【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「これが東京のハイウェイ」→「アメリカとはレベルが違う・・」




外国人「これが東京のハイウェイ」→「アメリカとはレベルが違う・・」


82.jpg




元スレ 海外掲示板
「東京のハイウェイ」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4ypwxp/highways_in_tokyo/





LWzNh2OCamppTBJP_HXt8Lyyk1u4_IoSw7jIlmYqoQs.jpg



Anonymousさん


これは美しいな・・



Anonymousさん

地元のハイウェイが複雑だと思ってたけど、これは・・・



Anonymousさん

インフラ・ポルノ



Anonymousさん

アキラを思い出す。





Anonymousさん

反対側の高いところから撮った写真がこれ


首都高速6号と7号



Anonymousさん

これナビは絶対混乱するだろうな。。


Anonymousさん

首都高と外環が交わる美女木ジャンクションではいつもグーグルマップがクラッシュする。。
3つの道路が上下に重なるんだよ。


Anonymousさん


Bijogiで検索してみたら変態系のものが出てくるんだが・・・


Anonymousさん

↑ジャンクションをつけろw



Anonymousさん


これは東京のどこ?


Anonymousさん

東京の箱崎ジャンクションだね。



Anonymousさん


東京のハイウェイをドライブしてみたいなぁ


Anonymousさん

ホント最高だよ。カーブのとこでは道路が内に傾いていてゲームやってるみたい



Anonymousさん


それぞれの柱にはどれくらいの重量がかかるんだろうな?特に渋滞の時。


Anonymousさん

お前のママが東京にいるかどうかによるな



Anonymousさん

なんで支えの部分に空気口があるんだ?


Anonymousさん

支えじゃなくて、耐震のためのものだろう。



Anonymousさん


1Q84をクリアにイメージするのに参考になる写真だ。




Anonymousさん

東京ほど魅力的ではないが、これはイギリスのハイウェイ

article-2149198-13436BEF000005DC-581_964x637.jpg



Anonymousさん

写真の方が魅力的かもな。現実はそんなに美しくない。。



Anonymousさん

ボルチモアにこれに似たところがあるよ。

Baltimore.jpg
https://www.google.com/maps/@39.3060256,-76.7440234,3a,75y,129.58h,114.8t/



Anonymousさん


ハイウェイが重なっているとこって凄い景色だよな。
ロサンゼルスのも結構クレイジー

losangels.jpg
https://www.google.com/maps/@33.9282692,-118.2805719,3a,75y,345.05h,94.01t/



Anonymousさん

ワオ、東京に比べたらアメリカのインフラって酷い。。



Anonymousさん

↑東京は超密集都市で、アメリカには広大な国土あるんだ。仕方がないだろう。


Anonymousさん

これ見ると攻殻機動隊を見たくなるな。。



Anonymousさん


東京は美しいな・・




【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年08月24日 19:46 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(51)


>ホント最高だよ。カーブのとこでは道路が内に傾いていてゲームやってるみたい

え?外国はバンク角とかないのかw?
タイヤのグリップ力と根性で乗り切るのかw
[ 2016/08/24 20:08 ] [ 編集 ]
美女木ジャンクションってエロ漫画家がいたなぁ
[ 2016/08/24 20:17 ] [ 編集 ]
外国の橋脚を見ると折れそうで不安になる。
[ 2016/08/24 20:17 ] [ 編集 ]
バンク角があそこまでついているのは日本でも都市高速ぐらい
そもそも 都市になってから あぁ言った道路を通した国が少ない
あそこまでのバンク角を持った道路がある国も少ない。
[ 2016/08/24 20:34 ] [ 編集 ]
修繕の時に困る
[ 2016/08/24 20:47 ] [ 編集 ]
フジテレビのイノウェイは一味違う
[ 2016/08/24 20:50 ] [ 編集 ]
首都高のマップ見せたら
ガイジンビビるだろうなw
[ 2016/08/24 21:10 ] [ 編集 ]
よその国の写真ショボすぎ
[ 2016/08/24 21:29 ] [ 編集 ]
日本は前回のオリンピックの時に作ったから
今の道路状況に対応してない
4車線が当たり前くらいに作らないといつも渋滞する
[ 2016/08/24 21:41 ] [ 編集 ]
なお実際に走ると逆の意味で次元が違う模様
首都高ボロすぎんねん・・・
[ 2016/08/24 21:42 ] [ 編集 ]
なんで米国が馬鹿にされたのかよくわからん
[ 2016/08/24 22:00 ] [ 編集 ]
 
アメリカの道はボロくても、タダで通れるからいいじゃないか
[ 2016/08/24 22:07 ] [ 編集 ]
アメリカの高速道路は基本的に無料で有料道路も日本よりずっと安い
[ 2016/08/24 22:15 ] [ 編集 ]
イギリスとボルチモア、なかなかやるじゃないですか^^。
[ 2016/08/24 22:46 ] [ 編集 ]
>>カーブのとこでは道路が内に傾いていてゲームやってるみたい
>え?外国はバンク角とかないのかw?タイヤのグリップ力と根性で乗り切るのかw

首都高4号から環状に入るトンネル抜けたあたりはな・・・
トンネル出口がカーブしてて、逆バンクになってんだぞ
4号、5号線は上りも下りも命がけなんだよ・・
中野長者橋付近も地下なのに曲がりくねり&高低差でしねるぞ。
[ 2016/08/24 22:50 ] [ 編集 ]
狭いから仕方なく詰め込んでるだけだ
しなくていいならしないほうがいいに決まってる
予測以上の災害が来たら最悪なことになるからな
広いアメリカが羨ましいわ
[ 2016/08/24 22:53 ] [ 編集 ]
事故ったら最悪だし良いことなんてない
[ 2016/08/24 22:59 ] [ 編集 ]
東京?
福岡の箱崎ジャンクションでしょ?
ソース地元の私
[ 2016/08/24 23:23 ] [ 編集 ]
三郷を初めて通ったときは魂消たな。
[ 2016/08/25 00:02 ] [ 編集 ]
惑星ソラリス
[ 2016/08/25 00:04 ] [ 編集 ]
>アメリカの道はボロくても、

日本以外のアスファルト舗装はザラザラ。
はじめて行ったシカゴでバスのロードノイズにびっくりした。
中国はもちろん韓国シンガポールも。
ドイツのアウトバーンはあまり気にならなかった
[ 2016/08/25 00:06 ] [ 編集 ]
名古屋南とか清州ジャンクションとか見せたらどんな反応すんだろな
[ 2016/08/25 00:24 ] [ 編集 ]
地震がいつ来てもおかしくないというのに、こんなに1つの都市を巨大化してどうするんだろ。
みっともない現状だよ。
東京に直下型が来たら、その損失額は概算不可能って話だし。
いい加減、危機感もったらどうよ。東京は。
[ 2016/08/25 01:10 ] [ 編集 ]
首都高を通る車の殆どは通り抜けるのに使ってるだけ。
都内に用がないのに都心を通らせられるから毎日渋滞する。
しかも前のオリンピックに間に合わせで作ったため路側帯も無く危険。
都内から首都高へ入るにも合流が短く本線の車が良く見えない場所ばかり。
首都高は出来れば使いたくない高速道路のナンバー1。
[ 2016/08/25 01:29 ] [ 編集 ]
アメリカのフリーウェイの方が断然いいよ
料金タダだし道路広いしまっすぐで使い勝手がいい
都内から来た駐在の奥様たちも子供の送り迎えの為にペーパードライバー返上してフリーウェイに乗れるようになるくらいだし
都内の高速は怖くて運転出来ない
[ 2016/08/25 01:42 ] [ 編集 ]
> Bijogiで検索してみたら変態系のものが出てくるんだが・・・

> ↑ジャンクションをつけろw

残念。付けても出てくるんだよなあ
[ 2016/08/25 01:58 ] [ 編集 ]
日本のジャンクションは緻密で美しい感じがするわ
清州ジャンクションも曲線が対象で綺麗だしな
[ 2016/08/25 04:34 ] [ 編集 ]
箱崎で
京葉探して
はや二年
[ 2016/08/25 04:51 ] [ 編集 ]
>美女木ジャンクションってエロ漫画家がいたなぁ

 「チンプォ!!!!」
[ 2016/08/25 04:53 ] [ 編集 ]
70年代にSF映画のロケを、首都高でしたタルコフスキーは慧眼だったな。
[ 2016/08/25 06:08 ] [ 編集 ]
東京はゴキブリの住処。
[ 2016/08/25 06:25 ] [ 編集 ]
美女木ジャンクションは道路5階建てだからなぁ
 B1:新大宮BP(国道17号)
 1F:国道298号及び国道17号との交差点
 2F:美女木JCT交差点
 3F:外環自動車道
 4F:首都高速道路
の5層構造。こんな道路ほかにあるのかね?
[ 2016/08/25 09:46 ] [ 編集 ]
首都高は高速道路じゃないけどな
[ 2016/08/25 09:57 ] [ 編集 ]
>アメリカのフリーウェイの方が断然いいよ
ロサンゼルスでしか運転したことないけど、車線が多過ぎて出口から離れた車線を走ってると、何度も車線変更しなきゃいけなくて大変だった。
おまけにみんな飛ばしてるから怖いし、タイミングとリづらいし。

>首都高は高速道路じゃないけどな
そうね。60km/h制限なんてとこあるし、信号もあるし。
[ 2016/08/25 10:37 ] [ 編集 ]
ゴキブリの住処は大阪だろう。
[ 2016/08/25 12:12 ] [ 編集 ]
アメリカのフリーウェイは主にカリフォルニアとか西海岸や中西部の話で、東海岸は日本と同様に有料道路が多いよ。
[ 2016/08/25 12:14 ] [ 編集 ]
>箱崎で
京葉探して
はや二年

もう、通らない!あそこやだ!レインボーブリッジから行く!
箱崎は免許取り立てで運転なれない時は泣いたな……。

運転するほうにしてみれば、全然美しくもなんともないよねぇ。
昔から「近未来的」に外人には見えるらしいけど、
日本橋の上なんか邪魔以外のなにものでもないね!
[ 2016/08/25 14:04 ] [ 編集 ]
これ老朽化してきたとき大変だろうな
[ 2016/08/25 14:41 ] [ 編集 ]
>お前のママが東京にいるかどうかによるな

俺もこういうコメントをしてみたい
[ 2016/08/25 17:58 ] [ 編集 ]
まあ実際は遅すぎて、高速道路という冠がついた高架道路だけどなw
[ 2016/08/25 20:52 ] [ 編集 ]
>>首都高は高速道路じゃないけどな
>そうね。60km/h制限なんてとこあるし、信号もあるし。

高速道路でも長いトンネルの入り口には信号はあるぞ
まあ普段は常時青信号だけど
[ 2016/08/25 21:14 ] [ 編集 ]
首都高は複雑過ぎて慣れないと分岐とか瞬時に判断するのが困難だから道路として欠陥だよ
[ 2016/08/25 22:26 ] [ 編集 ]
狭くてゴチャゴチャで初見ゴロしだし
渋滞は日常茶飯事だし走る立場からしたらクソ
なんで外国人にあこがれられるかわからん
隣の芝生は青く見えるってやつかな
[ 2016/08/26 00:25 ] [ 編集 ]
垂水も凄いよな。
四国から戻って来る夜景が最高。
[ 2016/08/26 18:38 ] [ 編集 ]
そもそも日本で世界に通用する高速って伊勢湾だけだろ。
新名神と新東名は猪○ポールあるし
[ 2016/08/26 19:00 ] [ 編集 ]
夜中の首都高ってのは本当にいいもんだよ
免許持ってる人なら、一度は走ってみるべきだと思うね
飛ばすとかそういうのでなくて、雰囲気が素晴らしい
[ 2016/08/26 23:51 ] [ 編集 ]
※1
ハイウェイってのは基本的に直線道路なんだよw
特に海外ではな
曲がってるのはインターとかだけだし、そこではスピード出しちゃいけないんでバンクつける必要がない
[ 2016/08/26 23:54 ] [ 編集 ]
戦後20年で無料の約束が 政治家の利権に!国民が馬鹿すぎ!
日本は外国に無い料金が多く、税金と見なせるから、世界一の重税国家
先進国NO,1 の自殺率を考えると手放しで喜べない。
日本の事を褒めるサイト、外人・・・国の補助金が 出るのは何故??
[ 2016/08/27 22:23 ] [ 編集 ]
画像でか過ぎw
4メガてw
fc2がかわいそうだからリサイズしてあげて
[ 2016/08/28 21:31 ] [ 編集 ]
バンク角の強い処をバイク走行中に渋滞に捕まると、転ばないように必死になる。
[ 2016/08/30 21:05 ] [ 編集 ]
外人がこういうのに萌えるのって中2の日本人が九竜城に憧れるのと一緒
トンキンの道路は通りと筋の区別もないし、全く実用性がない
初めてアメリカで暮らした時は、広大な原野を一直線に走るフリーウェイのスケール感に圧倒された
こういうのが大国のゆとりかと感じた
[ 2016/09/03 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ