ]
10秒目前の選手が集まればこういうこともあるんだろう
[ 2016/08/20 16:08 ] [ 編集 ]
ストレートで速い奴は初心者‥ コーナーを極めて中級‥ 
上級者となればストレートでもコーナーでもない第3のポイントで差をつけるw
[ 2016/08/20 16:11 ] [ 編集 ]
ジャマイカは他の国だったらエース級の化け物が揃ったオールスターだからね
それに次いで2位なんてすごすぎるわ

カナダは昨日のことと前回?の失格もあって文句言いたくなるのはわかるが、ルール調べてから文句いってくれ
[ 2016/08/20 16:12 ] [ 編集 ]
ケンブリッジはボルトのスリップストリームを使おうとしたのかなw。
そこまで冷静なら凄いわ。
[ 2016/08/20 16:22 ] [ 編集 ]
カナダって中韓移民の巣窟でしょ?
名前まで欧米風に変えてる奴が多いし
[ 2016/08/20 16:26 ] [ 編集 ]
次は海外も日本のバトンパスを研究してくるんじゃないかなー
そうしたらまた危ないぞ
[ 2016/08/20 16:46 ] [ 編集 ]
1111
ケンブリッジはボルトの後ろを走って風の抵抗を減らしたなw
やるね
[ 2016/08/20 17:01 ] [ 編集 ]
桐生が良かったね
あいつを単なるビッグマウスのブオトコと思ってたが見直したわw

[ 2016/08/20 17:21 ] [ 編集 ]
ドラッグレースみたく400mの直線でやればいいのに
[ 2016/08/20 17:43 ] [ 編集 ]
個人的な意見だが、サニブラウンは漢字表記もないし、発音でもそうだし、日本人としての痕跡が名前にもないだろ?国籍が日本人でも家庭環境が日本への愛がない時点でなぁ。。。
父親を中心にして日本に対する敬意が全くない家庭だと思うと、日本人として応援するのは無理かな。
ケンブリッジ飛鳥は応援したくなるけど、残念だがサニブラウン君は違うわ。
なので、個人として彼が頑張るのはそれでいいけど、日本の代表と言われると、違和感を感じてしまうな。
[ 2016/08/20 18:00 ] [ 編集 ]
ボルトのバトン持ち替える余裕っぷり
[ 2016/08/20 18:27 ] [ 編集 ]
よくやった!!!!日本はドーピングをしない。フェアプレーとスポーツ精神と日本古来の武士道精神でやり遂げた。これ以上の確かさ、誉れはない。
[ 2016/08/20 18:39 ] [ 編集 ]
やっぱボルトだけ格が違うな
[ 2016/08/20 18:46 ] [ 編集 ]
 
今度は下からのバトンパスが禁止される悪寒。
とにかく日本人が勝つ、上位になるとルールが変わるからな。
[ 2016/08/20 19:04 ] [ 編集 ]
ルール解説に納得
最後で線を踏んだのがチョット気になってたんだよね
でも米の失格は線よりバトンだろうね
[ 2016/08/20 19:07 ] [ 編集 ]
やるねー
[ 2016/08/20 20:56 ] [ 編集 ]
そうか、なんか違和感あったけどサニブラウンが出ていないのか
ずっとケンブリッジ飛鳥をサニブラウンだと思い込んでいた
なんかすごいね今の日本の短距離界
[ 2016/08/20 21:08 ] [ 編集 ]
いやあ、飯塚の走りが光ったなあ
アンカー勝負までもっていけたしな
ボルトの加速に目が行ってしまうが
劣らない速さで走ってるド・グラス凄いわ
[ 2016/08/20 21:17 ] [ 編集 ]
そもそもカナダは中国人だらけ
そしてアメリカのとある州は韓国人だらけという事実
ネット上は特に
[ 2016/08/20 21:20 ] [ 編集 ]
直線より曲線のほうが速い変態、桐生。
ケンブリッチは体のバランスが少々悪いのかもね。
100m準決勝でもよれてたし。
[ 2016/08/20 21:27 ] [ 編集 ]
 
よし、これからはカナダのイメージを聞かれたらこう言ってやろうぜ。

「中国人と韓国人」ってなwwww
[ 2016/08/20 21:50 ] [ 編集 ]
あとは福島にボルトの遺伝子持って帰って来て貰おう。
[ 2016/08/20 22:36 ] [ 編集 ]
まるで日本車のように効率性が高い走りだ!
[ 2016/08/20 23:54 ] [ 編集 ]
文句言ってるカナダ人は、カナダのお前らだろw
[ 2016/08/21 03:01 ] [ 編集 ]
カナダの第四走者の追い上げも凄かったし、中国も4位とか大健闘だったよな
ぶっちゃけ五輪の400リレー決勝でアジア勢が2組とかだけで感動しちゃったよ
[ 2016/08/21 03:13 ] [ 編集 ]
>桐生の為に「曲がった所だけ走る100メートル走」って作ってやってほしいw
さすがに内側と外側のレーンで有利不利が出そうだけど
気持ちは良く分かるw
[ 2016/08/21 07:51 ] [ 編集 ]
日本が失格の場合
中国が銅メダルなのかぁ

そりゃー騒ぐ
カナダといえば中華移民だし
[ 2016/08/21 09:12 ] [ 編集 ]
Anonymousさん
日本はいつの間にスプリントが強くなったんだ?
アジアは全ての競技で強いなんてやめてくれ!

大丈夫、心配するな。
白人の豚どもが、自分たちに有利になるように
適当な時期にルール改正をするだろうからな。
[ 2016/08/21 10:54 ] [ 編集 ]
カナダ人=中韓って認識がもっと広がればいいのに
[ 2016/08/21 15:10 ] [ 編集 ]
それぞれが適材適所で最大限の成果を出した。
[ 2016/08/21 15:41 ] [ 編集 ]
おかしな白人信仰やめなよ
本当にカナダの特ア人が文句言ってるだけだと思ってるのか
[ 2016/08/21 15:48 ] [ 編集 ]
 
でも最後はボルトの凄さを実感したよ
[ 2016/08/21 19:16 ] [ 編集 ]
日本が表彰台でアメリカより上の位置に居るという絵図が重要、カナダが3位とは残念。
[ 2016/08/22 11:42 ] [ 編集 ]
>ボルトが引退したら、マジで日本が金メダルとるかもな。。
こう思わせただけで涙出そうになるな
[ 2016/08/22 12:02 ] [ 編集 ]
日本が身体的ハンディを技術で克服すると、その競技のルールが変わるのが五輪の伝統。
東京五輪ではトンデモルールになって、日本は地獄を見ると思うよ・・
[ 2016/08/22 19:56 ] [ 編集 ]
飛鳥は日本の侍だ
異論は認めない
[ 2016/08/22 23:41 ] [ 編集 ]
Anonymousさん
>彼らは最近凄く良い結果を出している。もうすぐ強豪になると思う。

100mに関してはルメートル以外はもう20年前から日本の敵じゃないよ(白人にはね)
[ 2016/08/24 12:14 ] [ 編集 ]
>100mに関してはルメートル以外はもう20年前から日本の敵じゃないよ(白人にはね)

馬鹿じゃないのw?何も知らない馬鹿がいちびってるよw
そもそもルメートルを除外する必要ないんだけどw?
ルメートルは200mでメダル取りまくってるしな。今回も銅メダル

あとイギリスのキルティが100mベスト10秒01出してますけど?
しかも参考記録では9秒92既に出してますけど?
しかも室内選手権の60mで優勝してるけど?もちろん黒人の9秒常連連中を負かしてね
日本人は誰一人優勝したことないですけどw?

あとキルティだけじゃないけどね。
John Teetersも参考記録で9秒台出したばかり
しかも(+2.6)だからね。公認の+2.0なら9秒台出してるんだよ

ドイツのユリアンロイスも山縣亮太と同じ10秒05だけど?

しかも白人は黒人には敵わないの最初から分かってるから陸上に行かずにアメフトとかバスケやるから。
だから本当の残りカスで戦ってるわけ。欧米なんて黒人沢山いるからね。
日本に黒人がわんさかいたら陸上目指す日本人いなくなるだろ?
日本は陸上部があって絶対数が多いから有利なんだよ
それでも白人に負けてるんだから普通に白人>>>>日本人なんだわw

無知なバーカさんw

[ 2016/08/27 02:19 ] [ 編集 ]
白人は黒人には敵わないの最初から分かってるから陸上に行かずにアメフトとかバスケやるから。

ええっと、日本も身体能力の高い人は最初っから陸上には行かないけどw
陸上極めても食っていけないしね。


オマエ?バカなの?チョンなの?日本語の読解力もないし。ルメートルを除外しているんじゃなくて、
ルメートルは大いなる敵と認めているじゃんw
[ 2016/08/27 08:55 ] [ 編集 ]
バーカ。日本の場合は将来のこと考えるより先にとりあえずみんな入りたい部活に入るから。その時に稼げる稼げない考えて入る奴なんて少ないから。また身体能力高いから低いからとかで部活先を選ばないよね。ラグビーなんて人気もないし稼げないけど身体能力高い人間が集まる。野球選手よりラグビー選手のほうが身体能力高いしね。マイナースポーツにも身体能力高い人間が集まるって事。つまり日本の場合は陸上=残りカスとは限らない。日本は陸上競技人口も多いんでしょ?

だからルメートル以外はってなんで除外する必要があんの?アホなのw?ルメートルは白人ですけど?ならその存在は白人の功績になるわけだよな?それなのに20年前から白人は敵じゃないって何w?まずその人種のトップを比較するのが普通だよな?そのトップの時点で負けてるのに「白人は20年前から敵じゃない」って何w?馬鹿なのw?しかも2位以下のタイムでも俺が上に挙げたようにどっこいだけどw?その敵じゃない発言がどこから出て来るの?60mでも白人の方が速いしね。もっと言うなら

「大いなる敵と認めている」とか言ってるくせに白人一括りで20年前から敵じゃないとかお前の発言って矛盾してるよw。お前の言いようではルメートルは白人じゃないと言ってるようなもんw。読解力以前にお前の頭がおかしいんだろw アーホw
[ 2016/08/27 16:00 ] [ 編集 ]
なこと言っても世界大会の100mで
白人は準決勝にも残れてないからどうにもならんわな。
日本人と中国人に勝ててないわけでww
ルメートルたった一人でウハウハされてもねえ。底上げが必要なんじゃないの?
だからリレーで選ばれないんだよw
[ 2016/08/31 12:59 ] [ 編集 ]
お馬鹿さんにも分かるように翻訳してあげるよ。

>100mに関してはルメートル以外はもう20年前から日本の敵じゃないよ(白人にはね)

20年前から、敵はルメートルだけ。他は敵じゃないよ。

これが普通の解釈。除外してるんじゃなくて、唯一認めてるんだよ。
ニホンゴ難しいねーw
[ 2016/09/01 11:37 ] [ 編集 ]
参考記録でドヤ顔してる奴いるけど?
公認の+2.0でなんたら~かんたら~ってあほうなの?
参考は参考なんだよ。
それを言うなら桐生だって9秒87で走ってるじゃん
でも皆陸上を知ってるから桐生のそのタイムを書かないだけで
お前はやたらと参考記録を書いてるけどw陸上してる人から見たらwwww
[ 2016/09/02 09:15 ] [ 編集 ]
なんかいくつか上のコメント見てて思ったんだけど
白人とアジア人だけの括りで考えると
欧米の先進白人国家20~30ヵ国(国別に分けるとあんまり大したことない)vs日本と中国の2ヵ国てな図式だよな。(100mね)
日本中国は十分検討してると思うけど、アジア人が弱いってイメージを払拭するには
アジアの他の国にも頑張ってもらわないと、永遠世界ではこのイメージは変わんないよな。
タイとたまに台湾はいい選手が出たりするけど、それ以外も頑張ってくれ。
他のスポーツも東南アジア弱すぎる。
[ 2016/09/03 20:56 ] [ 編集 ]
サニブラはこれからさらに成長するようなら個人で金取れる可能性あるからな
[ 2016/10/10 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ