【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!




「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!

CqbUobRWEAE4sVx.jpg



日本中を熱狂させたリオデジャネイロ・オリンピックがついに閉会式を迎えました。その閉会式の話題をさらった、次のオリンピック開催都市である東京のパフォーマンスに対する海外の反応をご紹介です。
日本が誇るポップカルチャーのキャラクターやアスリートに加え、安倍首相もサプライズで登場するなど、趣向を凝らしたこのパフォーマンスに、海外からも絶賛の声があがっていたようです。





安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数

 次大会を務める東京五輪が、日本ならではのキャラクターをふんだんに用いてアピールした。日本の安倍晋三首相がブラジルに駆けつけるため、世界的人気ゲーム「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、さらにドラえもんの力も借りて地球の裏側にワープするという内容だった。

 小池百合子都知事が「フラッグハンドオーバーセレモニー」で五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。キャプテン翼やパックマンといった日本発のキャラクター、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が東京からリオへ向かわなければならないが、時間がない、という設定だった。

 そこで安倍首相がマリオに変身。さらに、ドラえもんのひみつ道具の力で日本から見て地球の裏側にあるリオまで穴を掘り、マリオのゲーム内ではおなじみの「土管でワープ」を用いてリオへ移動した。

 マラカナン競技場の中央には、ゲームを思い起こさせる土管が設置された。中からマリオ姿の男性が飛び出してくると、衣装がはぎ取られて安倍首相の姿に戻る、という演出を披露した。
http://news.livedoor.com/article/detail/11918348/



コメント元
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4yy8vh/full_tokyo_2020_olympics_teaser_intro/?sort=new
https://www.reddit.com/r/videos/comments/4yyckj/full_tokyo_2020_olympics_teaser_intro_xpost_from/?


以下は海外の反応。



Anonymousさん

素晴らしすぎる!
もう4回も見てしまった!



Anonymousさん


素晴らしいオリンピックになること確実だね。
今から待ちきれないよ!



Anonymousさん

閉会式と開会式全体を通して一番好きなパートだわ。。



Anonymousさん

ヤバい!東京は最高に面白い大会になるぞ!



Anonymousさん

なんだよこれ!素晴らしい出来じゃないか!



Anonymousさん


リオ・オリンピック自体よりも面白い!!



Anonymousさん

ドラえもん!!!!



Anonymousさん

自分の奥さんは中国人で日本文化で育ってるから、あの青い猫が出てきた時は叫んでたよw



Anonymousさん

ドラえもんと翼が出てきて、心が温かくなった。。


Anonymousさん

翼が出てきてテンションマックスになった。子供の頃を思い出したよ!



Anonymousさん


やっぱり女子高生が出てくるんだなw



Anonymousさん

日本は今頃聖火を点灯するゴジラを作りにかかっている。。



Anonymousさん

東京オリンピックのオープニング・セレモニーは忘れられないものになるだろう。



Anonymousさん


アニメとゲーム文化に関しては、日本の右に出る国がないことがよくわかった。
日本ブランドってとてもユニークだね。



Anonymousさん

この動画にハマってしまった。。



Anonymousさん

これを見て興奮しないなんてありえないだろ!
ずっと日本に行きたかったから、4年後に向けて節約しようかな。。



Anonymousさん

日本は登場の仕方をよくわかってるな!


Anonymousさん

オープニングセレモニーは未来的でクレイジーなものになることを希望



Anonymousさん


このシーン最高に美しい!これをポスターにしてほしいよ

8B0wVCq.jpg


Anonymousさん

オーマイガー、この動画本当にいいね!



Anonymousさん


東京とリオが地球の反対に位置するというのが、ちょうどマリオのトンネルにマッチしたね。



Anonymousさん

東京は面白くなりそうだな。まさかマリオが出てくるとはね、本当に気に入ったよ。
オープニングセレモニーではポケモンも出してくれ!



Anonymousさん


ってことはマリオが日本の首相だったのか⁉︎



Anonymousさん

まさかマリオの正体をここでバラしてしまうとはな・・



Anonymousさん


オリンピックを見に行くには最高に素敵な目的地だね。



Anonymousさん

キャプテン翼は意外だったなw悪くないw



Anonymousさん

これは史上最高のオリンピックになる予感・・



Anonymousさん

みんなリオは最悪のオリンピックになると思ってたけど、結局うまくいった。
今みんな東京は素晴らしい大会になると思っている。これまでの経験上東京がどうなるか怖くなるね。。


Anonymousさん

これは日本だぜ。大丈夫に決まってる。



Anonymousさん


リオに比べると無限大に良いホストになりそう。。。



Anonymousさん

よし、東京オリンピックへ向けて節約だ!



Anonymousさん

絶対に東京行くぞ!東南アジアからくる観光客もよろしく日本!



Anonymousさん

大会運営では日本が金メダルを獲るな!



Anonymousさん

東京という最高の都市がオリンピックをやるんだ、もう待ちきれない!!



Anonymousさん

おいっ⁉︎東京オリンピックのチケットはどこで買えるんだ⁉︎



その他オリンピック関連記事
-「信じられない!!」日本の400mリレーでの銀メダル獲得に海外も大騒ぎ⁉︎
-「日本強すぎる!」女子レスリングこの日の3階級全てで金メダル獲得!海外の反応は?
-オリンピック柔道で負けた選手が握手を拒否 海外「嘉納治五郎先生の言葉に学ぶべき!」
-「なんて試合だ!」日本の高橋・松友ペアが劇的勝利で金メダル!海外の反応
-錦織圭がナダルを破って銅メダルを獲得! 海外の反応






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年08月22日 21:38 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(70)


世界でパヨクだけがこれを叩いている滑稽さ
[ 2016/08/22 21:53 ] [ 編集 ]
>まさかマリオの正体をここでバラしてしまうとはな・・

これ好き
[ 2016/08/22 21:57 ] [ 編集 ]
Minister Abe in RIO
MARIO
洒落だな
[ 2016/08/22 21:59 ] [ 編集 ]
>このシーン最高に美しい!これをポスターにしてほしいよ
同感
[ 2016/08/22 22:01 ] [ 編集 ]
何気にすごいプレッシャーかけられてる?
[ 2016/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
総理付け髭もしてくれたら良かったのに。
[ 2016/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
どこでもドアは故障してたんかな
[ 2016/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
ジャニーズ、ももクロ、ザイル、秋葉原の人たちは出てくるなよぉ
[ 2016/08/22 22:06 ] [ 編集 ]
日本のパフォーマンスは良かったけど

実際四年後クソ暑くてマラソン競歩とか死人が出そう

どうにかせんとな
[ 2016/08/22 22:07 ] [ 編集 ]
このシーンだけじゃなくて他の件りもよかった。
君が代のアレンジが姫神の曲みたいで好みだったしARも良かった。
[ 2016/08/22 22:10 ] [ 編集 ]
冒頭に出てくる岩の様な顔した女子高生は誰?
[ 2016/08/22 22:12 ] [ 編集 ]
確かにこの時期の東京でマラソンとか地獄だわなw
まとわりつくような湿度の高い未体験の暑さにケニア人がバテて日本が金メダル取れる可能性あるぞ。
[ 2016/08/22 22:13 ] [ 編集 ]
アイドルを起用することだけは辞めてくれ。
アニメやゲームキャラクターと伝統芸能なら、80点は取れるだろうから。
日本のアイドルなんて、特アぐらいで多少しられてる程度なんだから。
[ 2016/08/22 22:14 ] [ 編集 ]
ミクとかゴジラとかポケモンとかいろんな意見でてるけど
やり過ぎるとつまらなくなるからこれくらいにとどめてくれ
[ 2016/08/22 22:16 ] [ 編集 ]
安倍さんはministerじゃなくてprime ministerだと思いますw
[ 2016/08/22 22:20 ] [ 編集 ]
冷暖房見送ったけどほんと考えなおしたほうがいい
[ 2016/08/22 22:21 ] [ 編集 ]
>総理付け髭もしてくれたら良かったのに。

ヒトラーだって火病るバカがあらわれるからつけんでよろしい
[ 2016/08/22 22:23 ] [ 編集 ]
自らハードルを上げたww
やべぇwがんばらないとwww
[ 2016/08/22 22:24 ] [ 編集 ]
女子高生出したことでツイッターで性的なアイコンがどうたらってキレてるおっさんいたな
勝部元気だっけ?
[ 2016/08/22 22:31 ] [ 編集 ]
マリオはそれほど好きじゃないけど、年代相応にプレイしてたから、旗を取ったということで、きっちりファンファーレで〆たのが粋だったな。
雑多なコンテンツを、リオにひっかけて、よくまとめたよね。
あと採用されてるキャラが全員、人間で言ったら中年以上だよね。
日本人の自分でも「アニメかー」って言いそうだけど、これだけ長く認知されてるキャラを先頭に、いくらでも続くっていうところは半端ない。
[ 2016/08/22 22:32 ] [ 編集 ]
東京住みだから楽しみで見に行きたい!って思うけど、今以上に人が増えるの想像すると・・・
[ 2016/08/22 22:34 ] [ 編集 ]
でもいい宣伝になったね。

アニメの力は偉大なり。

それぞれの競技場にそのアニメのキャラ置くだけで、何の競技やってるか分かる人にはわかるなあ。

翼、花道、こずえ、お蝶婦人とか。おもしろすぎる。






















[ 2016/08/22 22:35 ] [ 編集 ]
>>このシーン最高に美しい!これをポスターにしてほしいよ
>同感

たぶん元々、前の東京五輪のポスターのリスペクト構図だよ
[ 2016/08/22 22:38 ] [ 編集 ]
売国か?
何で安倍の時計がオメガなんや? オメ~の趣味がオメガなんてどうでもいいけど、日本のプロモーションDVDにドイツ製の時計ってどうよ。何でグランドセイコーが使えないんか説明しろや。
[ 2016/08/22 22:41 ] [ 編集 ]
パフォーマンス、かなり良かった。
だからこそ海外からこういう評価を得られたんだとおもう。
この評価を裏切らない大会に、国に、なり続けていかないと
[ 2016/08/22 22:44 ] [ 編集 ]
>このシーン最高に美しい!これをポスターにしてほしいよ
50年前の東京オリンピックのポスター手に入れればいいよ。
[ 2016/08/22 22:46 ] [ 編集 ]
※2016/08/22 22:41
オフィシャルスポンサーの時計だからだろ。
[ 2016/08/22 22:48 ] [ 編集 ]
ななな
オメガは東京オリンピックの最大のスポンサーだから。それが理由の全てや。
[ 2016/08/22 22:49 ] [ 編集 ]
>世界でパヨクだけがこれを叩いている滑稽さ

哀れだよな。こんな皆が楽しめるお祭りですらイライラしなきゃ見れないなんて

>何で安倍の時計がオメガなんや?

東京五輪の公式スポンサーがオメガだからだよ。いちゃもんつける前にちゃんと調べろドアホ
[ 2016/08/22 22:49 ] [ 編集 ]
東京オリンピックのオフィシャルスポンサー様のオメガに文句言ってる奴は何?
[ 2016/08/22 22:54 ] [ 編集 ]
これは素晴らしいね。肩透かしにならんよう準備してほしい。
あとアニメ出し過ぎに懸念するわ。
この映像くらいの比率なら違和感ないけどそこ間違えるとね。
[ 2016/08/22 23:26 ] [ 編集 ]
あー、なんか「予告編の方が良かったよな?」ってな結果になったらどうしようw!
関係者じゃないのにプレッシャー感じてる小心者のオレ・・・
[ 2016/08/22 23:28 ] [ 編集 ]
なんかヤバイな
ポケモンGOの予告編並に期待されてしまってるぞ
[ 2016/08/22 23:37 ] [ 編集 ]
普通におもしろかった。

動画の部分と安倍総理が出てきたところが特に。

>リオに比べると無限大に良いホストになりそう。。。

普通ならね。
普通なら何の心配もなく、ものすごく素晴らしい大会になると思うのよ。

ただ、悪意を持って足を引っ張ろうとしている隣の民族が日本国内に潜伏していて、
すでにエンブレムや競技場・広告代理店の賄賂などで悪事を働いている。
[ 2016/08/22 23:46 ] [ 編集 ]
やはり こまち が出てきましたか
赤白の新幹線(JR田沢湖線 E6系 特急こまち)が有って良かったと思います。
他の新幹線の色は「日の丸 国旗」とは全く異なる配色。
  しかも
「日本 最高速」で。
「時速300km以上では(2016年8月現在)世界一長距離を駆け抜ける」からです。
(時速300以上を出しているのは、宇都宮駅から仙台駅や盛岡駅から仙台駅までの一部で、それぞれ150km以上の距離が有ります)
[ 2016/08/22 23:57 ] [ 編集 ]
 
いや、素晴らしいわ。
アニメも漫画もそうだが、こういう映像自体のつくりもクオリティが高いことがよくわかる。

探せば五輪全競技に当てはまるアイコンになる漫画アニメのキャラがいそうだよな。
バスケはちょっとスラムダンクとバスケ協会の間に色々あったが、リアルのほうはパラリンピックのアイコンになれそう。
[ 2016/08/22 23:58 ] [ 編集 ]
子供の頃に見ていたキャラクターってのは、問答無用で素晴らしいものだからな もう洗脳と言ってもいい
日本の偉い人たちも、アニメがここまで世界に影響を与えることになるとは、考えもしなかったろうな
[ 2016/08/23 00:03 ] [ 編集 ]
>自分の奥さんは中国人で日本文化で育ってるから

ちょっと意味が理解できないんだけど
[ 2016/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
皆がワクワクして楽しめる大会になればいいね
開会式もこのプロジェクトメンバーでのプロデュースで
お願いします
[ 2016/08/23 00:12 ] [ 編集 ]
アレンジ君が代が最高だった
目頭熱くなったわ
[ 2016/08/23 00:24 ] [ 編集 ]
普通に良かった
日本らしさが出てたし、君が代も安倍さんも林檎っぽさも、みんないい感じでまとまっててホッとした
[ 2016/08/23 00:30 ] [ 編集 ]
麻生財務大臣が控えておられるから漫画キャラは任せておけ。
[ 2016/08/23 00:37 ] [ 編集 ]
最悪だぁw
これだけ注目されたら、
これぜってぇオリンピックのチケット手に入らないパターンだなw
[ 2016/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
 
翼を起用したのはサッカー王国ブラジルに対するちょっとした気遣いなんだろうか?
[ 2016/08/23 00:44 ] [ 編集 ]
キャプ翼採用はスポーツと開催地の相乗だろうね。
ブラジル他中南米諸国じゃ国民的アニメとして確固たる地位を築いてるし。
[ 2016/08/23 01:16 ] [ 編集 ]
志井さん緑に塗ってハンマーブロス・・・
[ 2016/08/23 01:38 ] [ 編集 ]
演出が上手かったね。
とりあえず世界的に有名なキャラをつまんでみたって感じだけど、これでもほんの一部だからなぁ。
海外の日本オタは、あれを出せこれも出せって騒いでたみたいだけど、それが日本の凄いところ。
別にポケモンに乗っからなくても、余裕でアピールできるだけのコンテンツを持ってるわけだから。

麻生も何かやりたかっただろうな。(ローゼンメイデンのコスプレとか?)

個人的には今回のMvPは椎名林檎かな。
攻殻風味の君が代なんて、思い付きそうで聴いたことなかったから。
[ 2016/08/23 02:48 ] [ 編集 ]
素晴らしい内容だった。四年後のハードルをあげちまったかもしれないほど。

>攻殻風味の君が代なんて、思い付きそうで聴いたことなかったから。
君が代も良かった。「国歌をアレンジするな」的な批判は見てないなあ...
結局、批判しているのは「安倍が~」の連中だけだった。
[ 2016/08/23 05:36 ] [ 編集 ]
文句言ってるのは南朝鮮とパヨクだけっすね
[ 2016/08/23 08:24 ] [ 編集 ]
2020東京オリンピックの聖火点火は競技場の外から現れるゴジラの3Dホログラムでやってほしいな‥。
[ 2016/08/23 08:40 ] [ 編集 ]
言及してる人が少ないけど
みんながポスターにすればいいって言ってる構図や暗い背景で選手が躍動してるのは
市川崑が監督した1964年の東京オリンピックの記録映画へのオマージュだったね
前回のオリンピックもミックスされた素晴らしいショーだった
[ 2016/08/23 08:57 ] [ 編集 ]
安倍さんはマリオの衣装を脱ぐのがチョッと早過ぎたな・・・
AKBが出て来たらどうしようと思ったが良いプレゼンだった。
[ 2016/08/23 09:28 ] [ 編集 ]
こういうのはたいて「だせぇ」か「ふ~ん」っていう感想しか持たないのに
これは良かった
敢えて減点対象を指摘すると「ヒゲつけろよ」ってくらいかな
[ 2016/08/23 10:59 ] [ 編集 ]
ヒゲ付けたらぱよくから火が出る
[ 2016/08/23 11:14 ] [ 編集 ]
ひげ付けても付けなくてもパヨクはヒトラーって言うんだから、付けててもよかったかもね。
それにしても演出良かった。
[ 2016/08/23 11:55 ] [ 編集 ]
確かに東京は安全な街だが、
4年後の外国人で溢れた東京は安全とは限らないぜ。
[ 2016/08/23 12:11 ] [ 編集 ]
総理はこのくらいでいいだろ。
あんまりはしゃぎ過ぎると口だけ達者な政治家たちに事あるごとにネタにされてネチネチ言われるだろうし
[ 2016/08/23 13:55 ] [ 編集 ]
ジャニーズ「出番か・・・」
秋元「よし、出すか・・・」
EXILE「うっしゃああ行くぜ」
[ 2016/08/23 14:34 ] [ 編集 ]
雨が降ると豪雨に成るから屋根無しが心配です
[ 2016/08/23 16:58 ] [ 編集 ]
まだまだ序の口
引き出しはいっぱいある
サムライ、ニンジャも出てないしな
新しい表現方法も研究中だし
[ 2016/08/23 20:22 ] [ 編集 ]
>これは史上最高のオリンピックになる予感・・

まあ、台風や地震がこなければ・・
[ 2016/08/23 23:12 ] [ 編集 ]
4年後の話だから誰も予想はつかないけれど、地震だよねやっぱり
年々気温が上昇してるのも心配
自然災害は誰も止められないからなー期待してる分、それでオジャンにしたくない
[ 2016/08/24 02:12 ] [ 編集 ]
自分の奥さんは中国人で…の人
よくドラえもんが猫だってわかったな
[ 2016/08/24 12:16 ] [ 編集 ]
4年後・・・・・・日本のあの蒸し暑さに外人は耐えられるのだろうか
住んでる人間ですらキッツいのに
[ 2016/08/24 14:30 ] [ 編集 ]
 
以前、職場の研修に来てたブラジル人は「キャプテン翼」が自分のヒーローだと言っていたけど、
PRで採用されていてさすがだな~と思った
日本人が思っている以上に「キャプテン翼」に思い入れのある外国人は多そうだ
[ 2016/08/24 20:28 ] [ 編集 ]
ももクロべつに出なくていいけど、ただ彼女達を叩いている人、知らないでやってるでしょ
共演したプロの人達がみんな心服して友だちになる、まじめ(過ぎる)グループだよ
[ 2016/08/24 20:34 ] [ 編集 ]
こうなったら東京以外の地域が頑張って
オリンピックより楽しいイベント開いて、分散させないとな。
外国人全員がすべての五輪スポーツ見る訳じゃない。
空いた日などに東京から出ていくように誘導する必要がある。
もてぎでマリオカートで未公認五輪競技やったり、五輪期間中の
日本全国の観光地を使ったスタンプラリーみたいなこと企画してもいい。
とにかく混雑緩和と暑さ対策が重要。
[ 2016/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
日本国内でチケット争奪戦になりそうだし、海外の客が見れるのかどうか・・・
[ 2016/08/28 00:50 ] [ 編集 ]
>これは日本だぜ。大丈夫に決まってる。

いや~、あと4年で本気で除鮮しないと、
マジで恐ろしいことが起こると思うよ。

ていうかもうすでに何件も起きてるし。
[ 2016/08/30 02:23 ] [ 編集 ]
もう20回くらい見てる。
全然飽きないw
[ 2016/08/31 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ